のんびり日記

スポンサーサイト


PageTop

ルビーの日常とかあちゃんの日常

   てるてる坊主 かさ    かたつむりかたつむりの這い跡

今日から4月ですね。。。早いなぁもう1年の4分の1が終わっちゃいましたぁ。。。もう、という表現はよくないかな^^;まだ、たった3ヶ月が過ぎただけ!。。。そう思う事にしましょうおしっ(と、気合を入れておく私でした。。)

さて、今日のルビーは。。。。。。。

ねぇ?かあちゃん。。もっとなぜてよ?パソコンばっかしないでさぁ
DVC00067 (2) DVC00069 (2)

私がパソコンの前に来ると、かならずスリスリと膝の中に入っていつもジーッと私を見上げて撫ぜ撫ぜしてよね?と目でものを言うルビーです^^;

いつも何を見てるの つまんないから寝ちゃお。。ふ?っ
DVC00070 DVC00071 (2)

ほんとに、大きなため息をつくルビーです。。。わかりやすなぁ。。もう^^;
                           わんこ11

今日、ルビーの行きつけの動物病院から、フィラリア検査と内臓の検査の案内の葉書が届きましたそうか。。もう4月だもんね。。。いつも4月はフィラリア予防のお薬1年分もらいに行くんだったね。今年もまた病院にいかなくちゃね^^ついでにCMでお馴染みのしょんぼりぼりぼりフロントラインプラス(のみやダニ駆除のお薬)ももらってこなくちゃ。。。というのも、お散歩に行くと、この時期は特にダニをくっつけて帰ってくる事が多いのです。地域によってダニの種類も違っているらしいのですが、病院の先生に言わせれば我が地域のダニはあまりよろしくない><ダニらしく。。。きちんと駆除しておいたほうがいいらしいのです。。。GWにはわんこと泊まれるホテルに1泊旅行を予定しているし、ほかのワンちゃんもたくさん来ているしね。気合を入れて綺麗にしておかなくちゃ
    薬1                            テーブル

さて、今日は用事もあって午後からお出かけをしておりました。数日前からみると、だいぶ桜も開花してきていますね^^ただ。。。今日は午後からあまりお天気がよくなくて、雨もちらほら。用事を終わらせてから、また手芸屋さんに立ち寄って色んな手作りカタログを見てきました。あまり大きなものは無理そうなので^^;旦那さんのお弁当ペットボトルホルダーのお揃いのカタログと娘への布で作るお花のカタログを2つもらってきました^^よ?く吟味してからまた必要なものを買いにいけたらなぁ、と思っています。

あ☆今日はスーパーでいちごが安く売っていたので早速購入一時に比べるとだんだんお値段も下がってきましたね今年の春はよくいちごを食べた我が家でした。今日は買ってきたいちごと、ヨーグルトを混ぜていちごヨーグルトのデザートを作ってみました。フルーチェのようなお味になりました?^^

イチゴヨーグルト いちご わんこ6
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうですよね!
「まだ、たった3ヶ月が過ぎただけ」って私も思うことにします。

ルビーちゃん、甘えたいのかな^^。そのしぐさがまた
可愛い。美羽ママさんが、PCに向かうと集中がそちらに
向かってしまうことわかるんですね^^

プランツ | URL | 2009年04月02日(Thu)08:28 [EDIT]


は~(溜息)
えらいなぁ・・・
グチになってしまうけれど、
我が家にも犬がおります。
もう15年以上この家にいるじいさんです。
外飼いですが、多分10年くらい
お風呂なんて入ってません。
飼い主は義母ですが、義父母とも
犬を触った手を洗ったりしません。
そもそも手洗いという概念がないし・・・

一応毎年注射やら薬やらなんやらしてますが・・・
お風呂に入れるよう言っても
「(犬が嫌がって)可哀想だから」って。。。
犬に罪はないけれど、もう二度と動物
飼わんで欲しいと思う夫と私でした。
あ、ホントにグチになってしまいました。
ルビーちゃんらぶり~

ながたろ | URL | 2009年04月02日(Thu)08:37 [EDIT]


プランツさん、おはようございます^^
あっという間の3ヶ月のようですが、今年はまだ9ヶ月も残っていますものねv-219^^まだまだ終わりませんよね~。
ルビーはほんとに私に対してだけわがままだったり、甘えてみたり。。(旦那さんは完全なボスで、私は同等もしくは下に見られているかも。。。^^;)でも甘えてこられるとついつい、可愛く思っちゃうんですよね^^
わんこを飼う上では良くない事なのかもしれませんが^^;

美羽ママ | URL | 2009年04月02日(Thu)10:39 [EDIT]


ながたろさん、おはようございます^^
私が子供の頃の飼い犬はやっぱり外飼いで、シャンプーなんてしてなかったです^^;でも、やっぱり皮膚病になってしまってしっぽの毛が一部分だけ抜けて(痒いので自分でガジガジ噛んで毛を抜いてしまいました)しまったり。。。そんな事もありました。
犬は外にいるもの、というイメージが最近でこそ少なくなりましたが、昔はそういう感じだったのでしょうね。。特にご年配の人はそう感じる人が多いのかもしれませんね。。シャンプーも慣れ?で、最初はあばれていましたが^^;最近ではやられるもの、として諦めているのかもしれませんね^^;

美羽ママ | URL | 2009年04月02日(Thu)10:47 [EDIT]


ふふふv-290ルビーちゃんママがPCしてると暇で遊んで欲しいんだね~v-344うちのななも私がPCの部屋へ行くと(普段は部屋の入り口に長い板みたいなもので進入禁止にしてあります)ギャンギャン吠えまくりですv-292ねねは「お兄ちゃんまたママにお部屋入れてーって言ってるよ」というような冷めて目でななの事を見てます。

イチゴ。今年は我が家も姑さんがよく買ってきてました。仕事の合間にパクっとつまむ感じで食べてましたけどねv-290でもムショウにフルーツなど食べたくなる時期がありますよね~。スーパーへ行っても甘い匂いに誘われたりします。そういえば私、妊娠中は異常な位に「みかん」をよく食べてました。お姑さんも奮発して(?)デコポンを度々買ってくれてました。なんであんなにみかんばっかりだったんだろう・・・?v-411

えっこ | URL | 2009年04月02日(Thu)13:06 [EDIT]


えっこさん、こんにちわ^^
ななちゃんはえっこさんがお部屋に入っちゃうと「行っちゃだめ!」って言っているのですね^^側にいてほしいのかしら。。^^可愛いですね♪
私もあまりフルーツを食べるほうではないのですが、時々無性に食べたくなる時があります。体が欲しているのかしら。。。?妊娠して食べ物の好みが変わるっていうお話は良く聞きますね^^お腹の子がきっと好きな食べ物だと聞いた事がありますよ^^永遠くんはフルーツ好きな子だったのかもしれませんね^^私は大好きだったコーヒーとか、牛乳が全く飲めなくなりました><コーヒーはいいけれど、牛乳は飲んでいたほうがやっぱりいいですよね^^;でも美羽はきっとコーヒーや牛乳が嫌いな子だったのかな~って想像しています^^

美羽ママ | URL | 2009年04月02日(Thu)18:20 [EDIT]


 
