のんびり日記

パンダもどき?&野外焼肉

             さて、この動物はいったいなんでしょうか。。。。。???

               DVC00387 (3)

          横を向けると。。。左に耳?らしきものが多少残っています。。。

               DVC00388 (2)

そうこれ、ほんとはパンダちゃんなんです。昔むか?しにルビーのおもちゃに買ったものです。最近色々整理していたら、昔のおもちゃを見つけて、また復活させてみました。ルビーにとっても久々で新鮮な様子です^^昔さんざん振り回し、噛みちぎり、頭の部分が破裂してしまっていたのを、チクチクと縫い合わせ、出来る限り復旧しました。が。。。。。こんな頭になってしまいました(^?^ま。。。見ようによってはなんかこの、パンダもどき?が可愛く見えちゃう私です

DVC00391 DVC00396 (3)

最近はちょっとだけ大人になったルビー、もう昔のようにぶんぶん振り回して頭を食べないでよね。。。
過去には、ほんとに色んなものをかじっていたルビー。。。(泣)こんなものも、被害にあいました。。

DVC00393 (3)
刺繍にはまっていた頃に作ったクッション、手作り刺繍キッドがあって、そのシリーズものです。ブルーフラワーイエローフラワーハーブの3種類のクッションを作りましたが、うち2つのクッションが被害にあい、角がとれて()しまいました^^;
人間の角がとれるのはとってもいいことなんだけど、クッションじゃぁねぇ。。。。。^^;
まぁ、このクッション、何度も洗ったりして、もうクタクタなので、多少凹んでいてももう気にならなくなりました^^;
             わんこ12


さて、昨日は午後から義理父母、義祖母(義母さんのお母さん)、義妹夫婦と姪が集まり、大阪の公園のバーベキューエリアにて、焼肉を楽しみました^^

DVC00399 (2) DVC00003 (2)

美羽よりも1歳年上になる姪っ子、もう4歳です。どうやらこのポーズは女の子の大好きな「プリキュア」のポーズなのだとか^^幼稚園の年中さんになり、おしゃべりも急におしゃまさんになったようです。
子供の成長ってあっという間ですね^^たまにしか会わないからそう感じるのかな。。。?

DVC00005 (2)
我が家の長女、ルビーも一応テントの中に入って、しかも日よけの帽子もかぶっているのに、暑さとたくさんのと色んなに常にビクビク、ドキドキ、ハァハァでした^^;
久しぶりに会うみんなに「ルビー、ルビー」といじられて(笑)普段食べないようなものまで、こっそりいっぱいもらって、幸せな(?)1日だったようです^^;
広い広い公園、一面クローバーの丘をルビーとたくさん散歩してきました^^人ごみから離れると、なんだかとっても生き生きとした表情になるルビーです


             ライン(みつばち)

今日は30度近かった京都。。。2ヶ月ぶりにクリニックに行ってきました。京都の街中に行くのもすごく久々で、なんかちょっと新鮮でもありました^^
前回の周期はなんと人生初?の70日周期。。。どんだけ卵巣がサボっているのか。。。^^;やっと新しい周期が始まったと思ったら3日で生理も終わり。。。そうだよね?。。。ほったらかしにしてたから内膜も厚くならなかったんだろうな?。。。というわけで、先生にも「今日はね?3日分の注射するからね?(笑)」と言われてしまいました^^;そのくらい強い注射でサボっている卵巣にを入れないとダメってことでしょうね^^;ハイ。。ごもっともです。でも、久々の注射というのもあるし、強い誘発剤を3Aも打ったので、めっちゃ痛かったぁ次は木曜日になりました。またクリニック通いの始まりです。ボチボチ頑張ってみます^^




素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うふふv-290ルビーちゃんも昔は何でも噛んじゃったんですね~。ななも仔犬の頃、特に歯の生え変わるお年頃にはヌイグルミ&クッション&ハウスなど多くの物が犠牲になりました。中でも一番凹んだのがビデオデッキを買った翌日にプラグを噛み千切られていつもはななに怒る事を知らない旦那でさえななに激怒してましたv-388今はねねがボチボチ歯の生え変わりで抜け始めてます。

焼肉パーティー楽しそうですね~。多くの人でルビーちゃんも緊張しちゃったかな?v-290でもお肉の匂いも気になったんじゃないかなv-291

美羽ママさんクリニックに行かれたのですね。きっと卵巣ちゃんも「お休みの時位ゆっくりさせてちょうだい♪」ってのんびりサンだったのでしょうね♪私も月曜日に予定通りに(?)リセットしたので新しい周期が始まりました。 

