のんびり日記

スポンサーサイト


PageTop

フリーマーケットと関西のおばちゃん。。。

         晴れマーク                         お財布2
 
毎月第2日曜日は車で10分のショッピングモールの駐車場でフリーマーケットが開催されています。今日はそのマーケットの日、楽しみにしておりました旦那さんは会社の方に無料のチケットをもらったとかで、My応援グッズを持って、兵庫まで野球観戦に出かけてしまい、今日は一人でゆっくり色んなブースの出展を眺めてきました^^。でも。。。今日も暑い><今日の最高気温27度予報。。。ついこの間まで寒い。。。::(ーー)::って言ってた気がするのに。。。今年初の半袖Tシャツでも、うっすら汗までかいてしまうほど賑わっていました^^;

DVC00208 (2) DVC00210 (3)

手作りのリース多肉植物も。。。入れ物の缶などもカントリー風、可愛い?

DVC00203 (2) DVC00206

おうちに眠っているいただきモノと思われる食器や、タオル、あとは小さくなった子供服などなど、やっぱり実用的なもののブースが人気がありました。右はおじさんが広げていた手作りの子供のおもちゃ。アンパンマンシリーズの絵がこのミニカート?の前に描かれておりました^^

DVC00211 (2)


怪しいピエロのかぶりものをした男性(おじさんぽかったです)が似顔絵を描いておりました。もう子供たちに大人気のようで、書いてもらってキャーキャー言って喜んでおりました^^
芋洗坂係長とか、石塚さんの似顔絵も見えてますね^^けっこうお上手な感じでした^^
     
        
     花2


さて、今日のお買い物品はこれです^^若いギャル系の女の子が店主で、みんな手作りのデコ商品を置いてありました。印鑑ケースにデコ、子供用のサンダルにデコ、ボールペンやいろんなものにデコをしたものがありました。可愛いぃぃぃぃ?q(≧∇≦*)。ピルケースなのですが、クリニックで飲み薬をもらったら、これにいれようかな^^なんて思います。

DVC00212 (3) DVC00213

このお店に、60才くらい?のおばちゃんが来ていて、おねえちゃんと値段の交渉をやっていたのですが。。。どうしてもこれ以上まけられない、というおねえちゃんに

おばちゃん(自分で自分の事をおばちゃんと言う。。。^^;)あんたのところで買うてやる言うてんやんかな?今度の時も買うてやるしな、だからこれでええやろ?」

これ以上はほんとに無理ですし。。。それなら買ってもらわなくても結構ですから」

と負けないおねえちゃん。
ぶつぶつ文句をいいつつお財布から小銭を探してまぁ、時間のかかるおばちゃんでした。。^^;しかもお財布から出したのはおばちゃんの言い値の金額のみ、そして、

ま、いいやろ、こんなもんや!」 
                                       くま2
と一歩も引かず。。。おねえちゃん、思いっきり( ̄ ̄;) ムカッ!っとした表情。。。

はぁ?(とものすごく大きなため息でアピール)。。。もうけっこうです。わかりました

また次も出店しはるんやろ?また来るしな」

さぁ?もう来ないかもしませんし、わかりませんっ!!小さな声で、もう二度とこんでほしいわ!!!▼▼メケッ!!元値だってもっとかかってんのよ!!!
                                     くま
関西のおばちゃんのパワー&押し、今でもすごいなぁ。。。と思います。。。私は値切るという事を今まで出来ない人間でしたが、関西にきて、その光景に多少慣れたというのはあります。。。でも、今日のおばちゃんはちょっと強引な気がしました。。。おねえちゃん、災難だったね。。。^^;

ちなみに上のピルケース、定価500円のところ、400円でいい?と聞くとOKしてくれました^^きっとおばちゃんなら200?300円くらいで買うんだろうな。。。^^;
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ひょー。おばちゃんすんごいパワーですね。
やっぱ関西のおばちゃんってこうガッツがあると
いうか、力強いです。お姉ちゃんはほんと可哀そうな
くらい災害こうむっちゃって、気の毒だったねぇ。

