のんびり日記

スポンサーサイト


PageTop

頭から離れないCMの曲(私とルビーの場合。。。)

最近とても気になるCM。この音楽が頭から離れなくなりました^^;「ホットペッパー」のCMの木村カエラちゃんとスヌーピー。とっても可愛いですよね^^このCM、3パターンがあるようです。これは3パターン目のもの。30秒ものです。
この「ほっとぺっぱぴっぷぺぱっぴ、ぺっぱぺっぱぴっぷぺぽっぴ。。。。。。」これ、最初どうしても覚えられず。。。別に覚えなきゃいけないわけではないのですが^^;何度か聞くうちにやっとこさ間違えずに歌えるようになりました(*^▽^*)ノ

わんことかを飼っていると、つい色んな曲(特にCMでの曲)をメロディはそのままで、替え歌にしちゃう事がしばしば。。。イヤ、オハズカシイ(#^.^#) ゞ エヘッ 。。。



このホットペッパーのCMもその一つです^^他には昔「おはよう赤ちゃん♪」と歌っていたCM、「おはようるっちゃん」にして歌ってみたり^^
当のルビーは母ちゃんがいつも歌う歌?、くらいにしか思っていないでしょうが、それでも歌がはじまると首をかしげて聞いて(?)おります^^

わんこも、メロディとかちゃーんと覚えているんですよね。ルビーが子供の頃、まだ1日に食事を3回にわけてやわらかくふやかしてあげていた頃、お昼のご飯のときは、いつもTVで「3分クッキング」のあのテーマソング(おもちゃの兵隊のマーチ)が流れておりました。なのであの曲が流れるとご飯が食べれると、ソワソワしはじめるのです^^今ではソワソワはしなくなりましたが、一瞬「」という顔で首をかしげ、テレビ画面のキューピーちゃんを眺めているルビーです^^今ではルビーの脳みそに刻まれてる懐かしのメロディーとなっているようです。

    テレビ    わんこー振り向き   「あ。。ごはんの曲。。♪

今日は曇り空でしたが、お昼くらいから予報通り雨が降ってきました。そろそろハーブコーディネーターの第一回目の課題提出時期、写真は撮って用意してあるので、午後からレポート作成でもしようかと思います。またそれが終われば、我が家の娘たちのお誕生会も待っているし^^
先月末はお家のローンのボーナス返済月、どどーんと一気にお給料から引き落とし^^;今月は締めていかないとなぁ。。。でも、お誕生日は別、大切な2人(一人と1匹?)のこれからの健康な成長を願いつつ、またがんばろーp(●`∇´●)q おぉー!!

        女の子9     ハーブ2 お花11

素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?






スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

フェルトのお弁当箱完成したんですねe-266
や~っぱり、とってもにぎやかな感じになりましたね。
ぎっしり詰まっていると、ホントおいしそうe-349
でも、お顔がついているので食べちゃうのはかわいそうな感じですね。

3分クッキングに反応するルビーちゃんは、
ちょっとかわいいですね。
「ほっとっぺっぱぴっぷぺっぱっぴe-291」にも反応してくれると楽しいですね。
確かにあの歌は耳に残りますよ~。

みふぃ | URL | 2009年07月10日(Fri)15:40 [EDIT]


あのテーマ曲がルビーちゃんのごはん連想の歌なんですね。ふふ、なんだかほのぼの可愛らしいv-238
犬が振り向くイラストも合ってますねー。
美羽ママさんところは、ボーナス一括返済なんですね。ウチは毎月均等返済だけど、それをいいことになかなか繰上げ返済できず・・です。ローン早く終わらせたいな~と思うけれど、まだたっぷり残っている我が家でした(^^;) 私もがんばるぞー

プランツ | URL | 2009年07月10日(Fri)20:32 [EDIT]


みふぃさん、こんばんわ^^
娘の為といいつつ、実は私が一番楽しめていたかもしれませんね^^以前みふぃさんもおっしゃってましたが、フェルトって色がパーンとはっきりしてて綺麗で小物を作っても綺麗に見えますよね^^
これでお弁当を詰めて遊ぶ娘を想像しつつ、嬉しい気持ちになれる私でした^^
ホットペッパーのメロディに合わせておやつをあげたりしたら、今度は「おやつの歌!」として反応してくれるかもしれませんね(笑)

美羽ママ | URL | 2009年07月10日(Fri)20:58 [EDIT]


プランツさん、こんばんわ^^
そうなんですよ(笑)あのテーマ曲が流れると、寝ていてもぴくっと顔をもたげてテレビに釘付けでした^^良いイメージの曲なんでしょうね♪
均等割りだと毎月もその分金額が大きくなりますよね。。うちもそのほうがいいのかな~なんて思いました。毎年年末の銀行の借入残高を見るたびに、気が遠くなってしまう私です フラ~。。(/´。`\)アタマイタ、、、返済までの道のりは長いですね。。。お互い頑張って締めていきましょうね~v(o'u≦o)⌒☆

美羽ママ | URL | 2009年07月10日(Fri)21:06 [EDIT]


