のんびり日記

疲れた時にはほっこりティータイム♪

CAFE5              カフェ(アイス)
昨日は、午前中に準備をしつつ、お昼くらいの電車にてクリニックへ行きました。2時くらいに到着し、まずは内診を受け、前処置をしてもらいお部屋へ。先生の外来が一段落した頃に移植を行い、そこから3時間、トイレにもいけず、体を動かせず、ただひたすらに寝ていました。終わって下の受付でお会計を済ませると、もう7時。。。いつもの事ながら、1日ががりね。。。と思う私。
動いてはいないけれど、なんとなく安堵感と疲労感が襲ってくるのでした。。。
自分への今日一日のご褒美に、JR京都駅構内にあるオープンカフェ(構内だから、オープンではないか。。。)でとりあえず休憩のTEA・TIMEです

DVC00088
Cafe Du Monde(カフェ・デュモンド)ここには、たくさんの種類のサンドウィッチを置いていて、私の一番のお気に入りは「イングリッシュマフィン」のサンドウィッチ。。。でも帰ったら晩ごはんなので、昨日はアイスコーヒーを注文して、ほっこりしていました。。。■P o( ^ - ^ )ホッと一息、幸せな時間です
お隣はミスタードーナッツ、以前はよく、クリニック帰りにここのドーナツを買ってお持ち帰りしていましたが、昨日はやめておきました。
          わんことドーナツ


これで、凍結受精卵は全部使い切りです。長い休みを経て、やっと、最後の移植を受けれたので、ほっとしました。とはいっても、また明日から高温期の注射通いですが^^;

さて、今日は期限が迫っている自動車税の払い込み&自動車任意保険の払い込み(ダブルで請求がくるので、この時期は辛いです。。。><。)をしに銀行へ行き、とりあえずの用事を済ませ、午後からはちょっとのんびりです。今日は一昨日に引き続き、お庭のミントオレンジミントティーを作ってみました。

DVC00095 (4) DVC00098 (3)

ミント2?3房とオレンジの皮の部分を少しだけ切って熱湯を注ぎ、蒸らす事10分で、ミントティーの出来上がりです^^今日は雨予報だったけれど、ほとんど曇り空、でも気温はそんなに高くないので、ミントティーもホットで入れてみました。私はこれに、はちみつをティースープーン1杯入れていただきました^^オレンジとミントってすごく相性がよくて香りも楽しめます写真ではあまり色が出ていませんが、ほんのりミントの色がでています。アイスティーにするならば、ミントも一掴みくらいたくさん入れて濃いお茶にして冷やすと良いそうですよ?

      葉っぱ2         女性&ティーポット

今日は久々にバックと、お財布の中のお掃除?です^^;レシートとかって、いつもお財布にたまってしまい。。。その都度捨てればいいのですが、いつも色んな所のレシートが増えてしまいます^^;バックの中もなんだか色んなものが増えて重たくなってしまう私。。。今日は一気に生理整頓です^^。。。。。そうしたら、こんなものを見つけてしまいました

DVC00094 (2) DVC00092 (4)

そうそう、マクドナルドで1000円ごとに100円のキャッシュバックキャンペーンがあり、たまたま2000円以上買ったときの200円分のキャッシュバックが入っていましたヾ(*^▽^*)ノわーいわーい
たかが100円と思うか、なんと100円と思うか」とコピーされていますが、もちろん私には「なんと100円!!」っていうかなんと200円!!です。
このコピー、それぞれあるようで、もう一つの裏には「今すぐお近くの100均へ!」と書いてありました(笑)
もう一つはGWに鳥羽のわんわんパラダイスに行った時にもらった、「わんちゃんの定額給付券」500円分です。今年のX'masまで有効。。。う?ん。。。お泊りの時に使えるだけのようなので。。。この券が使えるかなぁ。。?今年はもう使えないような気がしています^^;

この定額給付券は、「株式会社セラヴィリゾート泉郷」の施設全般には使えるようです。
「八ヶ岳わんわんパラダイス」
「伊豆高原わんわんパラダイスホテル」
「鳥羽わんわんパラダイスホテル」
「高山わんわんパラダイス」              
「蓼科わんわんパラダイスコテージ」
「安曇野わんわんパラダイスコテージ」

もし、12月までにわんちゃんを連れてお泊り予定のある方でこっそり住所を教えてもいいよ、という方がいらっしゃるのであれば、500円だけですが、割引になりますので、お送りしますが。。。いかがでしょうか?
ヾ(*・∀-)




素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

移植お疲れ様でしたv-22
そんなに時間のかからないことのように思っていましたが、
結構かかるんですね。。。知らないことだらけです。
これからちゃんと調べます。

もう、好きな物食べて飲んで、ゆっくり身体を休めてくださいねv-398

みふぃ | URL | 2009年05月22日(Fri)20:37 [EDIT]


お疲れさまでした。本当に一日がかりなのですね。移植後も注射通いになって一息つく間もないけれど頑張ってください(^^)
私もお財布とカバンの中がいっぱいになってしまいます。ついついためてしまうんですよ~そして溜まったレシートで適当に家計簿つけるのですが丼勘定です(^^;

ユリ | URL | 2009年05月22日(Fri)21:13 [EDIT]


