のんびり日記

娘のごちそう&かぼちゃのパン

今日は近所のお花屋さんで、娘お花を買いました。最近、お花が枯れていたにもかかわらず、買わないと!と思いながら出かけると買い忘れが多かった私。。。お花だけじゃないんですが、でも、でも、娘のお花を買い忘れるなんてなんだか自分がイヤになってしまいました。。。昨日もそうだったんです。
でも、今日はやっと買うことが出来て、さっそく飾ってみました^^

美羽のお花 お空の天使

以前の記事にも書きましたが、仏様はお花が一番のごちそうなんだよ、という言葉、娘のお花が枯れるとなんとなく、お腹がすいていてひもじい思いをしているんじゃないか。。。と、そう考えてしまうのです。きっと、そういう意味じゃなんだろうけれど、お花を見ると、つい娘に、と思う私です^^
今日はピンクのバラとマーガレットの春らしい色で買ってみました。余ったお花も、玄関にひとつ、そして、テーブルにもひとつ置きました。

玄関のお花 テーブルお花

綺麗なお花を見ているとなんだか、穏やかな気持ちになれます^^不思議ですね*^。^*以前天使ママさんが書いておられたんですが、切花を長持ちさせるのに、花器のお水に台所用の漂白剤を少し入れるのだそうで、今回は私もこのお花を少しでも長く見ていたいので漂白剤を入れてみました^^
娘のご馳走になればいいな。。。娘が喜んでくれている顔を思いっきり想像し、穏やかな気持ちになった今日でした。

さて、今日はまた山形パン第二弾で、パンプキンのパンを焼いてみました。

パンプキンパン パンプキンパン2

場所によって光のかげんが微妙に違いますが^^;そして、今回もまた上の部分がこげちゃいました
ヾ(´・ω・`;) ... アチャー!!。。。マタ ヤッチャッタヨ?
でも、しっかり香りもかぼちゃっぽいし、ほんのり甘い感じにしあがりました^^また、明日の朝はこれでサンドウィッチでも作ってあげようと思います^^その前に、美羽にも小さく切って、味見してもらわないとね?^^

       天使(ライン)

今日の晩ごはんはこれから作りますが、久々のパスタにしようと思います^^この間たらこを買ったので、冷凍庫のイカを解凍して、「イカたらこスパゲッティ」の予定です。
旦那さんから帰るメールが来ました。そろそろ準備しておこうかな。。。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お花春ですね~^-^美羽ちゃんも喜んでますね♪
置く場所も一カ所でなくて家の各所にあると目に入るたびに心がなごみますよね。
私は空輝コーナーと寝室玄関によくおきます。台所漂白剤入れると切り花長持ちするんですか?!最近お花用意してなかったですが、また買ったら私も試してみようと思います☆

あわてんぼうまま | URL | 2009年04月02日(Thu)21:25 [EDIT]


いつもお花を綺麗に生けていて素敵なお部屋だなと思います。生け方ってセンスが問われるので苦手です(^^;でも、お花を見ていると穏やかな気持ちになれるので私も買ってきて生けようかな。美羽ママさんのブログを見て穏やかな気持ちになれるから実際に部屋にあるともう少しトゲのない自分になれるかな。最近仕事でのイライラを引きずっているような気がするので気分転換になるかな(^^)

パンプキンパンも美味しそう(^¬^)色も綺麗だし、きっとサンドウィッチにしても美味しいんだろうな~

ユリ | URL | 2009年04月02日(Thu)21:27 [EDIT]


お邪魔します^^

お久しぶりにお邪魔します^^

いつ見ても『あ~、美羽ママさんの子供になりたい』と
思います。
ご飯は美味しそうだし、お裁縫もできるし、ほんと理想のママです。
美羽ちゃんもルビちゃんも旦那さまも幸せですよね~。

わたしの24時間よりもはるかに素敵な24時間を過ごしているんだろうなぁ、と思います。

あ!!我が家も本日たらこスパでした^^
(混ぜるだけのあれですが^^;)

うちのたけちゃんコーナーも美羽ママさんに習いまして欠かさずお花をあげています^^
たけちゃんは天国でお花の御馳走食べて、わたしたちはお花で癒されて、幸せです^^

たけるママ | URL | 2009年04月02日(Thu)22:38 [EDIT]


お花を飾るのは良いことですよね。
お部屋がぱっと華やぐし、ゆったりした気持ちになれます。
枯らさないように長持ちさせてあげてくださいv-22
10円玉を花瓶に入れておくと長持ちするって聞きました。
台所用洗剤も水の吸い上げが良くなるって
花を育てている農家の親戚が言ってましたよ。

あぁ~美羽ママさんのブログ見るとパン焼きたくなります。
まだやったことないんですよ。。。
またやるときは色々教えてくださいv-398

みふぃ | URL | 2009年04月02日(Thu)23:14 [EDIT]


キレイなお花ですね~v-300美羽ちゃんもきっと大喜びしてますよv-290私も明日(今日か)息子の月命日なので新しいお花を買ってきますv-290いつも迷うのですが思うようなお花がないときは「ごめんね~。今日はいいお花なかったからこのお花ね」って息子に話しながらお供えしてます。

晩ご飯、本当に悩みますよね~v-292我が家は冷蔵庫の野菜室の整理(?)のつもりで野菜たっぷりカレーにしました。まぁ、悪く言えば残り物野菜の一斉処分って感じですけどねv-356

美羽ママさんは本当にパン作りがお上手ですね~v-433ご主人様も美羽ちゃんもいつも美味しいパンが食べられて幸せモノですね~v-344

えっこ | URL | 2009年04月03日(Fri)00:54 [EDIT]


