のんびり日記

スポンサーサイト


PageTop

どっちのメロンがお好き?(*゜ー゜*)b

          いす      ひまわり2

今日は30度を切る気温、猛烈な暑さも今日は穏やか^^ムシムシしているけれど、ここ数日のなかでも、とても過ごしやすかったです
今日は実家の母より、メロンが送られてきましたキタ―――・*+。(゚∀゚)。+*・―――!! 箱の中は2個、アミアミのメロンが入っています^^
富良野の近くに山部(やまべ)という町がありますが、そこもメロンの産地。そこのキングルビーメロンさんでした^^果肉が赤いからルビーなんですね、きっと(*・∀・)b

DVC00101 (3) DVC00102 (2)

さて、左と右の図には1ヶ所違う部分があります。。。って、そういう問題じゃなかったです(=^┰^=)ゞ
私の手縫いの手作りメロン、これは、以前の記事で、ルビーのお誕生日のおもちゃにパイナップルと一緒に作ったもうひとつの果物シリーズでした。来週の水曜日、22日はシッポのはえた娘ルビーの5歳のお誕生日。その時まで、と、まだルビーには遊ばせておりません^^(もったいぶるほどの事?U=?ェ?=Uというルビーの声が聞こえてきそうです^^;)
実は、以前から電話で母がメロンを送るから、という話を聞いていたのです。で、たまたまルビーにもメロンのおもちゃを作ったので、こんな事をしてみたいなぁ´艸`)ウシシシシ。。。と思っていたのでした。
   わんこーマラカス         パイナップル   メロン


なんか、反応が薄いんですけど。。。でもルビーは甘い果物はとっても大好き。去年も母から送られてきたメロン、ルビーもおすそ分けをもらって、満足気な顔をしていました。
でも、微妙に本物のメロンのほうが匂いもして、興味ありな感じですね^^;さて、今日はメロンが食べれるかな?ヽ(*´∀`*)ノ夜までに冷蔵庫で冷やしておこうかな、と思ったら。。。。。

DVC00103 (3)      

ツル。。。まだ枯れてないし、おしり。。。まだ硬い。弾力性もなく、香りも独特の甘い香りが弱い。。。
..... Σ( ̄□ ̄;)ガーン そっか、、、まだ食べごろになっていないんだ。。。常温で数日置いておいたほうがきっと美味しく食べられるよね。。。ということで、今日のデザートのメロンの夢は儚く消えてしまいました
ルビーのお誕生日の頃は大丈夫かな。。。?それとも美羽の誕生日?そこまでにはならないか。。。


我が家は旦那さんも、私も、そして、ルビーもメロン大好き^^なので、その日が来るのを楽しみにしたいと思います^^今日は。。。。。(>_<)o, ぐっとがまん。。。
  
   バラ(ライン)

今日は夏に美味しいスープかぼちゃの冷製スープを作ってみました*^▽^*)ノ
冷え冷えにして、いただきます

               DVC00104 (2)




素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どっちも好きです~

本場のメロン、いいなあ~。一番熟れておいしくなる時まで、もう少しがまんですね。ルビーちゃんは、しばらく香りを楽しめていいかも知れませんね☆
おもちゃのメロンも作られたのですね。これもマジックテープで、外れるようになっているのでしょうか。
丸い形に作るのがむずかしいそうだけど、きれいに仕上がってますね^^

プランツ | URL | 2009年07月17日(Fri)23:37 [EDIT]


美羽ママさんのお母様からメロンが届いたのですね~v-290我が家も最近頂き物でメロンを頂きました♪何だかメロンって自分で買うものじゃないような気がして・・・(これ私の貧乏性なだけです)私の田舎もイチジクの産地なので収穫時期に母におねだりするつもりですv-291もう少しで水ナスを送ってくれた私の叔母さんから桃が届く頃かなv-290毎年送ってくれる叔母さんに甘えっぱなしです。

ルビーちゃん、やはりメロンの匂いがする本物メロンが気になるようですね。でもママが作ってくれた可愛いメロンも楽しいよ~v-411きっとルビーちゃんのお気に入りになるのでしょうね~v-411

えっこ | URL | 2009年07月18日(Sat)01:42 [EDIT]


プランツさん、こんにちわ^^
実家にいる頃もメロンはこの時期、お中元にたま~にいただく事があるくらいで、それでも、果物の中でも冷やしたメロンや桃が大好きでした^^
ルビーの嗅覚は人間以上なので、確かにルビーはその香りをしばらく楽しめそうですね^^
おもちゃのメロン、そうなんです^^これもマジックテープで6個の実をくっつけています。丸いのも型紙があって適切に丸くなってくれるので(笑)縫うだけで出来ますが、一から自分でとなると、製図も難しいだろうなぁ、と思います^^;

美羽ママ | URL | 2009年07月18日(Sat)10:35 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
私も自分では買わないですね~^^;メロンってお高いですし。。。夏はやっぱり安いスイカに目がいってしまいます^^桃も今が時期ですね^^大阪にお住まいのおばさまでしたね^^桃も甘くて大好き♪楽しみですね^^いちじく、私食べた事あるかなぁ。。。ひょっとしたらないかもです^^;北陸はいちじくが有名なのですね@@機会を見つけて食べてみたいですね^^
今のところ、ルビーの一番のお気に入りは羊のおもちゃなのですが、お気に入りにに入れてくれるでしょうか。。。^^;そうだといいなぁ♪

美羽ママ | URL | 2009年07月18日(Sat)10:40 [EDIT]


わぉ!
ルビーちゃんのもう一つのおもちゃはメロンだったんですねi-179
甘い香りがするのは本物メロンかな~おもちゃかな~と考えてるんでしょうか?可愛い♪
キングルビーメロンっていうのがあるんですね。
果肉の赤いメロンは滅多に食べることができません><
きっととっても美味しいんだろうなぁ^^
愛媛もメロンが美味しくて、でも中身は定番の薄緑です。
お義母さんがいつも買ってきてくれるんですが、今年は予約がいっぱい入ってるみたいで、
なかなか手に入らないみたいです(^_^;)
なので、専らスイカ率が高いです(笑)

ぐーぱん | URL | 2009年07月19日(Sun)04:03 [EDIT]


ぐーぱんさん、おはようございます^^
ぐーぱんさんは愛媛なのですね^^みかんなどの柑橘系が有名ですね♪私もなかなかメロンは自分では買いません^^;というか、買えません(笑)
青い果肉のメロンも食べごろはとっても美味しいですよね^^
我が家も先日、今年初のスイカを買って皆で食べました~^^もちろんるびーも(ちょっとですが^^)やっぱり夏はスイカの季節!って感じがしますよね♪
ルビーは、果物は甘くてみずみずしいので大好きみたいで、いつもガン見状態です~^^;メロン、ルビーもとても期待?しているようです^^

美羽ママ | URL | 2009年07月19日(Sun)06:57 [EDIT]


 
