のんびり日記

春の匂い&ジャグカバー

    わんこ4 わんこの足跡       桜の木

昨日とはうって変わって、今日は朝から良いお天気ちょっと早目の昼食をとり、ルビーを連れて気分転換に車で週末に行く公園へお散歩に行きました。昨日の雨で随分桜の花びらも落ちたようです。
ルビーはチラチラと降る雪しか見たことないだろうけど、母ちゃんが育ったところはいっぱい雪が降り積もっているんだよ?なんか、花びらが雪みたいだねぇ。。^^
道端のつつじの赤もきれいです。でもクモの巣がはってるし。。。。。

ルビーと桜の道 DVC00193 (3)

たけのこを発見でも、公園のたけのこだから、採っちゃダメの看板がありました^^;ルビーも一応、クンクンと匂いを嗅ぎ、春の匂いを確認したようです
U・エ・Uノ”クンクン。。。ヾ( ̄▽ ̄*)

DVC00187 (2) DVC00186 (3)

    新芽(ライン)


午後からは、疲れたのか、ルビーはよく寝ています^^;私は、晩ごはんの準備までまたはぎれでちくちく。。。今日はジャグカバーを作ってみました。

ジャグカバー2 ジャグカバー
  縫い物


はぎれを丸く切って、リボンやテープを裾に縫いつけただけのものです。瓶にかぶせ、輪ゴムでとめてリボンを結んで出来上がり意外と簡単だし、可愛いかも^^。家にある保存ビンに全部かぶせちゃおうかな。。。と家のマカロニや乾燥豆のビンを見ると、しばらくほっておいたので、ビンの蓋にほこりがたまっておりました。。。^^;いかんですなぁ。。。


針刺し                   保存ビン2 保存ビン1

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あ、違った

ジャグカバーね。
ジャックバウワーじゃないんだ(苦笑)
折角アメが降って
花粉少なかった~と思ったら
こんな快晴で、今日はトホホホです。
もう・・・・・・・・・・・
いい加減花粉終わってくんないかな~
とマスクから解放された日こそ
本当の春だ~と心待ちにしてる
今日この頃です。

ながたろ | URL | 2009年04月15日(Wed)16:15 [EDIT]


24お好きですか~^^でも、さすがにジャックバウアーは作れませんです~(笑)
花粉症ってなった事ないので、その辛さはわかりませんが、聞くとほんとに辛そうですよね。。
早く花粉が飛ばなくなるといいですね。。。
うちの旦那さんは花粉のせいなのか???目がやられて
います。。くしゃみとかは出てないのでホントに花粉?
と思いますが。。。別な病気かしら。。??

美羽ママ | URL | 2009年04月15日(Wed)16:36 [EDIT]


なるほど~瓶も飾るとかわいいですね(^^)ジャムなどが入っていた瓶を取っておいて色々と片付けたりしていますが、シールは取ってもデコレーションはしていないので味気なかったんです。今度作ってみたいです(^^)

ユリ | URL | 2009年04月15日(Wed)18:13 [EDIT]


ユリさん、こんばんわ^^
私もビンとか入れ物を洗ってとっておくほうです。他のものは結局使わずじまい。。。ということもありますが、ビンってけっこうソースとかタレを入れたりできるので、便利ですよね^^。
ビーズとか色んな小物をつけても可愛いかもしれませんね~。是非お試ししてみてください^^

美羽ママ | URL | 2009年04月15日(Wed)22:00 [EDIT]


たけのこ

偶然、私の今日のブログにも
タケノコが生えている写真がv-22
美羽ママさんの写真の所はは竹林にしたいみたいですね。
お散歩にはいい時期になってきましたv-252
ちょっと前には、ジンジョウゲの匂いも結構漂っていましたよ。
ルビーちゃんと一緒にウォーキングとか楽しんじゃってください。

みふぃ | URL | 2009年04月15日(Wed)22:57 [EDIT]


た、た、たけのこの真横の「たけのこを取らないでください」の看板!^m^ 
なんか余計に取りたくなっちゃいます。
このカバー可愛い!!!
美羽ママさんはお裁縫も上手なんですね。
お帽子みたいで可愛いね。

ティミ | URL | 2009年04月15日(Wed)23:39 [EDIT]


みふぃさん、おはようございます。
タケコノ、季節になっていますね。お散歩コースの公園は確かに竹林の中だったので、周りは竹だらけでした。
ポコポコとたけのこが顔を出しているのをみると春だなぁと感じます^^
沈丁花も香りの強いお花ですよね^^
ルビーとのんびり季節を感じながら歩くのもいいかもしれませんね。

美羽ママ | URL | 2009年04月16日(Thu)10:17 [EDIT]


ティミさん、おはようございます^^
そうなんです^^最初看板が目に入らなくて(笑)あやうく大発見をした気分になりました^^;
あのたけのこ1本あったらチンジャオロースーとか煮物とか色々作れるかな~なんて想像しちゃいましたよ♪
ミシンを使わない(使えない^^;どうも苦手。。)ので、縫い目も蛇行してますが、ついつい楽しくなって昨日は寝る直前までやってしまいました^^;

美羽ママ | URL | 2009年04月16日(Thu)10:23 [EDIT]


桜もだんだん葉桜になってきましたね。我が家の方も雨が2日ほど降ったので周りの桜は葉桜状態です。でもその下にできる桜のじゅうたんも味があって私は好きです[絵文字:v-10

瓶の蓋にもこんなカバーをつけると瓶を使うのも楽しくなっちゃいますよねv-218我が家の瓶・・・ホコリがのってるかも・・・v-292

えっこ | URL | 2009年04月16日(Thu)14:13 [EDIT]


えっこさん、こんにちわ^^
そちらはけっこう雨が多かったのですね。。。こっちは1日だけでしたが、それでもすっかり花びらも落ちてしまいました。。。道路に降ったピンクの花びらもなんとなく綺麗ですよね^^車が通る度に舞い上がったりして^^もう今年も桜の季節は終わりですね~また来年を楽しみにしたいですね♪
うちも保存ビンはけっこうほこりがたまっておりました^^;たまにチェックしないとダメだなぁ。。なんて反省。。です^^;

美羽ママ | URL | 2009年04月16日(Thu)16:34 [EDIT]