のんびり日記

スポンサーサイト


PageTop

トマトづくしの晩ごはん&ローイングマシーン到着☆

       アジアン雑貨2 アジアン雑貨1                花3

4日ぶりの更新になってしまいました^^;台風の影響で昨日、一昨日は雨と強風、レトリスにからませていた庭のアサガオも風で倒れ、側にあった車に当たり、若干傷がつくなど^^;あちゃー><な事も。。。これからは、また台風が頻発する季節になるので、倒れないように気をつけないと。。。と思います。
そして、最近の雨でせっかく良い感じで赤くなっていたトマト実割れ続出・・・(T▽T)また40?50個ほど収穫し、昨日の夜はトマトづくし?のメニューとなりました。

DVC00344 (3) DVC00346 (4)

DVC00345     テーブル3

湯剥きしたトマトをサラダ風ごはんと、グラタンにも入れてみました。スープはコンソメベースで、先日作ったドライトマトを入れています。なんか、今年はほんとによくトマトを食べている我が家です^^

さて、つい最近、こんなものを購入してしまいました。。。週末は旦那さんと交代で家の中でテレビを見つつボートこぎ(?)、これはおなじみ日本通販の商品であります。ネットでお買い物、お取り寄せというのはよくある私ですが、テレビで紹介されたものを買うのは初めて。。。申し込みはネットでしたが、最初に見たのはよくある通販番組^^;先日これが届いて、今のところ?毎日運動しているところであります^^

DVC00348 (3) DVC00350 (2)

ルビーも興味津々写真の津々という字が深々になって間違ってしまいました^^;
この機械が到着した日は、「えらいこっちゃ、えらいこっちゃ」と組み立てている私の周りを延々ぐるぐる回りつつ、何が起きるんだろう!!と落ち着きのないルビーでした(笑)

DVC00351 (2) DVC00349 (2)

ボートをこぐ感じでイスが前後し、腕とか背中の筋肉を使うので、肩こりとかには続けると良いかなぁ、と思いました。足の負担もほとんどなく、とても楽です。負荷は12段階あって、MAXの12はかなり重たい^^;筋肉痛になりそうな感じです。。。今は負荷も半分の6くらいで、テレビを見つつ、空いた時間にやっております^^
ルビーさん、漕いでいる側でピッタリくっついて危ないんですけど。。。^^;
最初はふ?ん。。。キョウミ( ̄  ̄)ナシ。。なんてあんまり興味を示さなかった旦那さんも、「もう隣町まで歩いたくらいかな??ねぇ、見て!この汗!(;` ´)Dウオリャー!!」とか言いつつ楽しそうにやっておりました^^;
でもさ。。。その後お菓子バリボリ食べたらよくないでしょ?よ。。。。。
( ο´Д `ο)=з

いつまで続くかなぁ(^┳^)ゞこれで少しは肩こりも解消されるかしら^^





素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美羽ちゃんのママこんにちはv-278こちらはとても暑いです。
台風や地震など、自然災害が多くて恐いですね。
美羽ちゃんのママさんの所も大変でしたねv-294気をつけてくださいね。

ローイングマシーン私、初めて知りました。
私も運動しなくては・・・。食べて寝て。。いけませんねe-254

いつもいつも手の込んだ美味しそうなご飯e-68
旦那さんと美羽ちゃんが羨ましいなe-51私も食べたいです

りぃちゃんママ | URL | 2009年08月11日(Tue)15:57 [EDIT]


v-294ごめんなさい。v-279と間違ってます。

りぃちゃんママ | URL | 2009年08月11日(Tue)16:00 [EDIT]


美羽ママさんこんばんは。
京都もたいへんだったのですね。
こちらは早朝に強い地震がありました。
日曜の夜にもあったのでしばらく不安です。

朝顔はまだ蕾がたくさんあったのでしょうね。
トマトの実割れはうちのトマトにもありました。

ローイングマシーン・・ご主人の方がはりきってますね。
以外と男の人の方が楽しそうなんですよね!
ワンコって新しい物大好き・・うちのルークも宅急便の箱が来るとそばにくっついてますよ~

