のんびり日記

2種サンドウィッチ&布チューリップ

今日のあさごはんは、一度やってみたかったベーグルサンド&クロワッサンサンドです。昨日出かけた時にパン屋さんで、パンのみを2個づつ購入してきました^^いつかは、自分でベーグルもクロワッサンも焼いて作れたらいいなぁ。。と思います。

2種サンド パン屋さん

昨日は午後から雨との事で、午前中にルビーのお散歩に出かけ、(もうポチポチ降り始めていたので、帰って来た時には、ルビーのくせ毛がよりくりくりにカールされておりましたが。。。^^;)午後からルビーはお留守番で、用事を足しにお出かけしてきました。
金曜日、仕事を終えて帰ってきた旦那さん、めずらしく、「明日はご飯でも食べに行こうか!」と言うのです。ほとんど家でごはんばかりだったので、旦那さんからそんな言葉がでるとは、なんと珍しい
で、どこに行く??と聞くと。。。王将と。。なんだ^^;もう行くとこ決めてるんじゃない。。。王将って関西圏?には広くチェーン展開している中華系のレストランで、私たちもよく行ったものです。ま、いいか^^たまには王将のラーメンやぎょうざも食べたいしね我が家から割りと近い奈良市内の国道沿いにある王将に行ってきました。

DVC00097 DVC00098 (2)

これ、スタミナラーメンセットです。ラーメンの中には白菜やニラ、お肉がたくさん入っていて、ちょっとピリ辛で、私の好きなラーメン^^です。旦那さんはチャーハンやから揚げがついたセット、ぎょうざは単品で注文し、ビールもおいしそうに飲んでおりました。すごく久しぶりの王将で、たらふく食べて幸せな気持ちになれました^^

そして、帰りにパン屋さんに寄って、おうちに戻ってきました。夜は我が家はみんなそれぞれの時間を持っています。旦那さんはテレビを見るか、テレビゲーム、ルビーはお気に入りの場所でうたた寝そして、私はパソコンか最近ではチクチク手芸。いつも平日も同じパターンなので、「いつものそれぞれの時間だよね?^^」なんて旦那さんと話しています(笑)
さて、最近は娘のに作ってあげる!という名目のもと、布で作るお花に取り組んでおりました。そして、夜遅くやっと完成

布チューリップ 布チューリップ2

チューリップの花束が出来ました^^
ルビーのお散歩バックが出来、美羽のお花を作ったので。。。次は旦那さんのお弁当袋でも作ってみようかな。。。なんて考えています^^
       わんこ5                       チューリップ(ピンク)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

べーグルサンドとクロワッサンサンド美味しそうですね~v-10まるでホテルの朝食に出てきそうな感じですね~v-290私、美羽ママさんのお宅の近所なら毎日匂いに誘われて来てるかも・・・v-411

ご主人様、お外ご飯のお誘い嬉しいですね~。外食って作ってもらえるし後片付けしなくていいし主婦には嬉しい時間ですよね~。私、仕事柄いつもサイドメニューの天婦羅やサラダ、唐揚げなど作ってるから自分で作ってると食べる気にならないのに外食だとパクパク食べちゃうんですよね~。

チューリップ可愛く出来ましたね~v-298きっと美羽ちゃんも大喜びですね~。美羽ちゃん、永遠にも可愛いチューリップ見せてあげてねv-344

えっこ | URL | 2009年04月05日(Sun)14:14 [EDIT]


えっこさん、こんにちわ^^
うふふっ^^私もご近所ならばお寿司食べに行きたいです^^きっとうちの旦那さんは、サイドじゃなく、から揚げやてんぷらを主食と同じくらい注文していると思いますが^^;えっこさん、きっと私たち夫婦が来たら、お料理作りに忙しいかも^^;人の作ってくれたものってほんとに美味しく感じます^^後片付けのないのが一番のポイントかも?しれませんねv-218v-410
このチューリップは枯れないので(笑)いいかもしれませんね^^永遠くんも見てくれたかな?^^

美羽ママ | URL | 2009年04月05日(Sun)17:50 [EDIT]


お洒落な朝食ですね~お店みたいです(^^)こんな美味しそうな食事が並ぶなら旦那さまが外食に美羽ママさんを誘わない(?)のもわかるなぁ。お店に行かなくてもお店以上のものが出てきますものね。でも主婦にはお休みも欲しいです!学生時代は関西に居たので王将は何度も行きました~なつかしいなぁ
チューリップ可愛いですね。季節もちょうど今頃だし枯れないお花はいいな♪昨日、披露宴に出席したのでお花をもらって帰ってきて今は家にお花があります。家にお花があるとそれだけで癒されますね(^^)これからはできるだけお花を飾るようにしたいな~と思いました。

ユリ | URL | 2009年04月05日(Sun)21:21 [EDIT]


お花を見てても、お料理を見てても美羽ママさんは
センスがとてもいい方だなぁーって思います。
布のチューリップも触ると温かそうで、いいですね。

王将、もう写真から中華のあのいい匂いが
ここまでしてきました!ぷっ。
おいしそうーーーー!

ティミ | URL | 2009年04月05日(Sun)22:47 [EDIT]


ユリさん、おはようございます^^
王将って、ほんとどこに行ってもありますよね^^でもお店で、少しづつ違っていて、そこそこのお店の味がありますね^^結婚して数年はよく外食したなぁ、、って思い出していました。
お花、いいですよね^^買うと安くはないし、披露宴でいただいてくるのはいいかもしれませんね^^
枯れないチューリップ、今は娘のコーナーに飾ってあります^^やっぱり、お花は穏やかになれます♪

美羽ママ | URL | 2009年04月06日(Mon)10:00 [EDIT]


ティミさんこんにちわ^^
王将って、よし食べるぞ!!っていうお腹が空いている時にはベストなレストランです^^ラーメンって見た目がまず食欲をそそりますよね^^そして、匂いもたまらな~い(笑)です
ブログ村のパンやサンドウィッチのカテゴリにお邪魔して、色んなおいしそうな写真をみたからでしょうか(笑)けっこうそんなところから参考にさせてもらってます^^

美羽ママ | URL | 2009年04月06日(Mon)10:10 [EDIT]