のんびり日記

もうすぐ3歳の美羽ちゃんへプレゼントだよ♪

数日前、いつも行く手芸屋さんで、とても可愛い生地を見つけました。アロハちっくな生地ばかりのコーナーで、この2点を思わず購入してしまいました*^▽^*)ヾ

縫い物             DVC00167 (3)

はぎれにしてはけっこうな長さがありますが、娘のお洋服を作ろうと思っても足りない。。。そんな微妙な^^;長さ。。。うーん、でも何かをこの生地で作りたくてしかたがないくらい気に入ってしまったのでした^^ピンクとオフホワイトで、1つ200円、合計400円でした。長さは1つ、110cm×50cm。小物ならば、色々使えそうです^^

そして、昨日は旦那さんが飲み会で、晩ごはんのいらない日だったので、午後からよしと思い立って、チクチクと手縫いで作り始めました。作りたかったのは、もうすぐ3歳になる娘の夏用の帽子です

DVC00173 (2)    カメラ

3歳くらいを想定して(?)頭のサイズを50cmで作ってみました。娘のものを作るのは久しぶり。。。そういえば、娘を亡くしてからお家の中で毎日チクチクと娘のベビー服を泣きながら縫っていたな。。。そんな事を思い出しつつ、でも今回は3歳になって成長した娘がこの帽子をかぶってくれてるところを想像し、ひとりニコニコしつつ^^幸せな時間でもありました。

DVC00176 (3) DVC00174 (3)

娘の身長と体重で作ってもらった美羽ベアちゃんにかぶってもらい記念撮影カシャ
でも、美羽ベアちゃんは赤ちゃんなので、50cmのぼうしは大きくてカポカポ^^;です。それを見ながら、3年ってこんなに成長するんだな。。。と感慨深くなりました。
これから、暑い夏、日射病にならないように、帽子をかぶって遊ぶんだよ^^

これを作りつつ、ルビーも色違い(オフホワイト)ので、帽子を作って、並んで記念撮影、しかも我が家の娘たちの2ショットとかも可愛いかな?なんて想像は果てしなく広がるのでした^^
ルビーも昨日は父ちゃんの帰りを待ちつつ、いつもより遅い事が不安な様で、チクチクしている私の側にピッタリくっついて、居間のドアのほうばかりを眺めていました(父ちゃんはそこのドアから入ってくるので^^;)

結局父ちゃんが帰ってきたのは、0時30分過ぎ、ルビーの喜びようは言うまでもなくすさまじく、家中を全速力で走る走る。。。。。よっぽど嬉しかったんだね^^
                
              わんこ4 わんこの足跡







素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かわいいピンクで、夏らしいお帽子ができましたね♪左のベアちゃんみたいな表情して被っている子、いるなぁ~。

以前、職場の後輩が3歳になるちょっと前の女の子を連れてきた時、もうかたことを大人が一方的に聞くだけではなくちゃんとおしゃべりになっちゃうことに改めて驚いたことがあります。美羽ちゃんもきっともう、何が好き!何は嫌~とかおしゃべりしているのでしょうね。お帽子をもらった今は「ママありがとう~v-206」って言ってくれてますね。

みずたま | URL | 2009年05月30日(Sat)14:54 [EDIT]


みずたまさん、こんばんは(^-^*)/
子供のおしゃべりの早さにはびっくりしますよねΣ(゜ロ゜ノ)ノしかも、三歳くらいで、大人のような口調だったり(笑)赤ちゃんのイメージだった娘ももういっぱしにおしゃべりしているかもしれませんね(^-^)
姪っ子は四歳ですが、すでに突っ込みゃボケもかましていて、笑えます(笑)さすが関西人(^-^;
ママが作って大人しく被ってくれるのもギリギリかもしれませんね
なんだか三年って短いようで大きく成長するんですね(^-^)しみじみ月日を感じてます…

美羽ママ | URL | 2009年05月30日(Sat)19:51 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年05月30日(Sat)21:11 [EDIT]


美羽ママさん、今回は美羽ちゃんの可愛らしい帽子を作られたのですねv-344美羽ちゃんも今年で3歳。本当に子供の成長って早いですね。美羽ちゃんベアにも可愛く似合ってますね。お人形などには魂が宿ると聞いた事があるのできっと美羽ちゃんの魂も美羽ちゃんベアに宿ってるのかも知れませんねv-290

ルビーちゃん、パパのお帰りが気になって仕方なかったのでしょうねv-291うちのななも旦那がお昼ご飯に2階へ上がってくる少し前から玄関で待ってたり休みの日は飲みに行った旦那を玄関で待ってます。ねねよりななの方がパパっ子ですv-290

えっこ | URL | 2009年05月31日(Sun)01:24 [EDIT]


美羽ママさん、おはようございますi-1

美羽ちゃんの帽子を手縫いで作られたんですね。
とっても可愛い!!
帽子を被った美羽ベアちゃんの表情がとても喜んでいるように見えましたi-179
今日はお天気がいいので美羽ちゃんもさっそく被ってるんじゃないかなって思いましたi-228

