のんびり日記



PageTop

雪のような桜。。

おさんぽ    お花11ちょうちょ
昨日の私たちの住む地域はお天気桜も7部?満開となった昨日なので、お花見の人が多いだろうなぁと思いつつ、ルビーを連れていつもの自然公園へお散歩に行ってきました。

DVC00121 (3) DVC00115 (3)

DVC00117 (3) DVC00127 (3)

2週間前に行った時とあきらかに違うに思わず「うっわぁ?すごい!!すごいよ?ルビー綺麗だねぇ?」この公園にこんなに桜の木があったとは。。。もう景色全体が真っ白なのです。ほんとは薄いピンクのソメイヨシノなのですが、それはそれは、見事な景色でした。桜だけではなく、この時期に咲くゆきやなぎの白も加わって、遠い故郷の雪景色を思わず想像した瞬間でもありました。
ルビー見て見て?!!。。。とルビーを見れば。。。もう人ごみを掻き分け緊張で「ハァハァ」と歩く事でいっぱいいっぱいのご様子^^;ルビーにはお花を愛でる余裕はなかったようです^^;

でも、出物腫れ物所構わず、で・・・・人ごみの中でもさすがにう○ちは我慢できなかったようで。。。WCタイム母ちゃんは人ごみの中、みんなの視線を浴びつつ、ルビーのう○ちをしゃがんで片付けるのでありました^^;

DVC00125 (2) DVC00118 (2)

左の薄いブルーのお花はまだ寒さ厳しい1月、2月頃に咲いていた「ウインタークローバー」のお花。
ええっっ。。。。まだこんなに綺麗に咲いているんだ?ちょっと感動。そして、右はお馴染み「ゆきやなぎ」です。

DVC00130 (2)     写真

そして、これまたお馴染み、ルビーさん人ごみから少し離れた場所で休憩中です。
お散歩中に同じシェルティの女の子に出会いました。ルビーはその子の1.5倍。。。ちっちゃいシェルティちゃんはと?ってもラブリーでした^^でも、ルビーは相変わらず、わんこが苦手。。。そばに連れていっても、嫌がって私の後ろに隠れる始末。。。人間は好きなのにね。。。^^;

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

桜、とってもきれいですね。この時期どこにこんな
木があったの?と思うほど桜が咲いて、圧巻です!
ルビーちゃんはわんこが苦手なのね。ママが一番
大好きなんだね。バックが活躍中!!ですねー。

ティミ | URL | 2009年04月06日(Mon)14:13 [EDIT]


ティミさん、こんにちわ^^
ほんとに、ついつい実家の北海道の雪景色を連想してしまうほど、圧巻でした^^桜の季節以外は、あまり注目もされない木々たち。。。やっと出番到来!!とばかりに頑張って咲いていました^^バックも、お散歩デビューしました♪
そうなんです。。ルビーは小さい頃からわんこがどうも苦手(そういえばお散歩中よく吠えられてたもんなぁ^^;)です。人間には初対面でも触られても、全然平気なんですが。。。ドックランやお泊りでわんこのいっぱいいる環境へ連れて行くと、いつも隅っこで気付かれないようにしているか、私の後ろに隠れています^^;

美羽ママ | URL | 2009年04月06日(Mon)16:29 [EDIT]


とってもキレイなお散歩コースですね~!!
気分も明るく弾んじゃいますね~♪♪

私、ゆきやなぎ大好きです…桜とのコラボ(!?)でホント雪みたい!!
美羽ママさんお手製のバックでお出かけですね(*^o^*)
うちのワンコもリードが赤で一緒だわ♪
ご近所さんだったら、ルビーちゃんとご対面したかったなぁ…。

幸音 | URL | 2009年04月06日(Mon)21:10 [EDIT]


幸音さん、こんばんわ^^
うちの近くでは一番大きな公園みたいで、1周するのも20~30分くらいかかるし、色んな植物が見れて私もリフレッシュできる場所なんです^^
私も最初に雪やなぎを見たとき、小さくて真っ白くて、なんだか娘を連想しました^^なので、我が家にも2株だけ主人と一緒に植えてみたんです^^毎年小さい花をびっしりつけてくれるのが嬉しい私です^^
そうですね~^^ご近所ならば、お互いにわんこ連れでお散歩を楽しむのもいいかも^^ですね♪

美羽ママ | URL | 2009年04月06日(Mon)22:35 [EDIT]


お花見シーズンですね~v-252福井も満開に近いと天気予報でお花見情報をしてましたv-290我が家も今週のお休みにお天気も良いとの事だしお花見の計画してますが旦那が風邪をひいたみたいで喉が痛いと言っているのでお花見に行けるか微妙ですv-292もし行けたらねねのお散歩デビューですv-344

ルビーちゃん沢山の人でちょっとお疲れしちゃったかな?ななも散歩中に「ママ~少し休もうよ~」と私の顔を眺める事があります。

お散歩バッグも持って楽しいお散歩時間だったようですねv-411 

えっこ | URL | 2009年04月07日(Tue)00:43 [EDIT]


素敵なお散歩コースがあるんですね(^^)こんなに奇麗な場所があるとおさ歩も楽しそう♪ウィンタークローバーも咲いているんですね。
ルビーちゃんのお散歩バッグも大活躍ですね~ルビーちゃんのくせ毛が可愛いです(≧▽≦)

ユリ | URL | 2009年04月07日(Tue)07:31 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
桜も満開ですね♪^^えっこさんのところは水曜日が定休日でしたね。と言うことは明日はねねちゃんのお散歩デビューになるかも?ですね^^パパさん、喉の痛みは大丈夫でしょうか。。。?明日はみんなでお花見行けるといいですね^^(ななちゃん&ねねちゃんのお花見シーンの写真見れるかしら♪^^)
以前使っていたお散歩バックはちっちゃな穴があいていたりしたので処分しちゃいました。なので、これからはあのバックを穴があくまで!?使いたいと思いますv-218i-235
北陸、また行ってみたいなぁ。。。v-398

美羽ママ | URL | 2009年04月07日(Tue)10:12 [EDIT]


ユリさん、こんにちわ^^
我が家のまわりもけっこう田舎で土手のコース(と勝手に名づけていますが^^;)なんかもあるのですが、なんせ、わんこのうんちが多くて><。。。ほんとマナーが悪いです。。この公園は車で5分、週末ののびのび、デラックス?お散歩コースとなっています^^桜だけではなく、いろんなお花や植物も見れていつも和ませてもらっています♪
ルビー、くせ毛なんですよね^^;背中とかもいつもクリクリで、きっと、ルビーの産みの両親もそうだったのかもしれませんね^^

美羽ママ | URL | 2009年04月07日(Tue)10:19 [EDIT]


 