えっこ | URL | 2009年05月12日(Tue)01:08 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
歯の生え変わりの時期、なんか懐かしい響きです^^ついルビーの頃も思い出していました^^ねねちゃんは今がその時期なんですね^^お口の中がむずむずして、つい物をかじってしまうのですよね~^^
あははっ^^さすがの甘いパパさんもデッキのプラグには怒っちゃった気持ちわかる気がします^^でも一つ間違えたら感電しちゃいますからね。。。
私、ルビーの抜けた歯をしっかり記念にとってありますよ~^^(飼い主バカです^^;)
たまには休ませてあげたい気もするけれど、ちょっと休みすぎ~><な卵巣ちゃんです。。
えっこさんもリセットしちゃったのですね。またお互いにぼちぼち行きましょう!^^

美羽ママ | URL | 2009年05月12日(Tue)08:50 [EDIT]


うぅ~

美羽ママさん、こんにちはv-22

ルビーちゃん、なつかしいものを出してもらってよかったですね^^人間もなつかしいものを見ると「おお!」って思いますものね。

美羽ママさんはすごいパワフルな感じがします。
ベーコンにパン・・・お料理全部とお裁縫、畑も。
いつも新鮮な情報が書かれているので参考になります。
ありがとうございます!

クリニック、注射痛かったでしょうねぇ~v-74
私も今高温期で、生理がきたら病院再開です。
半年ぶりで、正直行くのいやなんですよね。
怖い、ヤダ、またあの人がきたと思われたくない・・・等々理由はたくさん・・・呆れるでしょう?

私も遠からず注射の日々が待っています。美羽ママさんを見習って私もがんばらねばですね!


モコ | URL | 2009年05月12日(Tue)09:29 [EDIT]


モコさん、こんにちわ~^^
モコさんも生理が来たらクリニック再開なのですね~。
いや、すごく分かりますよ~。私も久々に行って、きっと看護師さんとか何とも思っていないんだろうけれど、あ、今の目は「また来たのね~」って思ってる目だ!とか思いますもの(笑)
長い事私はサボっていましたが、再開するのってパワーが要りますよね。。。ほんとに思い切りが必要になってきます^^;行きたくないという気持ちもすごくあったのも事実です。。。
モコさんは、採卵からのスタートですね^^採卵周期はほんとにヘロヘロになっちゃいますが、応援してますよ~(^▽^)ノ良い卵ちゃんがたくさん捕獲できる事を願っていますね^^
お裁縫、やっていますか?いつもやると疲れちゃうし飽きちゃうので、私も忘れた頃にまたぼちぼちやろうかと思います^^♪

美羽ママ | URL | 2009年05月12日(Tue)11:35 [EDIT]


うんうん、こういうおもちゃは捨てられないですねぇ。
耳がなくなり、目や鼻がとれかけても大好きさは
変わらないんだよねぇ。
たまに私もおもちゃ隠して出してくると新鮮そうに
遊んでるのをみて楽しんでいます。
わんこも「あらぁ、久しぶり~ぃ」って言ってるみたいね。

治療、がんばってね。もう30度近くもあるんですか。暑いですね。
暑い中通うのも大変だけど、がんばれ!がんばれ!

ティミ | URL | 2009年05月12日(Tue)16:13 [EDIT]


ティミさん、こんにちわ^^
ティミさんのところのバムセちゃんの事を記事を書きながら思い出していました(≧m≦)ぷぷっ。
これから彼女の人生(?)はどうなっていくのかしら。。と(笑)
最近は昔のおもちゃが増えて、夕食後の「母ちゃん遊んで~」ともってくるおもちゃを選ぶようになりました^^;きのうはこのパンダもどきだったので、ふむふむ^^なんて思っていましたが、今後はまた捨てられる?かもしれません^^;
今日も暑かった><です~今夕方の6時ですが、外の気温は27度表示です。。。今夜はひやむぎにでもしようかしら♪なんて考え中です^^
応援ありがとうございます^^ぼちぼち自分の為に頑張りますね~♪

美羽ママ | URL | 2009年05月12日(Tue)17:46 [EDIT]


ルビーちゃんなりの愛情表現だったのかしら・・・それともそんなお年頃???ルビーちゃん懐かしく思いながらも「ごめんね」って心の中でつぶやいたかな~(^^)
ここ数日暑いですね。私の住む地域はまだ30℃は越えないものの職場ではクーラーが動いています(^^;冷え対策をせねば!と思いながらまだ対策をしていません。早くしないといけませんよね(^^;
クリニック通いを再開したんですね。3日分の注射・・・ってことは痛みも3倍???(≧▽≦;)暑くなるし頑張って通ってください。私も頑張ります!!

