のんびり日記

スポンサーサイト


PageTop

アイちゃん1号、2号

     パソコン2   コーヒー2                         お花9

私がこのブログをやっている事を、うちの旦那さんは知っておりますが、「内容は知らない、見ていない」と聞けばそう答えるのですが。。。なんかいつも怪しいなぁと思うのです。別に見てもかまわないんですけどね。。。昨日も帰ってきて、一緒にご飯を食べていると、急に「美羽ママも忙しくて大変なのに、自分の事ばかり優先してごめんね。。」と言うのです@@咄嗟に「ブログ見たでしょ?」と私。「見てないよ」と即答する旦那さん。即答がめっちゃ怪しい(笑)今までも、なんかブログに書いた事に関係するような言動がその前後でやたらと多かったのです。まぁ、真意のほどはわかりませんが、そんな事があった昨日でした^^

さて、今日は午前中にGWに入る前の平日という事で、色々と用事を足しに行ってきまして、ホームセンターで買い忘れたトマトの肥料、小袋サイズ(ワンシーズン分くらいで)、100円で購入。お花の苗も少し買ってきました^^昨日植えたミニトマトに早速パラパラと撒いておきました。
以前書いたのですが、ハンギングタイプ専用の「タンブリングトム」という種類のミニトマト、種で購入してありますが、これはGW中に種まきをしようと思っています。母に相談すると、初心者は最初はちょっと高くても苗を買って植えたほうが失敗しないよ、と言われ、念には念を入れて^^;苗のトマトも赤と黄色を1株づつ購入したのでした。。。そして、植えたのがこれです

ミニトマト(赤)アイコ ミニトマト(黄)アイコ

ハーブも一緒に植えてみました^^ホームセンターの展示品(見本用)のトマトにも敷き藁がかけられていて、ああ、これなら家に帰ればあるからいいかもと早速、真似っこです^^支柱もしっかり立てました。夏の収穫を目指してすくすく育ってほしいものです( *´艸`)むふっアイコという品種なので赤いほうをアイちゃん1号、黄色がアイちゃん2号と名前をつけております(笑)

そして、今日買ったお花の苗も早速午後から植えてみました^^1年草ではなくて、多年草のお花を選んでみました。

ラベンダー&ダリア ブルーデイジー

ラベンダーはなんとなく故郷を思い出させてくれます^^初夏の花というイメージ。。。初めて買ってみました。ブルーデイジーは安売りをしていて、1株85円で3株購入。花の時期も長そうだったので決めました。ダリアも綺麗です

ホスタ DVC00288 (2)

ホスタは去年から我が家のお庭にいる植物です^^去年は茎が1本にょきっと伸びて綺麗な白い花をつけてくれました。今年はどうかな。。。?右のは2年目になる白モッコウバラつるだけはすごく伸びましたが、お花はまだです。花をつけるのは3年目とか4年目とかいうので、まだまだ先かもしれません。
このモッコウバラ、白と黄色がありますが、黄色は秋篠宮眞子さまのおしるしのお花でも有名ですなので(?)白は娘のおしるしのお花にしよう純粋な白、天使の娘にはピッタリかもしれない^^そう思い、1年ちょっと前に購入したものです^^いつかちゃんとポンポンにお花をつけてくれるといいな^^そう思っています。

今回初めてミニトマトに挑戦しはじめたので、(はつか大根も植えてみました)また成長過程をUPしていくかもしれません。新たにカテゴリーも「お庭の植物・野菜」を加えてみました。はてさてどうなることやら。。。。^^;です。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご主人の言動から、ブログの内容知ってみえるのかもしれませんね^^; いずれにしても口に出して謝られるご主人素直でいいですね 男の人ってなかなか口に出さない人も多いみたいだから・・
アイチャン1号2号の成長楽しみですね♪無事成長していきますように☆★

あわてんぼうまま | URL | 2009年04月28日(Tue)20:39 [EDIT]


楽しみルンルン

前記のご主人。ウチの旦那もまさにそんな感じです!(笑)
テレビの前にどっかと座り、お腹が空く頃になると、
「ご飯なに?」視線をv-10ずっと送ってきます。
で、食べたらもう~視線も合わせてきません。(^。^;)
そして部屋の真ん中でグースカピーピーうるさく昼寝。
「私ばっかり動いてるじゃーん!!」と言うと、
「いいじゃん、いつもゆっくりしてんだから♪」
・・・。(-_-;)カチン
今は専業主婦だから大きなことは言えないけど、休日だからこそ、
男の人ならではの家事を自ら!進んでやって欲しいです。少しでも。
2人家族だけど、共同で家庭を作ってるって感じたいのかなぁ。
ちょっと、ここでは語りきれなくなってきたので終了します。(^_-)

