のんびり日記

朝のお散歩とポピーのお花

昨日は、日中暑かったせいか、クリニックへの注射通いで疲れたのか、なんだか夕方くらいから胃の調子もよくなく、ベットに横になったら、いつの間にか寝てしまいました。。。12時前に1度起きて薬を飲み、また朝まで寝てしまいました。
さすがに、良く寝たので、今朝は4時起床、体もなんだか楽になった感じです^^今日はお昼前から雨予報なので、まだ雨の降っていない朝を狙って、ルビーのお散歩に出かけました。
ほんとは、朝の綺麗な風景や、ルビーの様子を写真に、と思っていたのに。。。携帯をすっかり忘れた私。。。まだ頭が起きてなかったのかな。。。しかもペットボトルに麦茶を入れて持って行こう、なんて思っていたものも忘れ><あちゃ?。。。なスタートをきりました。。。
今日は大きなお地蔵様のコース(以前の記事はこちら)を歩いてきました。途中、道端にたくさん咲いている「ポピー」と思われるお花を少し摘んで、お地蔵様に供えてまた「娘をお願いします」と手を合わせてきました。このポピーらしきお花、この時期になるとあちらこちらにふわふわさいています^^種が風に乗って毎年飛んでいくんでしょうね。。。うちの家の前の小さな花壇にも1本たよりなげに咲いています。
          お地蔵様

家に戻る途中、またたくさんのポピーがかたまって咲いていたので、少し摘ませてもらって家に持って帰ってきました^^お地蔵様にお供えした同じ花を娘のコーナーにもさっそくお供えしました。

DVC00109 (3) DVC00106 (3)

帰ってきてから朝ごはん作り。まだ旦那さんは夢の中のようです。Pascoのイングリッシュマフィン、前から気になっていたものです。でもちょっと普通のパンより割高。。。一昨日、一袋98円で売っていたので、休日用にさっそくGETしました。
CMで小林聡美さんが、このマフィンに両面焼きの卵を乗せてサンドウィッチを作っているのを見て、いつも美味しそうだな?(゜г゜)と思っていた私。両面焼きの卵は普通の食パンのほうに乗せましたが、朝ごはんの出来上がりです
ルビーも、おこぼれがもらえるかも、との期待満々で、行ったり来たり(笑)忙しそうです。。。^^;

DVC00111 (4) DVC00113 (3)

まだ父ちゃんが起きてないから、もうちょっと待ってね^^と冷凍庫の氷をあげると、いつもバリボリ食べるルビーです。お散歩でおしっこタンクも空になり、朝のう○ちも2回もして余分なものを全部出したから、お腹がすいているんだね。。。^^;
大丈夫だよ、ルビー、父ちゃんはいつもご飯が出来上がった頃に、匂いを嗅ぎ取って!?不思議と起きてくるから(笑)父ちゃんもわんこ並みの嗅覚を持っているのかも。。。(笑)もうすぐ、朝ごはんにしようね^^




素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美羽ママさん体調は良くなられたようで良かったですねv-238朝のお散歩気持ちいいだろうなぁ~。それにしても4時起きはスゴイですね~v-290私はだいたい3時ごろに寝るので4時ってたら寝付いた頃ですかね~v-356

イングリッシュマフィン♪私もCMで見てて「食べたいなぁ~。」と思いつつパンの中でもお値段がよい方なのでいまだに買った事ないです。まぁ、マフィンと言えば朝マックを発想する私は問題外ですねv-402前に旦那がマックグリドルってホットケーキの生地みたいなのを買って「うわーー!失敗したーー。そっちのソーセージエッグマフィンと交換して~v-388」と言ってました。(交換は断りましたけどねv-397

ルビーちゃん、朝からスッキリさんでお腹もペコペコになっちゃったんだね。でも健康的なルビーちゃん♪うちの子達は私が起きてもパパに寄り添って2匹寝てます。

えっこ | URL | 2009年05月24日(Sun)13:04 [EDIT]


