のんびり日記

スポンサーサイト


PageTop

ルビーの病院&お裁縫な週末

週末はなんだかんだとバタバタして、とっても疲れてしまいました^^;仕事で疲れている旦那さんの気持ちもわかるけれど。。。寝ているか、起きてもご飯を催促されるか、テレビゲーム、そしてまた昼寝、土曜日も出勤だったのでしかたないけど、「私だって少しぐらいゆっくりしたいわよ!!」という心の叫びをぐっと押さえ旦那さんが昼寝中にチクチクお裁縫をしていました。そしたら。。。寝言で「んもう?ちょっとだけ寝かせて!!」って言いやがった。。。いつ、私が寝るなと言いました。。。?あ?。。っていうかアナタ、現に今、寝てますし。。。きっと私が夢の中で「寝てばっかりいて!」とでも言っているのでしょう(笑)私の情念が旦那さんの夢の中まで飛んでいったのかも。。。(*`艸´)ウシシシ

昨日はわんこのルビーを連れて、フィラリアの検査と1年分の予防薬をもらいに病院へ行ってきました。4月なので、きっと混んでいるだろうなぁ。。しかも日曜日だし。9時半過ぎに行くと、早速色んなわんちゃんに会いました。病院に行くとこんな不安定な場所でも唯一の安全な場所になっているルビー^^よっぽど他のワンちゃんが苦手なのね。。。^^;

ルビー病院 DVC00273 (2)

最近またお腹の部分が真っ赤にただれており、以前と同じ消毒液と塗り薬(ドルバロン)をいただきました。草むら大好きな子ならかぶれたりしますし、痒いので噛んでよけいひどくなるパターンですね、と言われました。あと、今年は例年よりも早い時期からノミ&ダニが発生しているとの事、駆除薬、スポットオンプラスもとりあえず2回分もらってきました。今年は血液検査もお願いし、結果は時間がかかるので郵送で、との事。締めて代金が\29、295なり。。。。。これも必要経費でごわす^^;1年分の予防薬を購入したので、エコバックのおまけがついてきました^^

病院の後は、ホームセンターのペットコーナーでルビーの爪きりと、足裏のバリカンをしてもらいました。セルフシャンプーは混んでいたので、近々、家でする事にしました。そして、またいつもの公園でお散歩。でも、昨日は風がものすごくきつくて、雨もパラパラ降り出し、めちゃくちゃ寒かった。。。::(==)::サブイ。。。でもルビーだけはとっても元気でした^^;苦手なわんこもほとんどいなく(こんなお天気なので誰も散歩なんてしていません。。。)嬉しそうな顔で走り回っておりました^^

ルビーとお散歩 たんぽぽ

病院、爪きり、暴風雨の中のお散歩、緊張したり、疲れたり、午後からはすっかり旦那さんもルビーも夢の中でした^^;そして私はチクチクお裁縫。。。作っていたのはポットマット、鍋敷きのようなものです。5?6センチ幅のはぎれを全部つなぎあわせて、2メートル50センチくらいのものを3本作り、懐かしい三つ編み(♪)子供の頃よく自分の髪でやったものだわ^^なんて思いつつ、編み編み♪それを丸めてかがり縫いでとめています。綺麗な丸ではなく、ちょっといびつな丸型になりましたが^^;完成しました♪

DVC00277 (2) DVC00278 (2)

そして、以前作った旦那さんのお弁当袋とおそろいで作ろうと思ったペットボトルホルダー、生地が足りず。。。急遽違うはぎれを使って出来ました。中は保冷シートを使っています。

DVC00276 DVC00275

昨日はお天気が悪かったけれど、今日は晴れ、午後からはミニトマトを植えようと思います^^どうなることやら。。。でも楽しみ?♪^^




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご主人様、お疲れだったのでしょうねv-290でもこのご時世に土曜日まで仕事ってありがたいですよね。うちのお客さんなんかは大手企業でも金、土、日やプラス月曜日も休みの企業も結構あるみたいですv-409うちの旦那も定休日はいつもお昼まで寝てますv-292寝室で掃除機を私がかけてても知らん顔で爆睡してます。

ルビーちゃん、病院で沢山のお友達がいて緊張したのかな?ななは病院自体が嫌いでドアの前からガクガクブルブル震えて私のしがみついてますv-292診察中もあまりの震えに先生も笑ってますv-402

ポットマット。昔、親戚の家で見かけた事あります。そこのおばぁちゃんが裁縫が上手で作って鍋の下にひいてありましたv-290ペットボトルカバーも色合いがステキですね~v-426本当に美羽ママさんはお上手に何でも作られますね~v-344

えっこ | URL | 2009年04月27日(Mon)13:26 [EDIT]


寝ている旦那様に言いたい気持ち・・わかります~
でもぐっとこらえてますけどね^^;
ルビーちゃん、病院に行ってきたんですね。
我が家もフィラリアの薬もらいに行かなきゃ・・・
毎年お金のかかる時期ですね(><)
とりあえず明日はラムの狂犬病の注射にいってきます。
ラムもひざの上に避難しますよ^^

