のんびり日記

スポンサーサイト


PageTop

日曜日のゆったり流れる時間 ?なんか、幸せかも♪?

   花             花&りんご

今日は、朝のゴミ出しもなく(笑)久々に9時半まで、爆睡良く寝たせいで、なんとなく体が楽な感じです^^週末の贅沢、朝からお風呂に入りスッキリしたところで、お庭の水やりに出ました。

DVC00230 (2) DVC00231 (3)

DVC00232 (3)
我が家の小さなアジサイたちです。去年株分けしたばかりの小さなものを購入、やっと、小さいなりに、今年はお花をつけてくれました*^▽^*)ノうれし?買った時の小さな鉢で、しかも土も少なくなっているので、お花が終わる頃、大きな鉢に植え替えてあげようと思います^^
これ、全て、日本産のガクアジサイばかり。ほんとは4種類のガクアジサイを購入したのですが、販売元の方が、2種類おまけで、別な種類もつけてくれました。6種類あるうち、「赤軸山あじさい」「伊豆の華」「紅ガク」はなんとなく不調。。。お花が咲かず。。。でも、また来年に期待したいと思います^^


種まきから始めたミニトマトのハンギング用、やっと本来のハンギングバスケットに植え替えしました。
DVC00202 (3) DVC00205 (3)

まだまだ、実は株があるのですが、狭い我お庭。。。どこに吊るそうか。。。場所に困っております^^;でもせっかく育った株、大きく育っているので、早く植え替えてあげないと。。。と思案中であります(-”-;)うーん

DVC00233
去年ポコポコ咲いたアサガオ、ずいぶん種を収穫できて、保存しておきました。あまり何年も種を取っても綺麗な花は咲かなくなる、というので、今年は2年目、来年はまた新しい種を買ったほうがいいのかしら。。。なんて思っています^^
先日まいた種が芽を出し始めました支柱も立てて、準備OKです。これ以外にもネットを張って、別なプランターにもアサガオの種をまいています。今年はアサガオもたくさん咲いてくれるといいな(*"ー"*)フフッ


DVC00241 (2) DVC00242 (3)

いつも庭にいると、熱?い視線を感じる私。。。ルビーが、羨ましそうに、いつもいつもジーッと私の様子を見続けているのです^^;
はいはい、そろそろお昼になるね^^。父ちゃんも起きて、お腹がすいたーって言う頃だね(笑)そろそろご飯の用意でもしましょうか^^

DVC00226 (4) DVC00225 (3)

これ、先日作ったソーセージをポトフに入れてみました^^コンソメと塩コショウだけの簡単なものだけど、ソーセージから出る肉汁がきっと良いだしになっている?はずです^^
朝昼兼用だけど、ごはんにしようね? ワーイv^ー゚)v U^エ^U ヘ(゚∇゚ヘ)ワーイ
そして、今日はルビーのフードとトイレシーツも買いにいかなきゃ、お天気もよくなってきたからお買い物の後は、また公園にお散歩コースでいこうかね^^

なんか、いつもの日常だけど、旦那さんがいて、ルビーがいて、「幸せかも」とふと考えていた今日でした。



素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

もうそろそろ紫陽花の時期ですね。私、カタツムリって苦手ですが(って言うか虫全てアウトです)紫陽花の葉にいるカタツムリを見ると何だか微笑ましいんですよね~(^^)我が家は庭もないのでお花などはもっぱら頂きものです。お庭があっても私の性格だと雑草だらけかも・・・v-356

ポトフ。美味しそうですね~v-344私も冷蔵庫の野菜の整理する時はポトフを作ります(^^)でも私のと違って美羽ママさんのはとても美味しいんだろうなぁ~v-290

えっこ | URL | 2009年06月08日(Mon)01:19 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
かたつむりにアジサイって、6月の定番?って感じがしますよね^^今朝は早起きして、暑くなる前にルビーのお散歩に出かけていましたが、他のお家のアジサイがとても綺麗でしたe-420
私の作るポトフはほんとに固形コンソメと塩・コショウだけですよ~^^;でも、温野菜って体があたたまりそうですよね^^
PS.早速フロッシュ3本、1300円頼んでみました^^あれって、コストコ価格なんですね^^納得です♪ナイスな情報ありがとうございました^^

美羽ママ | URL | 2009年06月08日(Mon)06:13 [EDIT]


いい日曜日でしたねぇ。なんだかこちらまで
ほんわりとなってきました。
ゴミ出し(笑)あると気になって寝てられないよねぇ。
ソーセージ、ポトフがありましたね。
おいしそうです!朝ごはんに温かいものを
頂くとしあわせーになります♪

ティミ | URL | 2009年06月08日(Mon)15:14 [EDIT]


日曜はホントにいいお天気でしたねー!!
お花屋で働く私は暑い日差しと高気温にやられ、汗だくになって一日が終わりました(笑)
あじさい、キレイな色で可愛らしいですねー♪
トマトもこれからが楽しみですよね。
今年はうちはゴーヤで緑のカーテンに挑戦する事にしました。あとキューリにも挑戦です!!
でももう梅雨に入ってしまったの?…と思う程、こちらは雨の日が多いので、ちょっと野菜がうまく育つか心配です。

あと、朝顔、美羽ママさんも育てているんですねー!!
私も毎年楽しく育てています…毎朝「今日は何個咲いたわー♪」と観察するのが楽しみで(笑)
良かったら、秋に種を交換しませんか?
毎年、私はお友達に種を差し上げていて、その方が「咲いたよー」と次の夏に報告してくれるのが何より嬉しいです。

大好きなルビーちゃんとダンナさま、イキイキした緑と美味しいお料理…幸せな休日♪♪ですねっ♪

幸音 | URL | 2009年06月08日(Mon)16:29 [EDIT]


ティミさん、こんばんわ^^
私が子供の頃は、朝ごはんと言えば、炊き立てのごはんに温かい味噌汁が普通でした。でもほんとは、それが一番体にいいメニューなんでしょうね^^
朝から温かいものを食べると、ほんとにほっこりした気持ちになれますね^^ポトフはちょっと洋風が入ってますが^^;
ああ。。なんだか味噌汁が飲みたくなりました~(笑)

美羽ママ | URL | 2009年06月08日(Mon)18:52 [EDIT]


幸音さん、こんばんわ^^
ゴーヤでカーテンってすごいですね~^^実はゴーヤがどういうふうに育つのか全く知らない私なのですが^^;カーテンが出来るということはツル性のものなのですね^^夏の暑い時には植物のカーテンが見た目にも、実際にも涼しいでしょうね^^
私も去年は朝顔を毎朝今日は何個咲いた♪と眺めるのが楽しみでした^^是非秋には種の交換したいです^^楽しみです~♪よろしくお願いします^^

美羽ママ | URL | 2009年06月08日(Mon)18:58 [EDIT]


 
