のんびり日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

海の日に海へGO!

海     海2

海の日をはさむ3連休、今日は最終日ですね。昨日の日曜日は、1日、我が家も「海の日」を楽しむため、三重県の海まで朝早くからお出かけです。我が家から高速を使って、ルビーと人間のおしっこタイムを入れて、2時間ちょっとで目的地の「池の浦シーサイドビーチ」に到着です。ここの海には毎年来るようになりました。去年も海の日あたりに来たのを思い出します。

DVC00117 (4) DVC00131 (3)

曇っているようで、やっぱり暑いヾ(;´▽`A``こういう日こそ、大量の紫外線が出ていると言ってたなぁ。。しっかりファンデーションを塗ったけど、もうすでに汗がたらーっ・・・・・・・・・(´_` i)タラー
車にいつも積んであるアウトドアのセット、今日はパラソルも出してお日様をカットです。
海岸の周りは自然がいっぱい。歩いていると、こんな綺麗な色の「山ユリ」が咲いていました。

DVC00109 (4) DVC00110 (4)

DVC00120 (3) 
午前中は引き潮ぎみでしたが、どんどんお昼にむけて潮が海岸まできます。でもかなりの遠浅、どこまでも歩いていけそうな雰囲気で、ルビーも海にちょっとだけ慣れたので、今日はばしゃばしゃっと自ら進んで海の中に入っていきます^^
ここは、わんこ連れも多くて、昨日もダックスちゃん、柴ちゃん、ゴールデンレトリバーの子も海遊びをしておりました^^
時々父ちゃんにちょっと深い場所まで連れて行かれ、犬かきも一生懸命して泳いでいました^^やっぱり体力を使うので、ハァハァと荒い息に^^;


去年2歳の誕生日に娘にプレゼントした潮干狩りのおもちゃのセット、今日も持ってきて、砂を掘ってカニや、ヤドカリ、貝を採ってみました。たくさん、小さなカニもいます^^逃げ惑うのをやっと捕獲(笑)やられた?><という雰囲気でしょうか^^でも、あとで海に返してあげました^^
DVC00114 (2) DVC00113 (4)

DVC00118 (3)
小さいお子さん連れの家族、いつも娘と同じくらいの子供につい目が行ってしまいます。。。あんなふうに笑うのか、お母さんにくっついて、可愛いな^^お父さんも一生懸命写真やビデオをまわしていて、愛らしい表情を一生懸命思い出に残そうとしていました。
きっと、私はこれからもずっと同じくらいの歳の子を見つつ、娘を想うんだろうな。。。昔の人は死んだ子の歳は数えるものではない、と言ったそうですが、もしそうだとしても、きっとお母さんは口に出さなかっただけ。。そんな気がしています。70歳になっても、80歳になっても、亡くした子供を想う母親の気持ち、天使ママになってからよく聞くようになりました。。。


娘も一緒に連れて行ったつもりで^^娘のおもちゃで海遊びを楽しんできました

DVC00122 DVC00121 (4)

いつもは、お昼のお弁当も作って持っていっていたのですが、昨日は浜辺の家に簡単な食べ物と飲み物も売っているので、焼きそばとカレー、旦那さんのえだまめを頼んで、お昼ごはんにしました。
ルビーにはカレーの白いご飯の部分を少しおすそ分け。勢い余ってごはんつぶがぴょんとルビーの鼻の上に(* ̄m ̄)プッどうやら見えていないようです。。。(笑)

DVC00129 (2)海でたっぷり遊んだルビー、暑さもあって、そろそろ疲れてきたようです。私のイスの下に座り込み動くのも億劫そう。。^^;
ルビーをホースの水で一度洗い、乾かしつつ少しづつ帰る後片付けをはじめました。
ファンデーションなんて、どこにいったの?というほど汗をかいて、腕も日焼け。。。オヤジ焼けっていうんでしょうかね^^;半袖の跡がしっかりついた昨日でした^^;
次に海に来る時はルビーのおやつも持って、お弁当も作ってこよう。。。なんか味気なかったな。。

