のんびり日記

スポンサーサイト


PageTop

お礼の言葉&美羽パパの決断!?

ひまわり3
お誕生日の心温まるたくさんのメッセージ、ほんとにありがとうございます。
また、ここでは見えませんが、個人的にメールを下さったお友達、ありがとうございます。
娘も、そして私たち夫婦も、多くの人に支えられている事に感謝した1日でもありました。
夏のひまわりのような娘、彼女もきっと、ニコニコとしながら、皆様の愛情を両手に抱えきれないくらい受け取って、幸せな3歳を迎えられたと思います。事情があってお空に住む事になったたくさんのかけがえのない命が、いつまでも、永遠に幸せでありますように。。。

     水玉ライン
7月の2大イベントがなんとか終わり、急にホッとした気持ちになったのか、久々にワインなぞを飲んだせいもあるのか、よく眠れた昨日でした。おかげさまでスッキリです。なかなか明けない梅雨空は相変わらずジメジメですが。。。そういえば、娘が生まれた2006年は、誕生日の7月28日頃が関西地方の梅雨明け宣言だったのを思い出します。いよいよ夏本番!というピカッと晴れた空に娘は還っていったんだな。。。と思いました。
我が家の娘2人(一人と1匹?)は共に夏女です。暑いのが苦手な私をなんとか頑張らせようと(?)この季節に生まれてきたのかもしれません^^特に暑い京都の夏も、娘たちの生まれた時だと思えば頑張れる気がします^^
さて、お誕生日の記事をUPしたときはまだ旦那さんが帰ってきていませんでしたが、あの後、食事をし、ケーキにロウソクを3本立てて、お決まりの「Happy Birthday」を歌いました。

DVC00221 (4) DVC00226 (5)

そして、なんと、仕事帰りに娘のためにプレゼントを買ってきたという旦那さん。スージー・ズーのお弁当グッズでした。もうそろそろ幼稚園だから、これを選んだそうです。
えらい高かった」を連呼。。。^^;高いっていっても3000円もしないでしょう。。。というと、
(* ̄ー ̄), フフン甘いな!!4,500円したんだよ、4500円!!でもマグカップはやめようかと思いつつ、マグカップがないとやっぱダメでしょう!!という自分なりの決断により、この3点セットに決めたそうですε- (´ー`*) フッ ...少ないお小遣いの中で、選んできたその気持ちに、美羽ママは嬉しさと、ほんのちょっぴりの淋しさを覚えたのでありました。ほんとに美羽がいたらよかったよね。。。という気持ち。。。ブンブン (>_< )Ξ( >_<) イヤイヤ、そうじゃないね。今も娘の存在だけはものすごく大きいですもの^^娘の存在を通じて幸せな今の私たちがいるから。やっぱり淋しさは省いて、嬉しさだけにしておきます(*ゝ∀・)b"ウインク

さて、今日も朝ごはん代わりにチーズケーキを熱々のコーヒーと共に食べる私です。毎朝、旦那さんも少しづつ食べていってくれますので、多分、今日でなくなりそうです。
なくなるといえば。。。。先日北海道の母から送ってもらったメロンも美味しくいただき、なくなりました。
最後のひとかけはこの子にも。。。

DVC00179 (3) DVC00177 (3)

北海道のばあちゃんにちゃんと感謝して食べてね^^(ルビーはすっかりシッポのはえた扱いです。。^^;)




素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?







スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美羽パパさんやりますね~(^^)でもお弁当セット結構なお値段ですね~。でもパパさんにしたら値段じゃなくパパさんが美羽ちゃんの為を思ってのプレゼントだったと思うので美羽ちゃんも大喜びしてるでしょうね~v-290

ルビーちゃん、メロンに大満足ですね。私、毎朝バナナとヤクルトのビフィーネってヨーグルト風味の飲み物のセットですが私がバナナを食べようとするとねねも「ちょーだい♪」と催促します。そしてビフィーネも「ちょーだい♪」と・・・v-388ねねは「あたち女の子だから美容と健康をきにしてるの」と言わんばかりに食いつきますv-290

えっこ | URL | 2009年07月30日(Thu)13:04 [EDIT]


