のんびり日記

スポンサーサイト


PageTop

いつもの風景と平凡な1日

DVC00155 (3)
タイムリーではありませんが。。^^;これは、昨日の夕食です。1週間ほど前の記事のオレンジソースでサーモンのカルパッチョ風なものを作りましたが、そのソースをまた作り、(旦那さんに好評につき)昨日はポークステーキに使ってみました。というか、3個入りのオレンジがまだ残っていただけの話なのですが。。。^^;
我が家のお庭のタイムもちょこちょこ出番がくるので、これからも頑張って育ってくださいな^^


さて、今日はクリニックデー。今日も注射のみの日です。前回と今回は強い内容の注射となっていて、腕では痛いからと、お尻にプチッっとしてもらいました。これが、痛くないんですね?不思議^^お尻のほうが皮下脂肪がたくさんついているからかしら。。。?
今日は特にこれといった用事もなく、また来た道をひきかえしてきました。。。京都駅で、いつものカフェでホットコーヒーを買い、電車を待っていました。

DVC00156 (2) DVC00158 (3)

駅のホームで待っているときの風景なのですが、正面の建物は、JR京都と直結している「ホテルグランヴィア京都」です。高級感あふれるホテル。実はここには何度かお泊りした事があります。旦那さんと遠距離でお付き合いしていた頃、京都に遊びに来た時や、御両親に会いに来た時(今でも思い出す、あの緊張感。。。^^;)に利用していました。働いていたので、連休を利用して1泊とかですが、いつもここのホテルを旦那さんが予約していてくれていました。京都に詳しくない私でも電車を降りたら外に出ずにすぐ行けるホテル、という理由でした^^(ナイス!旦那さま)
京都に来てから半年くらい経った頃に、このホテルにこれまた直結の「京都劇場」があり、ミュージカルを見に行った事もありました。その頃やっていたのがオペラ座の怪人、実はこれ、大好きなミュージカルで、思わずチケットを予約したものでした。今は。。。。「美女と野獣」をやっているのかしら?
なんか、毎度の事なのですが、クリニックの帰りにいつもこのホテルが目に入ってきて、そんな事を思い出させてくれるのです。。。
あ!ちなみにR?15指定の映画「愛の流刑地」で、豊川悦司さんと寺島しのぶさんがこのホテルで逢瀬を重ねているシーンがありますよ^^R?15指定なのでお子ちゃまは見ちゃダメよ?^^でも、すごく深くて良い映画だったのを思い出します。

電車に乗ると、あぁ、今日も無事にお役目を果たせた。。。とホッとする私。カフェのコーヒーを飲みつつ、出発の時間を待つのでありました雨も降り出してきました自宅付近は降っているのかな・・・?

DVC00160 (3)         わんこ10
 
に戻ると、いつもすごくハイテンションになるルビー姫お留守番のご褒美にごまクッキーをあげました^^っていうか、言う前から座ってスタンバイしています^^;いつもの事なので、もう行動が焼きついているのかもしれません^^;

さて、明日のお弁当を作れば、週末です*^▽^*)ノ久々に薄焼き卵で、ハム&チーズをクルクル巻いておかずを作ってみました。これ、余ったのは冷凍もできるので、ちょっとだけど、残して保存する事にします^^

DVC00161 (4) DVC00164 (2)

お弁当はシャケのホイル焼き(結局ホイルを外してカップにいれましたが^^;)レンコンのきんぴら、くるくる卵焼き、白身魚のフライ(冷食です)です。あれ?魚系ばかり。。。^^;でも昨日はお肉だったから、まぁ、いいでしょう^^このミニトマト。。。。数ヵ月後には我が家の「アイちゃん」が幅をきかせているところを想像して。。。。。ムフフ (*´m`)




素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アイちゃんのデビュー楽しみ♪

アイちゃんの、旦那様お弁当デビュー、私もムフフと影ながら楽しみにしております。
この間は、トマトの育て方のサイト教えていただき
ありがとうございました^^
イラスト入りでとっても!分かりやすいですっ。
がんばって私もお弁当投入の夢を実現したいな。

注射、やっぱりお尻は痛くないですよね。
私は、最近では痛くないのですっかり慣れました。
点滴の針の方は痛かったですが(T_T)

プランツ | URL | 2009年05月29日(Fri)01:07 [EDIT]


注射お疲れ様でしたv-22
お尻の注射は、痛い時と、ぜんぜ~んOKv-433って時に分かれてました。。。
看護師さんの腕によるのかしら。

「オペラ座の怪人」私も好きですv-238
私が観たのはずいぶん前なんですが。。。
昨年、妹がオペラ座の怪人のミュージカル見たさに大阪に日帰りしてました。
そしたら今度ミュージカルが名古屋にくるそうで。。。
あと1年待ってれば。。。と、悔しがってますが。

今後アイちゃんが、お弁当箱に無事辿り着けることを祈ってます~。

みふぃ | URL | 2009年05月29日(Fri)01:30 [EDIT]


