のんびり日記

りんごのお醤油入れ(Shinzi Katoh)可愛いです(*゚▽゚*)

ひまわり
梅雨の中休みでしょうか。。。本日の最高気温33度、とても暑い1日となりました。でもムシムシ。。。(´_` i)lllA``タラー 。。
昨日、久々に人ごみに出かけたせいか、なんとなく体も、気持ちも疲れたのでしょう。今日は大人しくお家で過ごした1日でした。
今日は、我が家のアサガオ、ブルーの2つのお花が同時にさいておりました^^毎朝、可愛いお花を見るのも楽しみの一つとなりました。


先日携帯電話に使っているSDカードから写真を作るため(ハーブコーディネーターのレポートに添付する分です)一番近くのショッピングセンターの写真屋さんまで行ってきました。今は機械があるので、自分の好きな映像を選んで短時間で写真に出来るので、ほんとに便利な時代になりましたね^^
              デジカメ             サボテン
で、そこのショッピングセンター、最近色々内装や店舗も変わったようで、その中に、新しく、私の好きな雑貨屋さんが2店舗分を使ってOPENし、そこを覗くのが楽しみのひとつになりました。食器からガーデングッズまで、いろんなものを取り揃えてあり、ほんとに飽きないお店^^でもちょっとお値段も高いのでいつも見るだけで帰ってきていました。
でも以前から大好きだったShinzi Katohシリーズの中で可愛いなぁと思っていたお弁当用のお醤油入れ、りんごの形をしているのですが、セール品として出ていたので思わず、購入してしまいました^^

DVC00090 (2)
Shinzi Katohシリーズ、雑貨屋さんではよく見かけるものです^^商品はこちら
このりんごシリーズの中のマヨネーズ入れとかふりかけケースもすごく可愛いなぁと思うのですが、旦那さんのお弁当、うーん。。。せいぜいお醤油入れくらいが旦那さんの男としての許せる範囲?なのかな?とも思い購入までには至っておりません^^;(本人には聞いてませんが。。。)
以前100均で買った動物シリーズのお醤油入れ(過去記事はコチラ)は、もうボロボロで、お醤油が漏れてしまうようになってしまい^^;ちょうど新しいのを買おうかと思っていた時のナイスな出会いでもありました^^
        りんごふりかけケース       りんごマヨネーズ入れ
上の2つは検討中。。。

くまとりんご   りんご4  りんご4  りんご4  りんご4  りんご4  りんご4
DVC00092 (5)
さっそく、お弁当に新しいお醤油入れを使ってみました。やっぱり、可愛いなぁ作る立場の私的にはかなりポイントの高い良いお買い物でした^^

さて、お弁当にはトンカツ、チーズ入り卵焼き、ほうれん草のおひたし、あいちゃんズ、そして、今夜のおかずにもなったのですが、浅漬けばかりでは飽きそうなので、きゅうりでオイキムチ。これも旦那さんの大好きな1品です。匂うかな。。。。???
おべんとう2 ハート








素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

可愛いお醤油入れですね~。こんな可愛いグッズを使うお弁当は作る方も食べる方も楽しみがありますねv-290我が家はお弁当とは程遠い生活なのでお弁当グッズってあまり知らないのですが最近は海苔を可愛い形にカットするのとかイロイロあるみたいですねv-290

美羽ママさんのお宅の植物ちゃん達はスクスク育ってるのですね。我が家は青紫蘇(大葉)の種を育てて毎日、姑さんと「葉が少しずつ大きくなってきたね~」なんて見てたのに今日見てみると無残に虫に食べられてて葉が全く無しの状態でした[絵文字:v-292
ヒマワリは少し葉が虫にやられてますが少しずつ大きくなってきてます。早く花をつけるのが楽しみですv-343

えっこ | URL | 2009年07月14日(Tue)02:04 [EDIT]


お醤油入れ可愛いですね☆
でもりんごからお醤油が出てきたらびっくりするかもです(^_^;)

南海 | URL | 2009年07月14日(Tue)09:48 [EDIT]


えっこさん、こんにちわ^^
のりカッターとかありますね~^^小さい子供のお弁当でも作るのであれば別ですが、旦那さんのお弁当なので、お醤油入れ止まり(笑)くらいで我慢しています^^
大葉を育てられているのですね。葉っぱが全滅ですか。。イモムシとかでしょうかね。。。我が家も以前植物の葉っぱがほとんど食べられてしまい^^;イモムシ退治のお薬を購入した事がありますよ><せっかくの大葉、少しならばいいけれど、収穫したいですよね。。実家の母はシソでも紫色のシソを少しだけ作っています^^シソは日本のハーブ、色んなお料理に使えますよね^^
ひまわり、これからぐんぐん育って綺麗なお花が咲きますように♪^^

美羽ママ | URL | 2009年07月14日(Tue)12:58 [EDIT]


南海さん、こんにちわ^^いらっしゃいませ
コメントありがとうございますm(__)m
うふふ^^ほんとに今は色んな可愛いお醤油入れが出てますね^^旦那さんはどんな反応をするのかしら?(笑)今頃、あれ、新入りだ。。。って思っているかもしれませんね(^m^)

美羽ママ | URL | 2009年07月14日(Tue)13:02 [EDIT]


こんにちは~
「Shinzi Katohシリーズ」すっごく可愛いですね!
サイトのリンクありがとうございます。見ていて色々と欲しくなりました。今、プリンカップがほしくて、欠けてしまったり割ったりで、現在残りひとつ・・。ヨーグルトなど食べる時になくって、困ってます(^^;)

旦那さま、お弁当をあけると一番先にこのりんごちゃんが目に飛び込んできたでしょうね~!きっと楽しい気分でランチタイムがスタートできたと思いますよ。

プランツ | URL | 2009年07月17日(Fri)07:42 [EDIT]


プランツさん、おはようございます^^
お気に入りの食器やカップがあると、それだけで、なんとなく幸せな気持ちになれますよね^^
私も雑貨大好きで、見ているだけでもワクワクした気持ちになれます^^
プリンカップ、ステキなのと出会えるといいですね^^
Shinzi Katohシリーズ、時々雑貨のお店でも見るのですが、ちょっとお高いけれど、可愛い~><ってあれもこれも欲しくなっちゃいます^^;
旦那さんに、同じシリーズのマヨネーズ入れとふりかけ入れ、あったら嬉しい?って聞いてみたら、いや。。いいよ、恥ずかしいし^^;と言われちゃいました。。私が仕事を持っていたら、絶対買うのになぁ^^と今では家で使えそうな、他のShinzi Katohシリーズを物色している私です(笑)

美羽ママ | URL | 2009年07月17日(Fri)12:01 [EDIT]