帰りの車の中では、絶対ここを動きません!!!と後部座席を陣取ったルビー^^;ハウスの中は暑いので、どうしても涼しい後部座席がよかったようです^^;でも邪魔もせず、おとなしく寝ていたね^^そうとう疲れたのでしょう。。。母ちゃんも疲れたよ^^;暑かったもんね。。。







素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美羽ママさんのお宅は昨日海に行かれたのですね~。ルビーちゃんも楽しそうですねv-290きっと美羽ちゃんもママとパパとルビーちゃんと一緒に海を楽しんでいたのでしょうね。帰りの車の中で美羽ちゃんとルビーちゃんは遊び疲れて一緒にお寝んねしてたんだねv-343

亡くした子供・・・。私もついつい息子位の歳の男の子を見るといつも目で追っちゃいます。それと同時に虐待などで息子と同じ歳の子が亡くなったニュースを見ると胸が苦しくなります。最近も2歳の男の子が虐待の末ゴミ箱に遺体を遺棄したと親が逮捕されてました。何でそんな事を出来るのでしょう・・・。理解できません。天使ママの多くは亡くなった子の事を生涯思っていくのでしょうね。

えっこ | URL | 2009年07月20日(Mon)12:59 [EDIT]


ルビーちゃんのはしゃぐ様子が伝わってきます^^自ら海に入っていくくらい慣れたのですね。最初は怖がっていたのかな。
やっぱり、夏は海!ですね。夏を満喫できる気がしますが、日差しが年々怖い私は、だんだん海から遠のいていっていますが・・・(^^;)

・・・そうでしょうね。そんな時代を生きた天使ママさんは口に出さなかっただけ、だと私も思います。子供を思い出して想ってあげること、、それがどんな供養よりも一番の供養だといいますね。
何年経っても変わらぬ想い、私もそういう事を知るようになりました。

プランツ | URL | 2009年07月20日(Mon)21:23 [EDIT]


えっこさん、こんばんわ^^
昨日帰りの車でちょっと不思議な事がありました。私ではなく旦那さんになのですが、運転中首元を舐めるような感覚があったそうで、「ルビー、舐めないで!」といきなり言う旦那さん。でもルビーは反対を向いて寝ているんです。。。美羽ちゃんじゃない?^^やっぱり美羽ちゃんも一緒に遊んで車に乗ってみんなとちょっとだけ一緒にいたかったのかも^^と思った私でした。
ナビもただ単に調子が悪かっただけ?かもしれませんが、ずーっと案内は家とは逆方向を案内するんです^^;家の住所に設定してたのに、しかも家に着く直前まで。。。もうちょっと遊びたかった?ので戻ろうよ~って言ってたのかもしれないね、と2人で話していました^^
やっぱり、もうすぐ○才、と考えちゃいますよね^^この世にいたら、こんな感じで歩き、こんな動作をし、こんなふうにおしゃべりするんだな~って。。考えたところでどうなるわけでもないけれど、やっぱり想像してしまいますね。
悲しいニュース、たくさんありますね。。。せめて、お空に還った子がこれからずっと幸せで辛い思いをしない事を願ってしまいます。。。

美羽ママ | URL | 2009年07月20日(Mon)21:25 [EDIT]


