のんびり日記

ルビー、5歳になりました♪U*^ェ^*U

   青い鳥                  わんこ くす玉 
7月22日、今日は我が家のわんこ、ルビー5歳のお誕生日でした。
早いなぁ。。。もう5歳になったんだ。。。色々あった5年間。たくさんの癒しと幸せをありがとう。そして、これからもまたよろしくね*^▽^*)ノナデナデ"U*^ェ^*U
大切な家族の為に、今日はルビーのお誕生日のお祝いをしました。午前中に取り掛かったのは、ルビー用のわんわんのり巻き。少量と思っても、のり巻き1本分。わんこの足型ののり巻きを作ってみました。

DVC00142 (2) DVC00141 (4)

ちょっと4本の指?部分がくっつきすぎましたが。。。^^;これは、ごはんにも、その他の具材にも一切味をつけておりません。中身はルビーの好きなチーズ、きゅうり、卵焼き、納豆、かんぴょう、しいたけ、鶏ささみ、、赤い部分は人参をすりおろして、ちょっと熱を加え、ごはんに混ぜました。
右のは人間用。これには普通に味をつけて作りました。ものすごくたくさん、出来てしまい、案の定残ってしまいましたが、明日、旦那さんがお弁当に持って行くというので、持っていってもらおうと思います。

DVC00149 (3) DVC00151 (2)

もう一品、プリンの空きカップを使って、人参ジュースとチキンスープの2段ゼリーを作ってみました。上の足型もカッテージチーズとヨーグルトを混ぜてしぼったものです。周りには今日は特別に、りんご、オレンジ、メロン、冷凍のベリー2種、ミントはお庭のミントを積んで飾ってみました。先日作って冷凍しておいたルビー用のソーセージも添えて、今日のルビーのお祝い膳(?)としました。
                        わんこ14
DVC00154 (2) DVC00155 (4)

人間用は、なんだか疲れてしまい、とん汁を作って、あとはソーセージを焼いただけ^^;のり巻きがあるからいいか、今日はルビーのお祝いだし=^┰^=)ゞ

DVC00156 (3) DVC00158 (4)





何時間も頑張って作っても、旦那さんもルビーも食べるのはあっという間。。。少しは味わって食べてよね。。。(ー"ー )チッ。。。でも、おいしそうに食べてくれる姿を見ていると、頑張った甲斐があるというものです^^
食後は、プレゼントのおもちゃをやっと贈呈(?)です。なんとなく、ルビーも気になっていたパイナップルと、メロン。やっとルビーのものになりました^^

DVC00160 (4) DVC00164 (3)

疲れたけれど、ルビーの嬉しそうな(と、飼い主は思っている^^;)を見れて、良いお誕生会が出来ました^^長生きして、ずーっと一緒にいようね^^また明日からよろしくです.... ω・)ゞ敬礼ッ!!



ちょっと、一休みして、次は28日に、美羽ちゃんのお誕生日です。さっ!!また頑張ろう
p(`∇´)qおー!!





素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おめでとう

ルビーちゃん、Happy Birthday!
ワンコ用のりまきって初めて見ました。
おいしそう♪(私が食べてみたいです)
いつも心のこもった手作りで美羽ママは
すっごいです!!!
ほんとにほんとにすごすぎです!
じゃまた、おじゃましますね♪

yokogere | URL | 2009年07月23日(Thu)10:29 [EDIT]


ルビーちゃんお誕生日おめでとう~(≧∇≦)ママに沢山ご馳走作ってもらってルビーちゃんもいいお顔してるね~(o^∀^o)楽しいお誕生日になって良かったね~♪

美羽ママさん沢山のご馳走ですね(⌒~⌒)特に足形太巻きはスゴいですね~♪うちはケーキ買ってプレゼント渡して家族で食事するだけかも(^_^;)

えっこ | URL | 2009年07月23日(Thu)10:30 [EDIT]


おめでとう

ルビーちゃん、お誕生日おめでとう!!
たくさんのごちそうとお誕生日プレゼントにかなりお喜びの様子。うれしいね♪

美羽ママさん、お久しぶりです。
美羽ママさんのお料理の発想(メニューや盛り付けなど)にはいつも感心させられると言いますか、大変勉強になります。足型の太巻きなんて、なかなか思いつきませんよ。ホントにいつも楽しい食卓ですね!!

