のんびり日記

ドックランと鈴虫寺の休日

      車              雨2

今日は、休みの日にしては珍しく早く起きた旦那さん。起きるなり、「ドックランに行こう!との事。ドックランと言ってもすぐ側にはなくて、以前1度行った事がある嵐山の高尾山ドライブウェイ。ほんとの山の中にぽつんとあるドックランでした。我が家から2時間弱。。。まぁ、特に予定もなかったので、ドライブがてら、ルビーを連れてお出かけしました。

               DVC00238 (3)

空が真っ黒だなーと思ったら。。。いきなりのゲリラ豪雨。ワイパーをマックスに動かしても、前が見えないほど。。。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ もう、どの車もノロノロ運転。夕方のニュースになるくらい、ひどい雨でした。。。(A;´・ω・)フキフキ
こんな時に。。。誰もドックランなんていないんじゃない?。。。。。とお互いに思いつつも、雨が上がることを期待しつつ、ノロノロ運転で目的地へGO☆でも、30分ほどで、雨もゆるやか、目的地の嵐山は、降ったの?というほど道路も濡れていなくて、来てよかったね?♪o(*゚∇゚)人(゚∇゚*)o
でもさ。。。ドックラン、私たちの貸切り状態なんですけど。。。。まぁ、ルビーにしてみれば、ラッキーかも。なにせわんこが苦手なルビーですから^^;

DVC00239 DVC00240 (3)

DVC00253 (3) DVC00255 (4)

DVC00260 (2) DVC00273 (3)

山の上で多少気温は低いといえど、暑いι(´Д`υ)アツィー 30分くらいすると、最初のお友達(最初で最後でしたが^^;)来ました。

DVC00266 (4) DVC00269 (5)

イヤ?な顔をしつつ、逃げるルビー。。。。^^;こんなに小さい子で、別に吠えるわけでもないのに、何故ダメかな?。。。(´・ω・`) ... でも人馴れした、チワワちゃん。私たちの所にも来て、ナゼナゼしてもらって、しっぽをふりふりとても可愛らしかったです^^

1時間ほど遊んで、車に戻りました。さて、帰ろうかと思っていたら、旦那さん、「寄りたい場所があるんだけど」との事。どこ?と聞くと、鈴虫寺。。。そして、以前行った時の(もう5年くらい前です)お守りとお札もちゃーんと持ってきていて、準備は万端でした^^;
以前は、夫婦二人して、「赤ちゃんが授かりますように」とお地蔵様にお願いし、お守りを購入しました。その2年後ですが、娘を授かりました。なので、もう一度、キチンとお参りして、お地蔵様にお願いしようと思ったのでしょうか。。。何をお願いしたの?と聞くとやっぱり、2人目の子供が授かりますようにとお願いしたと言っていました。。。

DVC00279 (2) DVC00280 (5)

DVC00282 (3) DVC00288 (3)

そうか。。。やっぱり、なんだかんだいいつつ、そう思っているんだな?。。。と思いました。じゃあ、また頑張って通院しなきゃ、ですね。。。
ルビーは、もちろん入れませんので、駐車場の車の中でちょっとの間お留守番をしててもらいました。

DVC00292 (4) DVC00293 (5)

お坊様の説教を15分ほど聞きながら、お茶とこのお菓子がついています。お地蔵様にお願い事をするときは、住所と名前、お願い事をちゃんと言わないといけないとの事。住所が変われば、住所が変わりましたとちゃんと報告しないと、ダメだそう^^(鈴虫寺の方角を向いて言えばOKだそうです^^)
鈴虫寺って、お願いが叶うという口コミで、京都では有名なお寺です。なので、まぁ、人のいること、いること。。。今日は休日というのもありますが、たくさんの人が来られておりました。
古いものをお返しし、新しいお守りを買って、お地蔵様に住所、氏名、お願い事をして、戻ってきました。

それにしても、自分からお寺に行こうなんて、旦那さん、珍しいな^^どうしたんだろう。。。??最近クリニックをサボっている私にゆる?く、さりげな?く、プレッシャーがかかった(笑)日でした^^;

ルビーは、もう疲れてヘロヘロ。。。帰りはずーっと後部座席で寝ておりました^^






素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美羽ママさん雨は大丈夫でしたか~?私、夕方は仕事でTVのニュース見てないのですが携帯のニュースに京都でヒドイ雨だったとニュースになってたので美羽ママさんのお宅の方は被害に遭われてないかしら・・・、と心配してました(^^;)

