のんびり日記

大好きな雨の日

<レイン   私は子供の頃からなぜか「雨の日」が大好きでした。

窓から雨を見ているのが好きな子でした。どうしてかな・・・?心がホッとするから、

雨のポツ。ポツ。っていう音もザー!!って降る音も、静かに降る雨もそれぞれに

好きだったなぁ。。。 
                                                
私の両親は農業をやっていて、春から秋まで休みなく、朝まだ私が寝ている時間から

働き、私が夜、寝る時間以降に仕事を終えて家に帰ってくる、そんな毎日だったようです。

これ、私がほんとに小さい頃の事で記憶にはありませんが、母は、「お前の顔を

見るときはいつも寝ていたよ。。」と言うのをよく聞かされました。唯一お休みなのは

雨の日だけでした。。。。。自分では自覚がありませんが、それで雨の日への私の

イメージが良いものになったのかもしれません。
                                                雨2
雨が降ると水筒のポットにあったかいコーヒーを入れて、傘をさしながら家の裏にある

川まで歩いて行き、適当な場所で座って雨を感じながらコーヒーを飲むという

変な子(笑)でもありました。   
                        コーヒー


この雨好き、大人になった今でも続いています。なんか、好きなんですよね?雨^^


水玉ライン


今日はクリニックへ行く日でした。昨日までは明日だな、って思っていたのですが。。。

この「判定日」ただ病院で判定キッドを試すのみ、お金と時間をかけて病院まで行って、

ダメだったね?と言われて・・・・・う?ん・・・なんかめんどくさいんですけど。。。

ということで、今朝になって予約をキャンセルしちゃいました^^;きっと生理さん、まもなく

くることでしょう。なので検査薬も使わず自然にしておく事にしました。
                  窓
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

サボりもありですよ♪

私も判定日ってまともに行った試しがありません。判定日前日~当日に体温が下がり始めた時点で行く気ゼロですv-356美羽ママさんの仰るようにお金を払って「残念でしたね」って言葉を聞くのもお金が勿体無いというか面倒というか・・・。でも美羽ママさんはまだ「血」とご対面してないのならまだ望みはアリアリですよv-218

美羽ママさんは雨の日が好きなのですね。雨でも良かったなと思う事があるようになりました。子供を亡くす前までは晴れが好きだったけど子供を亡くしたからは雨の日は子供や赤ちゃんを散歩してるママさんを見る確立が低いと言うか・・・。嫌な女ですね。

ご実家が農業をされてたのならいつも美味しいお野菜があったのでしょうね。私の友人も茨城で自営が農家さんの子がいつもお野菜を送ってくれるのですがお店で買うのより美味しいんですよね。新鮮でみずみずしくってv-290きっと空気の綺麗な素敵なところで美羽ママさんは育ったのかな?と勝手に想像しちゃいました。

えっこ | URL | 2008年11月07日(Fri)00:48 [EDIT]


はじめまして。

先月末長男が旅立って行ったながたろ
と申します。
某サイトからとんできました
未だ毎日涙にくれてますが
こんな母親じゃ駄目だ・・と
もがいてる時に美羽ママさんの日記を
読ませて頂きました。
少しづつですが息子に恥ずかしくない
自分になれたら・・・と思います。
また、日記楽しみにしていますね。

ながたろ | URL | 2008年11月07日(Fri)07:36 [EDIT]


田舎育ちです^^;

えっこさんおはようございます^^
そうなんですよ。私は田舎育ちで野山をかけめぐっているような子供時代でした。
雨の日ってえっこさんの言うように確かに近所のお子ちゃまの声が聞こえなくてとても静かになりますよね。
そんな事でホッとした気持ちになること私も一杯一杯ありました~。子供にもお母さんにも罪はないことは重々承知だけど、そんな気持ちになってしまいますよね。。
確かえっこさんのご近所さんも永遠くんと同級生になるお子さんがいらっしゃいましたよね?なんか、見るたびにわが子とついつい重ねてしまいますね。。^^;
私も昔ほどではなくなりましたが、やっぱり「お空でもこんなふうになっているのかなぁ~」って想像してしまいます。
望みアリアリ?ですかぁ(笑)生理前の重~いお腹になってますので。。血とご対面するのもまもなくだと思います^^えっこさんはもうちょっとi-185ですね。温かくされてくださいねi-236

美羽ママ | URL | 2008年11月07日(Fri)11:08 [EDIT]


ながたろさん、はじめまして^^

はじめまして、ですね^^。お越しくださってありがとうございます。
私もながたろさんと同じく不妊治療でやっと授かった初めての娘でした。36週6日でのお別れでした。。
ながたろさんは双子ちゃんだったのですね。とても無念さが伝わってきます・・・。2年前の自分をずっと思い出していました。
元気になれるまでは、ホントにほんとに私も1年以上かかりました。。2年たって、やっとこうして穏やか?に娘を思えるようになったかもしれません。
ご無理をされませんよう。。たくさん泣いて泣いて、思いを閉じ込めないで下さいね。某サイトでもたくさんのママさんがお話を聞いてくれますし、こんな拙いブログでホッとしてくれることがあるとしたら、いつでもお越しくださいね^^
私、娘を亡くした時38歳でした。もう、子供は無理かもしれない・・そんな絶望感でいっぱいでしたが、現在40歳、年が空けたら41歳になります^^;もうすこしだけ夢にかけてみようかと思いつつ、のんびり生きています。
ながたろさん、まだまだ1ヶ月もたっていないながたろさんです。受け入れられなくても、悲しくて泣いても、叫びたくなっても、それは当然の事、無理をされず心のままに。。今はお過ごし下さいね。私は顔も洗わず、雨戸を閉めたまま1日中ボーっとして泣いてばかりいました・・誰かが来ても応対できるような顔じゃありませんでした。。そんな事を思い出しています・・・。
もしよければ、また覗きにいらしてくださいね^^コメントありがとうございました。嬉しかったです。

美羽ママ | URL | 2008年11月07日(Fri)11:29 [EDIT]