のんびり日記

スポンサーサイト


PageTop

ダブルプレゼントのラッキーデー☆

   クリスマス(プレゼント)    クリスマス(プレゼント)      クリスマス(わんこ)          ハート

昨日は我が家に嬉しいお届けものがありました。まず一つはリンクを貼らせてもらっている寺子屋お産塾さんから10周年記念のプレゼントでよもぎ湯の煮出し用パックが送られてきました。ちょうど以前たのんだものが無くなる頃だったので、ラッキー\( ⌒ ▽ ⌒ )/

DVC00145 (2)
寺子屋お産塾さん、京都でも有名な鍼灸院さんで、不妊の方がずいぶん鍼灸治療で妊娠されたところのようです。行ってみたいけれど、まだ行けていません^^;

このよもぎちゃん(商品名です^^)ほんとに体がポカポカして温まります^^1パック煮出すと、2リットルのよもぎ液が出来るので、しばらく持ちます^^我が家では欠かせないものになりつつあります。
      HPはこちらです

    寺子屋お産塾



そして、もうひとつ、我が家に届いたもの。それは以前わんこのクッキーのモニターになった時にお世話になったポチのおみやげさんからわんこ用のお弁当セットが届きました
わぁいヽ(▽⌒ヽ)≡(ノ⌒▽)ノわぁいサプライズなプレゼントにとっても喜んだ私?なのでした。(私が食べるわけじゃないんですがね。。。^^;)

DVC00177 (2) DVC00178

すごい@@。。。なんだか本格的なお弁当の雰囲気じゃあないですか!「ポチの鶏めし弁当、リゾット風。ふりかけまでついていました^^そして、お食事の後のおやつのクッキーまで^^すごいなぁ。。。ルビーは幸せだなぁだって、モニターの時だってクッキーを食べるだけのルビーさんだったのに、今回こんなプレゼントまでもらっちゃってさっ!

るっちゃんは、るっちゃんなりにキチンとクッキーを食べるというお仕事をこなしましたっ!UーエーUフフン なぜか満足気なルビーさんです^^;

リンクバナーも貼っておりますがHPはこちらから  ポチのおみやげ
モニターさんレポートの中にも我が家の娘ルビーの報告も載っています^^

             ライン(みつばち)

さて、今夜のおうちごはんは。。。実は初めての手作りピザを焼いてみました(*^▽^*)ノあるブロガーさんのところで見た手作りのピザがあまりにも美味しそう(^г^)ジュルッ。。。 だったもので。。。私も今夜は初挑戦です

DVC00182 (3) DVC00184

左はトッピング完了の写真です。天板いっぱいに生地を広げました。鶏肉、ナス、トマト、ピーマン、マッシュルーム、ベーコン、ついでにちょっとだけ余っていたツナも入れちゃいました。かなり具だくさんなピザになりました^^;これだけ入れたら、きっと美味しくなるハズ。。。。。

もう少ししたら、旦那さまのお帰りです。今日のピザは気に入ってくれるかな。。。。。?
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。
プレゼントが2つも届いてうれしい日になりましたね。
「ポチのおみやげ」のルビーちゃんレポートみてきましたよ~ 
シェルちゃんたくさんモニターになってるんですね!
知り合いのシェルちゃんもいました。

昨日の記事を読ませていただきました。
私も母として20年以上過ぎても息子たちのお腹の中も
記憶は残っています。辛いという言葉では言い表せない
この上ない悲しみを美羽ママさんの文章で感じます。
聞かせてくれてありがとう。
美羽ちゃんはお空で正義の味方アンパンマンに
守られていますよ~

lurkママ | URL | 2009年04月10日(Fri)23:30 [EDIT]


わおv-411昨日は当たりの日でしたね~v-426ルビーちゃんもモニターさんとしてしっかりお仕事した謝礼だねv-426うちのななも「ルビーちゃんみたいなお仕事したいよぉ~」と思うでしょうねv-290

ピザ美味しそうですね~。初挑戦にしてはキレイな出来上がりですね~。本当に美羽ママさんはお料理のセンスがあるなぁ~v-398羨ましいですv-344

えっこ | URL | 2009年04月11日(Sat)01:58 [EDIT]


家にも「ポチのおみやげ」のお弁当とどきました~
いつ食べさせようかな・・・
と、誰にたべさせよう^^;みんなでわけっこかな!
ピザ、自宅で作ると美味しいですよね~
わたしもちょっと前はよく作ってました^^
生地つくりも案外簡単なんですよね!

