のんびり日記

スポンサーサイト


PageTop

がまぐちの小銭いれ&タコのカルパッチョのおうちごはん

              お城

今日はいつもより早く5時に起き、顔だけサッと洗い、ルビーを連れてお散歩からスタートを切った1日でした。今日の予想気温は28度とか。。。日中は暑くなりそうなので、朝の涼しい時間帯はまだ空気もひんやりしていて、気持ちがよかったです
(*゚ー゚)v?U*゚エ゚*Uノ"フリフリ♪
家に戻り洗濯機を回し、掃除機をかけて、いつもの1日も始まりました。お花や野菜にもお水をやり、暑さに備えます。頑張って大きくなってね、と願いつつ^^

        ソーイング            お財布2 お財布

午後からは久しぶりに、またチクチクと小物作りを始めてみました。1度作ってみたいな?と思っていたがまぐちのお財布です。

DVC00256 (2) DVC00261 (3)

初めてなので、今日は小さい小銭入れを作ってみましたが、このがまぐち部分の金具は色んな種類と大きさがあり、いつか大きなハンドバックなんかを作れたらいいなぁと思います。
実は、もう一つ金具があるので、先日のアロハ生地で、同じサイズのものを作ろうかと考えています^^美羽の帽子とおそろいです。そんなに小銭いれがあって、どうするの?って感じですが。。。あはは。。^^;単なる趣味です。。。
        
さて、今夜は、昨日買ったタコを使って、「タコのカルパッチョを作ってみました。料理というほどのものでもありませんが^^;スライス玉ねぎとタコ、トマト、チーズ、お庭のバジルもちょっとトマトに添えてみました。
ソースはオリーブオイルとお酢(ほんとはバルサミコ酢が良いようですが。。。無かったもので^^;)ナンプラー、いりゴマも入れてみました。

DVC00263 (2)     たまねぎ2  キッチン(瓶) キッチン(瓶)2

もうそろそろ、旦那さんのお帰りの時間です。今日は私も1日が長かったな。。。明日も暑くなりそうなので、早起きして、お散歩行こうかしら^^

そういえば、以前迷っていた「ハーブコーディネーター講座」、思い切って受講する事にしました^^再度、旦那さんの許可ミ凸ヽ(^-^)ポンッももらったし、ちょっとワクワクで、教材が届くのが楽しみな私でしたヾ(*^▽^*
我が家の旦那さんはハーブもなんか庭に咲いている葉っぱくらいにしか、思っていないようで、先日作ったミントアイスキューブも、「ねえねえ!!氷に変な葉っぱが入っているけど大丈夫なの?」と数日経ってから言ってましたし。。。。。。ムキ(-`ω´-怒)ィッ!! 。。。「変な葉っぱ」って。。。失礼なっ!!!旦那さんにとって、ハーブは、あまり内容を理解しずらいものかもしれませんね┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
     お花(ライン)
さて、今回の治療ですが、月曜日に判定をキャンセルし、今も、高温期のまま。。。でも土曜日にヤツがきちゃいました^^;ずいぶんもったいぶったけれど、リセットがかかりました。あまり高温期が続くので、もしや??と思い金曜日に検査薬を試すも、陰性。。。今朝も周期3日目ですが、まだ高温です。。。なんだかなぁ?。最近周期もおかしくなっているのかしら。。。?お腹はいつになく痛いし><もう、やぁねぇ。。。疲れるわぁ。。。^^;ふぅ





素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ハーブコーディネーターの講座、今日うちの新聞にも載ってましたe-68
それを見て、美羽ママさんが浮かびました!
また色々知識をつけて、色々な所に役立ててくださいね。

ガマ口のついているものは、私も作ったことがあります。
素材は美羽ママさんのように布じゃなくかぎ針で作ったものです。
ガマ口つけるの結構バランスが難しくて、苦手だ。。。と、思っちゃいましたe-330でもかわいいんですよね~、ガマ口。

お腹が痛いのは、早く良くなるといいですね。
そして、体温もちゃんと下がるといいですね。
私も体温ガタガタですe-442高温期と低温期に加え、中温期が登場しています。
なんだかな~って感じです。。。

みふぃ | URL | 2009年06月09日(Tue)00:29 [EDIT]


美羽ママさんは5時起きだったんですね!!私、5時に起きようとすると2時間位しか寝れないかも・・・v-356でも早起きしたら外の空気が気持ちいいのでしょうね~v-290

ハーブの講習受けられるのですね♪お裁縫にお料理にハーブ、美羽ママさんは多趣味ですね。でも趣味が多いって良い事ですよねv-290

高温のままリセット・・・。凹みますよね~。私もデュファストン様のお陰で無意味な高温期が続き高温のままリセットなんてよくあります。私も月曜日の午前中にキレイに(?)リセットしちゃいました。

えっこ | URL | 2009年06月09日(Tue)01:34 [EDIT]


今朝も5時起きでしたか?
最近は夜明けも早いし早朝のお散歩も気持ちいいですよね(^^)
ガマ口のお財布可愛いですね~
実は私、ガマ口のお財布って苦手だったんですよ・・・
指を挟んでしまいそうで(≧▽≦;)
大人になってから可愛くて好きになりましたが、考えてみたら
1個も持っていません(^^;

高温期のままリセットだったのですね
私はリセットしてから体温が下がることが結構あります
低温期が長くなりすぎているし・・・
気にし始めると気になることばかりです
腹痛が少しでも良くなるといいですね

