のんびり日記

えだまめおにぎりと熱々とん汁のランチ♪

昨日は銀行に行った足でちょっとばかり、お買い物。冷凍食品の中で、けっこうな頻度で買うもの、それはえだまめです。そのままチンしてももちろん、その時の私の頭の中にはもうすでに今日のえだまめおにぎりが描き出されておりました♪ (*´艸`)ウシシッ♪
                まめ2       まめ2       まめ3
DVC00069 (5) DVC00066 (5)

1週間の疲れを、土曜日はおもいっきり寝る事でバランスをとる旦那さん。どうせ起きるのはお昼頃だろうな、とゆっくりと朝昼兼用のお休みランチを作りました。

  トントン_4ヾ(゚ー゚*)。。。。。。   グツグツ。。鍋| φ( ̄? ̄ヾ) 煮えたかな?

思いっきり私の食べたいものですが。。。(*⌒∀⌒)ヾてへっ  えだまめとしらすを混ぜたおにぎり、もう一つはシャケわかめ(これはふりかけ使用)です。そして、たくさんの具材を入れた熱々のとん汁なんとなく、暑い時期は味噌汁を作る事自体暑くて。。。^^;ひさびさのお味噌汁でもありました。食べたくなったという事は体が熱々のものを欲しているのでしょうね、きっと^^
旦那さんも起きてきたので、写真をパチリと撮っていたら。。。もう一つのおにぎりプレートに異変がっ!!ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!

DVC00071 (4) DVC00072 (4)

や。。やられた。。。щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!! 。。。。。。しらすのかぐわしい良い香りがルビーの鼻をくすぐったのかもしれません。。。(|||T▽T;)ガクッ。。ソフトな塩味といえど、塩は良くないよな?。。。ルビーの口が届く場所に置いておいた母ちゃんが悪いんだけどさ。。。

わんこ(ヤダヤダ)ルビーは悪くないもん!母ちゃんのケチッ!! わんこ(体重測定) やばっ。。。





素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あちゃ~ルビーちゃん我慢できなかったんでしょうねe-454
でも、枝豆のおにぎりっておいしそうですね。
昔、グリーンピースでのごはんは良く母がやっていましたが
枝豆か!こっちの方がおいしそうe-343
今度やってみます。
さっぱりした塩味同士で、しらすとも合いそうですね。

みふぃ | URL | 2009年09月05日(Sat)18:19 [EDIT]


みふぃさん、こんばんわ^^
あ☆グリーンピースのごはんも美味しいですよね♪^^
旦那さんの実家のおばあちゃんが、よくグリーンピースをくれて、ご飯に混ぜて食べていました^^
枝豆も、けっこうぷちぷちと歯ごたえもあって、美味しいですよ~^^しらすも程よい塩加減で、ごはんに合いますよね^^
人間同様、ルビーも匂いでついついつられてしまったのかもしれませんね^^;「食べたでしょ!?」って言ったらバツの悪そうな顔をしていました(笑)

美羽ママ | URL | 2009年09月06日(Sun)00:28 [EDIT]


うわ~♪美味しそうなお昼ご飯ですね~v-238私もたま~に豆ご飯をしますがよほど気が向かないとしないというか・・・v-388まだ嫁に来る前に秋になると実家の母親に栗ご飯を作ってもらった覚えがあります。今もたべたいのですが嫁に来た家は栗ご飯が嫌いな家なので作れず・・・v-292豚汁もいいですね。何だか食べたくなっちゃいました。明日(今日か)のお昼私も豚汁にしようかしら?