hiromi | URL | 2009年04月11日(Sat)08:28 [EDIT]


lurkママさん、おはようございます^^
けっこうシェルティちゃんもいますよね^^私もe-29hiromiさんのブログにお邪魔した時にモニターがあるって情報を教えていただいたんです^^知り合いシェルちゃんもいらっしゃったんですね^^lurkママさんも是非いかがですか?
お腹にいた頃の感覚って不思議ですよね^^私の中にもう一つの心臓があって、生きてる。。。思いっきり妊娠期間中は今まで感じた事のない母性が開花?しました^^
ありがとうございます^^思いっきりアンパンマンが娘を守っている状況を想像しちゃいました♪そうですね、アンパンマンは正義の味方♪「美羽ちゃんは僕が守る!」って、あんパーンチv-217☆をしていると思うと安心できますね^^娘は幸せだと思いますv-410

美羽ママ | URL | 2009年04月11日(Sat)09:50 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
しっかりやったと本人(本犬?)は申しておりますが^^;どうだったのでしょう。。。(笑)
けっこう小さなわんちゃんとかもモニターさんしているようですよ^^クッキーとかも色んな種類があって形も可愛いです♪
ピザ、ちょっと味が薄くなってしまいましたが、まぁまぁ。。。?最初にしては、という感じでした^^;お腹の空いている旦那さんには味よりも量!?だったみたいで、ペロッとなくなりました^^のでよかったです。。

美羽ママ | URL | 2009年04月11日(Sat)09:57 [EDIT]


hiromiさん、おはようございます^^
あのお弁当って小型犬のわんちゃんに適量だったんですね。う~ん。。5ワンズちゃんにわけると一口?になりそうですね^^;でも、やっぱり少しづつみんなに食べてもらいたいですよね^^うちも今日あたりルビーにまたモニターしてもらおうと思います^^
そうなんですよね^^パンを作る時間を考えると、ピザ生地ってあっという間に出来ちゃって、意外と簡単かも。。と今回改めて感じました^^これからまた食卓に上がってきそうな予感☆です^^hiromiさんも作られていたんですね~^^hiromiさんは美味しそうなパンとかも焼かれますものね♪なんか納得しちゃいました^^

美羽ママ | URL | 2009年04月11日(Sat)10:04 [EDIT]


美味しそうなピザですね(^¬^)ジュルッ 我が家も時々ピザをこねて焼いていましたが最近はすっかり・・・(^^;ピザ生地こね係長(←夫)がこねてくれないから(笑)「またピザ食べたいな~」しばらく夫の耳元で囁いてみようっと♪

ユリ | URL | 2009年04月11日(Sat)17:08 [EDIT]


旦那さまは係長ですかぁ^^うちは全くしてくれないので、お料理関係はリストラ!?して、外で頑張ってもらうことにします^^;
昨日のピザはちょっと味が薄かった感がありました。。トマトソースが足りなかったのか。。。次回はもうちょっと工夫してみなければ。。。と思っています^^
なんとなく、ユリさんのご主人様ならば、「うん、いいよ~」って言ってくれそうなイメージですが^^また是非生地をコネてもらってくださいね~♪

美羽ママ | URL | 2009年04月11日(Sat)21:04 [EDIT]


ポチの・・・いろんなシリーズ(商品?)があるんですね。
わが家もクッキーをあげたら大喜びしていました。
お弁当もいつか食べさせてみたいけど、食に対する執着がすごいので、
食べてる姿を見てはドン引きする飼い主です。
お上品にゆったり食べて欲しい所です。

ピザ美味しそうですね。
具沢山でいいですね。野菜もたっぷり。
食べたくなります。

モモ | URL | 2009年04月12日(Sun)15:34 [EDIT]


モモさん、こんばんわ^^
うちのルビーも普段食べない美味しいものはもう秒殺^^;です。。。あっという間に食べてしまいました(笑)うちは普段ホームセンターに売っている普通のわんこのカリカリごはんなので、こういうおしゃれな感じのフードはほんとに色々あるなぁ。。と感心しちゃいました^^
ピザ、モモさんのはすご~く美味しそうでした^^♪旦那さんも次はゆで卵のがいいとか色々言ってました。また頑張って作ってみたいなぁ、と思っています^^
ありがとうございます^^

美羽ママ | URL | 2009年04月12日(Sun)20:24 [EDIT]


 
