のんびり日記

3歳の美羽へのプレゼントは。。。?

      レイン                7月カレンダー

ここ3日ほど、旦那さんが帰ってくる9時?10時頃には大雨。。。なので、駅まで車でお迎えの日々でした。今日はどうかな。。。現在曇りどんよりとして、暗い感じです。
昨日は、お洗濯等を済ませ、午後から、のんびり、娘3歳のお誕生日のプレゼントを作っていました^^去年はおもちゃの潮干狩りのセットを買ってプレゼントし、夏はそれを持参して皆でに行ってきたなぁもちろん(?)ルビーも海泳ぎをして、夏を満喫しておりました^^
1歳のお誕生日の時はベビーマウス(ミッキーマウスのベビちゃん編?です)の可愛いミニオルゴールでした。曲は「星に願いを」その曲をずーっと聞きながら1年という節目にはずいぶん泣いたのを思い出しています。。。

今年は3年目、今年は手作りに挑戦です^^っていうか、作りながら自分が楽しんでいたりしています^^;まだ、完成ではないのですが。。。

DVC00053 (3) 
午後から作り始めて、昨日はここまででした。普段、旦那さんにお弁当を作っているけれど、3歳くらいの女の子は自分で、お弁当を詰めたりするお遊びとかが好きかな。。。?と想像して、フェルトで色々グッズを作ってみました^^これ、小物作りの本を参考にさせてもらっていますが、3歳くらいの女の子がこれで遊んでいる写真があって、美羽もこんな感じになっているのかな?、と想像しつつ(笑)楽しい時間を過ごしていました(*^▽^*)小学生の頃、よくフェルトでマスコットを作っていたっけ。。。なのでフェルトをいじるのは小学生以来。。。懐かしいひと時でした^^


DVC00050 (2) DVC00054 (3)

おにぎりとタコさんウインナー、卵焼きもなんとかわかってくれた旦那さんでしたが、シャケだけは、これ何???たらこ?ソーセージ?と気分の良い私をイラッとさせる旦那さんでした(●`Д′●)bイラッ。。。。(笑)そんな私の機嫌をとろうと、ハンバーグを作ってみたら?とか目玉焼きはどう?とか色々アイディアを出してくれる美羽パパ(笑)オリジナルは。。。難しいんだよ。。。本があるから出来るんだよ。。。と心の中で思う私^^;;;なのでした。
日本の国旗の裏には。。。これはオリジナルで、娘のバラのおしるし過去記事です。を刺繍してみました。これを見ると、美羽のもの、という感じがします^^

さて、お弁当箱の隙間を埋めるために、当日まで、もう少し、おかずを作ってあげようと思います^^

ルビーも「気になる、気になる?クンクンクン。。。」と鼻水つけまくりの昨日でした^^;ルビーの誕生日も忘れてないから大丈夫だよ^^

                      わんこ5 クリスマス(プレゼント)




素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美羽ママさん、本当に手芸がお上手ですね~v-290美羽ちゃん、お誕生日までプレゼント待ちきれないかもしれませんね~。私、本を見ても無理かも・・・v-292

美羽ママさんのところも最近は夜に雨降りなのですね。こちらも日中は晴れてても夜には雨降りになったり・・・。今日は雲で気温も24度ほどしか上がらないみたいで朝は何だか肌寒く感じました。

今月は美羽ママさんのお宅はイベント月ですね。我が家も結婚記念日&旦那の誕生日と何だかイベントが続く月ですv-398

えっこ | URL | 2009年07月02日(Thu)13:00 [EDIT]


すご~~~~い!!
とっても可愛いお弁当ですね♪
これはきっと大喜びですよ!!
素敵なお誕生日プレゼントですね^^

昨日はこちら愛知も夜は大雨でした(><)
凄い勢いで降ってたのでまた水害が起こるんじゃないかとドキドキものでしたよ!
今日は午後から晴れてきてます^^
やっとゆっくりお散歩ができるかな~

hiromi | URL | 2009年07月02日(Thu)14:19 [EDIT]


うわぁ~^0^ これは美羽ちゃん喜びますね!!!!
毎日ママがお弁当を作る姿を見てるから、きっと「私もお弁当作りたかったんだ~ヤッター!」って言ってる美羽ちゃんの声が聞こえてきます♪
実際3歳ぐらいになるとオママゴトとかやってそうですもんね~。
頑張ってオカズを増やしてくださ~い!

※ちなみに・・・・・ほうれん草?を卵で巻いたオカズは母がよくお弁当に入れてくれてた1品です。懐かしくて思い出しちゃいました^^;

お肉ちゃん | URL | 2009年07月02日(Thu)16:06 [EDIT]


えっこさん、こんにちわ^^
フェルトの小物って、縫い代がないから、すごく楽でした^^一応、当日まで娘にはナイショ(?)という設定で(笑)ルビーにも口止めしておきました(笑)
えっこさんのパパさんのお誕生日と結婚記念日が来るのですね^^パパさんのお誕生日には何かプレゼントを予定しているのでしょうか?^^パパさんも楽しみにしているかもしれませんね^^

美羽ママ | URL | 2009年07月02日(Thu)17:44 [EDIT]


hiromiさん、こんにちわ^^
喜んでくれるでしょうか^^そう言っていただけるとすごく嬉しくなります^^♪ありがとうございます^^
時々ゲリラ豪雨のように、びっくりするくらいの雨が降りますよね。。。><洪水とかは、やっぱり怖いですよね。。特に夜中になったら、と考えると寝ているのも恐怖になります。。。こちらも今日は一段落したようです^^相変わらずどんより空ですが。
5ワンズちゃんたちもそろそろお外に出れそうですか?我が家も今日はこれからでもお散歩に連れて行ってあげようと思います^^

