のんびり日記

お花に癒される週末

   ガーデニング3                   ガーデニング2

今日は、午後から、お天気回復で、外に出ていると、うっすらと汗をヾ(;´▽`A かくくらい日差しもありました。ルビーを連れて、いつもの自然公園へ。今日は、一時に比べるとそれほど人も混んでいるわけでもなく、ルビーも好きなように歩けるので、寄り道をしつつ、のんびり公園をぐるっと回ってきました。
アスファルトや車の多い場所ではなく、こういう公園に来ると、のびのびと綺麗な草の上を歩けるので、私もなんだかルビーを見てホッとした気持ちになれます^^

公園内の草地に小さな薄紫の可愛いお花が一面に咲いていて、思わずパチリなんていう名前かな。。。?
DVC00181 (3) DVC00179 (2)

ルビーも暑さでハァハァなりながら、元気に走り回っています^^お花を踏んづけないでね。。。と言いたくてもここでは一面なので、しかたがないか。。。でも、こういう場所に来るとなんだかホッとする自分がいます^^きっと、ルビーも同じだね^^

DVC00180 (3) DVC00182 (4)

暑そうな顔をしています(笑)道路を歩いていても、すぐに少しでも土や草のあるほうへ行くルビー、アスファルトよりも草の上のほうがひんやりして気持ちいいんだね^^

DVC00183 (2) DVC00184 (2)

こんななお花も道路沿いの道端に一面に咲いています。この花だけではなく、ほんとに色んな種類がたくさん混じっていましたので、ワイルドフラワーの色んな種を混ぜたものを撒いているのかもしれません^^

さぁ、そろそろ帰ろうか、1時間お散歩して、暑くてへたり気味だもんね(笑)と帰ろうと歩いていると、父ちゃんが迎えに(?)来てくれて、ルビーはまた父ちゃんに無理やりもう一回りお散歩に連れられていきました^^;あはは。。。今日はいつもよりたくさんあるいて、きっと夜はぐっすり眠れるね

        かえるとお花  お花6

に戻ってきてから、お天気もいいので、去年咲いて収穫したあさがおの種をまきました。でも、まだまだ残っている種。。。ネットに這わせるのと、オベリスクを立てて、根元に種をまきました。綺麗に伸びて巻きついてくれるといいな^^

            あさがお       ガーデニング





素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ルビーちゃんは今日(昨日ですね)沢山お散歩したんだねv-344こちらは夜中から雨降りで朝には雨もあがってましたが何だか肌寒い1日でした。何だか今年は5月でも肌寒い日が多くて明日からの衣替えも不安な気温です。

ルビーちゃんもこれから益々暑くなるとお散歩も時間帯を考えてしまいますよね。うちの子もあまり暑いと散歩どころではないのでエアコンの部屋でノビノビしてます(^^;)私はエアコン代がもったいないので扇風機で粘る事が多いのですが旦那が「なっくん暑いな~。ケチのママは冷え冷えのスイッチ入れてくれないんだね~」と激甘ぶりですv-292

朝顔。小学生の頃、育てた事があります。夏休み、ラジオ体操に行く前に朝顔を咲いてるのを見て体操に行った記憶があります。あの頃はお子ちゃまだったなぁ・・・(^^)

えっこ | URL | 2009年06月01日(Mon)02:01 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
今日からもう(まだ?)6月ですね~@@衣替えの時期ですね^^今日は全国的に(北海道以外)お天気マークが出てましたね^^
うちの旦那さん、最近まだ5月だというのに、エアコンつけようか、って言うので、いつも「まだ早すぎ!!」って言ってます^^;エアコン代はお高いですもんね^^;わかります。私も出来るだけ扇風機を使うようにしていますよ~^^夏場はルビーも扇風機の前、エアコンの風がくる場所、物陰など、色々工夫しているようです^^ななちゃんも涼しい場所でごろ~んがお気に入りなんですね^^
子供の頃朝顔って確かに学校でも育てていたし、良く見た気がします^^今年も咲くといいなぁ^^

美羽ママ | URL | 2009年06月01日(Mon)08:55 [EDIT]


あさがお大好きです。つるが伸びて行く様を
見て行くのも楽しみ。
ルビーちゃん暑かったねぇ。でもお顔が楽しそう。
緑の空気を吸うと元気になるもんね。
カラフルなお花!道端に咲いてるにはもったいない
ようなお花だね。でも道端に咲いてるからいいのかな。みんな
誰にでもみてもらえるもんね。

ティミ | URL | 2009年06月01日(Mon)21:14 [EDIT]


