のんびり日記

ルビーとの旅行(鳥羽)その2?ホテルにて

昨日は容量が重たすぎたのか(?)途中からUP出来ませんでしたので^^;今日は旅行の続きを書きたいと思います---(*・▽・)b
無事に鳥羽のわんわんパラダイスホテルにCHECK IN した一行、夕方6時より夕食の時間となりました。三重県という土地柄か、地元の有名な伊勢えび料理、その他あわび、さざえ、松坂牛のステーキなど、別注文すれば、夕食時に料理して出してくれますが、お昼の「牡蠣」がまだ胃の中にしっかり残っているので、飲み物だけ注文して、お食事としました。あと、わんこのホテルということで、わんこのメニューも数種類あります。もちろんレストランにはわんこ同伴OKこういう時なので、ルビーにもわんバーグを注文しました^^

DVC00326 (3)
まずは、私たちのお料理から御紹介します。伊勢えびの乗った「舟盛り」、先付け、食前酒(とても甘いモモの様なお味がして美味しかったです^^)お肉と野菜のお鍋、蒸し物、焼き物、煮物、ご飯&お味噌汁、最後にデザートでした。もうお腹がパンパン状態です「(* ̄◇)=3 ゲプッ

クッキング


DVC00327 (2) DVC00329 (2) DVC00331 DVC00332 DVC00333 (3) DVC00334 (2) DVC00337 わんこ6 わんこの足跡

そして、ルビーのディナーも、運ばれてきました^^テーブルの横でずっとガン見のルビー、おまちどうさま^^晩ごはん代わりには量が少ないので、ちゃんとわんこのご飯は皆さん持参してきています。雰囲気だけですが、ハンバーグがほねの形になっています^^

DVC00328 (3) DVC00330 (2)

あっという間に完食よっぽど美味しかったんだね^^ねっ来て良かったね^^普段はこんなの食べれないからね?(笑)

DVC00338 (3)さて、お食事の後は恒例、わんわんサロンで、わんこと飼い主さんみんなでゲームやクイズで楽しみます。プロのトレーナーの方がいつもおられ、毎回色んなゲームをして楽しませてくれます^^今回はトレーナーの学校に通っている学生の女の子2人が頑張って司会・進行をしてくれました。きっと実習なのかしら^^
お客さんを3チームほどに分け、サイコロを使ってすごろく形式でゴールを目指すというもの、見事勝ったチームにはわんこのおやつが当たります^^その中にはわんこに関するクイズがあったり、マテ、やお座り、お手、おかわり、などの動作をやってもらったり、わんこの一発芸というのもありました^^


ルビーと旅行2(2009)

[広告] アクセス解析

上の動画はゲームが始まる前のひとコマです。お隣に座っていた御夫婦の生後6ヶ月のチワワちゃんにですら、逃げているルビー。。。ほんとにへタレです^^;
このサロン、2時間くらい遊んで、お部屋に戻りました。もちろん先にお部屋に帰られる方もいるし、参加も自由、私たちは最初から最後まで遊んできました^^

お部屋に戻り、お風呂に入り、やっと長い1日が終わりました。もうみんな疲れて、早目に就寝です

朝は、早い時間からルビーの「母ちゃん起きて?」のペロペロ攻撃(==;)U^т^Uペロペロ眠い目をこすりつつお外で朝のおしっこTIME&お散歩です。うう。。朝日が眩しいぜっ!!まだ朝の涼しい風がとても気持ちよかったです^^
ルビーと旅行3(2009)

[広告] アクセス解析

1時間くらい入り江をお散歩。ルビーのおしっこタンクを空にして(笑)朝食です。ここでもわんこと同伴OK。
DVC00341 (2) DVC00342 (3)
DVC00340 (2)
なぜか、姿勢のいいルビーさん^^旦那さんに「ふくろうみたい。。」と言われていました^^

さて、ごはんを食べたら今日はもうお家に帰るよ^^その前にホテルのドックランで遊んでいこうね♪
また長旅。。。ルビーはゆっくり寝て帰ろうね。


  わんこ11



帰り道、鳥羽の海産センター(お土産屋さん)で美羽と私のおそろいのストラップを購入しました^^そして、ルビーにもジャーキーを1つ購入☆帰ってから食べようね^^
車の中ではかなり疲れたのか、ずーっと爆睡のルビーでした^^
DVC00344 DVC00346 (2)




