のんびり日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

このタイミングでのセミナーは縁!?かも

                     あさがお2 あさがお3

今朝も早起きをして、ルビーのお散歩へ行ってきました。なんだか、このまま早朝お散歩が日課になってくれるといいなぁ(私次第ですが。。。^^;)、3日坊主まで、まだ明日1日あるし、せめて明日も行きたいな、と考えておりました。。。
さて、早起きは三文の徳と言いますが、今日のお得品は、そこらじゅうに生えていたあさがおをお散歩中に摘んできました。以前はポピーが咲いていましたが、今はあさがおに取って代わっておりました。

DVC00266 (3) DVC00268

どこから種が飛んでくるんでしょうかね。。。道路ぶちに咲いている姿も可憐だけど、こうやって生けてみるとこれまた可愛いですよね^^なんだかほっこりした気持ちになれました^^
             女の子7           植物2

今日は昨日の第二段で、娘の帽子とおそろいのがまぐちのお財布を作っておりました。と言っても、使うのは私です^^お揃いのものを使っている、というだけで、なんとなく幸せ気分になれる私です。(単純です^^;)

DVC00271 (3) DVC00269 (4)

さて、先日私のブログからもリンクさせていただいている、「寺子屋お産塾」さんより、セミナーの案内が届きました。東洋医学から不妊を治療する鍼灸院さんでもあります。そのセミナーのスペシャリストとして公演をされるのが、
池川明先生   産婦人科医。胎内記憶の著書でも有名。
          「ママ、さよなら。ありがとう 」「ママのおなかをえらんできたよ」など他多数。
          天使ママさんなら、聞いた事がある?本ではないかな?と思います。
三角大慈先生  小児科医。お母さんの心臓の音で子供の病気は治る心音治療を開発
中町敦子先生  ビジョンヨガインストラクター。ヨガを通して健やかな体作りを応援する。
田中寿雄先生  寺子屋お産塾、塾長、命作り=心と体作りの大切さを伝えている

上記の4人の先生方なのです。ちょうど私も5日遅れで気持ちが盛り上がった後のリセットの時、凍結卵もなくなり、また一からか。。。と霧のかかったような、出口の見えない治療に対して、ちょっと疲れたな、これからどうしよう。。と考えていた時に、舞い込んだ案内だったのです。
行ってみたいな、と思いつつなかなか行けていない田中先生の鍼灸治療院、ひょっとして、これが何かのきっかけになるかもしれない。。。このタイミングで私の前に来たのは、何かの縁かもしれない、そんなふうに思ったのでした。
池川先生の本もとても有名で、その先生のお話も聞けるし、是非参加させてもらいたいと思ったのでした。
7月12日(日)京都の「京都テルサ」で午後1時より開催されるようです。セミナーのタイトルは

自分作り講座 「三つ子の魂百まで」?過去は未来の宝物 あなたの大切な使命のために、今知ってほしいこと?
 
です。何か、これからのヒントがあるような気がしています。もちろんただの予感ですが。。。

  お花10  水玉ライン  

ところで、皆さまは御主人さまに初めて作った手作りのお料理って、覚えていますか
私はまだ結婚する前に、北海道から京都まで遊びに来る時、作って冷凍し、持参した料理がその一番最初のものでした。それがこれミックスベジタブルとチーズ入りの豚肉巻きフライ」でした。

DVC00274 (2)
なんか、今日は久々にこれを作りつつ、そんな過去の事を思い出していました^^
旦那さんに「ねぇ、これ見て何か思い出さない^^?」って聞いてみるとすっかり忘れてるし。。。(-”-;)うーん。。。こういうのを覚えているのって女性だけでしょうかね。。。
 
     テーブル3


   




素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美羽ママさん今日も(昨日か)早起きさんだったんですね。早起きして朝のすがすがしい空気を吸うのってとても健康的ですねv-290ルビーちゃんもルンルンなんじゃないのかな?うちの子達は私が起きるまで爆睡i-196してます。まぁ、ななは私が寝室から出てもパパの側から離れないのですけどねv-388

セミナー。きっと美羽ちゃんからのメッセージ的なものかも知れませんね。私も近ければ是非お話聞きたかったなぁ・・・。本は買ってはないのですがタイトルは見た事があります。きっと良いお話が聞けるんでしょうね~v-290

えっこ | URL | 2009年06月10日(Wed)01:04 [EDIT]


Goodタイミング!!
いろんな助け舟が目の前にきても、ぽん!って
ジャンプして乗るか乗らないかを決めるのは
自分だものね。良いきっかけになるといいですね。

はい、初めて作った料理覚えてます。
シンプルな玉子のオムレツだったです。
美羽ママさんのはずっと手がこんでて
美味しそうだわ!!

