のんびり日記

キャラ弁、二度と作りません( ̄、 ̄)

昨日の土曜日は、旦那さんは月に一度の土曜日出勤日でした。なので、お弁当も当然作らなければならず。。。
そこで、何を思ったか、たまには、こんなのもいいかなぁ?、と思い作ってみたのは。。。
うひゃ, ψo^( ̄∇ ̄ )^うひゃひゃひゃひゃっ


              DVC00184 (3)

これ、何に見えますか???私なりにウケ狙いで作ってみたのですが、旦那さんに見せると、
あぁ。。。。うん。。。じゃあ持って行くよ。。。」と、なんだか不満そう。。。チッ… ( ̄、 ̄)

一応、目玉おやじ?京都バージョンのつもりなんですけど。。。
舞妓さんの格好をさせてみたんですけど。。。お気に召さない。。。さようですか。。。

関西人のくせに、ジョークが通じないヤツめ!!。。。。。。もうキャラ弁はやめようと思います。

これ、ネットで見ていたら、日本各地の目玉おやじバージョンのストラップとかがあるんですね@@ちなみに、私の故郷北海道では、「ラーメン目玉おやじ」とか「いくら目玉おやじ」とかがありました。京都でも「弁慶目玉おやじ」「やつはし目玉おやじ」「芸妓目玉おやじ」などなど。。。。。
キティちゃんのストラップもこんなふうに日本各地バージョンがありますよね^^同じ感じで目玉のおやじさんもあるんですよ?♪しかも可愛い(*"ー"*)フフッ

それを参考に、旦那さんには京都バージョンで作ってみたのですが。。。やっぱりちょっと恥ずかしいかな^^;





素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

目玉のおやじに見えますよ~v-290見たときは「目玉のおやじに着物?」と思って見てましたがそっかぁ~、京都バージョンなんですね!最近はキャラ弁が流行っててママ達は子供のお弁当をキャラ弁にするママさんも多いとか・・・。最近情報誌で見たキャラ弁はポニョのキャラ弁でした。私、子供居てもキャラ弁とか出来ないだろうなぁ~。旦那は寿司屋の息子なので子供時代のお弁当で1番嫌だったのがおいなりさんと細巻きのお弁当だったと話してました。他の子からしたら贅沢な話ですよね。

キティーちゃんのご当地キティー本当にイロイロありますよね~。確か福井は越前かにキティーだったような・・・。私の携帯ストラップもキティーですがコウノトリキティーを愛用中ですv-411

えっこ | URL | 2009年07月27日(Mon)00:44 [EDIT]


お久しぶり~♪と覗いてみたら、うひゃひゃ。
これ、いい!キャラ弁封印と言わずぜひその
センスをいかしてほしい!!目玉おやじに可愛い
ピンクの着物をつなげちゃうのが意表をついて
お弁当に楽しみがプラスされるというものです!
旦那さん、ぜひ会社での反応を聞かせてくださいー!
ピンクの着物は何で作ってあるの?かまぼこ?

キティちゃんのも可愛いね。うちもご当地キティちゃんの
シャーペンをいっぱい買ってきたよ。
加藤茶もあるよねぇ。

ティミ | URL | 2009年07月27日(Mon)02:29 [EDIT]


ナイスです!!

あはは~楽しいですよv-218
最初、女の子の姿しているのに、目玉がひとつ!?と思って見ていたら、納得~。
髪飾りとか着物とか、芸が細かい~。
ふふ、関西人なら受け狙いで、会社で披露してもいいかも^^。でも、旦那様、恥ずかしかったのでしょうね。

土曜出勤の時もお弁当持参なんですね。私なら、土曜くらい適当に食べてね・・・てな感じですよ(^^; )
今日からまた、お弁当作り、夏休みまでラストスパートだ~。がんばりましょうね。

プランツ | URL | 2009年07月27日(Mon)08:06 [EDIT]


すごい!本当に舞妓さんだ~!
最初美羽ちゃんへのキャラ弁かと思ったら、旦那様のお弁当だったんですね
頑張ったのにノーリアクションだなんて酷い(笑)
でも職場でほめられてウキウキで帰ってくるかもしれませんね。
せっかくなので、これからもキャラ弁作って画像アップして欲しいな、なんて個人的には思ったり^^

まみなん | URL | 2009年07月27日(Mon)08:11 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
見えますかぁ^^よかった♪
えっこさんは、コウノトリキティちゃんのストラップなんですね~。可愛い^^
私もキティちゃんの赤ちゃんバージョンのストラップをもう3年もつけています^^娘を産んだ時、病院の売店で思わずオムツをつけたキティちゃんを旦那さんに買ってもらって、ずーっとそれ以来娘との思い出として使っています^^
越前ガニ(≧m≦)ありそう~♪想像できちゃいます(笑)カニのかぶりものをしているキティちゃん♪

美羽ママ | URL | 2009年07月27日(Mon)09:55 [EDIT]


ティミさん、おかえりなさ~い(^▽^)ノ♪
なんか、頭部分に真剣になりすぎて(笑)着物部分は思いっきり適当になっちゃいました^^;
そうなんです、これ、かまぼこのピンクの部分です^^
シャーペンとかもありそうですね^^色んなキティ、可愛いでしょうね~^^
加藤茶(≧▽≦)あるある、牛乳瓶のめがねのおやじのやつですよね^^あれも、なかなか可愛いですよね♪
あとはキューピーちゃんとかもありましたねぇ、そういえば^^

