のんびり日記

ちくちくお裁縫とローズヒップティー

       太陽2                      歯磨きセット

今日は、朝からやってしまいました。。。。。ルビーに気をとられていて、はみがき粉と旦那さんの洗顔フォームを間違え。。。しかも口の中に入れてからげげっ><」慌てて口をゆすいでも、口の中があわ立つ始末。。。気持ち悪い。。。よくこういう話を聞きますが、人生で初めてやった、洗顔フォームで歯磨き。。。皆様もお気をつけくださいませ(誰もやらないか。。。^^;)
高校生の時に、母親のクリームタイプのパックを保湿系のクリームと勘違いして、寝る前に顔に塗り、そのまま朝まで寝ていたら、次の日顔がパンパンに腫れたという事はあった気がします^^;あはは。。。
口を念入りにゆすぎ、ゴシゴシ歯磨きをし、今日も注射をしにお出かけしました。

帰ってきたのは1時過ぎ、次は木曜日だし、明日は良いお天気とのことなので、朝からお洗濯が出来そうです^^

さて、今日は午後から久しぶりにチクチクお裁縫で小物作りをしていました。私のお財布の中には色んなお店のポイントカード会員カード等がわんさかあります。。。^^;これを整理しようと、カードケースを作ってみました。

DVC00125 (3) DVC00128 (2)

正確には「カードケースのカバー」です。中は市販のものです。これで、少しお財布の中がすっきりするかしら。。。??^^;

今日は帰りに、色んな輸入物?を扱っている食品中心のお店で、乾燥ローズヒップを少し購入してきました^^チクチクの合間にローズヒップティーでほっこりです

バラプレート
左に書いてあるのが、ローズヒップの効能です^^新陳代謝をよくしたり、生理不順の改善、ホルモンバランスを整える、というのは治療をしている者として、見逃せません
そして。。。「老化防止」なんて素敵な響きなんでしょうしかも美肌効果もあるのです。


なにせ、ビタミンCの量が半端ではないので、「ビタミンCの爆弾」とも言われているそうです^^その他にも、βカロテン・カルシウム・ビタミンE・ビタミンA・鉄分・リコピンが多く含まれていまして、女性に必要とされる成分が多いですよね^^

DVC00123 (3)       ローズ

お味は、さすがビタミンCほんのり酸味があります^^でもとっても飲みやすかったです。紅茶の後ろに写っているのが、ローズヒップの実です。お茶にした後、実(み)はジャムや蜂蜜とかを混ぜて食べると尚いいとの事でした^^
ハーブって、物によっては妊婦さんにはNGなものもありますが、このローズヒップは妊娠中の栄養補給に良いとの事。これからお子さんを身ごもる予定の方にもよさそうですね^^

ゆっくりお茶を飲みながら、チクチクな今日の午後。なんだか疲れもふっとんでいくような気分でした^^
さて、そろそろ旦那様のお帰りです晩ごはんの支度しなくちゃ。。。
ャバィョ!!o((´・д・`´・д・`))oァタフタ ...




素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も飲みま~す( ^ ^)ノ

ローズヒップティー、そ、そ、そんな効能があるんですね~。私に超必要なものばかりですっ。ハーブティーは好きなので、私も飲みたい~。
美羽ママさん、ありがとうございます。早速、明日の病院帰りに見に行こうかな^^

カードケース素敵ですね♪これでたまりゆくカードもすっきりですね。手作りっていいですね。私は以前100均で
買ったことがあります(>_<)
中身だけ一緒で、外側は・・・お恥ずかしい。
私も作ってみようかな~

プランツ | URL | 2009年05月25日(Mon)21:09 [EDIT]


洗顔と歯磨き粉間違えて大変でしたね(><;
記事を読んでて思い出しました・・
私、昔いとこの家で犬のシャンプーと人間のシャンプーを間違えたことありました^^; 意外にサラサラした?!ような・・その後人間ので念入りにはしましたけどね

ローズヒップティおいしそうですね♪
無印でずいぶん前に買って飲んだのは赤い色だったような・・ビタミンCパワー抜群ですね

あわてんぼうまま | URL | 2009年05月25日(Mon)21:56 [EDIT]


プランツさん、こんばんわ^^
私も効能を見て、これだ!!って(笑)老化防止っていうのもポイント高いですよねv-218
今日、クリニックの帰りに、以前行ったおばんざいのお店に行ってみましたが。。。なくなっていて、ちょっとショックでしたが^^;ローズヒップで気持ちもUPした気がします♪
カードっていつの間にかたまっちゃいますよね。。。使わないのもいっぱいですが。。この際処分して、すっきり使うものだけと区別したいと思います^^

