のんびり日記

スポンサーサイト


PageTop

ダルダルな週末&パイナップルのおもちゃ☆

  窓                植物
週末は、なんとなく気が緩むここ最近。。。ダラダラと過ごす事が多い私。平日のように、洗濯しなきゃ、とか買い物行かなきゃ、晩ごはんは、と頭が回りません。。。ここ最近の梅雨のジメジメもあるのかもしれませんね。体もだるいし(´σд-。).。。0
でも、お出かけ、お散歩に行きたいルビー、父ちゃんのいる週末は、明らかに期待満々で、朝からソワソワ
U*・エ・*U"オデカケ、オデカケ?。。。。。そんなルビーを見ていると、重い腰もやっと上がります^^;

DVC00064 (3) DVC00066 (4)

右のバックはずーっと以前に使っていたもの。バックってしばらく使っているといつも飽きて、違うものを使いたくなりますが、先日物置を整理していて、昔のバックを見つけ、あれ、これ良いかも♪なんとなく夏っぽいしと引っ張り出してきたものです。中身を入れ替えて、またしばらくこれが普段バックになりそうです^^
さて、ルビーさん、ちょっと暑いけれど、雨が降る前にお散歩にでもいきましょうか(*^▽^*)ノ
というわけで、車でまた大きな公園にお散歩にだけ行った、そんな週末でした。。。

DVC00069 (4) DVC00068 (2)

これまたタイムリーではありませんが、週末の晩ごはん。なんか、思ったよりも大量に出来てしまいました。。。「茹で豚 With ピリ辛ソース」と「ゴーヤチャンプルー」どちらもお弁当を意識しつつ作ったものです。今年初めてのゴーヤです^^お家では作っていないので、これは買ったゴーヤですが、久々に食べました。茹で豚は茹でキャベツ、大葉、青菜でクルクル巻いてソースをつけて食べました。お昼の3分クッキングでこの前紹介されていたものでした^^

ひよこ(ライン)

さて、やっと週末も終わり、昨日からまた普段の生活が始まりました。もう7月、色々と気持ちだけは忙しく体がついていかない^^;ここ最近ですが、ルビーのお誕生日のプレゼントも今回は手作りでいこう、と昨日はほぼ半日チクチク作っていました^^そして、2個のうち、1つ目が完成☆

DVC00073 (3) DVC00074 (4)

パイナップルでした^^マジックテープでくっついていますが、マジックテープはわんこにはどうなんだろう。。。と思いつつ、とりあえず作ってみました。作っている過程をなんとなくチラチラ見ているルビーでしたが、自分のおもちゃとは思っていない様子(笑)お誕生日まで待ってね?^^
もう一つ、果物シリーズで作っているものがありますが、それも近々完成しそうです^^今までのおもちゃ同様、ルビーのお気に入りに入れてくれると嬉しいのですが。。。^^

今日は、七夕ですね(^。^)皆さんのお願いが、ちゃーんとお空に届きますように

                   縫い物


素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

梅雨時期って本当に身体が重く感じるというか不快で何もする気なくなりますよね~。我が家のワンズですらフローリングにベタ~っと寝そべってますv-292北海道は梅雨がないと聞いた事があるので今時期は過ごしやすいのではないでしょうか?v-290

ルビーちゃんオモチャ楽しみですね~♪ママの手作りだから宝物だねv-343

美羽ママさん、ねねが女の子になって数日後に私もリセットしました(涙)2人(?)して同時に「女の子」ですv-292

えっこ | URL | 2009年07月07日(Tue)13:36 [EDIT]


私も梅雨時期は身体がだるく感じてしまいます
美羽ママさん、主婦は年中無休24時間営業なのだから
週末くらいのんびりしてOKではないですか?
私は堂々とのんびりです(^^)v

土曜日に夫の同級生が集まって河原でBBQをしたのですが
その時に、シェルティーを連れてきていた人がいました
が・・・
そのわんちゃん、顔以外の毛を1センチほどに刈られていたんです(≧▽≦;)
最初はわからず顔を見て「あ、シェルティー」と気づきました
犬の毛を刈るとは知らずただただビックリ
フサフサのほうがいいな~と思ったけれど、本人(犬)は
短い方が涼しいのかな・・・
そのわんちゃんは肌が赤くなっていて刈ったそうです

さて、美羽ママさんを見習って頑張って夕食作りま~す(^^)

ユリ | URL | 2009年07月07日(Tue)17:58 [EDIT]


ダラダラしてくださいね

こんばんは。
いつも頑張っている美羽ママさんなのだから、ダラダラと過ごして休むことも大切ですよ~。主婦は休みなしなんだから、手を抜く時は思い切り手を抜いてリフレッシュしましょう~(自分に言っている?)