昨日は長丁場でご帰宅も遅かったのに、早速コメントに返事をくださってありがとうございます。

私が通うクリニックも街中にあるので、帰りはどこかに寄って、ほんのちょっと楽しんで帰ってきます。

ちょっと病院でぼーっとしてしまっても、筋肉注射でぐぅっとがまんv-239の日になっても、帰りのお楽しみを忘れてしまわないように、手帳にクリニック予約時間をメモした後、どこで何をお買い物する♪とかのお楽しみメモも書き込んでいます。そうだ、そういえば、来週は何しよう…。

オレンジミントティー、見るからにさわやかですね。
一緒に写っているお花は美羽ちゃんのお花でしょうか。
お花もさわやかなやさしい白で、とてもきれいです。

みずたま | URL | 2009年05月22日(Fri)22:31 [EDIT]


美羽ママさん無事に移植ができたみたいで私まで一安心しちゃいました。後は受精卵ちゃんを信じて良い結果になるといいですね♪私は今日(土曜日)に周期13日目でのAIHとなりました。でも金曜日受診したときは16ミリのタマちゃんだったので何だかなぁ・・・、とやる気の無い大きさでした。その割にはLHは出て排卵時期が近いと言われたんですけどね。

自分にご褒美。大切ですよね~。私もたまにはクリニックの帰りに自分へのご褒美として寄り道する事もあります。せっかく出かけるのだからささやかな楽しみでもあります。

バッグの整理。最近してないなぁ・・・。クローゼットのカバン棚のバッグ、私も中身を整理してみようかな・・・。多分ゴミしか出てこないだろでしょうけどね(笑)

えっこ | URL | 2009年05月23日(Sat)01:10 [EDIT]


みふぃさん、おはようございます^^
移植自体は1分くらい?で終わっちゃいますが、安静時間が長いかもです^^;これも色んな方のお話を聞くとIVFでも1時間で終わったり、うちのように3時間だったり、色々みたいですね^^
はい、好きな時間をたっぷりとるようにして、なるべくストレスをためない様にしたいと思います^^
ありがとうございます^^

美羽ママ | URL | 2009年05月23日(Sat)08:47 [EDIT]


ユリさん、おはようございます^^
そうですね~注射通いもあって、1周期終わるまでに、ほとんど通勤(私の勤務?)のように通いつめてますね^^;でも、頑張ります^^ありがとうございます。
ユリさんはきっとちゃんと家計簿とかつけているんだろうなぁ、というイメージでした^^でも家計簿をつけるのも、私もいつも1ヶ月くらいでやめちゃうんですよね^^;なので、ほんとに定期的にお財布を整理しないとレシートでパンパン状態になります^^;
でも、今回でちょっとまたすっきり♪したので、なんとなく軽くなった気分です^^

美羽ママ | URL | 2009年05月23日(Sat)08:52 [EDIT]


みずたまさん、おはようございます^^
あ、わかります~^^私も一緒ですよ~♪
クリニックの日は、今日はファンデーションをあそこで買って、とか食器用洗剤をあそこまで買いに行こう、とかクリニック以外の寄り道をいつも考えています^^
そんな楽しみがあるだけでも、行くのがちょっとだけ嬉しくなったりしますよね^^
お花、そうです^^娘のお花を買うと、余った分をいつも小さなビンにいけて、テーブルに飾っています^^
今回は菊のお花ですが、白い色も夏らしくスッキリして、可愛いですよね♪

美羽ママ | URL | 2009年05月23日(Sat)08:57 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
えっこさんも今日はAIHなんですね^^誘発剤を使わないのに、ちゃんと14日前後で卵ちゃんが育つのって、スゴイ優秀です^^ちょっと小ぶりでもきっと卵の成熟もされておられたので、AIHになったのでしょうね^^今日は頑張ってきてくださいね^^私もこれから病院です^^
注射だけですが。。。
そうそう、せっかく出かけるのだからたまには自分へのご褒美も必要ですよね^^
私もバックの中身はほとんどゴミばかり。。。^^;です。

美羽ママ | URL | 2009年05月23日(Sat)09:01 [EDIT]


こんにちわ。
ミント水癒されますね~~~★
移植もほっとしましたし、ゆっくり休んで下さい。
 
ワンパラ行ってみたいですがチーコが外にでて果たして車に長時間乗れるかどうか・・・。
訓練が必要ですね(笑
 
私も財布から何が出てくるやら・・・

EMI☆ | URL | 2009年05月24日(Sun)10:06 [EDIT]


EMI☆さん、おはようございます^^
朝起きて、ミント水を飲むと、頭も、口の中もすっきりして良い感じですよ~^^
数ヶ月ぶりの移植だったので、やっぱりちょっと疲れたのかもしれませんね^^;昨日は良く寝ちゃいました^^
チーコちゃん、お外が怖いって言ってましたね^^長距離の車は慣れないとわんこも大変ですよね。。ルビーも最近は慣れましたが、昔は車に乗ると緊張しまくりで、ハァハァv-356と息が荒かったです^^;チーコちゃん、慣れる日が来るといいですね~^^

美羽ママ | URL | 2009年05月24日(Sun)10:15 [EDIT]