美羽ママ | URL | 2009年07月27日(Mon)09:59 [EDIT]


プランツさん、おはようございます^^
キャラ弁を作るお母さんの苦労って、ほんとに大変そう。。。^^;細かい飾りやのっける作業をしつつ、はがれたり、手にくっついたり。。。あぁ><もう!!って感じで作ってました^^;
以前に青のりをおにぎりにまぶして、一時流行った「まりもっこり」を作ったら、それは自ら進んで持っていきましたが、舞妓さんがいけなかったのでしょうか。。^^;オトナのお弁当には本人の許容範囲がありそうですね^^;う~ん。。。

美羽ママ | URL | 2009年07月27日(Mon)10:04 [EDIT]


まみなんさん、おはようございます^^
そうなんですよぉ^^;見せた瞬間のあの顔。。。もうちょっと喜んでほしかった(笑)嬉しくないか。。。^^;
みんなに覗き込まれたとは言ってましたが^^;私も旦那さんのリアクションにカチン☆と来てて、それ以上はききませんでしたが(笑)また詳しく聞いてみようと思います^^それによっては、今後またサプライズキャラ弁も登場するかも(?)しれませんね^^

美羽ママ | URL | 2009年07月27日(Mon)10:09 [EDIT]


ふふふ~ めっちゃかわいいんですけどぉ^^
男と女は感性が違うのかな・・・・?
京都らしいし遊び心があって食べるのがもったいないぐらいです!
コレ土曜日のお弁当にはピッタリですよ!
キャラ弁やめるなんて言わないでくださ~い!!!!!

お肉ちゃん | URL | 2009年07月27日(Mon)12:36 [EDIT]


お肉ちゃんさん、こんにちわ^^
やっぱり、違うんでしょうかねぇ。。。ほんとに気乗りしない顔でしたから。。。^^;
楽しいランチの時間がこれで憂鬱になるとしたら、ちょっとかわいそうな気もしたり、せっかく作ったのに!という気持ちと半々!?でもあります(笑)
もう、このストレスは娘の誕生日とかで発散!するのが一番いいのかしら^^なんて気持ちを切り替える事にします^^可愛いと言ってもらえて、やっぱり持つべきは優しいブロ友さんたちですぅ~v-406ありがとうございました^^♪

美羽ママ | URL | 2009年07月27日(Mon)15:19 [EDIT]


キャラ弁、流行ってますよね~。百均にもキャラ弁つくるための小道具が幅を利かせていて驚かされます。
ちなみに、「大人用のキャラ弁」は相手を楽しませるだけじゃなくて、夫婦間でのちょっとしたいたずらや何かを主張する為に使っている方もいるみたいですねv-42。過去に見たことがあるのは、夫婦喧嘩した時に職場であけるのも恥ずかしいラブリーキャラ弁v-238にしたり、言いたいことを文字で書いたものです。職場でそんなお弁当を開けて戸惑っている人を見たら、驚くやら可笑しいやらだろうな…。
ところでいよいよ美羽ちゃん3さいv-254v-206v-254のお誕生日がやってきますね。今頃準備の追い込みをされている頃でしょうか。アップ楽しみにしています!

みずたま | URL | 2009年07月27日(Mon)21:55 [EDIT]


みずたまさん、こんばんわ^^
たまにテレビで私も聞きます。ケンカをした次の日は日の丸弁当だけとか(笑)文字で憂さをはらしたりとか(笑)お弁当をあけたときのリアクションを考えるだけでスッキリするのでしょうね^^さすがに、作らなかった事はあっても、それはした事がないですね。今度試してみようかしら(笑)
誕生日の準備、ほとんどやっていないです~^^;明日でなんとかなるかな~。。。と。
やっぱり、つい、3年前の今日の事を時間を追いつつ思い出してしまいました。11時過ぎたので、そろそろオペ室に向かう準備をしている頃です。娘は日が変わって0時23分に生まれました。もうすぐ3年になるんだなぁ、と感慨深いです。
明日はぼちぼちまた楽しんで準備をしようと思います^^ありがとうございました。

美羽ママ | URL | 2009年07月27日(Mon)23:15 [EDIT]


おはようございます。昨日は美羽ちゃんの生まれた時のことを思って過ごされたのですね。そして今日は美羽ちゃんのかわいいお顔と出会えた日、お誕生日ですね♪美羽ちゃんのお年のカウンターも今日から3歳!
美羽ちゃんにとっても美羽ママさんにとっても、思い出に残るすてきな誕生日になりますように。

      _,,,  /
     _/::o・ァ _ HAPPY BIRTHDAY !   
   ∈ミ;;;ノ,ノ
     ヽヽ 
            

みずたま | URL | 2009年07月28日(Tue)07:17 [EDIT]


みずたまさん、おはようございます^^
可愛い小鳥さんですね♪ありがとうございます。
大丈夫かなぁ。。。と思いつつ、今朝は少しづつ準備をしています。
娘ももう3歳なんですね。。。早いような長かったような。。。そんな気持ちでいます。
今日は雨模様、静かな雰囲気の中で黙々とキッチンに立つ私(笑)楽しい1日を過ごそうと思います^^
温かい言葉、ありがとうございましたm(__)m

美羽ママ | URL | 2009年07月28日(Tue)11:53 [EDIT]