のんびり日記

カメさんのめろんパンが出来たよ?^^

バラ(ライン)
今日はパンを焼いてみました。

パンってけっこう待っている時間が多くて、結局時間がとられてしまいますが、

生地をこねているときや形を作っている時、色んな事を一人で考えられるから、

なんとなく好きです

今日は以前からやってみようと思っていたカメのメロンパンに挑戦してみました。

DVC00016.jpg  手足はアーモンドなのですが、もう半月ほど前に買っておいて、

この時に備えていました。上の写真は2次発酵が終わって、さて、いよいよ

オーブンに入れる前のものです。カメっぽいかな・・・?焼いている時間は15分くらい

なのであっという間なのですが、パンを作っていて、一番ドキドキする

ひと時です
                                          天使アニメ
DVC00019  DVC00021.jpg
そして、出来上がったカメのメロンパンたちです。うーん。。。、私にしては上出来?

かもしれません カメさんの目はチョコペンの余っていたので書きました。

右のはさっそく、美羽に食べてもらおうと美羽のコーナーに置いたものです
カップ
時々思う事があって。。。こうやって娘のために色んなお料理やお菓子を作っているけど、

もし何事もなく産まれていたら、子育てで忙しくて、私には出来たのかな・・・?

という事です。ちゃんとやっているママさんもたくさんいて、ほんとに頑張っているなぁと

思う反面、自分は果たしてどうかな・・・出来てたのかな・・って。

もし。。」や「仮に。。」は考えない事にしよう!そうそう、今の自分が私の歩むべき

道だったんだね。ヤバイヤバイ。。。                                    お花4

美羽ちゃん、あったかいうちにいっぱい食べてね?美羽ちゃんの
パパも、ルビーも食べてくれたよ
                                            ハート
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美味しそう♪

美羽ママさんはお料理が上手ですね。良いお手本のお嫁さんですねv-290私は飲食店に嫁ぎながら料理は苦手です。お菓子作りなどされてる方を見ると尊敬しちゃいます。きっと美羽ちゃんもお空で「私のママパンも作ってくれるんだv-266」ってお空のお友達にお話してるかもしれませんねv-290

私も時々(いつも?)考える事があります「もし無事に産まれていたら」って。仕事は今みたいに遅くまで出来ないだろうし仕事自体出来ないかもしれない、と。うちみたいな小さな店は人件費を出すのも大きな負担なのでどうしてたのだろう?と思います。

「もしこうだったら」ではなくて「今の自分のあり方」で考えなくては前には進めませんよね 

えっこ | URL | 2008年11月04日(Tue)00:58 [EDIT]


こんにちは

えっこさんこんにちは今日もケイタイから書いていますうーん…まだなれなくててこずってます
えっこさんの裏巻きのお寿司めっちゃ食べたくなるほど美味しそうでしたよ~作り方も教えてもらったし、今度挑戦してみますねお店に出してもOKじゃないですか
折にふれ、もし、生まれていたらと考えてしまいがちですが、それは私の勝手な想いのような気がしています。えっこさんの言うように今の自分を大切に考えていかないといけませんよね天使の子がいてくれる、それだけで、幸せな気持ちになれちゃいますまた今日もがんばります
えっこさんいつもありがとうございます

美羽ママ | URL | 2008年11月04日(Tue)12:17 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月04日(Tue)15:45 [EDIT]


パンいいな~

美羽ママさん、こんにちは。
パンを焼いたのですね。
美羽ちゃんもママの手作りのパン、喜んでると思いますよ~。
残念ながらお写真は見れないのですが、想像しただけでパンのいい香りが漂ってきそうです。クンクンv-286
以前も写真が見れないと言って心配させてしまってすみませんでした。
完全に私サイドの問題なので気にしないでくださいね。
ちゃんと見れるものもあるので。
多分どこかのボタンを押せば見れるとか簡単なことなのだとは思うのですが、パソコンは苦手で全く分かりません。
話を戻しますが、私も最近パンを焼こうと思って本を見ていましたv-366
ベーグルが食べたいなと思って。
ちょっともちもちしていて食感が好きなのです。
ベーグルはまだ1度も作ったことがないのですが、本によると焼く前にお湯にくぐらせるみたいですよ。
近々挑戦してみます。

「もし無事に生まれていたら・・・」
どうしても想像してしまいますよね。
でもそんな想像をしつつも、今の自分も大切にしないといけないですね。
私もそらが自慢できるママでいられるよう、頑張らなければv-363

makimaki | URL | 2008年11月06日(Thu)18:28 [EDIT]


ベーグルですか^^

makimakiさんこんばんわ^^
ベーグル!私も挑戦したことがないんですよ~。
でも半分に切ってサラダとかハム、チーズ挟んで食べたら美味しそうv-238ですよね^^
ベーグルって茹でるんですね!お湯にくぐらせるからあのもちもち感がでるのかしら。。?
わぁv-345でも作ったらまた感想聞かせてくださいね^^楽しみに待ってますねv-290
過去の画像が見れなくなっていて、昨日は必死に直しを入れていたのです。私もブログ初心者で、慣れないもので御不便おかけしてごめんなさい・・v-292

きっとmakimakiさんは空くんの自慢のママですよ^^
私が言っても説得力に欠けるかもしれませんが、きっとそう思っていてくれる、そんな気がします。

美羽ママ | URL | 2008年11月06日(Thu)19:46 [EDIT]