ドライトマトのオイル漬けおいしそう♪

lurkママ | URL | 2009年08月11日(Tue)19:13 [EDIT]


りぃちゃんママさん、こんばんわ^^
ヾ(≧▽≦)ノぎゃははっ☆思わず笑ってしまいましたぁ。そうですね~^^つい間違って上下左右を押してしまう事ってありますよね^^しかも、コメントを送信してみないと絵文字があっているのかもわからないようになっていますので、UPされてびっくりというの、私もありましたよ~^^気にしないでくださいね~(*・∀-)☆
娘をお空に送ってから、この3年間、私は運動らしい運動ってほとんどしてきませんでした^^;もうナマリきっている私なんです^^;
ポコズをさきほどちょっと覗いてきましたが、りぃちゃんのためにおもちゃを作られたのですね~^^きっとりぃちゃん、楽しみで、急いでお家に帰ってきますね^^
もうすぐお盆、私も娘が帰ってくる気がしてとても楽しみにしています^^

美羽ママ | URL | 2009年08月11日(Tue)19:24 [EDIT]


lurkママさん、こんばんわ^^
そうですね@@今朝の地震、テレビで見ていて、大きかったんだな。。と思いました。余震も続くといいますので、どうかお気をつけ下さいね。。。
オイル漬け、味が濃くて、けっこう私の中ではHIT☆しちゃいました^^外のトマトも急いで収穫しないと、最近の雨で割れている確率が高いです。。。^^;
ルーク君も荷物が気になる、気になる~v-286v-352なんですねぇ^^ルビーも一通り中身のにおいを嗅がないと気がすまないようです^^;
旦那さんと、いつもすぐに使えるように、居間においておくことにします(笑)

美羽ママ | URL | 2009年08月11日(Tue)19:32 [EDIT]


またまたすみません

美羽ちゃんのママi-80こんばんわ。
絵文字本当に、間違えます・・・。
でも、何となく使いたくてe-68

私は、ブログしてないのでポコズで毎日りぃちゃんにお手紙するのが日課になっていますe-69

美羽ちゃんのママには及びませんが、フエルトでお菓子を作ってみました。

明後日はお弁当作り頑張りますe-281

りぃちゃんに美羽ちゃんの事聞いてみますね

りぃちゃんママ | URL | 2009年08月11日(Tue)20:29 [EDIT]


このマシーン効きそうですね~^^
TVを見ながらできるところが良いですよね!
ジムに通ってた時に「筋肉の衰えは怖いですよ。内臓も下がってきます・・・」と恐ろしいことを言われたことがあります^^;  筋肉のない私は、確かに胃下垂・・・・(><)

旦那様と一緒に頑張って鍛えてくださ~い!

私はメタボぎみな旦那に是非買ってあげたいです!!
(でも、ビリーズブートキャンプも20分で脱退した旦那なので無理かな・・・・^^;)








お肉ちゃん | URL | 2009年08月11日(Tue)21:35 [EDIT]


美羽ママさん、こんばんはv-354最近、自然災害が本当に多いですよね~。火曜日の早朝に起きた静岡の地震、我が家の方でも震度3でした。揺れに気づいて起きて寝室のTVを慌ててつけましたv-292

トマト豊作ですね~。我が家も今年はスイカとミニトマトをよく頂きますv-290v-381v-382よく出来る年なのですかね~?