プランツさん、こんばんわ^^
我が家は旦那さんが大の海好き。。。いつも夏は行こう行こうと計画を立ててくれます^^;私も好んで暑い場所に行きたくない人間なんですが。。。たまにはいいか、とついていってます。紫外線、ほんとに私も気になりだしています。シミとかしわ、若い頃は気にならなかったのですが、35歳を過ぎた頃から、目の下に小さなシミを発見。。。これにはちょっとショックでしたね><
腕とかはもう遅いかも^^;しれないくらい日焼けしちゃってますが、せめてもっと日焼け止めを塗っておくんだった。。。と反省です。
私もこういう経験をしてから、実は若い頃私も。。。という実家の母の御近所のおばさんから話を聞いたりしました。全くそんな話は親しくしている母も、もちろん私もはじめて聞く話。。。8ヶ月目で双子を死産したそうです。「どんなにか辛いよね。。分かるよ」と言ってくれました。月数も、どんな状況だったかも、すらすらと言える、それって、何十年経ってもとても鮮明で、忘れていないという事ですものね。言わないだけ。。。ほんとにそんな女性が沢山いるんだろうな、と思いますよね。
ほんとに、一番の供養は想ってあげることですね^^私もそう感じています^^

美羽ママ | URL | 2009年07月20日(Mon)21:42 [EDIT]


こんにちは☆
ルビーちゃん、楽しそうですね~。
我が家はどこにも行かなかったので、羨ましい限りです。
海とかもう何年行ってないだろう・・・。

うちは5ヶ月と余りにも早く産まれて来てしまったので
いつが誕生日になるんだろう、
とまだ考えてるような感じです。
だから小さい子を見てもあまり現実的な想像ができないのですが、
それでも家族連れはまばゆいなあ、と感じます。

余談ですが、私もたまに家の中で感じること、あります。
ちょろちょろと落ち着かない感じで、動き回ってて
でも不思議と怖くないんですよね。
元気なようで、安心します。

まみなん | URL | 2009年07月21日(Tue)10:52 [EDIT]


海っていいですよねぇ~^^
私の家からの近場だと須磨ですが、人が多いのと汚いのでとても行く気がしません・・・・^^;
三重県の方だと綺麗なんでしょうねぇ!
ルビーちゃんも子供と同じく、楽しくてしかたない・・・って感じですね^^
きっと美羽ちゃんも満喫したことでしょう!
上手にスコップで砂遊びができる頃かなぁ・・・? と、ふと思っちゃいました!
おもちゃセット、ナイスです!!!!



お肉ちゃん | URL | 2009年07月21日(Tue)14:32 [EDIT]


まみなんさん、こんにちわ^^
お越しくださってありがとうございますm(__)m
そうですね。。私もホントの予定日は8月だったのですが、10日ほど早く生まれてきてくれました。。。
その時の衝撃が強すぎたのでしょうか、娘が生まれた日ばかりが印象に残っています。なので、誕生日も私の中では7月が定着してしまいました^^
きっとそれぞれに色んな事を皆抱えているのだと思いますが、私たちからみるとやっぱり小さな子供がいて、幸せそうな家族はまばゆく見えてしまいますよね。。
あ☆でも赤ちゃんってお母さんが一番だから、しばらくはお母さんの側にくっついている、と聞いた事があります^^家の中にいる感覚、きっとまみなんさんのベビくんじゃないかな~と私は真剣に思えます^^
元気でいてくれるなら、それが一番嬉しい事ですよね^^

美羽ママ | URL | 2009年07月21日(Tue)16:45 [EDIT]


お肉ちゃんさん、こんにちわ^^
須磨ですか~。私1度須磨寺に行ってみたいなぁって思っているんです^^以前天使ママさんに教えてもらって、ベビちゃんを抱いた仏様かな?水子供養のお守りがあるそうで、いつか行ってみたいと思います^^
三重も、決して綺麗とは言えないかも。。。^^;人が多いのって、私もテレビで見ているだけでお腹いっぱいになりそうですものね。。^^;あ、でもこのビーチはそれほどぎゅうぎゅうにはならず、程よい感じでお客さんが来ているようです^^
うふふ^^。。海遊び、もう上手にスコップを持って、ザクザク砂を掘っているかもしれませんね^^

美羽ママ | URL | 2009年07月21日(Tue)17:01 [EDIT]


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。