ルビーちゃんお友達が怖いのですね~(^^)うちのななは自分より小さな子でも吠える子は苦手で自分より大きな子は失禁モンです(涙)少し前に仕事後に家の周りを散歩させてたら近所のお客さんが甲斐犬を散歩させてて大人しい子なのにななは私に抱っこされながらお漏らししちゃいました(^^;)ねねはまだ他のワンコちゃんに会う機会が少なくどうなんでしょうね~。

鈴虫寺!私達夫婦も7年程前に1度行きました。まぁ、お願いしてた事も忘れた頃に息子はやってきましたがお願いが聞いてもらえてたのでしょうか?お寺の近くにお蕎麦屋さんがあってそこで食べたお蕎麦が美味しかったです♪美羽ママさんのお宅に早くお地蔵様がワラジを履いてきてくださるといいですね(^^)

えっこ | URL | 2009年08月02日(Sun)00:58 [EDIT]


全国各地で雨続きですが、特に西の方が酷いみたいで大変ですね~
でもランが晴れていたみたいで良かったー! ルビーちゃん、良かったね♪
他のワンコが苦手なんですか? じゃあ、貸し切り状態で良かったのかなぁ^m^?
京都...高校の修学旅行で行きました♪
嵐山の紅葉が印象的です...
主人ともまた行きたい土地だよね!ってよく話してます(*^_^*)

鈴虫寺...有名なお寺さんなのですね☆
私は初めて聞きました。
御夫婦のお願いごとが届きます様にv-353

kazoo | URL | 2009年08月02日(Sun)09:30 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
ホントに、短時間でしたが、スゴイ雨の降り方でした^^;こんな時に運転なんて。。。と思いましたが、治まってよかったです^^;
ねねちゃんは、きっと小さい頃からお兄ちゃんがいるから、意外とわんこ慣れしていそうな気がしますが^^
昨日もチワワちゃんを見ながらえっこさんの所のななちゃん、ねねちゃんもこんな感じかな~って思いつつナゼナゼしていました^^
そうですね~鈴虫寺は連日たくさんのお参りの人がいますものね。。^^;お地蔵様もお願い事を聞くのに、時間がかかるのかしら。。。^^;なんて思っちゃいました。私たちも久々で懐かしみつつ、住所を間違えないようにしっかり2回も言ってきましたよ~(笑)

美羽ママ | URL | 2009年08月02日(Sun)11:12 [EDIT]


kazooさん、こんにちわ^^
外でリードをせずにいくらでも走り回れるドックランは飼い主も嬉しい気持ちになれますよね^^
ほかのわんこがいないのは飼い主にしてみれば、ちょっと淋しいですが、ルビーはピョンピョン飛び跳ねていたので、よかったのかもしれませんね^^
そうですね~^^私も学生の頃の修学旅行は京都、奈良だったのを思い出します。まさか、その京都に住むとは思ってもいなかったですが^^;
古い神社、仏閣、雰囲気もたっぷりですよね。これからは秋の紅葉(嵐山の紅葉も見事ですよね^^)が素敵かもしれませんね。是非ご主人様とお越しやす~♪(笑)
鈴虫寺の中にはたくさんの鈴虫さんが飼われていて、綺麗な鳴き声がいつも響いていますよ~^^

美羽ママ | URL | 2009年08月02日(Sun)11:19 [EDIT]


す、鈴虫いました!?

美羽ママさん、おはようございます。
以前の事を覚えていてくださって恐縮ですぅ~!
友人とは疎遠のままです(笑)
共通の友人たちは『?』のようですが、私と彼女との間のことなので
あえて自分からは説明もしてません。

結婚2年目になりまして(遅い結婚なのです)やっと住居が決まったのですよー!
今までシングル向けの主人宅にころがりこんでいたので、やっと
ファミリータイプの生活ができます!
犬も飼いたいな♪

お願い毎、きっと叶いますよ!!