赤と黄色のアイちゃんトマト、楽しみですね~
寄せ植えしたバジル、トマト料理と合いますよね♪
私もやってみようかしら~(*^。^*)
お花の寄せ植えも素敵です。ブルーデイジー、
実家では木質化するほど大株になってます!★
(私は枯らしましたけど・・・!!)
モッコウバラ、私も好きです。早く花が咲くといいですね♪

Candy | URL | 2009年04月29日(Wed)01:13 [EDIT]


うふふv-290ご主人様チラッと見てるんでしょうね~。私の旦那はいまだに私がブログをしてるのを知りません。まぁ、旦那に知られたくない事も書くだろうし私の密かな楽しみとしてナイショv-319にしてます。

美羽ママさん、早速ミニトマトを植えられたのですね~。我が家はベランダも無ければ庭も無しなので野菜やお花はもっぱら貰う方が多いです。

また成長過程(?)をアップしてくださいねv-344

えっこ | URL | 2009年04月29日(Wed)01:46 [EDIT]


ご主人はもしかしたらブログの内容を知っているかもしれませんね。この記事を読んで「あ、やっぱりばれてる」と思ったかも?(笑)私も夫が読んでるかな~と思いながら聞かないし夫も何も言いません。読んでもらって私の心の中を知ってもらうのもいいかなと思うようにしています。
美羽ママさんのお宅のお庭は本当に植物がいっぱいなんでしょうね。我が家は狭いベランダでちまちま育てているので羨ましいです。トマトも大きく育ってお弁当を彩ってくれるようになりますように。

ユリ | URL | 2009年04月29日(Wed)07:14 [EDIT]


あわてんぼうままさん、おはようございます^^
けっこういつもタイムリーな話が多く、前々から聞いているんですが、旦那さんに言わせれば「携帯電話を覗く」もしくは「日記を覗く」行為だから見てないと言い張っています^^;
そうですね^^時々何を思うのか、素直に謝ってくれたりする時があります^^良いことですよね^^
アイちゃん1号、2号、今日もお水をあげて日光浴をしています♪すくすくと育ってくれるといいのですが^^

美羽ママ | URL | 2009年04月29日(Wed)10:13 [EDIT]


Candyさん、おはようございます^^
「いつもゆっくりしているから」ってきっとうちの旦那さんも思っているかも。。仕事の質が違うだけで、主婦だって立派な仕事ですよね(キッパリ☆)お子さんのいるお家では今日はパパさんが子供の相手をして遊んでいるようです。ちゃんとお休みでも子供の世話とかしていて。。。そういう部分なんですよね!ご飯を作れとはいわないけど、男の人ができる事ってあると思うのです。ちなみに私は庭木の剪定をしてほしいとお願いしているけれど、なかなかしてくれません。。。(ーー)Candyさんのおっしゃる事、すごくすごくわかります^^
ブルーデイジーってそんなに大きくなるんですね@@っていうか枯らさないように私も気をつけねば^^;(枯らしの名人です私。。。)トマト&バジルでパスタもいいですね♪

美羽ママ | URL | 2009年04月29日(Wed)10:23 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
そうでしたね、えっこさんのお宅ではブログはナイショだと以前記事で書かれていましたよね^^うふふっ^^確かに見られていると思うと悪口とか書きにくいですものね~。。私もあまりに腹が立った時には、見ている事を前提にしていっぱい書いちゃおうかなi-235って思います(笑)
お野菜とかお花とか買うと高いので、いただけるのは嬉しいですね^^私も結婚してから、ヒシヒシと野菜をいただくありがたさを痛感しています♪

美羽ママ | URL | 2009年04月29日(Wed)10:28 [EDIT]


ユリさん、おはようございます^^
そうですね~^^時々チクチクとブログで吐き出したら、態度も変わるかもしれませんね(笑)
ユリさんの御主人さまもひょっとしたらこっそりチェックしてユリさんの気持ちを把握しているかもしれませんね^^
うちも庭とは呼べない狭いスペースしかありません^^;ちょっと広めのベランダくらい?ですよ。。。下はコンクリートだし。。。私の持っている唯一の植物の本は「ベランダガーデンの作り方」という本です^^時々それを見ながらこんなふうにできたらなぁ~なんて夢みています^^;そうですね☆お弁当に自家製のミニトマトを!が夢でもあります^^頑張りますね~♪

美羽ママ | URL | 2009年04月29日(Wed)10:36 [EDIT]


 