パイナップルかわいい~。今の暑さになんだかぴったり合ってますね。またもや欲しくなりました(笑)インテリアにもなりそう。ルビーちゃんの反応が楽しみです。
ほんと、マジックテープはワンコてきにどうなんでしょうか。考えてしまいました。口にくわえるだけは問題なさそうだけど、上に乗ったりしたら、毛にくっついちゃう?これもルビーちゃんに聞いておいて下さい(笑)

プランツ | URL | 2009年07月07日(Tue)22:06 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
わんこも暑いですよね~^^;うちも少しでも涼しい場所を探して寝てます。今は何故か玄関のタイルの上がひんやりしているようで、そこがお気に入りの場所になってます^^ねねちゃんにとっては初めての夏ですね♪
北海道、すごく寒いと言ってました。15,16度しかない日があったり、と先日母が愚痴ってました^^;
リセットしちゃったのですね。。。私も以前ルビーと一緒の時があったような気がします^^;だるくて2人(?)してだら~っとしてました^^;またあたらな周期の始まりですね。ぼちぼちいきましょうね^^

美羽ママ | URL | 2009年07月08日(Wed)10:54 [EDIT]


ユリさん、こんにちわ^^
週末はBBQを楽しまれたのですね^^屋外でのBBQは気持ちがいいですね♪
私も過去に1度、ライオンカットのシェルティを見たことがあります^^;やっぱり夏で、皮膚炎だったらしいです。確かにワンちゃんにしてみたら涼しくていいかもしれませんね。お世話になっているトリマーさんいわく、わんこによっては毛が生えにくい子もいるから、あまり基本的にはお勧めしたくないと言ってましたね~(笑)でも、毛を短くした子、私も最初シェルティって分からなかったです^^;
ダルダルの梅雨、早く明けてほしいものですね^^

美羽ママ | URL | 2009年07月08日(Wed)11:02 [EDIT]


プランツさん、こんにちわ^^
なんか、この時期体はベタベタして気持ち悪いし><涼しいのと暑いのが交互に来て体力消耗しちゃいます^^;ついつい、週末はご飯を作りながら、作るのに時間がかかっているのに、食べるのは数分で、思わず旦那さんに文句を言ってしまいました^^;食べやすいような工夫とかもしているのに、全くお構いなしな食べ方に切れたという感じです。。。ダメですね~。。こんな時はお互いに外食もいいかもしれませんね^^
あ☆そうですね、粘着性が強いからルビーの体にくっついてしまうかも@@ちょっと当日は様子を見てみようと思います^^ルビーの意見も聞きつつ(笑)ですね^^

美羽ママ | URL | 2009年07月08日(Wed)11:10 [EDIT]


v-279雨が続くと、やる気がおきないですよね~。
洗濯物も乾かないし、
買い物も何だか面倒くさくなってしまうしe-441
dめお、スカッと晴れてくれると今度は暑くなってやる気が。。。
って、私は言っているかもしれませんがe-330

ルビーちゃんも誕生日プレゼントもステキですね。
きっとマジックテープをとることは出来ても、
くっつけて元のパイナップルに戻すことは出来ないんじゃないかと思うんですがe-454
それでも喜んで、噛み噛みして(?)くれると思います。

みふぃ | URL | 2009年07月08日(Wed)12:10 [EDIT]


みふぃさん、こんにちわ^^
北国育ちの私も、暑いのは大の苦手です^^;ジメジメもイヤだし、かと言って暑いのも。。。秋になって涼しくなるまで言ってそうです^^;あはは。。。
パイナップル、すでに輪切り状態ですものね^^元に戻すのはちょっと難しいですよね。
なんか、今までのルビーを見ていると、1日で葉っぱが取れて、中身が出てきそうなきもしますが^^;気に入って遊んでくれるといいなぁ、と思います^^

美羽ママ | URL | 2009年07月08日(Wed)18:09 [EDIT]


美羽ママさん、こんばんは。

梅雨時は体が重いですよね。
今日も曇りで湿気もすごいし不快指数高いです。
私も今何もやる気が起こりません(笑
ルビーちゃんは梅雨もなんのその!でとっても元気なのですね♪
パイナップルのおもちゃ可愛い!!
きっとお気に入り間違いなしですねi-179
もう一つの果物のおもちゃ、なんだろう~
私も楽しみですi-194

ぐーぱん | URL | 2009年07月08日(Wed)18:14 [EDIT]


ぐーぱんさん、こんばんわ^^
我が家のわん姫さまは、家の中で一番涼しい場所を陣取っております^^;でも、ほんとに元気いっぱいで、その元気が羨ましくなりますね^^;
早く梅雨が明けてくれるといいですよね~。。。><
ルビーのおもちゃも昨日完成しました^^近々また御紹介させていただきます^^ありがとうございます。
ヒントは、北海道です??(笑)これはなかなか頻繁には食べませんが、ルビーも(私たちも♪)好きなものです^^

美羽ママ | URL | 2009年07月08日(Wed)21:04 [EDIT]


 