美羽ママさん、何でも出来ちゃうんですね~
私は裁縫が凄く苦手なので羨ましいです。

hiromi | URL | 2009年04月27日(Mon)15:05 [EDIT]


旦那さまの寝言、ちょっと笑っちゃいましたv-356
うちも同じで旦那は特に何もしないですよ~
起きてゲームやってパソコンいじって。。。
ご飯は催促しないけど、自分では作らない片付けない。
共働きでもそんな感じです。
自分は家事結構やっている!って夫は言うんですがv-388
ペットボトルホルダー、ちゃんと裏に保冷シートが付いていて感動です。
私も布手芸に慣れねば!(と、思いつつ今は編み物中)

みふぃ | URL | 2009年04月27日(Mon)17:38 [EDIT]


また1つハンドメイドの物が増えましたね^^スゴイ
素敵なグッズに囲まれて、美羽ママさんの家はとても暖かなイメージです!

人間でも病院は嫌なものです・・・・ルビーちゃんも良く頑張りましたよね~^^

おっと・・・旦那から帰るコールがあったのでこの辺で・・。
また遊びにきます^^

お肉ちゃん | URL | 2009年04月27日(Mon)18:51 [EDIT]


ルビーちゃんお疲れさまです(^^)痛い出費ですが必要経費ですね。
ペットボトルホルダーとってもいいですね。生地が足りなかったんて言われないと気づきません。裏にはしっかり保冷シートまで貼っていてすごいなぁ。
旦那さまの寝言に突っ込みたくなる気持ちわかります!私なら起きてきた時に「こんなこと言ってたけど」と話すと思います(^^;

ユリ | URL | 2009年04月27日(Mon)19:12 [EDIT]


えっこさん、こんばんわ^^
確かに、仕事があるだけ幸せな事かもしれませんね。。
週休4日はキツイですね><バブルの頃が懐かしい^^;ですね。
病院でまだ2回目のワクチンを打ちに来たというチワワの小さい子が来てました^^バックの中にスッポリ入っていて、ああ、ねねちゃんもこんな感じかなぁ^^って思って見ていましたよ♪
ななちゃんは怖がりさんだけど、果たしてねねちゃんはどうなのかしら?^^お兄ちゃんよりもどっしり構えていたりして^^うふふっ♪

美羽ママ | URL | 2009年04月27日(Mon)20:48 [EDIT]


hiromiさんこんばんわ^^
ほんとに^^;せめて見えないところで寝ていてほしい。。なんて思っちゃいます^^;イビキもうるさいし(笑)
ラムちゃん、明日はお注射v-74ですね^^うふふっ♪ラムちゃんも手乗りならぬ、膝乗りわんこちゃんなのですね^^hiromiさんのおうちは5ワンズちゃん、連れて行くのも大変そうですね@@狂犬病とかワクチンの接種時期なんかも違うのでしょうね。。でもみんな可愛いわが子!?苦にならないかな^^
最近小物作りにはまっていますが、学生時代の家庭科は5段階評価で2でしたよ~^^;

美羽ママ | URL | 2009年04月27日(Mon)20:56 [EDIT]


みふぃさん、こんばんわ^^
どこのおうちも似たり寄ったり?かしら(笑)
我が家も全く作らない、片付けない、です。。。
うふふっ^^でも家事をやっていると主張される旦那様ならば、協力してくれる事もきっとあるのでしょうね^^みふぃさんの旦那様、みふぃさんの体の事なんかも心配しれくれる優しい旦那様ですものね^^
編み物ですか~^^出来たらまたUP楽しみにしてますね~♪

美羽ママ | URL | 2009年04月27日(Mon)21:03 [EDIT]


お肉ちゃんさん、こんばんわ^^
単なる時間つぶし?と、私のストレス発散の為のお裁縫かも^^;ほんとはキチンとやらなければいけない事は探せば山ほどあるんですけどね。。。^^;
そうですね、確かに人間でも病院は緊張しますよね。。
ルビーの場合はもうわんこが苦手で^^;待合室からビビッています。病院=嫌な場所、が定着しているかもしれませんね^^;
はい^^また遊びにいらしてくださいね♪

美羽ママ | URL | 2009年04月27日(Mon)21:13 [EDIT]


ユリさん、こんばんわ^^
そうなんですいつもこの時期が一番お金がかかりますが、必要経費なのでしかたないですね^^;
保冷シートって今回初めて使ってみましたが、縫っていても破れやすいし、ほんとに使いづらいものでした^^;(実際破れてしまったり。。。)もうちょっといい素材のがあるのかしら。。。?
旦那さんに昨日は言わなかったですが、今日帰ってきたら言ってみようかしら^^きっと「覚えてない。。。」と言うでしょうね(笑)

美羽ママ | URL | 2009年04月27日(Mon)21:19 [EDIT]


 