ピルケース可愛いね。美羽ママさんのイメージに
ぴったりだよ!中が二つに分かれているのも便利ですね。

ティミ | URL | 2009年04月12日(Sun)16:42 [EDIT]


今日も暖かかったですね~日差しが強い気がしてしっかり日焼け止めを塗りました
それにしてもすごいですね(^^;フリマでお店の人と話をして交渉するのも楽しみの一つだとは思うのですが・・・でもお店の人が可愛そうになりますね。
ピルケース可愛いですね(^^)憂鬱なお薬もケースを可愛くすると持ち歩く時の気持ちが少し違いますね♪

ユリ | URL | 2009年04月12日(Sun)18:01 [EDIT]


ティミさん、こんばんわ^^
ほんとにひょー@@ですよ(笑)こーんなちっちゃな日本の中にも土地柄ってほんとに色々だなぁ。。。^^;と感じます。。。きっと悪気はないんでしょうね^^;値切るのが当たり前?なのかもしれませんね。おねえちゃんはきっとこれから、鍛えられて、たくましい関西のおばちゃんになっていくのでしょうね^^;
私のイメージにぴったりですか??^^ちょっとデコなんて若者ちっく?かなーなんて思っちゃいましたが^^;これでも小さいものを選びました。。。i-235

美羽ママ | URL | 2009年04月12日(Sun)20:31 [EDIT]


ユリさん、こんばんわ^^
ほんとにここ最近、いきなり夏日並みの暑さになっていて、お洗濯には最適♪ですが、外は紫外線がびしびしきますよね^^;
そうなんです、駆け引きや値引きはあっていいと思う私ですが、言い値のお金だけポンと置いて、商品はしっかり自分のバックへ。。。はちょっと卑怯な手だなぁ。。。と。おねえちゃんの「もうこなくていわ!!」というのもすごく納得しちゃった私でした。
ついついしんどくなりがちな通院、ほんとにこんな小物があるだけでちょっと気持ちもUPしそうですよね^^

美羽ママ | URL | 2009年04月12日(Sun)20:38 [EDIT]


わおv-405さすが関西のオバちゃん!!オバちゃんパワー炸裂ですね~。でも私の印象では京都のオバちゃんは同じ関西でも大阪のオバちゃんみたいな感じではなくおしとやかな(?)イメージがありましたv-290

うちのお客でも値切る人、多いですよ~v-293例えば5500円だったら500円まけろ!!って言うおじさん。宴会で43200円だったら3200円まけろって言う会社の会計係の人。まける金額が大きすぎだよ!!ってこっちもムッとしてしまいますv-293まぁ結局は払ってもらいますけどねv-290

でもピルケース可愛いですね~v-290最近デコ流行っててデコグッズもうられてますよね~v-290でも私なら定価の500円で即買いしてしまいそうですv-290美羽ママさん交渉上手ですね~v-433

えっこ | URL | 2009年04月13日(Mon)01:44 [EDIT]


えっこさんおはようございます^^
私結婚する時に周りの人に言われたのですが。。。京都は気をつけたほうがいいよ、と^^;京都の人はおしとやかな雰囲気の裏にめっちゃどぎつい本音があるからね。。と。これもイメージなんでしょうが、「ぶぶ漬け」を出されたら「帰ってほしい」というサインとか^^;大阪はイメージ的にはっきりものも言うけど裏表がないというイメージ。。あくまでもイメージなんですけどね^^;これも昔のお話で、今の世代ではだいぶ変わっているでしょうけどね^^
だんだん暑くなってなかなかクリニックに足が向かない私ですが。。。薬を入れられるようにまた頑張らねば^^
でも買う人の値段というのもありますので、500円でも1000円でも欲しいと思ったら、払っても惜しくないですよね^^

美羽ママ | URL | 2009年04月13日(Mon)11:29 [EDIT]


 