えっこさん、こんにちわぁ^^
何やら、このスージー・ズーは昔からあるブランド品だとか。。。私は全く知らなかったですが^^;
うふふ^^きっとそうなんでしょうね。高いけど、これもつけてあげなきゃ。。と断腸の思いで(笑)買ったものだと思います^^でも、ほんとに私も嬉しかったので、娘もきっと喜んでくれていると思います^^
ヨーグルトもわんちゃんにはOKですよね^^ねねちゃんは女の子なので、美容と健康にはうるさいかもしれませんね(≧m≦)ななちゃんは催促しないのかしら??男の子だからでしょうか・・・??(笑)

美羽ママ | URL | 2009年07月30日(Thu)13:11 [EDIT]


パパ優しいな~。しかもセンスがある・・・。
美羽ママさんもおしゃれさんな雰囲気だし
きっと素敵なお宅なんだろうな、と勝手に妄想。

京都の夏は本当に暑いですよね。
私は北海道出身で学生時代は京都にいたのですが、最初の年の夏は半分溶けてました。
脂肪が思いの外溶けなかったのが悔やまれます。

まみなん | URL | 2009年07月30日(Thu)13:37 [EDIT]


遅くなりましたが美羽ちゃの3歳のお誕生日おめでとうございます♪
かわいらしくて美味しそうなケーキに灯った3本のろうそくのあったかい灯りをきっと美羽ちゃんも同じように眺めていたんだろうなぁと思います。
旦那様セレクトのプレゼントも素敵ですね♪
やさしくて素敵な旦那様、美羽ちゃんも素敵なプレゼントはもちろんですが、素敵なパパ&ママで大喜びしてるんじゃないかなぁ!

よしふ~ | URL | 2009年07月30日(Thu)15:07 [EDIT]


お疲れ様でした(^^)

美羽ママさん、2大イベントお疲れ様でした。まもなく8月に入り、さらに暑くなりそうですが、体に気をつけて下さいね。

パパのプレゼントもステキですね^^確かにちょっと高めかな。でも3点揃ってかわいさも倍増ですv-218

プランツ | URL | 2009年07月30日(Thu)15:10 [EDIT]


遅れちゃってごめんね

美羽ママさん、パパさん、
遅れちゃったけど美羽ちゃんのお誕生日
おめでとう!パパさんは優しい人だね。
美羽ママさんが惚れこんで結婚されたのも
わかります。お弁当セット可愛いね。
マグカップへのこだわりも、こんな可愛いの
だったらやっぱりセットで持ちたいもんね。
美羽ちゃんもきっとそこにいてありがとうって
言ってたと思います。
ほんとにいても誕生日をこんなに可愛く祝って
もらえない子供も多い昨今、美羽ちゃんは
とっても幸せだね。

ルビーちゃんのメロンも美味しそう!
果肉がオレンジでお口ではじけるメロンの
匂いー!!美味しそうだ!

ティミ | URL | 2009年07月30日(Thu)15:56 [EDIT]


美羽パパさんからのプレゼントはかわいいお弁当箱のセットだったのですね。ママからもお弁当のおもちゃをもらったし、美羽ちゃんはうれしくて今頃全部広げておままごとしてるんじゃないでしょうか?
きっとパパやママのお弁当も作ってくれてますよ!!

ルビーちゃんの食べてる北海道メロン、おいしそうですね。
私は今年はまだメロンを食べていないので羨ましいわ~
香川では産直市場で桃がたくさん売っているのでよく買います。当たり外れはありますが、おいしいですよ!!


makimaki | URL | 2009年07月30日(Thu)16:55 [EDIT]


まみなんさん、こんにちわ^^
まみなんさんは、私と同じ出身なんですね@@学生時代の京都というのは。。。ひょっとして京大でしょうか?
ほんとに、京都の暑さは予想をはるかに超えました^^;私の元上司も異動で全国各地を回ってきたそうですが、私が京都に行くと言った時、あの気候に慣れるまで3年かかったわ~なんて言っていたのを思い出します。
私も脂肪だけは溶けず。。。><困ったもんです~(笑)
えぇ~^^;センス、夫婦してないですよ~。。。そう見えるとしたら何かの間違いですぅ(爆)(≧▽≦)

美羽ママ | URL | 2009年07月30日(Thu)18:43 [EDIT]


よしふ~さん、こんにちわ^^
娘へのお祝いコメント、ほんとにありがとうございますm(__)m
誕生日の日ではないのですが、昨日ふっと夜にお線香の香りがした気がしました。お線香はつけていなかったのに。。。なんとなく娘を感じた瞬間でした^^よしふ~さんのおっしゃるように、ひょっとしたら娘も側にいて3本のロウソクを見ていてくれたかもしれませんね^^だったら嬉しいです♪^^
旦那さんのセレクト、確かに可愛かったです^^給料日前にお金がな~い。。。とか言わないでほしいですけど^^;(笑)

