のんびり日記

スポンサーサイト


PageTop

バナナケーキが焼けましたv(^∇^*)

お料理ママ
  今日はなんとなく、思い立ってケーキを焼いてみました。
  バナナが2本、ちょっと完熟ぎみ。。。ヤバイ、ヤバイ、
  早く食べなきゃ
  と思っていたので、このバナナを2本使って
  バナナケーキにしてみました。


DVC00281 (3) DVC00280 (4)
          おさる&バナナ

出来立てを娘とお地蔵様へ。すっかりそんな事が当たり前になった生活です。ご飯を炊いたとき、何かお菓子をもらったり、買ってきたとき、まずは仏様から、です。子供の頃から母や祖母のそんな姿を見てきたからかもしれません。でも、母や祖母のように、お経までは知らない私です。。。

ルビーもオーブンで焼いている間、うろうろ、そわそわ。。。(・エ ・;))。''((;・エ ・)焼きあがって、冷ましている間、思わず匂いの方向を覗き見です(笑)

     わんこ5     DVC00278 (3)
こうやって、時々キッチンの上を物色しているルビーさん^^;以前もこの手で盗み食いをしたので、なるべくルビーの口が届かないよう、奥のほうに物を置くようになりました^^;

来月は、ルビー5歳の誕生日、そして娘の3歳の誕生日が来ます。同じ7月生まれ、しかも6日違いなので、毎年7月はなんとなく、嬉しくもあり(人´ω`●)ポッちょっぴり淋しくもあり、(。´・ω・)。゚+.ショボーン。゚忙しくもありo( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ 。。。なイベント月でもあります。
さて、今年のお誕生日はどうやって祝ってあげようかな^^あと、1ヶ月少し、そろそろ作戦を練っておこうと思います^^





素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

バナナケーキ美味しそう
ルビーちゃん、お台所まで、手やお鼻が届くんですね(笑 
うちのは、小型犬なので、台所のわきで、ふせをして、じ~っとまっています。大好物の、ウィンナーソーセージやチーズがあることをちゃんと知っている!つぶらな瞳で見つめると貰えるのもちゃんと知っている(笑 ついつい、おやつをあげてしまいます。
動物は癒しです。むぎゅ~って抱いています。(笑

まりあ | URL | 2009年06月11日(Thu)15:05 [EDIT]


美味しい匂いが届いてきそう・・・
ルビーちゃんの気持ちがよ~くわかります(^¬^)

私も朝一番のご飯、頂き物のお菓子などはまずは仏様へ。
その後に頂くということを見て育ったので、自然とそうしています。
母や祖母のそんな姿を見て育ったことに感謝しています。
今は自宅に仏壇もないし、ももの物を飾ったりもしていないので
自宅ではしませんが、お互いの実家へ帰るとまずは仏壇へ。
たいてい手ぶらで帰るので手を合わせるだけですが(^^;

来月は大忙しになるのですね。
イベントって考える間も楽しいし当日はもちろん思い出が
できるし♪
我が家の次のイベントは・・・10月(夫の誕生日)までないな~
ちょっとつまんないかもです(^^;

ユリ | URL | 2009年06月11日(Thu)16:47 [EDIT]


まりあさん、こんにちわ^^
そうなんです(笑)キッチンや洗面台はルビーにとって背伸びをすればちょうど良い高さなんです^^;
まりあさんのおうちのワンちゃんはガン見作戦なのですね(笑)絶対くれる!ってちゃーんとわかっているんですよね^^いつも私もあの目e-317e-420に負けて、お弁当のチーズやきゅうり、レタスなど、あげちゃってます^^;私も甘いかな。。。です^^;

美羽ママ | URL | 2009年06月11日(Thu)17:15 [EDIT]


ユリさん、こんにちわ^^
子供の頃の環境って、けっこう大きいですよね。私も毎朝、母や祖母にくっついて、仏壇の前で、むにゃむにゃとお経を真似ていました^^
お互いの御実家の御先祖さまもお二人の元気な顔を見れることが一番嬉しいかもしれませんね^^
ユリさんの所は毎月結婚記念日のプチイベントがあるので、なんだか楽しそうですよ~^^ビールと、スウィーツ、そういう時間が月一であると、いいですね^^うちも25日は毎月記念日にしようかしら?(笑)ちょうどお給料も出た直後だし(≧m≦)

