のんびり日記

今年もあと2ヶ月ですね。。

飾り4
ハロウィンも終わり、今年もあと2ヶ月ほどで終わってしまいますね。

なんだか1年がとても早く感じます。

娘を亡くしてからは、とにかく時間がたつのが長かった気がしますが、これも

「時間薬」の効能かもしれません。

あの頃は2年後の自分がこんなふうに穏やかな気持ちでいられることが全く

想像できませんでした。あの時のままの息をするのも辛い時間が優しい時間に

変わるなんて。。。私の仲良くしていただいているお友達が言ってたなぁ。。

「時間だけはどの人にも平等だね」って。どんなに立場が違っても、辛いと思う

度合いが違っても、時間だけはみんな平等に流れていきますね。
                                             植物
夕方家に戻り、夕飯の支度をしていたら、もうこんな時間!です。

今日のメニューはカレーライスです。あと、少しだけ残っていたかぼちゃと

じゃがいもを茹でてサラダに、白菜とにんじんを茹でて ごま味噌あえ にしました。

夕食に作るおかずは大抵次の日の旦那さんのお弁当にはいります

私の場合朝の時間に早起きしてお弁当、と言うのではなくて、夜におかずだけ詰めて

冷蔵庫に入れておいて、ごはんはタイマーで炊くようにしています。

あきらかな手抜き主婦・・・です。
DVC00026.jpg    女性&ティーポット

旦那さまのお帰りはいつもだいたい9時半過ぎくらい、そろそろ帰るメールが来る頃

です。カレーが大好きな旦那さまだから喜んでくれる?と思います
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

手抜きだなんて!!

美羽ママさん、彩りキレイなお弁当ですねv-238私も以前、勤めていた時にお弁当を持って行ってましたが前日の夜に玉子焼きやウインナーなど火を使う物は作って?おいて朝にチ-ン!!として温めて入れるだけにしてましたv-221友人は5時に起きて旦那さんのお弁当を作ってると言ってたので感心しましたv-290

今年も2ヶ月、本当に子供を亡くしてからは時間が経つのが遅く感じたりしますよね。私も知り合いから以前に「時が経てばおちついてくるから時間が薬だよ」と言われました。当時はその言葉を聞いても「時間なんて関係ない!!」と思ってましたが今は「そうなのかも」と少し思うようになりました。だけど全くふっ切れた訳ではないんですよね。気持が矛盾してますe-263

美羽ママさんのご主人様もカレーが好きなのですね。うちの旦那も大好物です。我が家はカレーを作ると次の日はカレーうどんですv-291カレーが続くのですが旦那のリクエストで「このカレー明日はカレーうどんにしてねv-238」と言います。手抜き主婦には助かるメニューですv-290

えっこ | URL | 2008年11月05日(Wed)11:36 [EDIT]


うちもカレーうどんです[i:63949]

えっこさんこんにちはうちもカレーの残りはカレーうどんの確率が高いです(笑)うどんて安いし、時間がないときなんかはほんとに重宝しますよねうちの冷凍庫にはいつもあるものかもしれません
ほんとに毎朝お弁当を作っている人には頭が下がる思いがします。偉いなぁ。。といつも思います。ちょっと反省です。明日は確かえっこさんは病院ですね順調であることを祈ってますね。コメありがとうございました(^O^)

美羽ママ | URL | 2008年11月05日(Wed)13:46 [EDIT]