のんびり日記

お空の美羽へ?2通目の手紙?

雲の上の天使
美羽。。美羽がお空の天使になってからもう833日が経ったんだね。。

今日はお空で何をしていたのかなぁ。。?

お友達はどれだけいて、どんなお遊びをして、どんな可愛い顔で笑っているのか。。

ママはちょっとだけ気になります。

美羽をあの日たった一人でお空へ行かせることが、ママには心を引き裂かれる

思いでした。。。まだほんのあかちゃんなのに。。知らない人の中で泣いているん

じゃないか。。お腹がすいているんじゃないか。。。ママはあなたのそばに行きたくて

たまりませんでした。守りたくてたまりませんでした。

そんなときに美羽のパパがある1冊の絵本を買ってママに見せてくれました。

美羽はね、優しい大人の人やたくさんの子供たち、そして母親と同じ暖かさを持つ

神様の腕の中で幸せにくらしているんだよ、ってその絵本は教えてくれました。

美羽を抱っこするのがママじゃないことは悲しかったけれど。。でも、美羽がそんなに

幸せならそれでいいのかも。。とほんの少しだけママは安心しました。

833日の間、あなたを想わない日は一日もありませんでした。あなたの写真を毎日

今でも見ています。

でも、ママの顔少しづつだけど笑顔になっているでしょ?美羽、もう安心して大丈夫。

心配かけてごめんね。しばらくは泣いてばかりで情けないママだったね。

美羽を想う気持ちはずっと変わらないけれど、美羽が教えてくれた色んな事、気づかせて

くれた事、出会わせてくれた人、美羽からのママへの最高のプレゼントになりました。

ありがとうね。ほんとにほんとにありがとう

あっ今年のクリスマス美羽は何がほしい?考えておいてね。

そして、それを教えにママの夢の中に遊びにきてください。待ってるね。
                          天使&ハート
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お空では

美羽ママさん、こんにちは。
美羽ちゃんへのお手紙読ませていただきました。

本当に天使たちには感謝ですね。
小さなかわいい我が子とお別れしなければならなかった事は本当に辛く悲しかったですが、
このかわいい天使との出会いで私もたくさんのことを教えてもらいました。
子供のチカラってすごいですよね。

美羽ママさんとママ友のようにお話させていただいているのも
美羽ちゃんと空のおかげですもんね。

「優しい人に囲まれて神様の腕の中で幸せに過ごしている」そう思うと安心できます。
今頃美羽ちゃんもママからのお手紙を読んで、クリスマスプレゼント何をお願いしようか
ドキドキしてますよ。

話は変わりますが、先日お話した「ベーグル」先程焼いてみました。
空と一緒にあつあつを食べましたが、ちゃんとモチモチしてました。
油分もほんの少しだけなのでローカロリーで良いかもしれません。大人向きかな?
私も頑張ってクリスマスにはケーキ焼いてみようかなと思っています。

makimaki | URL | 2008年11月08日(Sat)17:23 [EDIT]


makimakiさんこんばんは(゜▽゜)/

makimakiさんコメントありがとうございますo(^-^)o
来客中でここになかなかこれなくて、今お布団の中から携帯でお返事してます今までなかなか思っていながら文章にしたことがなくて…でも全ての天使ママさんの母としての気持ちですよね。娘はドキドキしながらプレゼントを考えてくれているでしょうか想像すると可愛いです天使の子がくれた出会い大切にしたいですね
べーグル作ったのですねローカロリーと聞き、咄嗟に反応してます
モチモチのべーグル、空くんもきっとママと一緒にほおばっていたのでしょうね私も今度挑戦してみようかな楽しみがまたひとつ増えましたmakimakiさん、ありがとうございます。

美羽ママ | URL | 2008年11月08日(Sat)22:59 [EDIT]


美羽ちゃんへのお手紙、読んで泣いてしまいました。
私と思ってることがおんなじだなぁって。
あの日、一人でお空に行かせてしまって、一人で寂しくないかな、ちゃんと行けるのかな、まだ赤ちゃんなのに。って心が張り裂けるかと思うくらい辛かったことを思い出しました。
でも天国ってとっても居心地がよくてすごく幸せなところって聞いて、それなら大丈夫かなって少しずつ思うようになりました。
でも、、、やっぱり会いたいですね。

あんじゅママ | URL | 2008年11月09日(Sun)13:39 [EDIT]


あんじゅママさんこんばんわ^^

あんじゅママさん、こんばんわ。
ほんとにそうですね。。こんなに小さい赤ちゃんなのに、って私も苦しくて愛おしくてたくさん泣いたのを思い出します。。。
あんじゅママさんも、パパさんも、きっと同じ思いでしたよね。。
絵本は有名な作家さんの本でした。それを読みながらまたぽろぽろ涙がこぼれましたが、娘が幸せなら、と少しだけ安心できたのを思い出しています。
あんじゅママさんも、そしてパパさんもとってもあんじゅちゃんの事を大切に想っていらっしゃるので、きっとお空のあんじゅちゃんも喜んでいるんじゃないかな?って思います^^
これからもお互いにお空の子を優しく想いながら心の中で一緒に生きていきたいですよね^^。
コメント、ありがとうございました。またいらしてくださいね。

美羽ママ | URL | 2008年11月09日(Sun)19:11 [EDIT]