のんびり日記

スポンサーサイト


PageTop

人間かっ!(タカトシ風?)

昨日の夜、旦那さんがルビーを寝室に連れて行き、こんな事をしてくれました。。。。。
o(-_-;)

  なぁに?かあちゃん。。。むにゃむにゃ。。            すぴー
DVC00131 (2) DVC00132 (3)

ルビーも、わんこなんだから、人間のベットで気持ちよさそうに寝ないでよね?そこは母ちゃんの寝るとこなの凸(・`ε・´o)。。。。。本気で寝てるし。。。^^;
ベットのど真ん中で寝ているので、私が入るとベットから落ちそうな感じ。。。よっこらしょ、とルビーを押してみると、「うぅ?」と唸る始末。。。この後、2時間はたっぷり布団で寝ていたルビーさんです。。。いつもはリビングのソファーが好きで寝ているのですが、昨日はよっぽど疲れていたんだね^^;

さて、今日はちょこっとお買い物に出かけました週末に、満開だと思っていた桜が、さらにパワーアップもうはちきれんばかりにポコポコに花を咲かせていてまたまた感動桜はやっぱり、綺麗な花だとつくづく思います。日本人の心の花?かもしれません^^

そして、この桜の時期になるといつも頭に浮かんでくるがあるのです。それは柏原よしえさんの「春なのに」思いっきり私の青春時代の曲です^^;旦那さんは私よりも6歳若いので、そういう話になると微妙に会話が違ってくるんですよね^^;
ああ、知ってるよ、柏原よしえ、懐メロとかでよく聞いたよ
懐メロですか。。。ON TIME ぢゃないのね。。。。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン ..... そうか。。その頃まだまだお子ちゃまだった旦那さま。。。ま、これもしかたのない事です^^;
ということで、今日も車の中でハンドルを握りながら「春なのにぃ?お別れですかぁ?」と気持ちよく歌っていた私でした。

        車               桜の木

さて、そろそろ旦那さまの帰る時間です^^今日の晩ごはんは、久々にお好み焼きにしました。^^

DVC00144 DVC00150 (3)

いつも夕食時は当たり前のように2人の間にちょこんと座って食卓を囲む?ルビーさん。ほとんどもらえないのにね^^;でも、今日は味のついていない中華麺を少しだけGET

  はやくちょーだいってばぁジュルッ      母ちゃんそれは、るっちゃんにくれるよね
                                (と、私の手を押さえるの図。。

DVC00148 (3) DVC00154
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ルビーちゃん

お布団きもちいい~v-22のは、ルビーも一緒ですかね。
これが病みつきになってベット奪われないように注意してください(笑)

サクラの花は、毎年目を奪われますよね。
葉桜も結構好きですv-252
あの新緑の色がきれいだなぁっていつも思います。

みふぃ | URL | 2009年04月09日(Thu)00:31 [EDIT]


ルビーちゃん気持ちよさそうにお寝んねしてますね~v-10うちも私が風邪の時は旦那はねねとななとで寝てたのでねねも1人では寝れない子になっちゃって寝る時は私と旦那の枕の間に寝てますv-290ななにしたら「お寝んねするお部屋は僕だけが甘えれるお部屋なのにー!!」と不満そうにしてますv-292

桜、京都でも満開なのですね~。我が家の方でも満開で花が落ちてるのを拾ってきてガラスの器に水を入れ桜の花を浮かべて息子にお供えしましたv-290

えっこ | URL | 2009年04月09日(Thu)02:49 [EDIT]


みふぃさん、おはようございます^^
そうですね~お布団が気持ちいいのはわんこも一緒かもしれませんね^^もうすっかり自分も人間だと思っているかもしれません^^;このままいくと我がままルビーはいつか布団を乗っ取る日がくるかも。。。?私の寝場所確保の為、注意を払う事にします(笑)
葉桜も綺麗ですよね^^なんだか、淋しい気もしますが、新緑の季節なんだな~と再確認する晴れやかな気持ちにもなれますよね^^もうすぐそんな季節がやってきますね♪

