のんびり日記

スポンサーサイト


PageTop

シンプルなメイク&お手入れ

私は昔から、あまりお化粧に時間をかけるほうではありませんでした。基礎化粧品もホントの基礎の基礎のみ。化粧水とあれば乳液です。20代30代中くらいまでは、それでも不便を感じた事がなく、ひどい時にはお化粧をしたまま疲れて寝てしまっても、あまり肌のトラブルを感じた事がありませんでした。

が。。しかーし。。。。やはり最近は肌の乾燥とか目じりのしわとかが微妙に気になってしまいます。。^^;それでも、使っているものは、いたってシンプル
      グリーン2                            りんご4
DVC00061 DVC00060

手前に置いてあるFANCLのパウダー洗顔料と化粧水、クリームのみです。ちなみに後ろのナイーブの洗顔料は旦那さんが使ってます。右のスポンジは洗顔料をあわ立てるものですが、FANCLさんで買った時につけてくれたものです。可愛いりんごの形をしています

DVC00062 (2)

これは、去年のGWに旦那さんが会社の慰安旅行で韓国、チェジュ島に行った時に買ってきてくれたBBクリームです。一時ものすごく流行りましたよねこのBBクリーム^^やっぱり、韓国という事もあって、免税店で店員さんに「奥さんに買っていったら喜ぶよ?」とセールスされ、言われるがまま買ってきたそうです^^;
実はあまり化粧品に特別の興味はない私なので、どうしても欲しいわけでもなかったのですが、それでも噂のBBクリームなので、ちょっと嬉しかったのも事実です^^               


ほんの少しの量で化粧下地にもなるので、あれからもう1年ですが、まだ少しですが残っています^^;毎日お化粧をするわけではないから、きっと私は1年も使っているんだろうなぁ。。。^^;
                      グリーン3
以前、主人と結婚する時も、義母さんに「○○ちゃんはもうちょっとお化粧してもいいんじゃない?」と言われた事もある私。。。でもたまに普段しないようなバッチリメイクを試してみると、なんだか気持ち悪い。。。^^;自然なのがいいわぁ。。。と化粧を落とし、ササッとお直しをする私でした。メイクの仕方もきっと全くわかっていないのだと思います^^;化粧も落とさず寝るようなズボラな私にはそのくらいでいいのかもしれませんね^^;

    ライン(サクラ)

さて、今日の晩ごはんは、先日作った豚丼のたれだけ少し残って冷蔵庫に保存していたので、それを使ってとり丼にしてみました。豚丼の鶏肉版なだけです。。。

とり丼 お弁当10

キャベツの千切りをひいて、山椒をふり、トッピングでおネギも乗せてみました^^あとは昨日の残りのきんぴらやお弁当に作った卵焼きの残り、お味噌汁ですませました。お弁当にもさっそく、入れてみました。今日も私の1日が終わりそうです^^
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私もBBクリーム持っています。
でも、あとから知ったんですが、BBクリームにも色々あるんですよね。
美羽ママさんのような、黒いパッケージのものもあれば、
私のは白に青いふたです。
うわさのBBクリームはいったいどれだったんだろう?って思ってましたv-356

そして私もあまり濃い~メイクはしないので、化粧品は長持ちですv-344
乾燥にはずっと悩まされているし、最近シミが気になってきました。。。

みふぃ | URL | 2009年04月01日(Wed)00:31 [EDIT]


化粧品ってどれが良いのだか分からないですよね~v-292高ければ良いって訳じゃないし・・・。私もお小遣いから買うので安い「ちふれ」の化粧水など愛用してますv-290土台が美しいければ磨きようがあるのでしょうが・・・v-388

一応、接客業なので化粧は毎日してますが本当に面倒です。仕事が始まるまでスッピンでいて仕事を始める頃に化粧し始めます。

某番組でア○コさんが司会してる美容番組(整形や各方面の先生が出演されてるやつです)で化粧をしてもらった方を見ても「あの化粧と髪型、明日絶対出来ないよ!!」と突っ込んでしまいますv-388

えっこ | URL | 2009年04月01日(Wed)01:28 [EDIT]


お化粧もなれていないと顔にお面を貼ってるみたいで
自分らしくなれないものね。ノルウェーは紫外線が
ほんとに強くて、日焼け止めを一年中使ってます。

うふ。私、旦那様と同じ洗顔フォームよ!
私のはピーチ味、いや、ピーチの匂いです!

お弁当、お店で売ってるのみたいですね。
美味しそうです!