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はろー!こんにちは♪

ルビーちゃん、チワワさんから退散しているところを発見。(笑)
チワワさん、「どうして逃げるの?」って顔してましたね。
でもルビーちゃんは吠えないのねー。うちだったらもう吠えて
退場になってるな。ルビーちゃん、えらい!!
このホテルはお友達のらずむっちさんも先日
横浜からお出かけなさったみたいですごいホテルが
あるんだなぁと思っていたのですけど、お料理もすごいんですね。
↓牡蠣食べ放題!がすごいうらやましいです。
 牡蠣ご飯もついてるの?うわー!美羽ママさん
 の食べきれなかった牡蠣を今からもらいに
 行きたいくらいです!

ティミ | URL | 2009年05月03日(Sun)14:30 [EDIT]


ティミさん、こんばんわ^^
ほんとにヘタレな子です^^;ホテルに泊まっていた他のシェルティ(生後7ヶ月だそうです)君もやっぱりちょっと恥ずかしがりやさんでした。元気にコミュニケーションをとるシェルティちゃんもいっぱいいるんですけどね。。。^^;どうも、ルビーはわんこが苦手です。。
横浜から三重までいらっしゃっていたのですね^^
岐阜県の高山にもわんわんパラダイスの姉妹ホテルがあるようですよ^^。。と言ってもティミさんはオスロですが^^;残念。
ほんとにもったいなかったです^^;焼きながら時間をかけて食べるからお腹も徐々に満腹になりやすいのかもしれませんね。。

美羽ママ | URL | 2009年05月03日(Sun)18:50 [EDIT]


こんばんは。
ホテル編楽しみにしてました。
ルビーちゃん!ワンバーグおいしかった?
いいなぁ~
お友達たくさんお泊りしてたのねi-100

美羽ママさんよい景色、おいしい食事ご家族で思い出に残る旅行が出来ましたね。
他の飼い主さんとお話できるの楽しいですよね!
私達もよくルークを連れて出かけるんです。
ルークも初めてが苦手な子なのでワンコ達とは
なかなか仲良く出来ません。シェルはそういう子が多いのかも?
だから宿泊先でもシェルちゃんに会ったことがほとんどないんですよ~
夏休みは毎年八ヶ岳に行くのでずいぶん慣れて来て
私のブログに来ていただけるお友達もできました。

ルビーちゃんの動画を見るとますますルークに似ているような気がします。

lurkママ | URL | 2009年05月03日(Sun)21:49 [EDIT]


lurkママ さん、こんばんわ^^
シェルティは確かに神経質な面があるといいますよね。。物音にものすごく敏感だったり。。うちもlurkくんと同じで、初めてがすごく苦手^^;そして、なかなかわんこにだけは慣れてくれない。。という点がありますね~。ルビーを買ったお店の店長さんは「人間に好かれるような子ならばそれが一番☆、わんこが苦手なら別に仲良くしなくちゃいけないってことはないですよ^^」と言ってたのを思い出し、まぁ、これもルビーの性格だからしかたないか^^;とも思っています。
八ヶ岳に毎年行かれるのですね^^長野とか山梨とかはわんこホテルがけっこうあると、そちらに住んでいる友人が言ってました^^友人に会いがてらいつかそっち方面にもルビーと旅行が出来たらいいなぁ、と思っています^^ブログのお友達も出来たのですね~^^それもまた楽しみの一つですよね^^

美羽ママ | URL | 2009年05月03日(Sun)23:07 [EDIT]


うふふv-290ルビーちゃん沢山のお友達ちょっと怖かったんだね~。6ヶ月のチワワンちゃん見つけました!ねねも6ヶ月になったばかりですが毛ぶきが全然違いますね~。うちのねねかなり貧相な毛でスムチーちゃんと間違われたりします。