美羽ママ | URL | 2009年04月09日(Thu)09:45 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
うふふっv-410ねねちゃんもお布団でお寝んねするようになったのですね^^これは、ななちゃんにとっては一大事!ですね^^わんこも人間と一緒で、そういうやきもちを経て妹分を可愛いと思うようになるのかもしれませんね^^
旦那さまの風邪はよくなりましたか?お家の中でお花見もいいかもしれませんね♪器に水を張って桜を入れるっていうのも風情があって素敵ですねv-398私もやってみようかな^^

美羽ママ | URL | 2009年04月09日(Thu)09:50 [EDIT]


柏原よしえ^m^ 歌えます、歌えます(笑)
♪春なのに お別れです  か  ってこの「か」が
大事なのですよね。 この「か」!

お年が6歳違うのね。年上女房は金のわらじを
履いてでも探して来い!っていうくらいですから
ご主人さまは幸せだ!音楽で世代がわかるって
ありますよね。うちも年が離れているので
よーくそれは感じます!

お好み焼き、美味しそうねぇ。このマヨネーズを
網がけにしてあるところが憎いぞ!

リンクありがとうございます!
私も早速美羽ママさんのリンク貼りますね! 

ティミ | URL | 2009年04月09日(Thu)16:21 [EDIT]


おひさ!

ひゃっほう!

昨日某歌番組のエンディングで
司会の安住さんが
「別れと出会いの曲」と言ってセレクトした曲が
「ハローグッバイ」でした。

なるほど~確かにこの季節にピッタリかも
と1人納得してしまいました。
・・・どっちにしても懐メロですね(笑)

ながたろ | URL | 2009年04月09日(Thu)16:41 [EDIT]


ルビーちゃん可愛い寝顔ですね。布団の気持ちよさを覚えてまた布団にやってくるかもしれませんね。
うちは夫が8歳年上で歌やアニメ、ドラマなどの話が合いません。昨日も歌番組を見ながら「これいいよね~」と言われてもわからないし知ってても美羽パパさんと同じく「懐メロで聞いた~」です(^^;日常生活では年の差を感じなくてもこう言う時に感じてしまいます。

ユリ | URL | 2009年04月09日(Thu)18:07 [EDIT]


ティミさんこんばんわ^^
うわ~同世代♪やっぱり「お別れですか」の「」が大事ですよね~^^よくあの頃は柏原よしえやたのきんトリオ、河合奈保子なんかがよくテレビに出てましたね^^懐かしいなぁ。。
地元の北海道ではほとんどお好み焼きって食卓に上がらず、関西に来てからお店の見よう見まねで作るようになりました。このマヨネーズの網がけもお店のパクリ?です(笑)

美羽ママ | URL | 2009年04月09日(Thu)19:29 [EDIT]


ながたろさん、お帰りなさ~い^^
帰ってこられたのですね。よかった、よかった^^
昨日のその番組じっくりは見ていませんが、パソコンをしながら聞いていました^^そうそう、「ハローグッバイ」流れていましたね^^この時期の別れと出会いの季節にピッタリの曲ですね。
確かに。。。もうすでにあの頃の歌はみんな懐メロですね^^;安住さん、私と同郷なんですが、同世代?なんですね~

美羽ママ | URL | 2009年04月09日(Thu)19:34 [EDIT]


ユリさん、こんばんわ^^
そうそう、アニメとか曲とかドラマ、微妙に話があわなかったりします^^;旦那さまは8歳年上なんですね@@
そうか、ユリさんは30代前半?くらいかしら。。ならば、うちの旦那さまよりも数年お若いですものね。柏原よしえはすでに懐メロの世界ですよね^^;
でも、確かに生活していてそんなに差を感じないので昔話だけですね、ネックは。。。^^;

はい。。。ルビーに寝場所を奪われないよう、気をつけます^^;

美羽ママ | URL | 2009年04月09日(Thu)19:39 [EDIT]


 