美羽ママ | URL | 2009年06月11日(Thu)17:25 [EDIT]


おいしそう^^ 
私もバナナケーキは大好きなのでよく焼きますよ!
恐ろしいほど食べてしまいます・・・^^;

さて、7月は美羽ママさんにとって特別な月なんですね。
美羽ちゃんの3歳のお誕生日をきっと心をこめてお祝いしてあげることと思います。
今からどんな料理・ケーキ・プレゼントが用意されるのか
美羽ちゃんだけではなく私までもが楽しみです! ワクワク

ゆっくり作戦を練ってくださいね~!!!




お肉ちゃん | URL | 2009年06月11日(Thu)17:35 [EDIT]


お肉ちゃんさん、こんばんわ^^
そうなんです^^1年で7月が一番(?)思い入れの深いイベント月になっております^^誕生日が近いのもきっと何かの縁ですね♪それに美羽は戌年さんなんで、ルビーと一緒?だねなんて言ってました^^それに、たまたまなのかもしれませんが、美羽の誕生日で調べると、私とはソウルメイト、前世ではとても近い関係だったみたいです(信じてます^^)
可愛い娘たち(一人と一匹)の為に、ささやかでも何かしてあげたいな~って作戦中です^^
私バナナケーキは実は初めて作りましたが、けっこうバナナの香りがして美味しいですよね♪食べすぎちゃうかも。。。^^;

美羽ママ | URL | 2009年06月11日(Thu)20:07 [EDIT]


こんにちは~ 美羽ママさん!
いつも楽しく拝見させていただいてます。

バナナケーキとってもおいしそうですね~
身近にあるけど意外に焼いたことがないので今度チャレンジしてみま~す。

来月はルビーちゃんの5歳の誕生日なんですね!
ワンちゃんで5歳というと、もうりっぱな成人?いや成犬ですよね。

たしか美羽ちゃんんとうちの娘、お誕生日が3日違いでしたね。
二人ともかわいく成長しているんだろうなぁ・・・

7月に入るのが少し怖かったんですが、美羽ママさんのように作戦を練って誕生日を迎えたいと思います。

奏ママ | URL | 2009年06月11日(Thu)20:35 [EDIT]


美羽ちゃんとルビーちゃん、
7月がお誕生日で、それも近いのですね^^
きっと色んな縁、つながりがあるのでしょうね。

ルビーちゃんの愛らしい姿、ほほえましいです^^
私もいつか犬を飼いたいなーなんてよく思います。

プランツ | URL | 2009年06月11日(Thu)20:52 [EDIT]


美味しそう~♪♪
美羽ママさんのご近所さんだったら、すっ飛んで行きたくなります(笑)
ルビーちゃんの「食べたいよ~」の視線が熱いですねっ☆
ルビーちゃん5歳になるんですね。まだまだ元気はつらつでしょうね(^_-)☆

美羽ちゃん&ルビーちゃんのバースディパーティは
美羽ママさんの愛情いっぱいの一日になりますね。
その日までの計画を立ててる時間も楽しいですよね。
祝ってあげる相手の喜ぶ顔を想像して…自分も幸せな気分になれますよね。

幸音 | URL | 2009年06月11日(Thu)21:04 [EDIT]


奏ママさんこんばんわ~^^
お越しくださって嬉しいです。暑くなってきましたので、冷茶でもどうぞ♪(* ^_^)_{{|冷茶|}}
奏ちゃん、もうすぐ2歳になりますね^^確か去年は旅行に行かれていたとおっしゃってましたよね^^
そうですか。。あれからまた1年になるのですね。。僭越ですが、私も娘の誕生日の頃に、奏ちゃんの事も思い浮かべて過ごしますね^^
治療を休憩されて、少しは体の調子がよくなりましたでしょうか。。。?私も休んでいる時は生理周期もダラダラですが、体はホルモン剤が入っていない分、なんか楽な気がしています。もうすぐ7月、お互いに心穏やかなお誕生日を迎えられるといいですね^^
また、いつでも遊びにいらしてくださいね^^コメント嬉しかったです♪ありがとうございました^^