ルビーちゃんおにぎりをGETしましたね~(^^)うちもよくねねにやられます。ななはひたすら待ってるのですがねねはご飯を盗み食いしてしまう事がありますv-292ルビーちゃんも待ちきれず誘惑に負けちゃったのですかねv-411

えっこ | URL | 2009年09月06日(Sun)01:23 [EDIT]


あはは~思わず笑っちゃいました^^可愛くて。
荒らされた?えだまめおにぎりとルビーちゃんの
写真、(犬のイラストも)ナイス可愛さ&おもしろさv-218です。

うちの夫も、土日はよく寝ますよー。朝早く起きてきても
昼寝したり、一旦昼寝すると全然起きてこなかったり。
寝だめして、バランスをとっているのでしょう^^

プランツ | URL | 2009年09月06日(Sun)10:19 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
栗ごはん!秋の味覚ですね~♪^^私は実家ではほとんど栗ご飯ってしなかったのですが、でも大好き^^です。よく「栗ご飯の素」を買って炊いてマス♪
栗とかサツマイモの炊き込みご飯はほくほくしてて美味しいですよね^^そこそこの家庭で食べるものって違いがありますよね。。。ちなみに旦那さんはほとんどクリームシチューを食べてこなかったとか。。。珍しくないですか?両親が苦手だったのかな。。。?
私たちがいてあんなに堂々と盗み食いをするのも滅多になかったので、よっぽどシラスが食べたかったのかもしれませんね。。。^^;

美羽ママ | URL | 2009年09月06日(Sun)11:08 [EDIT]


プランツさん、おはようございます^^
ほんとに、休みの週末は寝三昧^^;です。起きたと思ったら「お腹すいた~」で、またふと見ると昼寝?夕寝?疲れているんだな~と思います。
プランツさんの御主人さまもお疲れなのですね~。。
中型犬で、背伸びをすると、ちょうどキッチンや洗面台に届く高さで、時々ごはんを作っていると横で前足をかけて覗いていたりします^^;ちょうどいい場所におにぎりがあったのでしょうね。。。私のミスでしたぁ^^;

美羽ママ | URL | 2009年09月06日(Sun)11:15 [EDIT]


美羽ママさんこんにちは。
枝豆とシラスのおにぎりおいしそう!
ルビーちゃん我慢できずにつまみ食い♪
シラスはルークも大好きですよ~枝豆も!
湘南はシラスがおいしいんです!

豚汁私も今月になって作りました。
前の日が涼しくて食べたいと思って作ったのに
とっても暑くなってしまって・・でも案外
家族にはうけてました。
この次はおでんかなぁ~
セブンイレブンで70円おでんをやっていて
また作りたくなりました。

lurkママ | URL | 2009年09月06日(Sun)16:41 [EDIT]


lurkママさん、こんばんわ^^
lurkくんもシラス大好きなのですね^^♪お魚はカルシウムいっぱいで、骨にも良さそうな感じですよね。
湘南、きっと美味しい海産物があるのでしょうね~^^
そういえば、江ノ島だったでしょうか「しらすパン」とかがあったのは。。テレビで見た気がします^^
今年は涼しいとかで、コンビニのおでんがいつもの時期より早く販売開始されていると言ってましたね^^
おでんの時期にまたなりますね^^私もおでんって色んなものが食べれるので大好きです^^コンビニに行ってお会計をする際、ついおでんに目がいって予定外にも買ってしまう私でした^^;

美羽ママ | URL | 2009年09月06日(Sun)22:05 [EDIT]


いつも美味しそうなご飯、ごちそうさまです^m^♪ 私もそんな気分です(笑)

ルビーたん、つまみ食いしちゃったの~(^◇^) カワイイの~i-176
でも、ママに聞いてからね(^_-)-☆

kazoo | URL | 2009年09月08日(Tue)01:14 [EDIT]


kazooさん、おはようございます^^
はい。。。時々忘れた頃にやってくれます^^;
それでも私たちがいるときにはなかなかしなかったのですが、怒られる事を覚悟でパクッとやってしまったんですね。。。きっと。
最後にはつらーっとして、目を合わせないルビー(笑)
困ったちゃんです。。。^^;

美羽ママ | URL | 2009年09月08日(Tue)08:58 [EDIT]