このボートのやつ旦那が欲しい!と言ってましたv-290我が家には私のダイエット強化と言って数年前の私の誕生日にショップジャパンで「ラテラルサイ・トレーナー」ってステップ運動の機械を買ってくれました。最初はやってましたが飽き性の私はすぐ飽きて今では押入れの中で眠ってますv-292

えっこ | URL | 2009年08月12日(Wed)01:12 [EDIT]


りぃちゃんママさん、おはようございます^^
そうですね~^^絵文字楽しくなりますよね♪
是非またいっぱい使ってくださいね(*・∀-)☆
フェルトでお菓子ですか^^、そういうフェルトのお菓子の本とかもたまに見ますね^^きっと美味しそうにできたのでしょうね☆^^りぃちゃんきっとうれしいと思います^^
お弁当も明日作られるのですね^^喜んでくれると思いますよ~♪りぃちゃんを想いながら作るお弁当、愛情が満載なお弁当になりそうですね^^

美羽ママ | URL | 2009年08月12日(Wed)09:55 [EDIT]


お肉ちゃんさん、おはようございます^^
そうですか、やっぱり筋肉はちゃんとあったほうがいいのでしょうね。。。私はもっぱら贅肉に覆われていそう^^;少しでも体を動かしていかないとダメですね^^
あはは^^うちの旦那さんも義妹から借りたビリーズブートのDVDを見つつ汗だくでやってましたが、スクワットの時点で切れがなく(笑)15分ほどであっという間に脱退でした(笑)あれも、体を普段動かしていない人にはかなりキツイですよね~^^;ローイングマシーンはほぼ上半身の筋肉をゆるやかに動かすみたいな感じなので、とっても楽な感じかもです^^←効果もゆるやか?なのかも。。。

美羽ママ | URL | 2009年08月12日(Wed)10:01 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
今年は野菜とか作物の豊作なのですね^^自然の恵みが豊かなのは嬉しい事ですね^^スイカも良いですね~^^ルビーも好きですよ~♪
ローイングマシーン、足にはほとんど負担がかからなくて、肩とか腕、背中あたりを使う感じです^^テレビでは男の人の上半身を鍛えるのとか、逆にお年寄りが負荷をゆるくして軽い運動をされていたりしてました^^
お値段も8800円で、運動器具にしては安いかな?と思い私も思い切って頼んでしまいました^^これで慢性の肩こりが楽になればいいなぁなんて思っています^^私も押入れ行きかしら~(笑)

美羽ママ | URL | 2009年08月12日(Wed)10:09 [EDIT]


お助け~!

美羽ママさん、こんにちは!
良い汗をかかれてますねー。
汗をかいた後はいろんなものが美味しいですよね。

さて、私『万願寺とうがらし』なるものをいただいたのです。
京野菜だとか?
『おっきな、ししとう だなぁ』くらいに思っていたのですが(笑)
召し上がったことはありますか?
おすすめの食べ方ありますか?
とりあえず、焼いてだししょうゆにつけて、かつおぶしかなぁ~、
と思っているのですが。。。

アドバイス、いただけたらよろしくお願い致します!

バレン | URL | 2009年08月12日(Wed)17:19 [EDIT]


バレンさん、こんばんわ^^
万願寺唐辛子、おっきいですよね^^万願寺ではないですが、青唐辛子でよく作るのがマヨネーズと七味、醤油、ごま油で炒め焼きとかを作りました。豚肉とか鶏肉も一緒に入れたりしてました^^
あとは。。。よく京料理でみるのは、じゃこなんかと一緒に煮たりしていますね。バレンさんのおっしゃるように焼き網で焼いて醤油や出汁で食べるのも一番素材の味が美味しく食べられるかもしれませんね^^
もう、時間的に夕食には間に合わなかったかしら。。。^^;
万願寺唐辛子、賀茂なす、聖護院だいこん、堀川ごぼう、その他色々京都ブランドのお野菜ありますが、大きなデパートとかにいかないと普通のスーパーではあまり見ないんですよ。。。しかもブランドなので高いですね^^;万願寺唐辛子、今が時期なので、きっと美味しいでしょうね^^美味しくいただいてくださいね~♪

美羽ママ | URL | 2009年08月12日(Wed)20:11 [EDIT]


