のんびり日記

スポンサーサイト


PageTop

娘たちの生まれた日がやってきます

           バースディケーキ  バースディケーキ2
6月も、もう後半、今まで、暑い夏はあまり好きではなかったけれど、7月は、私の中では大きな節目の月でもあります。私の大切な子供たちに会えた月。一人はお空へ還ってしまって、もう一人(1匹?)は今日も元気にワンワン走りまわっております。
お空と、地上、いる場所は違うけれど、どちらも大切な可愛い娘たちそんな娘たちの生まれた夏を、精一杯お祝いしてあげたい。。。それがもうすぐ今年もやってきます。

現在私の使っているパソコンの中には、去年の10月(ブログ開始月です)から、たまりにたまった写真が保存されておりますが、毎年撮影する7月のお誕生を祝う日の写真が出てきました。あまり鮮明ではないのですが。。。しかも、前の携帯だったので、画像がデカイ。。。
これは、お空の娘の2歳のお誕生日のケーキとお祝いの料理です。この天使キティちゃんのチョコレートを作るのに、2度失敗^^;し、なんとか3度目でそれらしく見えるものが出来たのを思い出します^^

         P1000122

         P1000139

これは、地上の娘、ルビーの4歳のお誕生日に買った、わんこ用のケーキと商品名「ワンワン わんいんわんこ用のワイン?だそうです^^;最近は、色んなわんこ用の飲食物が売られていて、とっても便利?になりました。人間並み(人間以上かも。。。^^;)に商品はお高いですけど。。。まぁ、1年に1度の事なので、日頃の感謝も込めて

         美羽フォト 116

今年は、どうしようかな。。。まだなんとな?くしかイメージもしていません。22日のルビーの誕生日と、28日の美羽の誕生日、夫婦2人とルビーでのささやかなお祝いを今年もしようと思います^^

         天使(ライン)     花束

さて、ミニトマトを作って、旦那さんのお弁当にいれようと育ててきたアイちゃんズ、無事に初おつとめを果たしてくれました(o^?^)o ヤッター

DVC00005 (3)
アイコ」の品種自体が、まん丸ではなく、ちょっと細長いもので、どうしても赤と黄色を入れると、幅をきかせてしまいます^^;チーズとハムを挟んで、デーンと入れてみました(笑)大地の恵みに感謝してお昼を食べてくださいな^^♪旦那さん。
     
      ランチタイム


晩ごはんは、同じトマトでもホールトマトと、フレッシュバジル、イカを使ってパスタにしてみました。あまり相性がよくなさそうだけど、きゅうりの浅漬けもまた漬けてみました。

DVC00012 (4) DVC00009 (3)

この時期、無性に浅漬けを我が家では食べます。さっぱりと食べられるからでしょうか^^なので、夏の我が家のきゅうりの消費量はけっこうなものです。。昨日はジャパニーズハーブでもある「青じそ」も入れてみました。




素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは♪

うわ~ほんとうに写真の中に
美羽ちゃんがいるみたい!!
こんなステキなキティちゃんセット作ってくれる
ママって最高だわ♪

美羽ママさんの優しさに☆応援☆

Halu | URL | 2009年06月24日(Wed)10:10 [EDIT]


Haluさん、おはようございます^^
ありがとうございますm(__*)m←ちょっとテレてます^^;
思いっきり自己満足の世界なんですが(笑)喜んでくれる顔を果てしなく想像しつつ、めっちゃ真剣に作っています(笑)娘の法要をしたときの御住職さまが、「あちらの世界ではね、ちゃんと赤ちゃんも成長しているんですよ^^」とおっしゃってくれた言葉をいつも思い出しつつ、今年も3歳の娘を想像しつつ、過ごせたらな~と思います^^
きっと実際にお子さんがいたら、忙しくてこんな事してなかったかも、と思いますが^^;普段何もしてやれないから、せめてこの日くらいは。。。と思ってしまいます^^
Haluさんのベビちゃんもきっと少しづつ大きく育っていますね^^

美羽ママ | URL | 2009年06月24日(Wed)10:23 [EDIT]


2回失敗したら私だったらくじけるけど、
美羽ママさんは偉いね。こんな可愛いケーキを
一生懸命に作ってあげてね。とっても
女の子らしい、優しいバースデーのごちそうだね。
きっと美羽ちゃん、ママありがとう!って
言ってたねー❤

ルビーちゃんもお誕生日なんだね。
もうすぐこんな美味しそうなのがくるぞー!
ルビーちゃん、わくわく待ち遠しいね!