ルビーちゃん、パパの帰りを心待ちにしてたんですねi-179
旦那さまもそんなルビーちゃんを見ると可愛くって疲れも吹っ飛びますねi-176

ぐーぱん | URL | 2009年05月31日(Sun)10:22 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
未だに、寝るときは美羽ベアも一緒に寝室へ連れて行き、ベットの横のテーブルで過ごしています。もうそれがあたりまえになっているので、ひょっとしたら、私も美羽がベアちゃんを通して見ててくれているんじゃないかって時々思います^^帽子、喜んでくれてると嬉しいなぁ♪って思います^^
相変わらずななちゃんはパパっ子ちゃんなんですね^^ねねちゃんはママにつくようになるんじゃないでしょうか?^^御主人の帰りをひたすら待っているわんこ、ほんとに可愛いものですよね^^きっと疲れも吹っ飛ぶと思います^^

美羽ママ | URL | 2009年05月31日(Sun)10:36 [EDIT]


ぐーぱんさん、こんにちわ^^
ありがとうございます。喜んでくれているなら、これ以上嬉しいことはありません^^
またぼちぼち、夏までに、ルビーのも作ってあげて、今年も皆で海にでも行きたいナーなんて思っています^^
あ!ぐーぱんさん、ミシン買われましたか?私も、今は小物なので、手縫いで作っていますが、今家にあるミシンを修理に出して、使いこなせるようになれたら、もっと綺麗に、しかも大きなものもつくれるだろうな~なんて真剣に考えちゃってます^^;

美羽ママ | URL | 2009年05月31日(Sun)10:41 [EDIT]


これからの季節にぴったり

こんにちは^^

可愛らしい布を見て、何に変身するんだろう♪と
思いながら、続きを見ると、なんて素敵な帽子!
帽子を作るのってむずかしそうですけど、美羽ママさんの
手にかかれば、お手のものですね。
コサージュもついているし、美羽ちゃん大喜びですね、きっと。^^
幸せな気持ちで、縫えるようになったママの姿を心から喜んでいると思います。

プランツ | URL | 2009年05月31日(Sun)12:00 [EDIT]


可愛いお帽子ができましたね。生地もとっても
可愛いわ。帽子の丸いところなんて縫うの難しいけど、
とってもお裁縫が美羽ママさん上手なんですね。
このくまちゃんは美羽ちゃんベアなのね。
ママといつも一緒だね。

ティミ | URL | 2009年05月31日(Sun)15:23 [EDIT]


プランツさん、こんばんわ^^
以前は作ろうなんて、思わなかったし、自分には無理、なんて思っていましたが、娘の為にと始めたら、これがけっこう楽しくて(笑)今回の帽子も初めて作ってみました。
型紙を自分でおこすことは出来ないですが、型紙がついているとなんとか出来そうです^^まだまだ応用がきかない私です。。。^^;
お互いに地上のわが子に作ってあげられる日がくるといいですよね^^

美羽ママ | URL | 2009年05月31日(Sun)20:02 [EDIT]


ティミさん、こんばんわ^^
いつも行く手芸やさんにはけっこう子供用の服だったり、赤ちゃん用の服だったりが見本品として置いてあって、ついつい、3歳の娘を想像してこんなの着たら可愛いかな~^^なんて想像の世界に入っちゃってます(笑)
帽子は、型紙があったので、まさにマニュアル通りで、くっつけて縫うだけなんです^^;
次はルビーのもぼちぼち作ってみようかと思います^^
きっと喜んではくれないでしょうが。。。^^;

美羽ママ | URL | 2009年05月31日(Sun)20:10 [EDIT]


もうすぐ3歳^^ 
初夏にふさわしいかわいいお帽子ですね!
ほんとに手芸が上手ですねぇ~。本も型紙もなく作れちゃうんですか~????
お料理も上手だし、きっと想像力が豊かなんでしょうね!

このかわいい帽子をかぶって花畑できらきらと輝きながら走り回ってる姿が想像できます。

う~ん(><) 私も手芸頑張って始めてみようかな。
ミシンなくてもできますかねぇ・・・?


お肉ちゃん | URL | 2009年06月01日(Mon)15:59 [EDIT]


お肉ちゃんさん、こんばんわ^^
本、あります~^^型紙、ないと作れません~(笑)
以前購入したお子ちゃまサイズのお洋服の本の中にあった帽子なんですよ^^美羽ベアの着ている服もやっぱり本を見て、作りました^^自分でサイズを起こせるようになれたらいいのですが^^;
我が家に、ミシンもあるのですが、先日久しぶりに出したら壊れてました(泣)なんとか手縫いでも出来そうなものばかりを選んで作ってます^^
ベビーの肌着とかなら、型紙も豊富だし、意外と簡単に手縫いで作れちゃうかもしれませんよ~^^

美羽ママ | URL | 2009年06月01日(Mon)19:19 [EDIT]