美羽ママ | URL | 2009年05月25日(Mon)22:04 [EDIT]


あわてんぼうままさん、こんばんわ^^
うふふっ^^いつだったかどなたかのブログで、わんこのシャンプーで間違えて頭を洗ったというのがあって、笑ってしまったのを思い出しました^^あわてんぼうままさんも間違えちゃったのですね^^でも最近のわんこシャンプーは人間のと変わらない容器がたくさんあって、間違えちゃいますよね^^
ローズヒップ、ティースプーン1杯で1人分と書いてありましたが、お湯を2杯分くらいいれたのが原因かもしれません^^;ほんとはもうちょっと赤い色が出ると思います~^^

美羽ママ | URL | 2009年05月25日(Mon)22:12 [EDIT]


は~い♪私も以前に寝ぼけてて洗顔フォームと歯磨き粉を間違えてしまった事があります。後、その逆で歯磨き粉で顔を洗おうとした事もあります。泡立てネットで「今日は何だか泡立ちがイマイチだなぁ・・・」と寝ぼけ&二日酔い状態で顔を洗おうとしたら何だかヒヤヒヤ&スースー。ん?と思い見たら歯磨き粉でしたv-402後、洗濯の時に柔軟材投入口に液体洗剤を入れたり・・・。マヌケな失敗は多々ありますv-292

カード。私も増える一方です。私のカードケースも100均のものですがサイフの中もカードだらけです。最近はポイントカード発行店が多いですもんね。ついついもらってしまいます。

ローズヒップティーv-254いいですね♪ホルモンバランスって言葉には敏感になっちゃいますよね。私は明日(今日か)診察日なので帰りに見てこようかなv-290

えっこ | URL | 2009年05月26日(Tue)00:47 [EDIT]


かわいいカードケースです!お弁当袋やペットボトルケースと同じく、かわいくレースがついていますね。手作りグッズには既製品とはまた違った使う良さがあって楽しいですよね♪
お茶の写真、英国風のこれまた優雅な雰囲気ですね。かたや私は漢方を飲む毎日です…。時代劇の薬を飲むシーンで見るようなお椀に入れて、漢方風の雰囲気で飲んだりしていますが、優雅じゃないです(笑)。

みずたま | URL | 2009年05月26日(Tue)07:08 [EDIT]


私も歯磨きに洗顔をつけようとしたことがあります。今のところ未遂に終わっていますがいつアワアワの口になることやら(≧▽≦;)
ローズヒップティーにはそんな効果があるんですね!もちろん飲みます♪確か無印で買ったものの中にローズヒップがあったはず。素敵な情報をありがとうございます(^^)
私もカードが増える一方です。カードケースを持ち歩くようにしたらケースごと忘れてしまうことがよくあって財布にしまうようにしています。気がつけば財布の大きさが大きくなり、パンパンになってしまって・・・定期的に整理しないといけませんよね。

ユリ | URL | 2009年05月26日(Tue)07:10 [EDIT]


ショックですよね(;-_-+
私なんて数回やらかしてます…
今は洗顔は固形石鹸なのでいいんですが、あのときの気持ち分かります(苦笑)
最近はシャンプーボトルとボディーソープですかねぇ入れ物かえなきゃ
ローズヒップ大好きです癒し系で、たまに飲んでますよ~★

EMI | URL | 2009年05月26日(Tue)10:11 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
今日は受診日なのですね^^デュファンストンの処方?でしょうか。私も今は高温期のお供ルトラール&注射で維持している状態です^^;
えっこさんも、やっちゃったのですね~(笑)私の洗顔はパウダーなので、さすがにはみがき粉とは違うので大丈夫ですが、主人の洗顔チューブと類似していて^^;とうとうやっちゃいました><あはは^^;
私もけっこうまた使うかな?とか思ってお店のカードをもらってくることが多いです^^でも意外と使わないものの方が多かったりして^^;ますね。

美羽ママ | URL | 2009年05月26日(Tue)11:30 [EDIT]


みずたまさん、おはようございます^^
レース、実はよく見ると反対向きに付けちゃって失敗なんですが、ま、いいか^^;とそのままにしています。
近くの手芸屋さんに色んな小物のカタログが置いてあって、希望すれば木地やボタンなど必要なものだけささっと適量揃えてくれます^^たまに行って癒されています^^
ピーターラビット、昔から好きだったんです♪これも独身時代に買ったもの。普段はマグカップ使用ですが、ちょっと昨日は雰囲気を出してみました(笑)
和風のお椀で飲む漢方もなんか素敵ですね~^^手作りの焼き物の食器やお椀、花器なんか作れたら愛用しちゃいそうです^^