美羽ちゃんのお誕生日にはどんなステキなご馳走が並ぶのか、きっと美羽ちゃんも楽しみにしてますよ~。
私もお誕生日には何を作ろうか考え中です。

makimaki | URL | 2009年07月23日(Thu)10:52 [EDIT]


♪おめでとう♪

ルビーちゃん、お誕生日おめでとう~!!
いや~、ステキな誕生日会に、びっくりしました。
どんな料理かな~と想像していましたが、想像以上にすぐすぎて、もうカリスマの域ですね^^

しあわせなルビーちゃん、パイナップルくわえて、早速お気に入りのおもちゃになったのでは。

美羽ママさん、お疲れ様でした。本当に作るのは何時間もかかるけど、食べるのはあっという間ですが、美羽ママさんの頑張りは食べても終わりません。ご家族や、ブログを通してしっかりと伝わっていますよ^^

プランツ | URL | 2009年07月23日(Thu)11:51 [EDIT]


ルビーちゃん、お誕生日おめでとうございますe-266
もう5歳なんですね~。
やっと、プレゼントのおもちゃももらえてご機嫌ですね!
巻き寿司も、ホント、ルビーちゃん一瞬ですねe-446
でもとってもおいしそうに食べてます。

きっと、ルビーちゃんも美羽ママさんとずっと一緒に過ごすため、
健康に気をつけていこう!って思ってますよ。

美羽ちゃんのバースデーも期待してますe-420

みふぃ | URL | 2009年07月23日(Thu)13:25 [EDIT]


ルビーちゃんおめでとう!!!!
素敵な誕生日ディナーですね~^o^
きっと「今日はすごいご馳走だな~。なんでだろう?」と不思議に思ってることでしょうね!
足型のお寿司はかわいくて思わず笑っちゃいました^^
アイデアいっぱいのお料理、今回も勉強になりました!
次回美羽ちゃんのお誕生日が楽しみです♪

お肉ちゃん | URL | 2009年07月23日(Thu)15:16 [EDIT]


おめでとう!

ルビーちゃん、お誕生日おめでとう!!

プレゼントもご馳走も、美羽ママさんの愛情がいっぱいですね!
ほんとにルビーちゃんは幸せ者です!
これからも元気いっぱいの毎日を過ごしてくださいね^^

hiromi | URL | 2009年07月23日(Thu)15:19 [EDIT]


yokogereさん、こんんちわ^^
ルビーへのお誕生日のお祝いの言葉ありがとうございますm(__)m
わんこ用のは、きっと全く味のしないお寿司だと思いますが、人間でもお醤油とかをつけたら食べれそうですね^^でもすっかり、今日のお昼で1本分ののり巻きを完食したルビーです。
ゼリーは3カップ作ったのでまた今日の夜にでもあげようかと思いますが、今日は果物なしです(笑)
コナン君、暑いですけど元気にしてますか?^^
私もまたおじゃまさせてください^^。

美羽ママ | URL | 2009年07月23日(Thu)15:36 [EDIT]


えっこさん、こんにちわ^^
なんか、写真もボケボケ^^;動画もなぜかすぐ終わってしまい、ほんのちょっとしかお見せできなかったのですが、なんとか、7月のイベントその1が終わりました^^
のり巻き。。。なんかあんまり綺麗な足形になってなくて恥ずかしい(*^~^*;)です。えっこさんの旦那さんやえっこさんなら、プロなので、のり巻きはお手のものではないですか?^^でも、忙しくて料理までとなると大変ですものね・・・料理は私の仕事(?)と思って張り切ってみましたが、ちょっと疲れました^^;
ルビーへのお祝いのコメントありがとうございますm(__)m

美羽ママ | URL | 2009年07月23日(Thu)15:47 [EDIT]


makimakiさんお久しぶりです~(*^▽^*)ノ
どうしていらっしゃるかなぁ、と思っていました(●ゝω・)~☆
そうでしたね。空君、8月8日がお誕生日でしたね^^
お互いに夏は悲しい思い出も、嬉しい思い出もたくさん詰まっていますよね^^
なんだか、張り切りすぎて今日は失速気味^^;ですが、ちょっと休んでまた娘のお誕生日のお料理でも考えようかと思います^^まだ実ははっきり決まってないのです^^;makimakiさんもお誕生日には手料理を作られるのですね^^どんなのかしら?空君もきっとワクワクしていますね^^
ルビーへのお祝いのコメント、ありがとうございましたm(__)mまたいらしてくださいね^^

美羽ママ | URL | 2009年07月23日(Thu)15:54 [EDIT]


プランツさん、こんんちわ^^
ありがとうございます。私も結婚して、主婦になって、毎日のご飯作りを始めた様なものですが、今更ながら作ってくれる母の毎日の大変さを痛感しています^^;料理って時間もかかるので、数分で「ご馳走様~」は、なんとなく空しく感じたりする事もしばしばですよね。。
ご飯を作り終えた時点で、あぁ。。今日もお役目果たせた。。(笑)とおおげさですが思う私がおります^^;
旦那さんやルビーにも(?)伝わっているといいのですが。。。
ルビーへのお祝いコメント、ありがとうございましたm(__)m

