のんびり日記

旦那さんの平和な夢

         花の精             こぶた
昨日の晩ごはんの時の事、旦那さんが「夢をみたんだけど、今回はものすごくはっきり覚えていたんだ^^」というので、どんな内容だったのか聞いてみると。。。

私が庭で木製のフェンスを一生懸命引き抜いていたそうです。そうすると、庭がぐんと倍近く広くなったそう。そうするとルビーがお友達を連れて帰ってきて、(お友達はボーダーコリーだったようです)私が「あら♪来たの?^^」と庭の犬小屋につないであげたそうです。そうしているうちに、もう1匹今度はラブラドールレトリバーのわんこも遊びに来て、みんなでワイワイしている。。。。。という内容だったとか。

私の第一声。。。。なんて平和な夢を見ているんだろう。。。あなたって人は。。
┐( ̄∇ ̄;)┌

私なんて、最近、毎日じゃないけど、何かから必死に逃げている夢ばかり。。。もう怖くてどうしよう!どうしよう!!ってハラハラしている事ばかりだというのに。。。ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)

でも、ちょっと想像すると、自然と笑みがこぼれちゃいました( ̄ー ̄)だって、ルビーがお友達を連れて帰ってくるんですよそっか、ルビーがねぇ。。。うふふ(´∀`*)

                DVC00392 (2)

夢って、何か深い所で深層心理が働いて、それが夢に出てくるといいますが、旦那さんの深層心理って、夫婦2人と、ルビーがいて、なんか野菜や花を私がお世話して、みんなで楽しく暮らしている、っていうものすご?く平和なひとコマなのかしら。。。と、そう考えてくれているとしたら、なんだか、ちょっとほっこりした気持ちになった週末の晩ごはんなのでした^^

DVC00380 (2) DVC00381 (4)

今日のアイちゃんズ。2号もしっかり、黄色く色づいてくれました^^早速、明日のお弁当に、場所をとるけれど、アイちゃんズ(赤も黄色も)をしっかり入れてあげようと思います
^(o≧▽゚)o

そして、今日のおうちご飯。いさきのディル焼き(ハーブバター添え)きんぴらごぼう厚揚げと鶏そぼろの煮物となりました。お弁当のおかずのストックが少なくなったので、今日はおかずになりそうなものを多めに作ってみました

DVC00389 (2) DVC00394

DVC00393 (4)    cafe

さて、そろそろ、旦那さんのお帰りです。はぁ。。。お腹すいたぁヽ(T∇T*)ノ



素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美羽ママさんこんばんは。
まぁ~ルビーちゃんがお友達を連れてくる夢なんて
・・私もこういう幸せな夢見てみたいなぁ~
ご主人とっても幸せを感じているんですねぇ~
私もこの頃夫とルークと3人でいる時が一番と思う事が
あります。ずーとこんな感じで過ごせたらとも・・。

アイちゃんズたくさん収穫できそうですね!

↓の記事のルビーちゃん、大事なおもちゃが心配で
心配で落ち着かなかったのね~

マザーテレサの施設のボランティアの思い出読ませて
いただきました。素晴らしい貴重な経験をされたのですね。

lurkママ | URL | 2009年06月22日(Mon)23:02 [EDIT]


ご主人様の夢、とても幸せな夢でしたね。私も最近、変な夢をみて「・・・?」って内容でした。鳥の卵からヒナが出てきてしばらくするともう一つの卵から仔犬が出てきたっていうヘンテコな夢でしたv-402現実逃避したいのかな・・・?私・・・(涙)

ワンコちゃんが苦手なルビーちゃんがお友達連れてくるのって微笑ましいですねv-290私までニコニコしちゃいました。

アイちゃんズ、収穫まで育ちましたね~v-426きっと美味しいんだろうなぁ~v-290

えっこ | URL | 2009年06月23日(Tue)00:45 [EDIT]


旦那さまの夢は心温まりますね。
そして正夢にならないこともないような感じ(^^)
美羽ママさんの夢は怖いですね・・・
気付かないうちに追い詰められているのでしょうか。
私が見た夢は炊飯器の蓋ができないほどのご飯が炊けて
いるというものでした。
どれだけ食いしん坊なんだろう(≧▽≦;)