この木村カエラさんのCMこちらでは見たことなですv-356さすが田舎!!CMすら遅れてるのかしら・・・。おはよう赤ちゃんはたま~に見ますけどね。CMといえばキューピーの「♪た~らこ~♪た~らこ~♪」の曲をひねって旦那は「な~なこ♪な~なこ♪た~っぷり~な~なこ~♪」と歌ってますv-290その時はもちろん(?)ななを抱っこしてあやすように歌ってますv-411

ルビーちゃんは3分クッキングの曲に反応するのですね~。たしかに食べ物関係のソングですけどねv-411

美羽ママさんのお宅は今月が住宅ローンのボーナス月なのですね。住宅ローン。。。我が家は私達が50代半ばまでみっちりありますv-292店舗&住宅の新築なので一般家庭より借り入れが大きかったみたいです。この不景気時期に毎月10数万円の返済、頭が痛い・・・、と姑さんは言ってます。


えっこ | URL | 2009年07月11日(Sat)02:08 [EDIT]


七夕のメニューに美羽ちゃんへのプレゼント完成、パーティらしい楽しい話題が続いていて、読む私も楽しくなります♪
それと、美羽ちゃんのお年を数えるカウンター、置かれたんですね。帽子が以前作られた美羽ちゃんの帽子とちょっと似ていますねv-254
一昨日の仕事帰り、2歳くらいの小さい女の子がヘアゴムで髪を結んだ頭をいきなり見せてきました。「かわいいでしょ~」ってことだと思ったので「かわいく結べたね」と答えましたが正解かどうか…。美羽ちゃんも3つになるし、おしゃれに一生懸命な頃かもしれませんね。

みずたま | URL | 2009年07月11日(Sat)07:09 [EDIT]


えっこさん、こんにちわ^^
そうか。。地方地方でCMも違いますものね^^私も結婚して関西に来た当初はテレビのCMの違いに釘付けの日々でした^^;逆にたまに北海道に帰ると、これまた懐かしくてテレビに釘付けになっちゃいます(笑)
えっこさんのパパさんもCM替え歌作っちゃうんですね^^我が家は2人してよく変な歌を歌ってます(笑)
店舗も含めてならば、かなりの高額になりますね。我が家も決して一般の住宅にしては高いほうではないのですが、一生に一度の高価なお買い物になりました^^;今はまだ利子を払っているようなもの。。。先は長いです^^;

美羽ママ | URL | 2009年07月11日(Sat)14:05 [EDIT]


みずたまさん、こんにちわ^^
うふふ^^私にとって7月は1年に1度のイベント満載の月になりました^^頑張りつつ、楽しみつつ乗り切りたいと思います^^
そうなんです、雪印さんの赤ちゃん用のミルクのサイトより、ブログパーツの可愛いのを選んできました^^ヘアーの形、服の色、背景、目と口、顔の形がそれぞれ選べます^^3歳の娘を想像しつつ、これになりました^^
帽子もそれっぽいのを選んでみました。作ったものと似てますよね♪^^
そうか、2,3歳くらいにはもうおしゃれに目覚めるんですね^^お気に入りのヘアゴム、褒めてもらってきっと嬉しかったと思います^^娘ももうそんな感じなんでしょうね、きっと^^一目でいいから会いたいなぁ。。^^

美羽ママ | URL | 2009年07月11日(Sat)14:14 [EDIT]


こんばんは。
ホットペッパーのCMの木村カエラちゃんかわいいですね。
私も大好きです。口ずさんでしまいますよねi-179
ルビーちゃんは「3分クッキング」に反応なのですね!
うちのルークは今は電話機を買換えてしまったので聞けないのですけど
「スターウォーズのテーマ」に反応していました。パパからの電話なんですよ~
ワンコの首を傾げるしぐさかわいいですよねe-266

楽しいお誕生会計画してくださいね。
UP待ってます。

lurkママ | URL | 2009年07月11日(Sat)18:32 [EDIT]


lurkママさん、こんばんわ^^
lurkくんは「スターウォーズのテーマ曲」が懐かしの曲なんですねσ(*´∀`*)「あ!この曲!!」って感じで反応する顔もまた可愛いですよね^^♪
パパからの電話だ!ってわかっているかもしれませんね^^
ルビーはほんとに昔から気になる言葉、特に「おさんぽ」とか「ごはん」という言葉には首をぐいっと傾けて真剣に聞いています(笑)なので、旦那さんが意地悪して^^;「おさ。。。かな」とか「おさ。。け」とか言ってルビーの反応を見て楽しんでいます^^;可愛そうに。。。
誕生日、まずはルビーからです^^5歳、月日はほんとに早いですね。。。でも頑張りますね^^ありがとうございました^^

美羽ママ | URL | 2009年07月11日(Sat)22:24 [EDIT]


こんにちわ~
このCMわがやでも好評です
頭からはなれませんよね~可愛いx2です

素敵スパイスでご機嫌ライフコメントありがとうございます 少し工事します どうなるか??ですが
またきますね

スパイス(モンテ) | URL | 2009年07月12日(Sun)16:43 [EDIT]


スパイス(モンテ)さん、こんばんわ^^
コメントありがとうございます。
工事中なんですね^^そうとわかりつつ覗きに行ってきました^^楽しみにしています♪
カエラちゃん、なんだかとっても可愛いですよね^^
ついつい見入って歌ってしますCMです♪

美羽ママ | URL | 2009年07月12日(Sun)22:11 [EDIT]


 