ティミ | URL | 2009年06月10日(Wed)06:54 [EDIT]


アサガオ可愛いですね(^^)
こうやって飾ったことがなかったのでとっても新鮮♪

セミナーのご案内は何かのご縁なのでしょう。
行ってみて何かがかわるとか分からないのですが、行って
みると何かありそうな感じがしますね(^^)
「ママ、さようなら。ありがとう」は私も読みました。
あの先生のお話が聞けるのですね。
近ければ行きたいところですが・・・難しいなぁ(´~`;)
こういう時、田舎って不便と思ってしまいます。

夫に作った初めての料理・・・
確かうどんです。
遊びに行くと決めていた日に夫は二日酔いでした。
「何が食べたい?」と聞いたら「うどん」と。
男の一人暮らしの部屋、調理器具は包丁、まな板、
ヤカン、土鍋くらいしかありませんでした(^^;
大きな土鍋でうどんを作りました~
懐かしいなぁ

ユリ | URL | 2009年06月10日(Wed)08:04 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
3日坊主目の今日、こちらは朝から雨で><まだお散歩はいけてません。。。これから晴れるといいのですが。。。ルビーもつまらなさそうです^^;
ななちゃんはやっぱりパパっ子ですね^^ななちゃんにとって一番心地良い場所なのでしょうね~^^
私も本は知っていましたが、読んではいないのです。でもよく知られた本ですよね^^
どんなお話がきけるのか、ちょっと楽しみでもあります^^

美羽ママ | URL | 2009年06月10日(Wed)10:13 [EDIT]


ティミさん、おはようございます^^
ありがとうございます^^気付かないで通り過ぎる縁もきっとたくさんあるのでしょうが、今回の予感が良くも悪くも私の変化に繋がる気がなんとなくしています^^
今回はぽ~んとジャンプしてみますね^^
シンプルなオムレツですか~^^でもオムレツってけっこう難しかったりしますよね。私はよく火が通り過ぎて失敗とかけっこうあります^^;
私はまだ付き合い始めたばかりで、出来ない料理も頑張っていた頃?(笑)でした^^

美羽ママ | URL | 2009年06月10日(Wed)10:19 [EDIT]


ユリさん、おはようございます^^
池川先生のお名前はけっこう有名ですよね^^上に書いた本は読んでいないのですが、「ママを選ぶ赤ちゃん」という先生の本は読んだことがあります。どんなお話が聞けるか楽しみです^^そうですね~近ければいいのに。。ですね。
ユリさんの初手料理は土鍋でうどんですか^^二日酔いにはナイスかもしれませんね^^私も旦那さんの一人暮らしのキッチンは、小さいし、物はないし^^;冷蔵庫はビールとマヨネーズくらいしか入っていなかったのを思い出しています。ほんと、懐かしいなぁ。。(笑)

美羽ママ | URL | 2009年06月10日(Wed)10:25 [EDIT]


こんばんは★

美羽ママさんのブログを開く時って、
すごく穏やかな気持ちでウキウキします。(*^^*)
癒しのブログです。

朝顔すごく優しい色ですね~。
ガラスの器に合ってて、夏らしいです。
帽子とおそろいのお財布も夏らしいし、何より上手い!!
作ろうという気分にさせてくれるのは、
やっぱり美羽ちゃんなのでしょうか。(^_^)

私も今日、リセットしちゃいました。
そして私も違う病院の説明会に申し込んだところでした。
もしかしたら、転院するかもしれません。(*^_^*)
美羽ママさんのセミナーのお話、また教えてくださいね。
ガンバりましょうね~ぼちぼちと♪(^_-)

Candy | URL | 2009年06月12日(Fri)21:06 [EDIT]


Candyさん、こんばんわ^^
リセットされたのですね。。残念でした。。転院されることも考えておられるのですね。先生によって、色んな考え方や方法があるので、何がCandyさんに一番合った方法かわからないですものね^^ひょっとしたら、転院がすごく良いきっかけになるかもしれませんものね^^
セミナー、申し込みはまだなのですが、是非お話聞いてきたいと思っています^^良いお話が聞けたらまた御報告できたらな、と思っています^^
おたがい、色々ありますが、ぼちぼち、また頑張りましょうね^^

美羽ママ | URL | 2009年06月13日(Sat)00:08 [EDIT]


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。