美羽ママ | URL | 2009年07月30日(Thu)18:51 [EDIT]


プランツさん、こんにちわ^^
これからがいよいよ夏本番ですね~ヾ(;´▽`A``今でも暑いけど、湿度のある暑さよりもカラッとした暑さのほうがまだマシかな~と淡い期待をしつつ。。。でもやっぱりこの暑さは苦手です。。。^^;
そうですね^^揃っていて確かに可愛いですね♪旦那さんにこれでお弁当作ってあげようか?と言ったら、いいや、美羽ママがこれで美羽ちゃんにお弁当を作ってあげなよ、と言ってました。。。なので、毎日は無理だけど、何かの時には頑張ってみる事にします^^

美羽ママ | URL | 2009年07月30日(Thu)18:58 [EDIT]


ティミさん、こんにちわ^^
娘へのお祝いコメント、ほんとうにありがとうございますm(__)m
えぇ~。。惚れ込んだのかなぁ(≧▽≦)わたし。。でも、私には持ち得ない穏やかさと優しさを持っている人です^^娘にはそこはパパ似でいてほしいな、なんて良い事ばかり考えている都合のよい私^^;
うふふ「お金じゃないから!」とマグカップもセットにしたと言う旦那さんですが、高かった。。と少なくとも10回は言ってました(笑)
ルビーも贅沢な事に、頂き物の果物は当たり前のように私たちの間に座って食べています^^;おいしそうな顔をみているとこっちまで幸せな気持ちになれますね^^♪

美羽ママ | URL | 2009年07月30日(Thu)19:05 [EDIT]


makimakiさん、こんにちわ^^
娘が作るお弁当、ほんとに食べてみたいですね^^
でもおもちゃのは大きいから、りんごとハンバーグくらいでお弁当箱はいっぱいになりそうですね^^それでも「はい、おべんと☆」なんて手渡された日にはデレデレになりそうな美羽パパが想像できます(笑)
香川は桃もとれるのですか?いいですね~^^私、桃は果物の中で大好きです♪夏の時期になるとお中元などでも桃が出回ってきますよね^^今度スーパーに行ったら買おうかな~♪^^急激に食べたくなりました(^г^)

美羽ママ | URL | 2009年07月30日(Thu)19:12 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年07月30日(Thu)19:49 [EDIT]


はじめておジャマします。

以前に『ポコズママ』で温かい言葉をいただいたバレンです。
美羽ママさんはとても美しく毎日を過ごされているんですね。
お母さんとしても、ひとりの女性としても尊敬します。

娘さん、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます!
この3年は美羽ママさんの確実な歩み、ですね。
時々、おじゃまさせてくださいね。

バレン | URL | 2009年07月30日(Thu)20:49 [EDIT]


お久しぶりです^^;

ちょっと見ないうちに美羽ちゃん、お誕生日だったんですね。
3歳のお誕生日、きっとお空の上で喜んでますね。

パパさんのプレゼントも素敵~
スージー・ズーは家の娘たちも大好きです。
中学生や高校生にも人気ですよ。
お目が高い!!
美羽ママさんのお料理も愛情たっぷりで凄いです!
見習わなきゃと思う私です・・・^^;

hiromi | URL | 2009年07月30日(Thu)21:12 [EDIT]


鍵コメさま、初めまして。お越しくださってありがとうございますm(__)m
こんなコメントなんて。。。とんでもない。。嬉しかったです^^
鍵コメさまのブログにもおじゃまさせてくださいね^^

美羽ママ | URL | 2009年07月30日(Thu)23:02 [EDIT]


バレンさん、こんばんわ^^
お越しくださって、娘へのお祝いコメントをいただきまして、ほんとうにありがとうございますm(__)m
もうずいぶん前になりますね^^ポコズでお話させていただいたのも。私も今でも時々覗かせていただいています。
あはは^^;決して美しくはありませんが、こうありたいなぁ。。。という思いは(夢は?)なんとなく持ちつつ、なんとか毎日を過ごしています。
バレンさんはお元気にされていましたか?ちょっとしつこかった(失礼しました^^;)御友人はその後どうしたでしょうか?バレンさんが穏やかに過ごされていることを願っていますね^^