そちらは台風の影響で大変だったみたいですね(^_^;) 今年は北海道に台風が来ていません(大体低気圧とかに変わるのですが)こんな年は珍しいです

トマト料理、今日も美味しそう~♪
御近所だったら、マイ箸もってピンポーンってお邪魔するのに^m^←迷惑な話です(笑)

おぉ~(^◇^)マシーン導入ですね!
これ良さそうだなぁ~♪ うちのパパさん
こういうのオタクなので、欲しがりそうです(^。^)
コレって肩こりに効くのですか??
それならなおのこと優れものですね♪

kazoo | URL | 2009年08月13日(Thu)00:24 [EDIT]


kazooさん、こんにちわ^^
そうですね~、北海道は大抵温帯低気圧に変わってしまいますものね^^でも、地震がとても頻発する地域なので、そちらの心配がありそうですね。。先日の静岡の地震の時も軽い揺れがあったと母が言ってましたが、kazooさんのところは感じられましたか?地震はほんとに怖いですよね。。。
うふふ^^御近所さんなら、逆にタッパーに詰めておすそ分けに行かせていただきますよ~^^
ローイングマシーン、使ってみてなんとなく肩とか背中にきく感じがしました^^なので、慢性の肩こりの私にはちょうど良い運動になるかな~なんて勝手に思っています^^旦那様こういうのお好きなのですね^^男の人のほうがやっぱりこういうのには目がない?のかもしれませんね^^

美羽ママ | URL | 2009年08月13日(Thu)14:32 [EDIT]


こんにちは。
台風、大変でしたね。
今年はなんだか自然災害が多い年ですね。

せっかくのトマトちゃんが割れてしまったのは残念ですが
トマトづくしの晩御飯おいしそうです><
あんまり自分ではトマト出さないのでなおさら

ローイングマシンは男の人が好きそうですね。
肩こりにきくとあっては、うちの旦那も欲しがりそう。
うちは狭くて置けないから、知られないようにしなくてはw

まみなん | URL | 2009年08月13日(Thu)15:24 [EDIT]


まみなんさん、こんにちわ^^
ほんとに、なんだか自然災害の多い年ですよね。。。
どこか、地球環境もおかしくなってきているのかもしれませんね。。。
私も今年ほどトマトを食べている年はないかもです^^
なんとなく、もったいない根性で(笑)せっかく実ったトマトを、なんとかして全部食べてやる!なんて意気込んでおります^^;
ほんとは走ったり、プールで泳いだりするだけで全身運動になって良いのでしょうが^^;出不精(デブ性!?)の私。。。せめて家の中で毎日続ける事だけ考えています^^;大型ゴミにならないように。。。頑張ります^^

美羽ママ | URL | 2009年08月13日(Thu)16:09 [EDIT]


ローイングマシンどうですか?

美羽ママこんにちは!ルビーちゃん、上品な顔だちですね♪私も肩こりがひどく・・・(介護士をしています)ローイングマシン~肩にきくかなと?購入をためらっていますが、いかがでしょうか?以前にヨガをしていた時は~肩こりなかったんですけどね(*^_^*)時間がなくていけなくなってからは・・・1回~5000円のマッサージは・・・・それできけばいいのですがね(ーー゛)

おだりん | URL | 2009年11月25日(Wed)09:33 [EDIT]


おだりんさん、はじめまして。お越しくださってありがとうございますm(__)m
ローイングマシーン、負荷を最大にすると、かなり腕や背中の筋肉を使うような気がします。
毎日続けるのが一番良いのでしょうが、最近サボってしまっています^^;これじゃあダメですね。。。
介護士さんなんですね^^私も今は専業主婦をしていますが、介護士やってました^^腰とか体を知らず知らずのうちに酷使しますので、ベルトとかは必須ですよね。。。1回5000円は私もちょっと痛い><気がしますが、たまにはプロのひとのマッサージは気持ちがいいですよね^^でもヨガのような事を続けるのが、やっぱり一番良い形なのでしょうね^^

美羽ママ | URL | 2009年11月25日(Wed)12:11 [EDIT]


 