ティミさん、こんばんわ^^
去年初めて自分で朝顔を育てましたが、ほんとにつるが伸びていく姿は喜びでもありました^^毎朝雨戸を開けるとお花が咲いているのを見るのも嬉しいものですね♪
ルビーはすぐにへたるくせに、それでもお外に出てお散歩するのが好きです^^この日もきっと疲れつつも嬉しさが出ていたのかも?しれませんね(笑)
景色を眺めつつ、季節の花を見るのも楽しいですね^^
PS.カニかぁ。。。。。残念v-406

美羽ママ | URL | 2009年06月01日(Mon)23:35 [EDIT]


貴重な晴れ間。

ちょっと出遅れたかな。

公園の小さな花は多分
「すみれ」だと思います。
いろんな種類あるから詳しくはわからないけれど
我が家の庭に少し種まいたのが
何年か経って序所に増殖(?)してます。

私が住んでるところでは
日中は暑いけれど
日陰に入ると涼しく、朝晩はまだ肌寒いです。
田舎なので・・・今日は梅雨前の貴重な晴れ間なので
洗濯沢山しました~!!

ながたろ | URL | 2009年06月02日(Tue)07:40 [EDIT]


私の住んでいる地域はここ数日いいお天気が続いています。雨も必要ですが、やっぱり晴れると嬉しいですね(^^)
やっぱりお花には癒されますよね。お店で買うお花もいいけれど道端や公園に咲いているお花も可愛いし、季節ごとに違うお花が咲いて素敵です(≧▽≦)外出は車が多いのでそういうお花を見過ごしているので残念なことをしているな~と思いました。

ユリ | URL | 2009年06月02日(Tue)08:58 [EDIT]


ながたろさん、おはようございます^^
へぇ~スミレなんですね^^♪びっしり一面に生えていて、すごく綺麗でした~v-352
カラッと晴れた朝は、よ~し、洗濯、洗濯!!っていう気持ちになりますよね^^私も昨日はソファーカバーやら、マットもたくさん洗濯しました^^今日もトイレカバーなど、洗ってます♪梅雨も始まりますね。。。今がお洗濯には良い時期かもしれませんね^^

美羽ママ | URL | 2009年06月02日(Tue)09:01 [EDIT]


ユリさん、おはようございます^^
晴れると、何よりお洗濯が乾いてくれて嬉しいですね^^野菜の育ち具合も眺めて楽しんでいます。
そうですね~。お店のお花は綺麗で完璧で、それはそれで素敵なのですが、野原に咲くお花もほんとに癒してくれる存在ですね^^ルビーがいなかったらお散歩して花を眺める事もほとんどないだろうな~って思います^^
程よい、運動にもなるし(笑)わんこに感謝、ですね(笑)

美羽ママ | URL | 2009年06月02日(Tue)09:07 [EDIT]


ルビーちゃんホント暑そうな顔してますね~v-286
昔飼っていたうちのわんこは、
こんな感じの広い場所(公園とか)に出ると、
気が狂ったかのように暴れちゃってました。。。
あれはなんだったんでしょうか。
凶暴化しリードとか私とかを噛みまくってました。

前の記事の、美羽ちゃんの帽子もとってもお上手ですねv-344
手縫いだと、また温かみが出ますよね。

みふぃ | URL | 2009年06月02日(Tue)12:34 [EDIT]


カニだったのよぉ。残念。
でも次回また6月10日にやりまーす!
是非ご参加くださいませー。

ティミ | URL | 2009年06月02日(Tue)15:28 [EDIT]


みふぃさん、こんにちわ^^
大丈夫かな~と思っていたのですが、けっこう歩いていると暑かったです^^;ルビーもかなり疲れた様子でした(笑)これからの時期は日中は足の裏をヤケドしちゃうので、気をつけなくては、、と思います^^
ワンちゃん、何かをみふぃさんに訴えたかった?のかしら。。。??「外は危ないよ!敵がいっぱいだよ!!」とか(笑)それか、嬉しくてついついはしゃいでしまったのかもしれませんね^^
帽子、ぶかぶかだけど、ベアちゃんにかぶってもらってます^^ありがとうございます^^

美羽ママ | URL | 2009年06月02日(Tue)16:40 [EDIT]


ティミさん、またまたありがとうございます^^
6月10日ですか(^▽^)ノわーい♪また是非参加させていただきま~す!!
タラバは北海道でもお馴染みさんなので、写真を見ていて、なんか故郷を思い出しました~^^ロシアからのものならば、北海道のも同じものかもしれませんね^^

美羽ママ | URL | 2009年06月02日(Tue)16:43 [EDIT]