お料理も豪華ですね~。もっぱら作る側の仕事をしてる私は喜んで沢山食べちゃいそうです。外食した時もちょっとしたものでも美味しく感じられます(その時だけはダイエットお休みって自分に甘い考えですけどね)

ルビーちゃんも朝から潮風を感じながらのお散歩とても気持ちよさそうですねv-344

ルビーちゃんフクロウ。フクロウは福を呼ぶ縁起の良い鳥なのでルビーちゃんフクロウも縁起がいい子ですね♪

えっこ | URL | 2009年05月04日(Mon)01:44 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
ねねちゃんはロングコートなのですね^^ほんとに、ちっちゃくて危うく踏んでしまうんじゃないか^^;という心配しちゃいます。。めっちゃ可愛かったですよ~^^きっともう少ししたらねねちゃんも毛が伸びてきますね^^
人の作ったお料理って、ほんとにありがたいなぁ、って思いますね^^しかも美味しいし♪十分堪能させてもらいましたよ~^^ダイエットもお休みですね♪
ルビーは首周りの毛がふかふかなので、正面から見るとまぁるく見えてほんとにふくろうのようです(笑)ルビーが幸せのふくろうだといいのですが^^

美羽ママ | URL | 2009年05月04日(Mon)10:15 [EDIT]


おかえりなさい^^
鳥羽はいい所ですよねぇ~!!!
1日目の牡蠣・・・・1800円で食べ放題って安い!!!
お日様の下でBBQだと美味しさも一層アップですよね。
そして夕食の伊勢海老・・・・・豪華(@@)
鳥羽の辺りって海鮮が豊富なんですよねぇ~!

ルビーちゃんのハシャギっぷりも怯えっぷりも微笑ましくて^^ ついつい見入ってしまいました^^

お疲れ様でした~

お肉ちゃん | URL | 2009年05月04日(Mon)11:54 [EDIT]


お肉ちゃんさん、こんにちわ^^
ありがとうございます^^ルビーの色んな表情が見れて、飼い主もまた楽しい旅行になりました^^♪
1800円、安いですよね~。牡蠣だけでも最初のコンテナで100個以上は入ってましたね@@最初はお肉も買っていこうかと考えましたが、牡蠣だけで十分満腹になります「(* ̄◇)=3 ゲプッ海産物が豊富だから魚介類は断然お安く、サザエも立派なのが10個入りで1300円、ここら辺のスーパーで買ったら、こんなに安くは買えませんよね^^;お肉ちゃんさんも今年は終わったけれど、来年以降、御家族で鳥羽の牡蠣食べ放題行って楽しんでみてくださ~い^^損はしません(笑)。。。というかお肉ちゃんさんの所から鳥羽は遠いのかしら。。。?

美羽ママ | URL | 2009年05月04日(Mon)14:29 [EDIT]


ルビーちゃんはふくろうだった!?

こんにちは。

ご家族旅行記、たっぷりと楽しませていただきました♪
ルビーちゃんの動画もたくさん見れてうれしいっ。
携帯といえど、美羽ママさん、すごく上手に撮られて
いるなあと思いました。
ブレもほとんどなく、しっかりとルビーちゃんを
とらえてますしね。

ワンバーグを堪能したり、チワワ君から逃げたり、
ふくろうに変身したり、ルビーちゃん、この旅行で
いろんな面を見せてくれてありがとう。
きっと、美羽ちゃんもそばで一緒に楽しんでいたん
だろうな^^

プランツ | URL | 2009年05月04日(Mon)14:36 [EDIT]


プランツさん、こんにちわ^^
うふふ^^ルビーよりも飼い主に嬉しいホテルかもしれませんね^^鳥羽はこのホテルだけじゃなく、去年の夏はルビーも連れて海水浴に2度も足を運びました^^ほんとに、大好きな場所です^^プランツさんも確か関西でしたね^^優しい御主人さまと一緒に時にはのんびり旅行もいいかもしれませんね^^
そうですね^^きっと美羽も側にいて、楽しんでいたかなぁ。。って思います^^記念のおそろいのストラップ、ピンクのを娘のコーナーに飾ってあります^^

美羽ママ | URL | 2009年05月04日(Mon)14:58 [EDIT]