のんびり日記

朝の健康、にんじんジュース

更新が久々になってしまいました。。。
ここ最近の私のはまりもの、朝のジューサーで作るにんじんとりんごのジュース
      花&りんご ニンジン     ジュース

ニンジンには、ビタミンAやベータカロチンがとっても豊富で、皮膚や粘膜を丈夫にし、免疫量や抵抗力の増加が期待できるそうです。
またベータカロチンは免疫機能を正常に保ち、血液中や細胞膜などの酸化を防いで、老化やがんなどの生活習慣病を予防するとのこと。そしてビタミンAは眼精疲労にも効果的。そして、食物繊維のペクチンが整腸作用に作用するそう。

わかっていても、毎日続ける事、これが一番大変だったりします^^;毎日!と思うとプレッシャーにもなるので、私の場合、りんごなどは安売りしている時に買いこんで、しばらくはジュースの日々を送る、そんな感じでなんとな?く続けております^^;

DVC00061 (4) DVC00062 (4)

りんご1個と人参1本、これで、グラスにちょうど1杯くらいのジュースになります。お好みではちみつとかお水で少し薄めるとか、りんごを半分にして、オレンジ半分を加えるとか、色々とアレンジもできますが、私はそのまま、ごくごくと飲んでおります^^けっこう甘みもあって、人参の匂いも気にならず、とても飲みやすいジュースです^^
残ったりんごと人参の繊維は、カレーなどの煮込み料理に入れると美味しいそうです

     水玉ライン

クリニックを再開し、朝が早かったり、たまたま関東の友達が泊まりにきていたりで、バタバタとしていて、友人達が帰途についた昨日、午前中は一人になり、お天気もいいので、洗濯をしたり、掃除機をかけたり。テレビでもみようかな、とちょっと横になって、30分くらいはなんとなく覚えているのですが、気付くと外は真っ暗。。。。。日も落ちて、7時を回っていました^^;どれだけ寝るかな。。。私。しかも昼間に。。。

               DVC00064 (4)

起きると、側にはルビーが。。。彼女の視線が、ヒジョーに痛かった><;昨日でした。。。
毎日見る携帯サイトの12星座占い、今日の山羊座さんは久々に上位「手数料がかからない平日に銀行を利用して」との事。今日は金曜日なので、手数料がかかる週末になる前にお金をおろして振込みしなくては。。。ルビーのお散歩は夕方以降の涼しくなってからだね^^



素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Oh~!

こんにちは♪(^_^)
今、私もブログを作成しておりまして、
upしようかな~と、一息ついていたところ、
ぬぁんと!!美羽ママさんのこの記事と、
ヒジョーーーに似たものでして、びっくり♪
そうです、題名『人参りんごジュース』でした。(笑)
なんか、思いっきり被ってしまったので、
私のは、後日upすることにします。(^o^;)ゞ

私もこのジュース、絶対に良いものと信じています★
なのに・・、作るのが面倒くさい。。。
冷蔵庫にあるリンゴが、出番を待ちくたびれて、
ダメになってしまうこともしばしば。(*^┰^*)
でも、美羽ママさんも飲んでると思って、
ガンバろうかな~(* ̄∇ ̄*)

Candy | URL | 2009年09月04日(Fri)14:00 [EDIT]


Candyさん、こんばんわ^^
あらら(>▽<;)似ている記事だったのですね。。。
でも、私、つい最近も同じ人参りんごジュースの記事を他のところで見ました@@これって流行っているのかしら。。。?出来れば、プチ断食もしつつ、このジュースを、なんて思っていましたが、まだ出来ていないです^^;
Candyさんの記事も是非楽しみにしていますね^^
ジュースにすると、人参もりんごもコップ1杯になってしまうのでもろに健康に良さそうですよね^^
老化防止、整腸のためにも、飲みたいですね~(*゜┰^*)

美羽ママ | URL | 2009年09月04日(Fri)21:09 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年09月04日(Fri)21:47 [EDIT]


分かります~! 毎日続けるって、簡単そうで中々出来なかったりしますよね(^_^;)
私もできる時に.....派です^m^

人参とりんごのジュースの出がらし(?)水分が取られちゃっても、煮込み料理に入れて十分美味しいのですね~?
これまたイイ情報を頂いて、嬉しいでーすヽ(^。^)ノ シラナカッター