お疲れ様でした

こんにちは^^

クリニック通い、疲れますよね。。。行って注射を打ってたまに診察をうけてなのですが、私もなんとなく疲れるし身体がだるくなるし、帰ってすぐに昼寝したりしますよ。
既に今日もそのコースを済ませました(笑)
今は昼寝したのに、まだだるさが取れません。。暑さのせいもあるかも知れませんね。
残る日曜の時間、家事などたまっているのに、身体がうごいてくれません。。。

早朝のお散歩は気持ち良さそうですね。近くにお地蔵様がいらっしゃるのですね。以前の記事も拝見させていただきました。私もよく出先でお地蔵様に出会うと手を合わせます。手を合わせるようになった、、、という表現の方が正しいかな。

残りの週末、お互いリラックスして楽しく
過ごしましょうね^^

プランツ | URL | 2009年05月24日(Sun)14:17 [EDIT]


体調が回復されたようで何よりです(^^)やっぱり睡眠は大切ですね。我が家でも今昼寝中の人がいます。干したお布団が気持ちいいのかお疲れなのか、夫が寝室から出てこないのです(^^;私もお昼寝しようと思いながらPCに向かっていると眠気もどこへやら(´▽`;)
美羽ママさんの食卓はホテルのようですね!!イングリッシュマフィン、私も食べてみたいな~と思っていました。もちろん両面焼きの卵で(^¬^)美羽ママさんの写真を見てますます食べたくなったので今度のお休みに試してみます♪

ユリ | URL | 2009年05月24日(Sun)16:48 [EDIT]


えっこさん、こんばんわ^^
そうですよね~えっこさんはお仕事の終わりの時間が遅いので、どうしてもそうなってしまいますよね。。。
あ!わかります^^あの甘いパンのようなやつですよね。うちも朝マックで、間違ってそっちのほうを頼んでしまい、夫婦2人で「失敗だね。。。^^;」と話していたことがあります。うちもそれからは、迷わず朝マックはソーセージエッグマフィンです^^なんか、あの粉っぽさも美味しいですよね♪
今日はルビーは、朝のお散歩の後、シャンプーもしたので、1日お疲れ気味?です^^ななちゃん、ねねちゃんは仲良くパパに寄り添っているのですね~^^

美羽ママ | URL | 2009年05月24日(Sun)22:13 [EDIT]


プランツさん、こんばんわ^^
私も通院を開始してから、なんだか家事や用事が溜まりがちです^^;1日OFF!という日に雨が降ると、お洗濯気分になれなくて、がっくりしちゃいます^^;
体外授精の点鼻薬や、誘発の注射は、人によっては打ち続けてしんどくなる事もあるようで、ほんとに連日は疲れてしまいますよね。。。お疲れ様です。採卵まであと少し、頑張って(いえ、あまり頑張らず^^;)のんびり通ってくださいね~^^
私も娘を亡くしてからです。。お地蔵様に手を合わせるようになったのは^^なんかお顔を見ていると、ホッとした気持ちになれますよね^^

美羽ママ | URL | 2009年05月24日(Sun)22:20 [EDIT]


マフィン大好き♪

注射通い、お疲れさまです。(*^_^*)/
病院ってちょっと行くだけでも、なーんか疲れますよねー。だけど、ぐっすり眠れて良かったですっ。移植後の今は、ゆったりと気分良く過ごすことがいいんじゃないかと思いま~す♪
マフィン!私も大好きです。
昔、『森永ラブ』というファストフード店があって、20年前の学生の頃、ここの『ツナマフィン』っていう銀紙に包まれたバーガーが大好きでした!(知らないかな?アハハ)それ以来のマフィン好きですヽ(^。^)ノ 今パンを控えてるんですけど、どうしても食べたくなって、昨日買って食べちゃいました。エッヘヘ
私は、半分に割って軽くトーストしてから、ツナや、マックのベーコンエッグマフィンみたいに、目玉焼きとハムなどをはさんで食べるのが好きです。 電子レンジで軽くチンすると、また違った食感になります♪これにはカッテージチーズとジャムなんか挟んでも美味し~♪(v^ー゚)です。(食べたくなってきたよ~)
道端のポピー、可愛いな~ってこの時期になると私も思います。(*^o^*)