美羽ママ | URL | 2009年07月30日(Thu)23:11 [EDIT]


hiromiさん、こんばんわ^^
娘へのお祝いのコメント、ほんとにありがとうございますm(__)m
えぇ~!!@@そうなんですか。中学生や高校生にも人気だったとは。。。それを旦那さんに言ったらきっとめちゃめちゃ自慢すると思います(笑)←本人も知らないで買ったものだと思いますので^^;
でも、その話を聞いて、なんだかより、あのお弁当セットが素敵に思えてきました~^^お嬢さんも使われていらっしゃるのですね^^♪今度、どこかピクニックにでもお出かけする機会があったら、娘のためにお弁当を作ってあげたいと思います^^ありがとうございました。

美羽ママ | URL | 2009年07月30日(Thu)23:18 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年07月30日(Thu)23:22 [EDIT]


鍵コメさま、いらっしゃいませ^^
お越しくださる日をルビーと共にお待ちしていました^^
美羽へのお祝いコメントほんとうにありがとうございますm(__)m
ルビーは相変わらず洗面台が水飲み場ですが(≧▽≦)いつも元気いっぱいです^^
また是非、いつでもお越しくださいね^^お待ちしています。

美羽ママ | URL | 2009年07月30日(Thu)23:44 [EDIT]


素敵なパパさんですね~v-353 感動です..(T_T)
美羽ちゃん、喜んでるだろうなi-260って思いますi-228
スージー・ズー、とても人気があるみたいですね!前にテレビでも放送してました♪
パパさん、ナイスセンスです(^O^)/

美羽ママさん、やはり北海道出身だったのですね^m^ むふ♪ なんだか嬉しいkazooです☆
ルビーちゃん、メロン美味しそうねi-176  いつもママが美味しいのくれて、嬉しいね(^_-)-☆
 

kazoo | URL | 2009年07月31日(Fri)00:43 [EDIT]


kazooさん、おはようございます^^
スージー・ズー、やっぱりそんなに有名なのですね@@
私も知らなかったのですが、旦那さんも多分知らないと思われます^^;娘のものですが、なんか急激に素敵なものを買ってきてくれたんだという嬉しさでいっぱいになりました^^偶然?とは言え、これを買ってきた旦那さん、ほんとにナイス☆でしたね^^
そうなんですよ^^私、道産子です^^札幌には2年だけ短大で行ってました。バブリーな時代だったので(大昔ですね^^;)すすきのも賑わっていました(笑)
また小樽にのんびり行ってみたいですぅ。。。v-398

美羽ママ | URL | 2009年07月31日(Fri)10:53 [EDIT]


美羽ちゃんのお誕生日は愛が満ち溢れた一日になりましたねー♪
パパさんのプレゼントを選ぶ姿を思い描くと、心がじーんとなりました。
お空の美羽ちゃん…とっても喜んでいますね。
「パパ、ママ、ありがとう…とっても嬉しいよ」って声が聞こえてきそうです(^^)

北海道のおばあちゃまも、美羽ちゃん、ルビーちゃんがメロンを美味しく味わってくれて、喜んでいらっしゃる事でしょう♪
美羽ママさんご家族にいっぱいの幸せが訪れますように…☆彡

幸音 | URL | 2009年07月31日(Fri)11:15 [EDIT]


幸音さん、こんにちわ^^
娘へのお祝いのメッセージ、ほんとにありがとうございましたm(__)m
旦那さんも普段娘の話を自分からはしませんが、こういうサプライズがあると、彼なりに色々思うところがあるんだろうな、と思います^^今までもそろそろお絵かきが出来るから、キティちゃんのペンを供えたり、主人もやっぱり、年齢を数えているんだな、と確認しました^^やっぱりパパなんですね♪
幸音さんは10月ですね。。。私がブログを始めた頃と重なっているんだな、といつも思っていました^^。
幸音さんにも、大きな大きな幸せが訪れますように。。
ほんとに、ほんとにありがとうございました^^
またブログにもお邪魔しますね^^♪

美羽ママ | URL | 2009年07月31日(Fri)13:16 [EDIT]


京大に行けるほど賢かったらよかったのですが、残念ながら遠く及ばずごくごく普通の大学です^^;
クーラーが体力を奪うということ、日本は湿度が高いというのが本当だということ、
京都から学びました(笑)札幌にいては分からなかったことです。