ユリ | URL | 2009年05月12日(Tue)18:03 [EDIT]


ユリさん、こんばんわ^^
ホントに、一気に気温が上がりましたね~^^;
今日の夜中は雨予報になっていますが、日中は30度近かったですv-278
お洗濯にはもってこいなので、今日もいっぱい干して、からっと乾いてくれました^^
注射も慣れ?ですかね~。。^^;久しぶりだとなんだか変な気分でした。。油性の注射液なのでよけいに痛かったのかもしれませんが。。。
またお互いにボチボチ頑張りましょう^^

美羽ママ | URL | 2009年05月12日(Tue)20:19 [EDIT]


ぬいぐるみの答え

写真のおもちゃの答えは。。。
旦那…イヌだ!
私…パンダだ!
ということで、私が勝ちましたv-415
でも、発見されたパンダちゃんもいつまでもつのか。。。って感じですねv-356

前回70日周期だったんですか。それはすごいですね~
そのせいで強い注射だったみたいで痛そうです。。。お疲れ様です。
ぼちぼち、通院v-234頑張りましょうね~私も毎日注射に通っています。

みふぃ | URL | 2009年05月12日(Tue)22:38 [EDIT]


こんばんは。
ルビーちゃん、パンダちゃんと仲良しだったのね!
うちのルークもぬいぐるみ大好きでいっぱい遊ぶので
生傷が絶えません。

ルビーちゃんお帽子かわいいですね。
すご~く似合ってますよ~

治療の事よくわからないのですが私がはじめておじゃまさせていただいた頃より
美羽ママさん自然体に過ごされているような気がしています。
良い方向に向いていかれるのではとも感じています。
(自分勝手な事書いてごめんなさい)

lurkママ | URL | 2009年05月12日(Tue)23:05 [EDIT]


野外で食べるバーベキュー、おいしかっただろうなと思います。
みんなでのお食事もきっと母の日に喜んでもらえたプレゼントの一つになりましたね。とはいえ、準備や片付けに皆さん一仕事だったことでしょう。お疲れ様です。

姪っ子ちゃんのポーズ、かわいいですね。
お空の美羽ちゃんもお姉ちゃんたちのまねをして、もうこんなポーズとったりして遊んでいるかもしれませんね。

みずたま | URL | 2009年05月13日(Wed)05:10 [EDIT]


みふぃさん、おはようございます^^
あはは^^;ルビーのおもちゃはどれもこれも、何度縫い合わせた事か。。。です(笑)こうなったら、原型が無くなるまで遊んでもらおうかと思いますv-391(笑)
確かに、今の状態は犬にも見えなくもないですね^^旦那さんと当てっこしてもらえて光栄です^^♪
みふぃさんも毎日注射通っていらっしゃるのですね。お疲れ様です。私は今のところ3日に1回くらいのペースですが、また採卵になったら、連日になりそう。。。体力温存しておかなきゃ、ですね^^

美羽ママ | URL | 2009年05月13日(Wed)09:46 [EDIT]


lurkママさんおはようございます^^
やっぱり治療のストレスでしょうか^^;この2ヶ月くらいはほんとにのんびりしていました^^自分では意識していなかったけれど、「自然体」って言ってもらえて嬉しいです♪^^自然体が一番ですよね~。いつもそうありたいと思っています^^勝手な事なんてないです~。いい方向に向かっていると言ってもらえて嬉しかったです^^ありがとうございます♪
うふふ♪ルークくんのおもちゃも生傷が絶えないのですね(笑)おもちゃで真剣に遊んでいる時の顔を見ていると、多少の傷もいいか^^なんて思っちゃいますね。

美羽ママ | URL | 2009年05月13日(Wed)09:55 [EDIT]


みずたまさん、おはようございます^^
そうなんですよね~きっと、母の日くらい、息子の顔を見て、楽しくワイワイやりたいってきっと思っていたと思います^^なので、それ自体が嬉しかったんじゃないかな~なんて思います^^
主人はおばあちゃんっ子で、おばあちゃんも孫に会えるのを楽しみにしていて、こっそり(笑)好物の柿ぴーを主人に渡していたようです^^

美羽もお空でこんなポーズしながらお友達と遊んでいるのかしら^^想像すると微笑ましいです^^

美羽ママ | URL | 2009年05月13日(Wed)10:03 [EDIT]