京都駅。懐かしいです。私、息子を亡くした年の5月に持病のアトピーが急激に悪化して(おそらく産後の仕事復帰や精神的なものからのストレスでの悪化だと言う事でした)こちらでかかりつけのアトピーの病院の本院が高知でそちらに入院が決まった時に福井から京都駅までJRで行って八条口(?)という所から夜行バスに乗りました。田舎モンは京都の駅で迷子になり夜行バスの出発ギリギリにバスに乗れた思いがあります。京都駅って広いですもんね。まして一人旅なんてしたことない私だったので不安で不安で・・・(^^)旦那も私の事が不憫だったらしくて私を福井で見送った後に家で男泣きしてたみたいです(姑さん曰く)(^^;)

お弁当の薄焼きタマゴ美味しそうですね~(^^)このチーズはスライスチーズですか??旦那が好きそうなので明日のお昼にでもしてみようかな?その前にタマゴ&チーズが大好物のななに狙われそうですが・・・。

えっこ | URL | 2009年05月29日(Fri)02:16 [EDIT]


通院お疲れさまです(^^)電車に乗って行くとなるとお金もかかるし時間もかかるけれど、外の景色を眺めながら好きなドリンクを飲んで・・・それもいい時間ですね。田舎で車社会に住んでいるのでちょっと羨ましい時間です。

美味しそうな食卓(^¬^)やっぱり美羽ママさんのところへ来るとヨダレが出てしまいます。自家製のハーブは安心して使えるし、買うと沢山&高めだったりするのでいいですね(^^)最近は通院と仕事で疲れていると言い訳をして手抜きな食卓なので、私も頑張らないと!!と自分にカツを入れました(^^;お弁当も手抜きしっぱなし・・・くるくる卵焼き美味しそうだし綺麗ですね。私も作ってみま~す♪お弁当が二つあるのは美羽ママさんの分ですか?

ユリ | URL | 2009年05月29日(Fri)07:16 [EDIT]


プランツさん、おはようございます^^
採卵、お疲れ様です^^よい状態で授精してくれている事を願ってますね♪
腕は場合によっては頭のほうにキーンとくる痛さがあって><ほんとに嫌ですよね。。でもこれってホルモンをつかさどる下垂体に直接響いているのかしら?なんて時々考えたりもしてます。
トマトサイト御参考になってよかったです^^わき目も写真とか文章ではちょっと自信がなかったけど、イラストを見ていたら、なるほど~なんて思っちゃいました^^

美羽ママ | URL | 2009年05月29日(Fri)09:16 [EDIT]


みふぃさんおはようございます^^
看護師さんによって違うというのは確かにありますよね。。もうちょっとゆっくり液を入れてくれたら痛くないのに><とか思います^^;
オペラ座の怪人、お好きなのですね~^^私もこれ、ミュージカルでは2回も見ました。しかも、映画版DVDもあって、それも見ちゃいました。名古屋公演も始まるのですね^^楽しみですね♪
ハイ、無事にたどり着ける事を私も祈ってます(笑)

美羽ママ | URL | 2009年05月29日(Fri)09:21 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
四国にアトピー治療で入院されたとおっしゃっていたの、覚えてます。。そうですか、京都から夜行バスに乗られたのですね^^確かに私も最初は八条口とか中央口と言われてもどっち?って感じですよね^^;私もそうでした。心細かったでしょうね。。。まだ永遠君を亡くして3ヶ月くらい?ですものね。。。想像するだけで、うるうるしちゃいます。。旦那さまも心配だった事と思います。。
チーズ、スライスチーズです^^けっこう端っこのあまりも出るのでななちゃんに狙われるかもしれませんね^^

美羽ママ | URL | 2009年05月29日(Fri)09:31 [EDIT]


ユリさん、おはようございます。
確かに、通院費用も馬鹿にならない金額ですが、死産後はその電車&地下鉄での1時間の時間が私を癒してくれたというのはありますね^^電車からの景色、毎回見てても飽きないです^^私も地元にいた頃は田舎で車社会でした。交通機関を利用する事もほとんどなく、それに慣れていたせいか、人ごみとかが最初は苦手だったんですが、住めば都、少しづつそれが当たり前になってくるものですね^^
お弁当、そうです^^私のお昼の分です。出来るときはいつも2つおそろいで作ってますよ^^

美羽ママ | URL | 2009年05月29日(Fri)09:38 [EDIT]


薄焼き卵、上手ですね~感心感心♪

オペラ座の怪人見たい!関東でもやっほしいと願っています。映画は最高でした♪特に歌が好きで、一緒に歌えるくらい好きです(^^)v

お注射頑張っていらっしゃるようですね!注射の時ほど、皮下脂肪をありがたくおもうときはありません! 「皮下脂肪さん有難う♪」 (笑 
陽性判定が出ますようお祈り申し上げます!



まりあ | URL | 2009年05月29日(Fri)10:48 [EDIT]


まりあさん、こんばんわ^^
まりあさんも「オペラ座の怪人」映画でご覧になったのですね^^私もあの歌、頭から離れません(笑)ミューカルを見た後、ついつい挿入曲の入ったカセット(古っ!!^^;)を購入してしまったのを思い出します^^映画も自宅で3回くらい見ちゃいました(笑)何度見ても素敵で、グッと来るストーリーですよね。
注射、ほんとにあの時ばかりは脂肪が厚くてよかった♪と思わずにはいられませんね(笑)まりあさんの挑戦もうまく行くよう願ってます^^

美羽ママ | URL | 2009年05月29日(Fri)20:59 [EDIT]


 