美羽ママ | URL | 2009年06月11日(Thu)22:57 [EDIT]


プランツさん、こんばんわ^^
ホントの予定日は8月9日だったんですが、7月の終わりに生まれてきた娘、ルビーと同じ生まれ月になりました^^これもきっと何かの縁かもしれませんね^^
わんこ、ほんとに癒されます♪人間の微妙な気持ちや想いをちゃんとわかっているんじゃないか、って時々考えます。
いつか、プランツさんもわんちゃん飼われるの、いいかもしれませんよ~^^でも、まずベビちゃんですよね♪^^

美羽ママ | URL | 2009年06月11日(Thu)23:04 [EDIT]


幸音さん、こんばんわ^^
私、いつぞやの幸音さんの作った「おはぎ」がとても印象に残っています^^食べたい。。。(^г^)と。おはぎと交換しませんか?(笑)でも、断然おはぎのほうが手がかかってますよね^^ホントに近かったらそんな事も出来たかも、ですよね♪
誕生日が近いので、いつもはチョンボして、ルビーのケーキはわんこ用のケーキを買っていましたが、今年はちょっとルビーにも作ってみようかしら。。。なんて考えています(でもどうなることやら。。^^;ですが)
一生懸命食べてくれる姿が何よりの癒しですよね^^

美羽ママ | URL | 2009年06月11日(Thu)23:11 [EDIT]


こんばんは

とっても美味しそうなバナナケーキですね♪
良い香りがここまで届きそうです

ルビーちゃんキッチンの所に手が届くんですね!
うちのメリーはジャンプしないと届かないけどキャベツが大好きでこの前ジャンプしてキャベツ1/4位取ったんですよe-443
慌てて奪いましたけど(笑)

7月はイベント多いのですね
とても辛い経験をされてたのですね
なんて言葉をかけて良いのか・・・
何でも前向きにお互い頑張りましょうね♪

ガーネット | URL | 2009年06月11日(Thu)23:41 [EDIT]


美羽ママさんは今回、バナナケーキを作られたのですね♪ルビーちゃんも匂いが気になって仕方なかったんだね(⌒~⌒)
でもルビーちゃんキッチンの上に手が届くんだね(o^∀^o)うちの子達は届く日を夢見て必死に背伸びしてます(^_^;)

そうですよね、確かルビーちゃんと美羽ちゃんは誕生日が近くて美羽ちゃんは月末でしたよね。きっと美羽ちゃんも3歳のお誕生日楽しみにしてるのでしょうね♪

えっこ | URL | 2009年06月12日(Fri)02:39 [EDIT]


ガーネットさん、おはようございます^^
そして、お越しくださってありがとうございます。
メリーちゃんはどうしてもキャベツが食べたかったのでしょうね^^うふふ♪可愛いですね。ミニチュアダックスちゃんですよね。ジャンプ力すごいですね^^ルビーは体が重くて(笑)無理だろうなぁ。。。^^;でも私が見ていないときにいつもこっそり台所のチェックをしているようです。バレバレですが^^;
ルビーももうすぐ5歳、生まれてきた事をたくさんお祝いしてあげようと思います^^

美羽ママ | URL | 2009年06月12日(Fri)06:20 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
ななちゃんやねねちゃんにとっては、キッチンの上は未知の世界?なんですね^^いつか見れるかな?見れるといいですね(笑)
ルビーはバナナも好きで、一時の朝バナナの時にいつも側でおこぼれ待ちをしていました。なので、きっと「あ!あれの匂いだ!」って思ったかもしれませんね^^
PS,Gマーケットで、3本セットの格安フロッシュ買っちゃいました^^一昨日届いて、満足しています^^良い情報ありがとうございました^^

美羽ママ | URL | 2009年06月12日(Fri)06:26 [EDIT]


 