アイちゃんズはツヤツヤで可愛い(≧▽≦)
お弁当の彩には欠かせないプチトマト
生産者の顔が見える産地直送!
何よりですよね~

ユリ | URL | 2009年06月23日(Tue)07:21 [EDIT]


lurkママさん、こんにちわ^^
子供とはまた違うのかもしれませんが、わんこもまたなくてはならない大切な家族ですよね^^ルビーを連れて色んな場所にお散歩や旅行に行くと、なんとなく、幸せな気持ちになれます^^ルークくんもママとパパがいて、きっと幸せなのでしょうね~^^ずーっと。。。ほんとにずーっと一緒にいたいです。。
おもちゃは、早速ヨダレでデロデロにしてます^^;
今朝もトマトちょっとずつですが、収穫しました^^lurkママさんのところは、一足早く収穫されてましたね^^初めて知る野菜収穫の喜び、楽しいですね♪
マザーは私の中で、今もBigな偉人です^^

美羽ママ | URL | 2009年06月23日(Tue)11:20 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
あはは^^夢って次から次へと状況が変わって、変な感じが多いですよね^^卵からわんこが生まれるってなんだか可愛いです^^♪思わず想像しちゃいました(笑)わんこを飼っていると知らず知らずのうちに意識の中にいつもわんこがいるのかもしれませんね^^私もよくルビーや他のわんこが夢に出てきたりしてます^^
そう!わんこ嫌いのルビーがお友達を連れてくるなんて、もう夢の世界です(≧▽≦)
アイちゃん、今朝また少しですが、収穫しましたよ~^^

美羽ママ | URL | 2009年06月23日(Tue)11:26 [EDIT]


ユリさん、こんにちわ^^
そう、夢ってありえな~い!!っていう感じが多いですよね^^庭がボワッと増えたり、ルビーも友達を連れて帰ってくるなんて(笑)でも想像すると楽しいですけどね^^
私の場合は追ってくるのはきっと「年齢?」と自己分析しています(笑)これはもうしかたがない夢なのかな^^;とも思いますが、寝不足になるほどの怖いのはイヤですね~^^;
食事の夢って「愛」を意味すると読んだことがありますよ^^ごはんが溢れているのって愛がいっぱいとユリさんが感じているとか?(笑)良い夢ですね^^♪
ハンギングのトマトも今朝見ると小さな実がついてきてました^^溢れるほど実ってほしいなぁ^^

美羽ママ | URL | 2009年06月23日(Tue)11:33 [EDIT]


こんな平和な夢なら嬉しいだろうなぁ・・・^^
私も結構怖い夢をよくみます。
遅刻する夢・受験生なのに全く勉強してない夢・部活で私だけが補欠になる夢など・・・学生時代の夢をよくみます。←しかもリアルな感じです・・・・^^;

きっと心理的に何かあるのでしょうねぇ~。

ルビーちゃんがお友達を連れてくる夢は、正夢になっても楽しいですね♪
将来やってくるワンちゃんかもしれないですね!

※トマトおいしそうぉ~ 初夏の香りが漂ってますね!!




お肉ちゃん | URL | 2009年06月23日(Tue)17:02 [EDIT]


お肉ちゃんさん、こんばんわ^^
いつもコメントありがとうございます^^
お肉ちゃんさんも、怖い夢とか焦る夢とかみちゃうのですね。。。自分でも気がつかなかった事でも、意外と夢をみてから、「こう思っていたのか。。」と判断できるので、便利なような、もう見たくないような。。^^;ですよね。リアルすぎてドキドキする事ありますね~^^;
ルビーの兄弟犬になるわんこかしら@@?よく旦那さんはボーダーコリーとか柴犬とか欲しそうな事言ってましたから(私がストップかけてます^^;)
ミニトマト、なんだか自分で育てたので気持ちもひとしおですね~^^季節は初夏、ですね♪

美羽ママ | URL | 2009年06月23日(Tue)19:06 [EDIT]


ついにアイちゃんズは収穫のときですね~e-266
自分で育てた野菜だと、よりおいしく感じるかもしれませんね!
私も二十日大根を植えてみて、ようやく芽が出始めました。

旦那様の夢は本当に平和で、ほっこりするような感じですねe-343
きっと、今の生活が幸せで平和なんですよ。
美羽ママさんは、何かから逃げる夢ですか。。。
深層心理的に何なんでしょうね><

みふぃ | URL | 2009年06月24日(Wed)09:32 [EDIT]


みふぃさん、おはようございます^^
はつか大根!私も蒔いています^^ぷっくりとした大根が収穫できるといいですね~^^楽しみですね♪
私のは。。。何故か根が浮いてしまって(泣)2回目だというのに、なかなか収穫までいきません(TT)もっと深めに種をまいたほうがいいのかしら。。。まだ種はあるので、また再度挑戦してみます(^ー^)
旦那さん、幸せだと感じてくれているのでしょうか。。そうだと救われる気がします^^ありがとうございます。私の夢は。。。完全に漠然とした不安なのかな。。?と思います^^;でも、幸せなんですけどね^^

美羽ママ | URL | 2009年06月24日(Wed)10:14 [EDIT]