バレン | URL | 2009年08月02日(Sun)11:20 [EDIT]


バレンさん、おはようございます^^
そうですか~^^新しいお家と新しい生活♪、気分もアップで、女性ホルモンにも好影響かもしれませんね^^
家の中の家具や、小物の配置、好きな空間を作るとかって、けっこう家を守る女性の好みになりますものね^^
バレンさんにとっての素敵な空間が出来ますように^^
私が天使ママということを除いても、ちょっと性急なアタックをされた御友人。。。気持ちはわかるけれど、ゆっくり見守って欲しかったですよね。。。
まぁ、そういう事もあるので、今はそれでいいかもしれませんね^^バレンさんはバレンさんのこれから来る、生活を楽しんでくださいね~^^♪
鈴虫、いましたよ~^^りんりん鳴いておりました^^

美羽ママ | URL | 2009年08月02日(Sun)11:32 [EDIT]


鈴虫寺、私も何度もお世話になっていますよ^^。すごい人気で、人ごみと慌しさが少し気になりますが、好きなお寺です。
仕事や、結婚のお願いもしましたよ。願いがかない、お礼参りにも行きました。お地蔵様が、美羽ママ・パパさんの願いをかなえに来てくださること、願っています。

プランツ | URL | 2009年08月04日(Tue)07:59 [EDIT]


プランツさん、こんにちわ^^
今日もまた猛暑日になりそうですね^^;
プランツさんは関西なので、鈴虫寺はお馴染みですね^^ほんとに、雰囲気の良い、夏もヒンヤリとしたお寺ですが、なにせ人の多いこと><私たちが行った時もテレビカメラが来て撮影していました。大人気ですよね^^
御就職のお話も久々に聞きましたが、なんだか癒されますね^^
プランツさんのお願い事も、私達の願いもまたお地蔵様が叶えに行かれる日を楽しみにしたいですね^^

美羽ママ | URL | 2009年08月04日(Tue)11:38 [EDIT]


鈴虫寺

お久しぶりです♪
鈴虫寺に反応しちゃいました~
私もかなり前に友達からここのお守りお土産で貰って願い事が叶ったんですよ
それをお返ししてなかったので今年の始めにお返しして新しいお守り送って貰いましたo( ^_^ )o
ホントは実際に行ってみたいんですけどなかなか遠くて機会が無いので残念ですが・・・

ルビーちゃんはワンちゃん嫌いなんですね(笑)
雨が止んでて良かったですね♪

ガーネット | URL | 2009年08月04日(Tue)21:39 [EDIT]


ガーネットさん、こんばんわ^^
遠いと、なかなか行けませんよね。。。でも、ガーネットさんもお友達から入手されて、ちゃんと願いが叶ったのですね~^^すご~い♪なんだか、私も夢が叶う気がしてきました~(≧▽≦)
お地蔵様が迷わず我が家にたどり着けるように、しっかりと住所を念じてきましたので(笑)きっと、大丈夫かしら^^なんて思っています。
ガーネットさんもお願い事が再び叶うといいですね^^
ルビー、わんこがどうも苦手です^^;人間は好きなのですが。。。これも性格ですかね^^;

美羽ママ | URL | 2009年08月04日(Tue)23:28 [EDIT]


こんばんは。
少し前の記事にごめんなさい。
鈴虫寺が懐かしくて。
京都に住んでた時は何度もお地蔵様にお世話になりました。
「いい人に出会わせて下さい」とお願いして、
その後旦那と付き合うことになったので、私はかなり信頼しています。
何度か一緒に行った北海道の友人は遠すぎて地蔵が来てくれないとぼやいていましたが^^;
子宝は確か夫婦一緒に同じことをお願いしなくちゃいけないんですよね。
旦那さんと同じ方向を向いているのがうらやましいです。

まみなん | URL | 2009年08月05日(Wed)20:55 [EDIT]


まみなんさん、おはようございます^^
まみなんさんも鈴虫寺にお参りされたのですね^^私も数年前に地元の親戚に説明書と共に送りましたが、どうも北海道は遠いらしく(笑)なかなか叶わないと言ってました^^;これからは暑くなる季節、きっとお地蔵様も避暑として北の涼しい北海道にも出向くかもしれませんね^^
2人だけの生活でもいいと言ってたけれど、それは最後の手段?努力だけは精一杯しようよ、という主人の気持ちなんだな、と再確認した気がします。治療は精神的にも疲れるけど。。。ぼちぼち動かないといけないなぁ、なんて思っています^^
まみなんさんの願いも叶うといいですね^^

美羽ママ | URL | 2009年08月06日(Thu)09:23 [EDIT]