のんびり日記

明日に持ち越し。。。

       のび              あじさい&かえる
今日は久しぶりにリラクゼーションマッサージに行ってきました。平日なので、さほど混んでもいなくてよかったです^^とにかく、首、肩、背中が凝りすぎてパンパン。。。30分のコースでしたが、終わった後はほんとにスッキリ\(@⌒ー⌒@)/体が軽くなったような感じです。
マッサージ師さんいわく、普段の生活の中で、前かがみの姿勢が背中や肩の凝りを引き起こすんだそうです。背筋を伸ばした状態が筋肉が緩む状態で、かがんだ分だけ背中や肩の筋肉がひっぱられて凝ってしまうんだとか。。。なるほどねぇ?φ(・_・。 )フムフム
でも掃除機かけたり、台所にいたりすると、どうしても前かがみの姿勢になりがちですよね。。。やっぱり気がついた時にでも背筋を伸ばすくせをつけないとダメですね?^^;(特にパソコンをいじっている時には前かがみかな。。。^^;)
冷蔵庫も淋しくなったので、晩ごはんのお買い物もしてきました。今日の晩ごはん、実は作りたいものがあったのです。夕方家に戻りご飯をといで、スイッチが入った頃、携帯が。。。旦那さんでした。
会社のボスにお誘いを受けて、今日は食事会で遅くなるので、晩ごはんはいらないよ?との事。。。せっかく張り切っていたのに。。。でも、、まぁ楽は楽です^^今夜のメニューは明日に持ち越しとします。

DVC00013 (3)
お買い物中、ずっと考えていたのですが、料理も雰囲気が大事だよなぁ。。。以前知り合いからもらって、しまっておいたキャンドル、あれならば、私が作りたいお料理の雰囲気にも合うかも。。。ということで、一人お料理のセッティング、演出まで考えておりました。。そのキャンドルがこれです。めったに、演出までなんて考えないのに。。珍しく考えた時に限ってこうなのね。。。
明日の晩ごはんはきっとこのキャンドルに合った(?)お料理を作ろうと思います^^


昨日の夜中に雨は降りましたが、ここ最近はほんとに暑い「夏日」が続いています。昨日の夜は、今年初のひやむぎを食べました。暑い時には一番ホッとしますね^^昔、ひやむぎと言えば、なぜか2?3本だけ赤い麺が混ざっていたのを思い出します。それが食べたくて、取られないように必死にさがしてました^^;なんで、色つきのが混じっているのでしょうね。。。??

DVC00007 (3) DVC00008 (2)

残っていたグリーンピースの炊き込みご飯をおにぎりにして出しました。このグリーンピース、先日焼肉をした時、主人のおばあちゃんがわざわざ持ってきてくれたものです^^たくさん炊きすぎて^^;余ったものですが、美味しくいただきました

そして、今日はご飯は全く作らないので、お弁当のみ作りました。私の今夜のごはんは、お弁当のあまりもので済ませました^^

DVC00012 (3)
  エビフライ
  卵焼き
  ひじきの煮物(おばあちゃんのグリーンピ
   ース入り)
  かぼちゃとなすと白身魚の天ぷら
  春雨サラダ
  プチトマト&ウインナーソーセージ
 ランチタイム


明日は、またクリニック今日は早く寝るとします。。。旦那さんはきっと午前様?なんでしょう。。。多分。



素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

たまに受けるマッサージって至福の時ですよね♪

ひやむぎの色の記事読んでて気になり、ちょっとだけ調べたところ・・
→揖保乃糸を販売している兵庫県手延素麺協同組合によると、ひやむぎを食べるときに、食感だけではなく、見た目にも涼しさ、爽やかさを感じてもらいながら楽しく食べてもらいたいと考え、ひやむぎ一把に数本ずつ色麺を入れてるそうです。色は天然の着色料を使用してつけており、着色料は無味無臭なんだそうです。数本にとどめている理由としては、白いひやむぎの中にちらと見える色麺は大変趣があり、視覚的にも、また食べたいなと思っていただける効果を期待し、ほんの数本だけ入れているそうです!!勉強になりました~

あわてんぼうまま | URL | 2009年05月13日(Wed)22:05 [EDIT]


美羽ママさんマッサージに行かれたのですね♪私も1度してもらいたいと思い数年が経ちましたv-292普段は仕事後リラックスタイムに旦那に肩や背中を揉んでもらうのですが美容室へ行った時など「あっ、そこそこ~♪」と本当に気持ちがいいです。本当ならマッサージチェアーが欲しいのですが何せ高価なのでもっぱら電気店でお試しばかりですv-290

ご主人様今日はお外の付き合いでご飯がいらなかったのですね。うちも今日は定休日で旦那が「今からチョット飲みに行ってくるね」と言ってたのですが近所のオッサンから呼び出しがあり出かけました。主婦にとってご飯準備しないで楽な分、もう少し早く言ってよ!ってところも大きいですよね。うちの旦那も多分、午前様だろうなぁ~v-388

美羽ママさんは明日、お注射なのですね。私は今週期は3回連続でセロフェンを使ったので誘発はお休みだそうです。気休めに大豆食品でも摂ろうかなv-290

えっこ | URL | 2009年05月13日(Wed)22:11 [EDIT]