美羽ママ | URL | 2009年07月23日(Thu)16:00 [EDIT]


みふぃさん、こんにちわ^^
色気より食い気の我が家のメンバー(私も含む(笑))ほんとに、ガツガツ食べてくれます^^;
それもありがたいことなんですけどね^^昨日は結局のり巻きを5個もたいらげて、ご機嫌だったルビーでした^^
そうですね、あと2年もしたらルビーもシニアの仲間入り、今は元気だけれど、これから先、健康も多少気遣ってくれているといいのですが。。^^;っていうか私が気をつけてあげないといけませんね^^
ルビーへのお祝いのコメント、ありがとうございましたm(__)m

美羽ママ | URL | 2009年07月23日(Thu)16:05 [EDIT]


お肉ちゃんさん、こんにちわ^^
そうですね~(笑)今日はどうしたんだろう??って思っていると思います^^数日前から、もうすぐルビーの誕生日だよ、と何度となく話しかけてはいましたが、きっといつもと違うごはんを前にしたら、興味がそっちへいって頭がいっぱいいっぱい状態だったと思います(笑)なんかわからないけど、ラッキー☆くらいですね^^きっと。
またぼちぼち、娘の日の事も考えます^^ルビーへのお祝いコメント、ありがとうございましたm(__)m

美羽ママ | URL | 2009年07月23日(Thu)16:10 [EDIT]


hiromiさん、こんにちわ^^ルビーへのお祝いのコメントありがとうございますm(__)m
子供だと思っていたルビーも5歳になって、月日の流れは早いなぁ。。と思う今日この頃です。
ルビーからはずいぶん癒しをもらって、夫婦の円滑剤?になってくれているので、ほんとに感謝なんですよね^^これからも元気で過ごしてほしいものです^^
今日は、お母様の大事な日でしたね、確か。。1日も早くお元気になられますよう、お祈りしています。

美羽ママ | URL | 2009年07月23日(Thu)16:15 [EDIT]


ルビーちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます♪

すごーーーーーく前に、コメントを入れさせて頂いたことがある、coo 改め kazooです☆ 覚えてらっしゃるかなぁ?と思いつつのコメントです(*^_^*)
hiromiさんのブログで美羽ママさんのお名前を何度か目にしていて、もしかして?と思い覗かせていただいたら....^m^

ルビーちゃんの為の御馳走、素晴らしいーデスヽ(^。^)ノ 感動~v-353

私も食べたくなっちゃいました♪ 動画で見るルビーちゃんも、両手で御馳走を抱えてるみたいで~とっても可愛かったです(*^_^*)

またお邪魔さて下さいね(^_-)-☆

kazoo | URL | 2009年07月23日(Thu)22:27 [EDIT]


kazooさん、こんばんわ^^
覚えてますCOOさんというお名前。BABYちゃんママでしたね^^
そうなんです、何かを食べる時、おもちゃで遊ぶ時、片手でおさえたりして取られない様に?しっかり死守しているルビーです(笑)昨日もしっかり抱え込んで食べていました^^食いしん坊な娘です^^;
父ちゃんも母ちゃんもそうなので、似たのかも!?しれませんね(≧▽≦)アチャ。。。
是非また遊びに来てください^^私もお邪魔させてくださいね^^
ルビーへのお祝いのコメント、ありがとうございました
m(__)m

美羽ママ | URL | 2009年07月23日(Thu)23:55 [EDIT]


早速遊びに来て下さって、ありがとうございました♪
覚えていて下さって、感激♪デス
もし良ろしかったら、私の方にリンクさせて頂いてもいいでしょうか(^-^)?

kazoo | URL | 2009年07月24日(Fri)04:01 [EDIT]


kazooさん、おはようございます^^
ありがとうございます^^是非、よろしくおねがいしますm(__)m
私のほうでもリンク貼らせてくださいね^^
またお邪魔しに伺いますね^^
(*゚ー゚)σ[]ピンポーン♪オジャマシマース!!

美羽ママ | URL | 2009年07月24日(Fri)10:36 [EDIT]


ルビーちゃんお誕生日おめでとうございます♪
愛情たっぷりのご馳走にプレゼント・・・幸せ者ですねっ!!
デザートなんて私が食べたいって思っちゃいました(^▽^;)
美羽ちゃんのお誕生日にも美羽ママさんの愛情たっぷりのお料理ができあがるんでしょうね♪
美羽ちゃんもきっと楽しみにしていることと思います。
作るのは大変でしょうががんばってくださいね!!