Candy | URL | 2009年05月24日(Sun)22:25 [EDIT]


ユリさん、こんばんわ^^
旦那様、お疲れなのですね~。。でも、干したばかりのお布団の気持ちよさも眠りを深くしてくれますよね^^
私もふかふかのお布団の匂いはとても好きです♪
あのCMは、買いたい、とか食べたいという気持ちにさせられるますよね^^目玉焼きの両面焼きっていうのもまた食欲をそそりますよね(^г^)
是非、イングリッシュマフィンもお試ししてください^^ユリさんならば、きっとおしゃれなサンドウィッチ作りそうな感じがします^^

美羽ママ | URL | 2009年05月24日(Sun)22:28 [EDIT]


私もポピーの花好きです!茎が細いけど軽くて大きな
花の色も鮮やかで、きれいですー。
種が落ちると結構増える強い花じゃないかしら。

疲れた時には良く寝るのが一番ですね。
体も軽くなって良かったです。ルビーちゃんも
氷で暑いのをのりきってねー。

ティミ | URL | 2009年05月24日(Sun)22:30 [EDIT]


Candyさん、こんばんわ^^
「森永ラブ」ですか。。。?お菓子の森永の関連のファーストフード店かしら??でも初めて聞きました^^北海道の田舎ではなかったお店かも。。です^^;
マフィン、ほんとに美味しいですよね^^
ツナも良いですねv-218i-235そうなんです、今日はチンしませんでしたが、チンしたほうが美味しいと書いてありました^^あと2個残っているので、次はちょっとトースターでチンしてみますね^^
主人はあまり食べないけれど、ジャム、私は大好きです^^カッテージもカロリーが少なくていいですね♪
そうですか。。パンを控えているのですね^^でも、たまには炭水化物も必要ですよね。
ポピーって、なんか、儚げで、可愛いお花ですよね^^

美羽ママ | URL | 2009年05月24日(Sun)22:38 [EDIT]


ティミさん、こんばんわ^^
そうなんです、茎は弱々しくて、たよりないけれど、なんとなく色も華やかで、可愛いお花ですよね^^
毎年この時期になると、家の前の花壇に1本、2本どこから飛んできたのか種が花になっていて、ほっこりした気持ちになれます^^見た目は弱々しいけれど、芯は?強いお花なのかもしれませんね^^
今朝はまだ涼しかったけれど、雨の前の湿度があって、じめっとしたお散歩でした。ルビーもハァハァと暑かったようです^^最近家にいても、氷を好んで食べています^^もうすぐ魔の夏ですね~^^;

美羽ママ | URL | 2009年05月24日(Sun)22:45 [EDIT]


美羽ママさん、こんにちは。

ミントの葉で作るミントティ、美味しいんだろうなぁv-22私もミントティ大好きなんですよね。
・・・で、たぶん美羽ママさんのブログの内容が頭の隅っこにあったんでしょう。先日、ティバッグですがミントティを買っていました。ハハハv-411
お湯を注いだ瞬間フワッと薄い緑色がひろがり、香りもティバッグにしちゃ上出来!美味しかったです。
そしてなんとその時、イングリッシュマフィンも買おうか悩んでいたんですよ。値段を見て、今度にしようって棚に返しましたが・・・v-356今度っていつでしょうね・・・v-391

美羽ママさん、移植されたんですね。
移植した日ってすごく安堵して、なんかすごーくホッとするんですよね。分かります。。。
卵ちゃんガンバレーーー!!!