あわてんぼうままさん、おはようございます^^
ここ最近、私の住む地域も日中はポカポカ陽気で、ほんとに春を感じますね♪お花も明るめの色で買ってみました^^
寝室にも置かれているのですね^^目覚めた時にお花があるっていいかもしれませんねv-218v-410私も今回はじめて漂白剤を入れてみました^^
長持ちして、いつまでも見ていたいです^^

美羽ママ | URL | 2009年04月03日(Fri)08:10 [EDIT]


ユリさん、おはようございます^^
そう、意外とお花って綺麗にいけようと思うと難しいですよね^^;昔、季節のお花の生け方という雑誌を毎月届けてもらっていましたが、もうすっかり忘れてしまっています。。^^;小さい花瓶なので、いつも適当に入れている、という感じです^^
こげた部分を除けば今回はふんわか仕上がりました♪また週末もこのパンで朝食になりそうです。
ユリさんも、お仕事のない週末はゆっくりされてくださいね~^^

美羽ママ | URL | 2009年04月03日(Fri)08:18 [EDIT]


たけるママさん、こんにちわ^^
お久しぶりです♪そうですね^^子供たちはご馳走を食べれて、私たちも癒されて、お花ってすごい力をもっていますよね。。。改めてすごいなぁ。。って感じます。
私の1日って、とっても平凡ですよ~。。お料理やお裁縫は私の平凡な日常の活性剤?刺激??みたいなものです^^;
たらこスパ美味しいですよね^^私もたらこや明太子が手に入ったら絶対1度は作りたいと思う一品ですv-218v-411

美羽ママ | URL | 2009年04月03日(Fri)08:43 [EDIT]


みふぃさんおはようございます^^
10円玉は聞いた事があります^^でも洗剤は初めてでした。。そうか、お水の吸い上げが良くなるんですね~@@勉強になります~^^
お花農家のご親戚がいらっしゃると、お花の色んな勉強になりそうですね^^また教えてくださいねv-218v-410
我が家は最近、薄力粉よりも、強力粉の消費が多くなってきています。。でもパン作り楽しいですよ^^♪

美羽ママ | URL | 2009年04月03日(Fri)08:59 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
きっと、ママの声も永遠くんには届いているんだろうなぁ^^って思います。洋服とかおもちゃとか買ってあげられないぶん、なんとなく、お花は唯一子供にしてあげられるお買い物な気がしますね^^
色んなお野菜入りのカレー、なんかワクワクしますね^^食べてみたいなぁ(^г^)冷蔵庫のあまりモノで何かを作る時って高確率で美味しくできる気がします^^
うちは今夜は何にしようかなぁ。。。v-398

美羽ママ | URL | 2009年04月03日(Fri)09:06 [EDIT]


こんにちは*

美羽ママさん、こんにちは^^
早速遊びに来ちゃいましたー★
お花、とっても綺麗ですね*
生け方も素敵ですし、お部屋も心も華やかになりますね^^
美羽ちゃんもきっと喜んでいらっしゃるでしょう♪

パンも美味しそうです~!!
最近パン作りにも興味があったので参考になります!
炊飯器で焼けるらしいので挑戦してみようかなぁ♪
週末はサンドイッチを持ってお花見も楽しそうですね^^

ニココ | URL | 2009年04月03日(Fri)17:12 [EDIT]


ニココさん、お越しくださってありがとうございます^^お花ってあるだけで、ほんとに気持ちもほんわかしますよね^^天使ちゃんの事を考えながらほんわかするのもいいですよね♪
炊飯器でパンですか~♪いいですね^^出来たらまたどんな感じなのか見てみたいです^^ニココさんはお料理上手だから、きっと素敵なパンが出来るような気がします^^
明日はこちらは午後から雨予報でお花見に行くなら日曜日がいいとお天気予報で言ってました^^;いいですね、サンドウィッチ作ってお花見も♪
またよろしければお越しくださいね^^私もお邪魔させていただきます~♪

美羽ママ | URL | 2009年04月03日(Fri)21:13 [EDIT]


お花、私も買い忘れる事が多くて忘れた時はかなりへこみます。
ようちゃんの事、忘れたわけじゃないんだしね!!って誤っていますが、日に日にいつかお花も置かない日が長くなっていつか置かなくなってしまうんじゃ・・・って
って思う自分が怖いです。もぅすぐ五月。
帰ったら、花とミニ五月人形を飾ってあげたいと思います

漂白剤入れたら、軽く1週間は持ちますよ。そして、お気に入りのお花は早くあげてドライフラワーで楽しんでみてください。

たっきー | URL | 2009年04月04日(Sat)08:07 [EDIT]


たっきーさん、おはようございます^^
そう、そう、たっきーさんなんですよね。漂白剤のお話を教えて下さったのは^^あの記事を読んで、私もやってみようと思ったのです^^
我が家のお花も今日も元気に綺麗な表情を見せてくれています♪バラとかかすみそうなんかはドライフラワーにしやすいですよね^^そうですね、お気に入りなんかはドライにしておくと、いつまでも楽しめますよね^^
まさに、いつかお花を飾らなくなってしまうんじゃないか。。という不安や罪悪感を持っちゃうんですよね><
なので、娘のために何かしている自分に安心しているのかもしれません。。。お花を飾らないからって忘れるわけじゃないのに。。。形にこだわるのもどうかと思いつつ、でもお花に癒され、ホッとする私です^^
もうすぐこどもの日ですね^^ようちゃんもすくすくきっとお空で元気に育ってますね♪ご近所の2階のベランダにもこいのぼりの支柱が立てられていましたよ~^^

美羽ママ | URL | 2009年04月04日(Sat)09:10 [EDIT]