美羽ママさん、お疲れですね(^_-)
昼寝って、メッチャ気持ちいいんですよね♪ でも夜眠れなくなりませんか?
傍でジーっと待っていたルビーたん、お利口さんね(^_-)-☆ 想像すると、これまた可愛い! ルビーたん、ナデナデ♪

kazoo | URL | 2009年09月04日(Fri)22:34 [EDIT]


鍵コメさま、こんばんわ^^
こちらこそありがとうございました。
今回だけではなく、最近、睡眠時間が短かったのも続き、久々に爆睡してすっきりしました^^;
また覗きにいらしてくださいね^^
ありがとうございました。

美羽ママ | URL | 2009年09月04日(Fri)23:20 [EDIT]


kazooさん、こんばんわ^^
そうなんです^^;いつも、よし!って思いつつ続けるのが一番大変だったりする私です。。。
しぼった後の(カス?)は私も1度だけカレーにいれてみました^^ルーがいつもより少なくてもトロミがついたような。。。?(笑)あとはクッキーに練りこむという使い方なんかもあると書いてありましたよ^^
口の聞けない我が娘ルビーは、その分、目でモノを言っていて(笑)視線が痛かったです^^;

美羽ママ | URL | 2009年09月04日(Fri)23:25 [EDIT]


朝のにんじん・りんごジュースの存在は私も知ってました!
是非やってみたいんだけど今はにんじんもりんごも高い・・・・(><)
※予断ですが、前に働いてた会社の変な社長は毎日にんじんを10~13本ぐらいジュースにして飲んでました^^;
当然体が黄色くなっていき社員からキモイと言われてましたよ~^^; 
にんじんジュースと聞けば、あの変な社長を思い出します・・・・。

私は毎朝「青汁」にバナナと牛乳、あればリンゴを入れたジュースを飲んでます!
1袋を旦那と半分ずつなので気休め程度ですけどね・・・。

また人参ジュースの効果を教えてくださいね!!!

お肉ちゃん | URL | 2009年09月05日(Sat)00:10 [EDIT]


朝の初めのニンジンジュースとても健康的ですね~。私の知り合いの方でもバナナやオレンジなどその日の気分で朝はフレッシュジュースを作ってると聞いて感心してました。ジューサーなどって片付けるのがどうも私は面倒で・・・。ダメ主婦ですね~。美羽ママさんをお手本にしなくちゃですねv-290

美羽ママさん最近お疲れなんでしょうね。9月って夏バテが出やすい時期って聞いた事があります。まぁ、私はいつもだらけた生活してるので恥ずかしいですけどね。でもひたすらママのお目覚めを待ってるルビーちゃん可愛いですね~。うちの子達は私が昼寝をウトウトしてても平気でおやつの催促などをしてきます。v-292

えっこ | URL | 2009年09月05日(Sat)01:17 [EDIT]


お肉ちゃんさん、おはようございます^^
えぇ~><1日ににんじん10本以上、毎日って相当ですね^^;よくみかんを食べ過ぎると手とかが黄色くなるといいますが、人参もそうなんですか~^^;
私もお値段が高い時は買いません^^;先日は安売りとかでりんご1個50円で買えたので、多めに購入しましたが^^あとおつとめ品とかを狙っています^^ジュースにするだけならば少し時間が経ったおつとめ品でも十分ですもんね^^
お肉ちゃんさんは青汁ですか^^少しづつでも健康でいられそうですね^^

美羽ママ | URL | 2009年09月05日(Sat)09:24 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
ジュースを作るのはあっという間なのですが、後片付けが。。。というのすごく分かる気がします^^;
なかなか細かい人参の繊維が取れなくて。。。いつも漬け置きですよ~。。。色んな果物をフレッシュジュースに出来る生活、ほんとに憧れますね^^私も毎日は出来ないかな。。。^^;果物をいただいた時とか安い時限定が多いですね^^;
ルビーはいつも私があまり起きないとしつこいくらいペロペロ攻撃でヨダレまみれにしてくれます(==;)ななちゃん、ねねちゃんもほんとはえっこさんが寝てしまうのが淋しくて、「おやつ~」って寄ってくるのかもしれませんね^^

美羽ママ | URL | 2009年09月05日(Sat)09:31 [EDIT]