ユリ | URL | 2009年06月09日(Tue)07:53 [EDIT]


みふぃさん、おはようございます^^
編み物で作るがま口もきっと可愛いでしょうね^^♪
これからの季節白っぽいレースのかぎ針編みとかも涼しげで可愛いですね~^^
そうなんですよ、一番最後の金具付けが、バランスよく出来なかったり、ギャザーがなんとなく変だったり(笑)しちゃうんですよね^^;
ほんとに、注射もしていないのに、1週間もあとから高温期って^^;です。。。中温期ですか^^;微妙でどっちつかず、という体温ですね。ホントに、私の体、しっかりしてよ!って感じです^^;

美羽ママ | URL | 2009年06月09日(Tue)10:55 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
えっこさんも、リセットですかぁ。。。お互いなかなか思うような結果にはならないですね^^;
今週期はまた誘発されるのかしら?またぼちぼちいきましょうね^^
ハーブの事、楽しんでやっていこうと思います^^有益?な情報があれば、また御紹介させてもらいますね^^
えっこさんは遅くまでお仕事だから、5時は寝入りばなですね^^ゆっくりお休みくださいね~v-75

美羽ママ | URL | 2009年06月09日(Tue)11:00 [EDIT]


ユリさん、おはようございます^^
はい、今朝も5時に目覚ましで起きて、お散歩に行ってまいりました^^朝は涼しくて、わんこにとっても、私にとっても良い時間帯です^^
私も子供の頃はがま口のお財布を持っていたけど、あとは普通のお財布ばかりだったような気がします。時々硬い金具があって、手をはさむと痛いんですよね^^;
でも、なんとなくがまぐちって風貌(?)が可愛いですよね^^
ありがとうございます^^私も早くまた周期を取り戻したいです^^

美羽ママ | URL | 2009年06月09日(Tue)11:06 [EDIT]


初めまして♪

先ほどは温かいコメントいただきありがとうございます♪
感激です☆
少しだけ、過去のブログ拝見させていただきました。
お辛かったでしょうね。
なんと声をかけていいか、ふさわしい言葉がわかりません。

ただ読めば読むほど、
涙が溢れ出してきます。
同情ではなくて・・・、心が温かくなる感じ♪
美羽ママさんとご主人の温かさがたまらなくて~
美羽ちゃんって幸せ者だな~と思ったら、
涙が出てきちゃって。
私まで幸せ分けていただきました。

心穏やかな時が与えられますように♪
応援して帰りますね☆P

Halu | URL | 2009年06月09日(Tue)19:26 [EDIT]


Haluさん、お越しくださってありがとうございます^^
温かいとおっしゃってもらえて、なんだか恐縮ですが、すごく嬉しいです^^
日々の何気ない平凡な毎日をダラダラと書いておりますが、治療もまたのんびりと続けております^^
Haluさんのブログ、ほんとに素敵で、思わずコメントしたくなっちゃいました^^また遊びに行かせてくださいね^^こちらこそ、温かいコメントありがとうございましたm(__)m

美羽ママ | URL | 2009年06月09日(Tue)19:38 [EDIT]


がま口、かわいいですね♪お金以外にも小物が入れられそうだし、いくつかあっても楽しそうです。

それと、ハーブの勉強をいよいよ始められるのですね。何かを始める時ってワクワクするから好きです。勉強の成果が写真でアップされるのを楽しみにしています。

予定以上の期間高温期が続く、私も経験あります。検査薬の結果はシロだし、理屈ではこんなこと起きないはずなのに何で?と戸惑ってしまいます…。でもまあこんな意外な出来事がいい方に起こってくれることもあるかも、ですよね、きっとv-218

みずたま | URL | 2009年06月09日(Tue)19:53 [EDIT]


こんばんわ。
ハーブコーディネーター講座されるんですね^^
何かをしたいって気持ちはいいですよね。
私もやってみたいことがあるけどなかなかデス。

美羽ママさんの影響もありましてベランダちょっと綺麗にしてなにか育てようと思い始めました。枯らさないように・・・のまえにちゃんと掃除から始めます(汗)

体調お腹痛いのは気になりますが、良くなりますように。

EMI☆ | URL | 2009年06月09日(Tue)20:51 [EDIT]


みずたまさん、こんばんわ^^
そうか!!小物入れでも良いですよね^^クリニックでもらう薬を入れたり、アクセサリーを入れてみたり、小銭にこだわる事はないですね。そのうち、バックの中はがまぐちだらけ(笑)になっているかもしれませんね^^
私も新たな事を始めるので、気持ちはワクワクしています^^良い情報がありましたら、またお知らせさせていただくかもしれませんが、よろしくお願いします^^
体温は、未だに微妙に高温です^^;(風邪!?)

美羽ママ | URL | 2009年06月09日(Tue)23:08 [EDIT]


EMI☆さん、こんばんわ^^
ここ最近って、すごくベランダガーデニングやベランダ菜園が流行っているらしいですね^^
EMI☆さんは、何を育てるのですか~^^?なんだか人のおうちの事ですが、私まで楽しみになります♪
生理の量が日ごとに多くなって、お腹の痛みはだんだんよくなりました。良かったですが、早く終わってほしいです。。^^;御心配、ありがとうございます^^

美羽ママ | URL | 2009年06月09日(Tue)23:13 [EDIT]


 