ティミ | URL | 2009年04月01日(Wed)06:19 [EDIT]


ふふふ

普段そんなにメイクとかしないけれど
結構好きです。
そして私も同じBBクリーム使ってます!
って私も殆ど日常生活で
お化粧しないんで、全然減らない・・・
でも、ハンスキンは結構気に入ってて
当分ファンデは買わないだろうな。

因みに私はクレンジングはラッシュで
洗顔はロゼッタ洗顔パスタ、その後は馬油&無印の
化粧水です。
年中乾燥肌なので、安いコスメを惜しみなく
使ってます。油断大敵~!!!

ながたろ | URL | 2009年04月01日(Wed)08:16 [EDIT]


みふぃさん、おはようございます^^
そうなんですよね~BBクリームも色んな会社が出していますので、お値段もバラバラで、どれがいいの?って感じですよね^^;私のはハンスキンという会社の数ある?中の一つみたいです。ネーミングは一緒なのに、たくさん数があるとほんとにどう違うの?と言いたくなりますよね^^;
私も若い頃は気にならなかったシミもなんだか気になります。。。><やっぱり乾燥対策は練らないとダメですね^^;

美羽ママ | URL | 2009年04月01日(Wed)09:46 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
私も仕事をしていた頃は、毎日の日課でしたが、最近はしない日のほうが断然多いかも。。^^;です。今ではお化粧が面倒くさい。。とまで思っちゃいます。。これじゃあいけませんね。。
ビューティーコ○シ○ムですね^^そうそう、絶対これは明日には出来ないぞ!と思いますよね^^特に私のようなあまり化粧っ気のない人が出演するので、この後維持しているのかしら。。。?なんて考えちゃいますよね^^;

美羽ママ | URL | 2009年04月01日(Wed)09:50 [EDIT]


ティミさん、おはようございます^^
あぁ。。。そうなんですね~紫外線が多いのですね@@
この紫外線ってほんとに若い頃しっかりガードしてないと歳を重ねてからが大変ですよね^^;
私は30歳を過ぎてから趣味で?(笑)インドに数ヶ月滞在したのですが、あの年中夏で紫外線ガンガンの土地で、ほぼ化粧も適当にしてたら、帰ってきてからやっぱりシミになっちゃいました^^;おそるべし、紫外線ですよね。。。
うふふっ^^ピーチ味?ですか(笑)柔軟剤でも洗剤でもピーチの匂いって私も好きです^^♪

美羽ママ | URL | 2009年04月01日(Wed)09:57 [EDIT]


ながたろさん、おはようございます^^
ながたろさんも、ハンスキンのBBクリーム使っていらっしゃるのですね^^馬湯なんてあるんですね~保湿力がありそうなイメージですね^^
私はなんとなく数年前から、FANCLの基礎化粧品ばかりで、アトピー系の旦那さんの肌用の化粧水なんかも一時は買ってみたりしました。。もっと探せば色んな自分に合った良いものにも出会えるのでしょうね^^あなどるべからず!!紫外線、ですね^^;

美羽ママ | URL | 2009年04月01日(Wed)10:03 [EDIT]


働いていない時は出かけることがなければスッピンですごしていたけど今は毎日しています。休日で何も用事がなければ一日スッピンですが最近はあまりないなぁ。紫外線が強い地域かなと思うのでスッピンと言っても洗顔後に基礎化粧品をつけて日焼け止めまではしています。これが数年後「あの時やっててよかった」となるのか効果がないのかはその時までわかりません(´~`;)

彩のいいお弁当ですね(^^)ここ数日の自分のお弁当を反省しました(≧▽≦;)前日のうちにここまで仕上げられるのは素晴らしいです!見習いたいけど夜は夕食だけで精一杯・・・こうやってPCに向かっている間にやってしまえばいいんでしょうが、この時間は私にとって大切なので譲れず、毎朝格闘しています(^^;

ユリ | URL | 2009年04月01日(Wed)18:37 [EDIT]


ユリさん、こんばんわ^^
お仕事お疲れ様でした^^そうですねぇ、どうしてもお仕事をされているとお化粧は欠かせませんものね。。
家にいて、お化粧をしなくなると、たまにする時はピシッとした気持ちになれます^^いつもこうだといいのですが。。。^^;すっかり以前と比べ化粧品の減りが少なくなってきた私です。。
PCに向かう時間は譲れないというのも分かる気がします^^でも、お仕事も、家事も頑張っているユリさんだから、そのくらいの自分の時間は必要なんじゃないでしょうか^^

美羽ママ | URL | 2009年04月01日(Wed)19:58 [EDIT]


 
 

トラックバックトラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


たった15分で7歳若く見える心理学メイク【ミズ・セラピーメイク】

・日本メイクアップアーティスト協会認定メイクアップアーティスト(1985年) ・... [続きを読む]

売れている情報商材 / 2009年04月01日(Wed) 20:54


 