ティミ | URL | 2009年06月24日(Wed)16:39 [EDIT]


かわいいケーキ^^
このキティーちゃんが手作りとは・・・(><)
いったいどうやって作ったのでしょうか・・・?
お花がたくさん咲いてて、女の子が喜びそうなケーキですね!
ルビーちゃん用のケーキ・ワインにも驚きました!!!
お味はどうなんだろう?

娘にしてあげれることをあれこれ悩むのって楽しいひとときですよね^^
お誕生日にむけて素敵な時間をお過ごしください!


お肉ちゃん | URL | 2009年06月24日(Wed)18:07 [EDIT]


こんばんわ!
ステキな誕生日できっと喜んでくれてますね♪
ちなみに私も7月の夏女☆
ルビーちゃんと姉が同じ誕生日だっ!!!
私はニアですー★
キウイのクローバーi-260
なんか温かさ感じました。

実家からのきゅうりがとどいたので私も浅漬け
作ろうかなっ♪

EMI☆ | URL | 2009年06月24日(Wed)20:18 [EDIT]


ティミさん、こんばんわ^^
えへへ^^主人の誕生日なら、1回でくじけてたかもしれませんが(大きな声ではいえませんが^^;)、やっぱり娘は特別ですね~^^喜んでくれてると嬉しいです♪
7月は誕生日が近いので、ついルビーのケーキは去年も、一昨年も市販のもので済ませちゃいましたが^^;可愛いルビーの為にも、出来れば1品でも今年は挑戦してみようかな~って思っています^^
ありがとうございました^^

美羽ママ | URL | 2009年06月24日(Wed)20:51 [EDIT]


お肉ちゃんさん、こんばんわ^^
キティちゃんチョコはチョコペンを買ってきて作っています^^「キャラチョコ」で検索すると、色んなキャラクターのチョコが出てきますよ~^^失敗しつつ、けっこう楽しかった思い出があります^^
わんこ用のケーキは、多分甘さがまったくない、ケーキなんだろうなぁ。。ワインも名前だけで、色をつけたお水?かな??あぁ、、、試しに飲み食いしておくんだった。。><
はい^^あと1ヶ月くらいなので、もうちょっと楽しみつつ、考えたいと思います^^
ありがとうございます^^

美羽ママ | URL | 2009年06月24日(Wed)20:57 [EDIT]


EMI☆さん、こんばんわ^^
EMI☆さんもお姉さまも7月生まれなんですね~♪
しかも、お姉さまはルビーと誕生日が一緒ですかぁ^^
じゃあ、ルビーの誕生日の時には、お姉さまの顔はわからないので、EMI☆さんの事を考えつつお誕生日を祝う事にしますね(笑)
きゅうりって、私もたくさんいただいた時は、漬物にしちゃいます^^美味しいですよね♪夏野菜の代表ですものね。
キウイー切っていたら、なんとなくクローバーが出来ました^^温かいと言ってもらえて嬉しいです♪
ありがとうございます。

美羽ママ | URL | 2009年06月24日(Wed)21:04 [EDIT]


美羽ちゃんとルビーちゃんのお誕生日が近いと以前、お話されてましたよね。うちの旦那の誕生日が29日なのでその1日前の28日が美羽ちゃんのお誕生日って覚えてますよv-290我が家も2月はななと息子の誕生日があり何だか嬉しいような悲しいような複雑な思いです。

そうなんですよね~、ワンコ用のケーキやドリンクって「え!!こんな小さいのにこの値段??」ってビックリしちゃう事もありますよね。今年からは10月にねねの誕生日会もする事になりますv-290

アイちゃんズ、美味しそうに入ってますね~。りんごもキチンと市松模様とウサギさんにしてあってステキな奥様ですね~。

えっこ | URL | 2009年06月24日(Wed)21:54 [EDIT]


キティちゃん!!ちゃんとうまくできてますよ~!
昨年も美羽ちゃんはとっても喜んだんでしょうねe-343
今年も期待してると思いますよ。
私も期待してますe-266
あ、もちろんルビーも期待してますね!

