のんびり日記

ルビーの病院

わんこ

今日は年に1度の我が家のわんこ、ルビーのワクチン接種に病院に行ってきました。

そして、最近お腹のあたりの皮膚がかぶれてしまい、真っ赤になっているのも

気になっていて、先生に診てもらいました。たいしたことはなさそうですが、消毒薬

と塗り薬をもらってきました。
                          DVC00005.jpg
動物病院のお薬って、かわいくて好きですちゃんと人間のお薬のように苗字と

名前が書かれています。もちろん苗字は私たちのです。お薬の容器のシールなんかも、

わんこの絵が書かれていたりしてかわいらしいです。

病院帰りに近くの大きな公園でゆっくりお散歩をし、家に戻ってからお腹にお薬を

ぬりぬりしてあげました
                                      わんこ(小)

たくさん病院では緊張し、公園では人やわんこにも会い、今日はルビーもお疲れの

ようです^^ご飯を食べたら寝てしまいました
DVC00012 落ち葉落ち葉


さて、私たちの晩御飯は寒くなってきたので、おでんだねを買ってあり、だいこんとたまご、

こんにゃくを加え、お鍋いっぱいにつくりました。
DVC00007.jpg          DVC00008.jpg
今日も一日、無事に終わったよ^^美羽ちゃんも見てたよねまた明日も頑張るからね
              天使(秋)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大丈夫だといいですね。

ルビーちゃん元気になるといいですね♪私の家も犬2匹飼っているんですが、一匹がアレルギー体質で皮膚が赤くて可愛そうです。

あと、良ければNTT主催のブログランキング一緒に始めませんか?

taka | URL | 2008年11月02日(Sun)20:16 [EDIT]


こんばんは

先ほどは、遊びに来てくださり、ありがとうございます。

ホントだ!今夜は、美羽ママさんのお家もおでんですね。
美味しそうです。
寒くなると、おでんとかシチューが美味しいですよね。

ルビーちゃん、今日はお疲れ様でした。
お腹のかぶれ、早く良くなると良いですね。
動物病院のお薬って、確かに可愛いかもです。
ウチのニャンズのかかりつけの病院は、可愛いスタンプが押してあります。
そして、○○(我が家の苗字)ちょこびちゃんって書いてあって、なんだか笑っちゃいます。

ユンユン | URL | 2008年11月02日(Sun)22:07 [EDIT]


ユンユンさん、こんばんわ。

ユンユンさんお越しくださりありがとうございます!
そうなんですよね~^^なんかこの子もちゃんと○○家の家族なんだなぁ、って思わず感じて嬉しくなりますよね。ほんとは健康がなによりなんですがね^^;
今日は疲れているのか、ガーゼで消毒しても、お薬をぬってもされるがままのいい子ちゃんになってますv-290明日からはわかりませんが・・(笑)
ほんとに暖かいメニューが美味しい季節ですね。
水炊きやキムチのお鍋も食べたくなりました~。
風邪早くなおるといいですね。お大事にされてくださいね。

美羽ママ | URL | 2008年11月02日(Sun)23:26 [EDIT]


おでんの季節ですね

ルビーちゃん、今日はワクチン接種に行ってこられたのですねv-290ルビーちゃんお注射e-304頑張ったねe-266うちの子は病院の診察台の上に乗せると腰を抜かしたようにヘタレこんで痙攣でも起こしてるのか?と思う程ガクガクブルブル震えて先生に「ななちゃん、そんなに怖い事しないよ~。少しだけ頑張ってちっくんしようね~」なんて言われますv-411

ルビーちゃんのお腹のかぶれも早く良くなるといいですね。ママに消毒をしてもらってお薬をつけてもらってルビーちゃんも良かったねv-290

美羽ママさんのお宅はおでんだったのですね。これからの季節、おでんは美味しいですよねe-432私はこんにゃく系が好きなので結び白滝や三角こんにゃくなどばかり食べてしまいますv-10きっと食卓に美羽ちゃんも一緒に居て「ママのおでん美味しいねv-238」ってニコニコしながら食べてたのでしょうねv-290

えっこ | URL | 2008年11月03日(Mon)11:54 [EDIT]


ななちゃん、可愛いですね^^

動物病院の先生って、ほんとに優し~い声かけしますよね^^
注射を打つ時も「こんなにいい子見たことないね~えらいねぇv-343はい、もう終わるよ~」って毎回いいます(笑)
ななちゃんは注射が怖いのかな?でも何をされるのかとおもうとやっぱり怖くなってしまいそうですよね^^
おでんのこんにゃく私も好きですi-178なんかシンプルなものが美味しいですよね。やわらかい大根とかもi-185
今日は肌寒い日したが、えっこさんのお住まいのほうもあまりお天気がよくなかったのでしょうか?←ここに載せてる天気予報からすると、ですが・・i-235

美羽ママ | URL | 2008年11月03日(Mon)15:37 [EDIT]