美羽ママ | URL | 2009年05月26日(Tue)11:41 [EDIT]


ユリさん、こんにちわ^^
そうなんです。。私も今まで未遂でなんとか済んでいたのに^^;ルビーを見つつ歯ブラシにむにゅっと乗せたので全く気付きませんでした(泣)
私のお財布はお金はそんなに入っていないのに^^;レシートと会員カード等でいつもパンパン。。。昨日は早速エリアごとに分けて入れてみました^^なんかお財布が薄っぺらくなりましたが(笑)満足です^^
定期的にお財布のお掃除もしないとだめですね(^^)ゞ

美羽ママ | URL | 2009年05月26日(Tue)11:48 [EDIT]


EMI☆さん、おはようございます^^
EMI☆さんも失敗しちゃった派?(笑)ですね^^あの口に広がる嫌~な味が忘れられません^^;
我が家のお風呂場にもシャンプーとコンディショナー、ボディソープのボトルがあって、かろうじてキャップの色が違うだけで、いつ間違っても不思議がないです^^;最近は可愛いボトルがたくさん売ってますものね^^たまには気分を変えて、ボトルを変えるのもいいかもしれませんね^^
ローズヒップ、今朝も飲んでいます^^これから通院の時とかはアイスティーにしてペットボトルに入れて行こうかと思っています♪

美羽ママ | URL | 2009年05月26日(Tue)11:55 [EDIT]


私もカード類分けてます!
美羽ママさんのように、ステキなカード入れではないですが。。。通販で買ったものです。
お財布はスッキリしたものの、カード入れは一つでは足りなくなり、今もう一つ調達すべきか迷ってます。
診察券もかなり多く、診察券入れもパンパンv-356
何かいい方法はないかなぁって思ってます。

ローズヒップティーは私も好きですよ。
ビタミンC豊富で、風邪の時にも良い様な気がしますよね。

あと、洗顔フォームで歯を磨いちゃったことはないですが。。。
歯ブラシまでつけちゃったことはあります(^-^;
危なかったです。。。美味しくはないですよね。

みふぃ | URL | 2009年05月26日(Tue)15:24 [EDIT]


私もやります、洗顔フォームと歯磨き間違えたり、
リンスとシャンプー間違えて「泡立たないなぁ」とか。。笑
口に石鹸が入った感じ、いやですよねぇ。
なんだかずーっと石鹸の味がしてね。

カードケースいいですねぇ。私もカードがたまって
たまって。こんな可愛いのがあったらいいなぁ。

ティミ | URL | 2009年05月26日(Tue)15:53 [EDIT]


みふぃさん、こんばんわ^^
カード類ってなんか膨大にありますよね。。^^;
私もなんとかまとめてみましたが、診察券等は入りきらずお財布の中にまだ入れてあったりします。
私ももう一つ作ろうかな~。。。と考え中なんです^^
別なほうは診察券や、保険証のカード、クレジットカードなど大切度UPなカード入れにして持っているのもいいかもしれませんね^^
ローズヒップ、そうですね!ビタミンCだから、風邪の時にはとても良いかもしれませんね^^みふぃさんの風邪、よくなりましたか?
また状況をうかがいに遊びに行きますね~^^

美羽ママ | URL | 2009年05月26日(Tue)20:34 [EDIT]


ティミさん、こんばんわ^^
あはは^^ティミさんもやっちゃった事があるのですね^^なんだか心強いです(笑)
私もいきなりコンディショナーつけちゃったりして(笑)良いにおいはするけど、泡がない。。。という状況ありました~。
オスロにもお店のポイントカードとかあるのですか?なんとなく、イメージ的には外国のおしゃれなパン屋さんとかで、お会計の時にポイントカードを出すお客さんのイメージがないもので。。。^^;

美羽ママ | URL | 2009年05月26日(Tue)20:42 [EDIT]


洗顔を口に入れると・・・・(><)
そんな間違いもありますよね~^^;

カードケース私も作ってます。
でも美羽ママさんのように可愛いカバーはついてないです~(><)
私はお裁縫は苦手なので美羽ママさんを尊敬しちゃいます!!

hiromi | URL | 2009年05月26日(Tue)21:21 [EDIT]


hiromiさん、こんばんわ^^
hiromiさんも手作りのカードケースを使っていらっしゃるのですね^^
こういう小物とか大好きなんですが、いつも目移りしちゃって^^;。。。なので、自分で作ったものならば愛着もわいて、長く使えるかしら?なんて期待もしながら作っています^^
洗顔料のお味。。。強烈でした><もう味わいたくないものです。。^^;

美羽ママ | URL | 2009年05月26日(Tue)23:23 [EDIT]