よしふ~ | URL | 2009年07月24日(Fri)11:29 [EDIT]


始めまして

美羽ママさん。始めまして私、りぃちゃんママと申しますi-267ポコズで何度か拝見させていただいていました。
今日はこちらにお邪魔させていただいて、たくさん記事があって、夢中になってしまいました。まだ、全部読ませて頂いてないのですが美羽ママさんの美羽ちゃんへの手作りの物(かわいいe-265)も、お料理もすばらしくて。

私は、まだ毎日が不安定で・・・。頑張っている天使ママさん達のブログなどにお邪魔して、元気をもらっています。
もうすぐ、りぃちゃんの初盆を迎えます。美羽ママさんのお料理を参考に、りぃちゃんへお弁当を作りたいと思っています。
パパへの愛情料理の参考にもさせていただきますねe-349
プレゼントは、スタイとミトンv-380です。

ルビーちゃんオメデトウe-239
美羽ちゃんの自慢のママですねv-430

宜しくお願いします

りぃちゃんママ | URL | 2009年07月24日(Fri)11:59 [EDIT]


i-241ハートの絵文字が割れています・・・。
v-343ごめんなさいi-241

大きな大きなハートにしたかったのですが、ミスしました・・・。

りぃちゃんママ | URL | 2009年07月24日(Fri)12:05 [EDIT]


よしふ~さん、こんにちわ^^
ルビーへのお祝いコメントありがとうございますm(__)m
ゼリーってほんと、普段は作らないのですが、たまに作るといいなぁ^^なんて思いました。
ルビーのは味がついていないので、今度は人間用に少し甘くして作ってみようかしら^^♪なんて思っています。娘のお誕生日、まだ頭が回っておりませんが^^;何か頑張って作りますね^^ありがとうございます。

美羽ママ | URL | 2009年07月24日(Fri)14:11 [EDIT]


りぃちゃんママさん、はじめまして^^お越しくださってありがとうございますm(__)m
ポコズのりぃちゃんママさんの過去記事読ませていただきました。。りぃちゃん、頑張ったんですね。きっとママに抱かれて嬉しかったでしょうね。。なんか、久々に私も昔を思い出し涙が溢れてきました。
もうすぐお星様になって4ヶ月ですね。一番辛くなってくる時期ではないかな、と思います。私もその頃はほんとに悲惨でしたから。。。どうか泣き虫ママでも、いっぱい泣いてくださいね^^泣くこと、すごく大切だと思いますから^^よく、そんなに泣いていたらダメよ、とか子供が心配するよ、なんて励ましてくれる周りの人がいますが、違うんですよね。。。泣いて少しづつ心が柔らかくなっていく、私はそうやって3年が過ぎました^^
もうすぐ初盆ですね。お弁当、きっとママの愛情が詰まっていて、りぃちゃんはとても喜ぶと思います^^ミトンとスタイもステキです♪私も家にこもってちくちくと娘のミトンや靴、洋服なんかも作りました^^いっぱい想いを込めて作ってくださいね^^
お盆には、りぃちゃんもお空からママの元へ帰ってきますから、ステキな時間を過ごしてくださいね^^
また、いつでも覗きに来てくださいね^^コメントも嬉しかったです♪ありがとうございました。またよろしくお願いします^^

美羽ママ | URL | 2009年07月24日(Fri)14:25 [EDIT]


こんにちは。
ルビーちゃん5才お誕生日おめでとうございますv-314
うれしいお誕生会になりましたねv-353
ルビーちゃんのバースデーメニューとプレゼント
全部手作りすごいです。
デザートルビーちゃんどれから食べるのかなと見ていたら手作りゼリー・・
おいしそうですものね!
パイナップルもくわえるのにちょうどいい大きさでしたね♪

lurkママ | URL | 2009年07月24日(Fri)14:52 [EDIT]


lurkママさん、こんにちわ^^
ルビーへのお祝いコメントほんとにありがとうございますm(__)m
うふふ^^そうなんですよ~。見ていると、ルビーはいつもメインから食べる性格(?)みたいです(笑)
ただ単に食いしん坊で、最後までメインを取っておくという事は出来ないだけかもしれませんが。。^^;
この辺は父ちゃん(旦那さん)に似ているかもしれません(^m^)プッ。
おもちゃも、数時間後には、パイナップルの葉っぱ部分がかじられており。。。メロンは中身の綿が飛び出しているといういつものパターンでしたが^^;またしつこく縫い合わせて遊んでもらおうと思います^^
真っ先にくわえているのを見ると嬉しい気持ちにもなりますね^^

美羽ママ | URL | 2009年07月24日(Fri)18:27 [EDIT]