センスのある人って、それが普通って思ってる人が多いですよ~。
センス無しの私が言うので間違いありません(`・ω・´)

まみなん | URL | 2009年07月31日(Fri)20:45 [EDIT]


遅くなりました

美羽ちゃん、3歳のお誕生日おめでとう☆

美羽ママさん、お久しぶりです。美羽ちゃんのお誕生日におめでとうが言いたくて伺いました。
素敵なお誕生日ですね。美羽ママさんと旦那様の美羽ちゃんへのたくさんの愛情を感じて、じ~んと感動しました。
美羽ちゃんも、優しいママとパパ、ルビーちゃんに祝ってもらえて、きっと喜んでいるでしょうね。

時々思うんですが、わんこにはお空の子供たちが感じるんじゃないかって思うんです。美羽ママさんは、どうですか?
わんことお空の天使たちが、仲良くしていたら嬉しいですね。

くまぞうママ | URL | 2009年07月31日(Fri)21:02 [EDIT]


まみなんさん、こんばんわ^^
今日は納骨だったのですね。。。お疲れになったでしょうね。。。ゆっくり体と心を休めてくださいね。

クーラーが体力を奪うということ、日本は湿度が高いというのが本当だということを京都から学ぶ、、、確かに!!今までほんとにわからないできましたよね^^;
今年は北海道は全然気温が上がらなく、寒いと聞きますが、暑いこちらからみると同じ日本か、と思ってしまいます^^;
センスですかぁ。。。若い頃のように自分に気を使わなくなった私は、もう疲れたおばさんです←認めたくないとあがいていますが^^;

美羽ママ | URL | 2009年07月31日(Fri)22:34 [EDIT]


くまぞうママさん、お久しぶりですね^^♪
娘へのお祝いコメント、ほんとにありがとうございますm(__)m
おかげさまで、皆様に支えられて、無事に3歳を迎えることができ、ほんとにホッとしました^^
ただの偶然かもしれませんが、ルビーも、時々ふっと天井のほうを眺めて、首をかしげてみたりする事がありました^^あぁ、美羽がいるのかな、ルビーには見えるのかも、なんて思った事もありました。
動物ってそういう感覚がありそうですよね^^くまぞうママさんの御実家のわんちゃんもそうですか?^^
今は少なくなりましたが、死産当初はよく娘のコーナーの前に座って、まるで娘と一緒にいるかのように勝手に感じていました^^微笑ましくもあり、そうだったら嬉しいなぁ、なんて私も思います^^
きっと私たちがわからないだけで、ルビーは美羽の事を私たちよりも知っているかもしれませんね^^いいなぁ。。ルビー(笑)
また、是非覗きにいらしてくださいね^^お待ちしておりますm(__)m

美羽ママ | URL | 2009年07月31日(Fri)22:47 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年08月01日(Sat)11:50 [EDIT]


ごめんなさいi-201遅れちゃったけど、
美羽ちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!!

美羽ママさん手作りのケーキがすごーく素敵♪
旦那様からのプレゼントもとっても可愛いくて、
美羽ちゃん大喜びしてるだろうなぁ^^
愛情いっぱいのお誕生会、美羽ちゃんもそばで
「ありがとう!」ってきっときっと言ってたと思います^^

メロン食べてるルビーちゃんの表情、ホント嬉しそうだなぁ♪
ルンルンって感じですね^^

ぐーぱん | URL | 2009年08月01日(Sat)13:36 [EDIT]


鍵コメさま、こんばんわ^^
またいつでもお越しくださいね^^お待ちしております。
私も遊びに行かせてください^^♪
こちらこそ、ありがとうございましたm(__)m

美羽ママ | URL | 2009年08月01日(Sat)21:16 [EDIT]


ぐーぱんさん、こんばんわ^^
娘へのお祝いコメント、ほんとにありがとうございますm(__)m
そんな。。。謝らないでくださいね^^;コメントをいただけるだけで、とてもありがたい事ですm(__)m
なんか、ホッとしたような、疲れたような^^;ですが、また普段の生活をがんばります^^
ルビー、ほんとに果物は全般的に甘くて冷たくて美味しいみたいで、待っている時の目が真剣でした(笑)ほうっておけば、どれだけ食べるだろう。。。という勢いです^^;

美羽ママ | URL | 2009年08月01日(Sat)21:24 [EDIT]


 