きゅうりの浅漬け私も最近たくさん食べます!
浅漬けの素を買ってきて漬けるだけですがe-330

みふぃ | URL | 2009年06月24日(Wed)22:29 [EDIT]


えっこさん、こんばんわ^^
そうでしたね^^えっこさんの旦那様と1日違いでしたよね^^2月は永遠くんとななちゃん、7月は旦那様、12月はえっこさん、そして、10月にもねねちゃんの予定があるのですね~^^なんだか、1年を通して良い感じで予定が立てれますね^^でも2月はやっぱり気持ち的にも忙しい感じなのかしら。。。?嬉しいような、淋しいような。。。ですね。
10月にはねねちゃん1歳ですか~^^初めてのお誕生会ですね^^ちょっとお高めだけど^^;また可愛らしいケーキを用意するのかな~なんて想像しています^^

美羽ママ | URL | 2009年06月24日(Wed)23:14 [EDIT]


みふぃさん、こんばんわ^^
このキティちゃんもよ~く見ると、顔の部分がまだちょっとブラックチョコが強すぎて黒っぽかったりしていますが^^;でも、作っていて、楽しかったです^^
あはは^^ルビーはどうでしょうか(笑)食べられるものならば、なんでもOK☆って思っているかもです^^;
浅漬けの素、私もけっこう使ったりしていますよ~。あれって、すごくバランスよく配合されているから、すごく美味しいですよね^^今の時期は安売りしていたりもするので、良い季節ですよね^^

美羽ママ | URL | 2009年06月24日(Wed)23:21 [EDIT]


アイちゃんズデビュ~ですね☆

パチパチパチ^^
アイちゃんズ、初のお弁当進出おめでとうです^^
とてもきれいなトマトですね。
色も鮮やか~。黄色のトマトも珍しくて楽しいですね。
私のトマトは、もう少し大きいのですが、少しキズが
はいっとります。。(すでに。まだ赤くはならないし)

美羽ちゃんと、お誕生日ケーキと食事、素敵です。
デザインも可愛らしく、さすがですね^^
美羽ちゃん、今年も楽しみにしているでしょうね。


「ワンワンわいん」って、なんだかおもしろい。。
中身は何なのでしょうか。ちょっと興味が(笑)

プランツ | URL | 2009年06月25日(Thu)19:57 [EDIT]


プランツさん、こんばんわ^^
初トマト、旦那さんと食べてみましたが、皮がちょっと硬い?感じがしました。。。肥料の関係なのか、それとも雨が当たったせいなのか。。。雨が当たると硬くなったり実が割れちゃったりすると聞きますよね。。。傷もちょっと気になりますね。。でも私の所も実がなった場所に壁側が当たったりして、変な形になっていたりしていますよ^^;願わくば鈴なり状態で、ピカピカの形のトマトもこれから沢山実ってくれる事を祈っています^^プランツさんのトマトちゃんも、これから気温も上がってきっと真っ赤な実になりますね^^♪
わんこワイン、多分、着色料をつけたちょっとだけ甘い飲み物?だと思われます^^;味見しておけばよかったぁ。。。(笑)
娘の3歳のお誕生日もまたぼちぼち考えてみます^^
ありがとうございます^^

美羽ママ | URL | 2009年06月25日(Thu)22:26 [EDIT]


わぁぁぁ。美味しそう。
わんちゃんなのに贅沢ですねぇー。
うちの娘の誕生日は実家の母特性お子様(ブ)ランチと(笑)

ファミレスのお子様ランチで済ませちゃいました♪♪


私は、仕方がないのでエステ(お試し)で我慢しましたぁ・・・。
みんな張り切るしNEー。

これからは日差しが強いのでアネッサ(日焼け止め)ですよね。
海なんて特に要注意です!!(せいぜい顔だけでも)

uiooooooooー | URL | 2009年06月29日(Mon)13:01 [EDIT]


 