おはようございます

ウチも昨夜は「ご飯いらないよ」Callがありましたっ。私もダイエット中でちょうどよかったので、なーんにも作りませんでした♪(2人暮らしならでは?笑)
マッサージいいなぁ♪私はまだ行った事がないです。鍼には行ってたけど、鍼とお灸のみなのでイマイチ気持ち良いとまでいかず、今は行ってません。マッサージ付きだったらいいのになっ。(^・^)
前日の姪っ子さんのプリキュアポーズ、ウチの姪と同じポーズだから笑っちゃいました。(*^。^*) 彼女がキュアピーチ?で、私はキュアベリーと勝手に決められて付き合わされてます。(笑)
今日は通院日なんですねっ。凍結胚移植するのに、排卵誘発剤も打たなきゃいけないんですかっ(+o+)イヤーン 私も今周期は凍結胚移植ですが、飲み薬だけで内膜を厚くする予定です。病院によってイロイロですね。いってらっしゃいヽ(^^)ノ

Candy | URL | 2009年05月14日(Thu)07:11 [EDIT]


あわてんぼうままさん、おはようございます^^
へぇぇぇぇぇ@@そうなんですねぇ~。すごく勉強になりました~^^
確かにちょろっと見えるあの赤や青のひやむぎ、風情があって涼しげに感じますよね^^わたしはその企業戦略にすっぽりはまったという事ですね^^さすが、わかってらっしゃる^^(笑)今でも時々スーパーで色麺入りのを見ることがあります^^次は昔を思い出して買ってみようかしら^^♪
マッサージ、久々だったので、ほんとにすっきり感じました^^こんなに楽になるなら毎日やりたいくらいです^^

美羽ママ | URL | 2009年05月14日(Thu)07:51 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
家にマッサージチェアーがあるといいな、と私も思います^^でも目が飛び出るほど高いですよね。。。電気屋さんのマッサージコーナーって、いつも混んでいませんか?(笑)常に誰かが座っていますよね。。みなさんお疲れなんですね^^;
えっこさんのパパさんはマッサージをしてくれて優しいですね~^^いいなぁ♪
今週期はお休みなのですね。ということは懐かしいタイミング?になるのかしら?誘発剤はどんどん体が薬に慣れてしまいがちですものね^^;高温期の大豆イソフラボン、いいかもしれませんね^^

美羽ママ | URL | 2009年05月14日(Thu)07:57 [EDIT]


Candyさん、おはようございます^^
逆に私は鍼灸院さんに行った事がなくて、一度行ってみたいと切望しております^^マッサージ師さんは、鍼灸のほうが、てき面に体が楽になりますよ~なんてお勧めしてくれるのですが、最初の1歩が。。。^^;
そうですね^^鍼灸もマッサージもしてくれると、より体が楽になるかもしれませんよね^^♪
うふふっ^^やっぱりこのくらいの女の子はみんなプリキュアが好きなのですね^^キュアピーチ?キュアベリー?可愛いネーミングですね(笑)姪っ子ちゃんがピーチ?ということはピーチが一番人気なのかしら?(笑)
昔のゴレンジャーの「モモレンジャー」が良い!と思っていた子供時代を思い出していました^^
いつも凍結胚移植のときは内膜だけをコントロールしていますが、今回は随分サボったから、卵巣を働かせてホルモンをきっちり出してからの移植になるみたいです^^;今日も3日分かしら。。!?頑張ってきます^^;

美羽ママ | URL | 2009年05月14日(Thu)08:07 [EDIT]


今日の晩御飯なんなんだろう~?^^
とっても素敵な晩御飯になりそう・・
お料理も雰囲気が大事!
その通りですね。
でも全然できませんが・・^^;

ひやむぎとおにぎりのご飯もいいですね~
色の付いた冷麦、懐かしい~~~
子供の頃を思い出します。

hiromi | URL | 2009年05月14日(Thu)09:39 [EDIT]


hiromiさんこんにちわ^^
うふふっ^^今夜はアジア系のお料理になりそうです^^毎日ご飯を作っていると、こなすだけで、見た目とか雰囲気とかついつい適当な事も多い私です^^;私も全然出来ていないなぁ。。と思います(汗)でもたま~に気分が乗った時にはいいかもしれませんね^^
もう少しで素麺や、冷麦の季節になりますねv-472子供の頃の事をつい思い出します。色つきの麺をGETするとなんか幸せな気持ちでいたなぁ^^って(笑)懐かしいですね♪

美羽ママ | URL | 2009年05月14日(Thu)13:32 [EDIT]


さすがです~
フライやてんぷらや煮物、手作りですか?
あさ、何時におきてらっしゃるのでしょう

わたしも今日はお弁当でしたが
かってきたお惣菜を
つめただけで時間切れ~
わたしもブログにのせられるようになりたいな!

まりあ | URL | 2009年05月14日(Thu)14:56 [EDIT]


まりあさん、こんにちわ^^
あはは^^;お弁当、私は前日の夜におかずだけ詰めて冷蔵庫に入れておきます。。。朝から天ぷらまであげるのは大変^^;天ぷらどころかいつも前日仕上げですよ~。。。ごはんだけ朝にタイマーで炊き上がり、って感じです。皆さん早起きされて旦那さんのお弁当を作っていらっしゃるので、偉いなぁ。。といつも思っています。
私もけっこう冷凍食品は常に冷凍庫にありますよ~。お惣菜の手助けを借りる事もありますし^^←これ、うちの旦那さんにはわからないみたい♪ (*´艸`)ウシシ♪
お仕事をされていらっしゃって朝からお弁当、ほんとに大変ですよね。。逆に私のほうがまりあさんを尊敬しちゃいますよ~^^

美羽ママ | URL | 2009年05月14日(Thu)17:23 [EDIT]