私も先週末からプレマリンが始まりました。
ロングなので長い長い日々が始まりました。
やっぱ飲み始めと最初の3日ぐらいまでは体がしんどいみたいです。でもがんばらねば!
美羽ママさんは注射、私は薬、お互いしんどい日もありますので無理せず、しんどい日は旦那に甘えましょう。

モコ | URL | 2009年05月25日(Mon)09:30 [EDIT]


モコさん、こんにちわ^^
ミント特有のスーッとした感じが広がって、すっきりしますよね^^私も今日はクリニック帰りにお茶を見に行ってました^^。最近ハーブ系のお茶にとても興味があって、今日は乾燥したローズヒップの実を少し買ってきました^^さっそく、お茶にしてのんでいます^^
マフィンは確かに定価はちょっと割高ですね。私もいつも普通の食パンばかりでしたが、安売りを狙ってGETしてきました^^もうちょっと安くしたらもっと売れるのに。。なんて思いますよね。。。
ロング、ということは、来週期の採卵予定となるのでしょうか?プレマリンで準備を整えて、という感じなのですね^^のんびりいきましょうね~^^良い卵がたくさん出来ますように♪

美羽ママ | URL | 2009年05月25日(Mon)14:38 [EDIT]


かわいいお花~^^  こんな花に出会えるなんてまさに「早起きは三文のとく」ですね!

娘の為によくお花屋さんに行きます!
以前は花など買うことはなかったんだけど・・・・だからたくさんの花の名前を知ることができました(^^)v
これも娘からのプレゼントでしょうか・・・?

お地蔵様も美羽ちゃんも喜んでますね^^


お肉ちゃん | URL | 2009年05月25日(Mon)16:32 [EDIT]


美羽ママさんこんばんは。
ちょっとごぶさたしてしまいました。
なんて読ませていただいていました。
コメント入れなくてすみません。

クリニックお疲れ様でした。
通院の疲れがでてしまったのですね。

私、パスコのマフィン時々食べてますよ!
うちの家族は朝和食がいいみたいなので私だけ・・。
ハチミツバターだけだったりしますが
結構おいしいです。

それから美羽ママさんはミント水
私はミントオイル・・夏オイルを小さい洗面器に2~3滴
ミニタオルをひたしてしぼりビニール袋に入れて持ち歩くんです。
気持ちいいですよ~

ルークも氷大好きです。
冷蔵庫の左側に立つと氷の催促です。

lurkママ | URL | 2009年05月25日(Mon)19:16 [EDIT]


お肉ちゃんさん、こんばんわ^^
私も娘を亡くしてからです、お花を選ぶのが楽しくなったり、線香の香りが落ち着くと感じたり、お地蔵様もそうですよね^^天使ちゃんたちがくれた新しい感覚。。優しさのような気がしますよね^^
今の時期は春の綺麗なお花がたくさんありますね^^選ぶのもわくわくしちゃいます^^コニクちゃんもきっと喜んでいるでしょうね~^^
うふふっ^^三文の徳、ほんとにそうですね。これからはそんな日も作って朝の景色を見るのもいいかもしれませんね^^

美羽ママ | URL | 2009年05月25日(Mon)21:49 [EDIT]


lurkママさんこんばんわ^^
ミニタオルにミントの香りが移って、夏場は涼しげですね~^^どなたかが、以前ミントの葉っぱをハンカチに挟んで出かけると言っていましたが、ミントオイル水のほうが香りがしっかりしていそうな気がしますね^^
北国育ちで、京都の湿度の高い夏は、未だに苦手な私です^^;なので、今年の夏はミントタオル、試してみようかしら^^通院もすっきりするかもしれませんね^^
はちみつとバターシンプルで好きです^^お惣菜パンを買うときがあると、私は必ずはちみつマーガリンだったり、ジャムマーガリンだったりしますv-218v-410

美羽ママ | URL | 2009年05月25日(Mon)21:56 [EDIT]