美羽ママ | URL | 2009年07月02日(Thu)17:49 [EDIT]


お肉ちゃんさん、こんにちわ^^
昨日、お向かいの娘さん(娘と同じ年で12月生まれです)と外で会ったら、なんだか、すごくしっかりしたお顔つきになっていて、ああ、こんなに成長するんだな。。とつい美羽を重ねてしまいました^^
女の子なのできっとおままごととか好きかなぁ。。?と想像しています^^コニクちゃんと仲良くおままごとしてくれてるかもしれませんね^^
妊娠中の秘かな夢だったのは。。。3歳くらいの娘が、パパにお弁当を届ける「はじめてのおつかい」←テレビでやってますよね^^きっとパパにこれで、お弁当を作ってくれるかも♪と秘かに期待しています^^
お肉ちゃんさんのお母様もほうれん草入りの卵焼き作ってくださったのですね^^母の愛情ですね♪

美羽ママ | URL | 2009年07月02日(Thu)17:56 [EDIT]


かわいい!

こんばんは~

可愛いです、私もほしいくらい!(笑)
子供の時、ままごとの道具とかすごく欲しかったのを思い出しました。私もこんなので遊びたかった~。
特に女の子は、箱につめたり出したり、ママのまねごとしたりするのって、大好きですよね。

小学生の時、私もフェルトでマスコット作りました(笑)
はやったこともあったような。本も何冊か買って、人形や動物を作っては、かばんにぶら下げていましたね。懐かしい^^

プランツ | URL | 2009年07月02日(Thu)22:57 [EDIT]


プランツさん、こんばんわ^^
プランツさんもフエルトマスコット作られていたのですね~^^流行っていましたね^^覚えていらっしゃいますか?大高輝美さん、あの人の本ばかり(他にあったのかしら。。。?)私も何冊も買ってもらったのを思い出しています^^動物とか人とか、可愛くて、見ているだけでも楽しかったです^^
私も実際にこういうおもちゃがなかったから、自分でこういうのが欲しい、とか思っていたのかもしれません^^今は色んなものがありますが、昔は、無いなら無いなりに、夢を(?)見られたから、良かったのかもしれませんね^^
娘もこれで、入れたり出したりして遊んでくれると嬉しいです^^

美羽ママ | URL | 2009年07月02日(Thu)23:28 [EDIT]


フェルト!懐かしいです。
確かに小学生のころとかに、色々な物を作った記憶があります。
楽しいですよね~生地の端の糸の始末とか考えなくていいし、パキッとした色が多いから。
たくさん持っていた気がします。

お弁当のおかずも、かわいいですe-266
たこさんウィンナーとかも作れちゃうんですね!
まだおかずは増えそうで、次何が入るのかな??って、私も楽しみにしてます。

みふぃ | URL | 2009年07月03日(Fri)11:53 [EDIT]


みふぃさん、こんばんわ^^
みふぃさんもフェルト小物作られていたのですね^^
縫い代を考えなくて良いところがとても楽ですよね^^
私も久しぶりにフエルトを買って挑戦してみて、とても楽しかったです^^
昨日も何種類か作ってみました。でも、あともう少し入れないと隙間が埋まりません^^;がんばりますね^^
ありがとうございました^^

美羽ママ | URL | 2009年07月03日(Fri)20:30 [EDIT]


すごい可愛い~!きれいに作ってあるね。
うんうん、3歳くらいの女の子にはきっと
大受けだよ!大好きで離してくれないと思うな。
パパの本物のお弁当箱に入れて遊ぶと思います。
美羽ちゃん、ママは優しいね。

ティミ | URL | 2009年07月04日(Sat)02:05 [EDIT]


おひさしぶりです。お弁当に入ったカゴもかわいいですね。私は写真を拝見しながら、美羽ちゃんが「ママのまねをしてもっとおいしくしよう♪」と思って、おにぎりにふりかけ、とか、鮭にマヨネーズをかけて、美羽ママさんに笑いながら注意されてちょっと泣きそうになっている所を想像してしまいました(笑)。
ところで私は6月に入って食欲がなくなり、先週は点滴を打っていました。食事がおいしく食べられるってありがたいことなんですね…。そんな私にもフェルトのお弁当、とてもおいしそうに見えました♪

みずたま | URL | 2009年07月04日(Sat)06:40 [EDIT]


ティミさん、こんにちわ^^
そうかぁ^^本物のお弁当箱に入れちゃうって事も子供ならやっちゃいそうですね^^あはは。
でも、美羽パパは、きっと、それでもいいよ~ってデレデレしていそうです^^
サッカーおねえちゃんもそうでしたか?^^今はサンディ君がしそうですね(笑)
あ。。サンディ君はバムセちゃんオンリーかしら(笑)

美羽ママ | URL | 2009年07月04日(Sat)12:48 [EDIT]


みずたまさん、こんにちわ^^
お体大丈夫ですか??@@食事が出来なくなるって、辛いですよね。。風邪でしょうか。。?(嬉しい理由だといいのですが。。)これから、もっと暑くなりますので、どうぞお大事にされてくださいね。
あはは^^私もみずたまさんのコメントを読みつつ想像しちゃいました^^子供ならありえますね^^美味しくしようとした、その純粋な気持ち、とっても可愛いです^^でもきっと、あらら~。。。とか言っちゃってるんでしょうね、私(笑)( ̄m ̄〃)ぷぷっ。

美羽ママ | URL | 2009年07月04日(Sat)12:55 [EDIT]