のんびり日記

バナナのブーム

DVC00034             さるウッキー
 
我が家に常駐?しているバナナさんです。

ここ1ヶ月くらいバナナのお値段がものすごく上がってましたね。

そう。。。 「バナナダイエット」 のブームだったからです。

私もたまーにバナナ黒酢を作るために購入していましたが、このバナナダイエットに食いつい

た一人でもありました(お恥ずかしながら。。^^;)

でも、朝は食べたり食べなかったり、ですが、晩御飯から寝るまでの4時間は一切食べない

というルールがどうしても守れなくて、ちゃんとしたバナナダイエットは出来ていませんブヒ

旦那さまが帰ってくるのはどうしても早くて9時半過ぎ。。晩御飯は10時以降になって

しまうのです。唯一、一緒にご飯を食べて話ができるのが晩御飯だけ。。な我が家では、

先に一人で食べるのも。。と思ってしまうのであります。

話は戻りますが、でも、最近なんかバナナの値段が安くなってきましたね

この間スーパーに行ったら100円になってました

我が家のバナナストッカー(100均商品です^^;)にもこれからバナナが吊るされている光景

が多くなるかもしれません。

バナナ黒酢や、バナナを食べるようになってから、ダイエットは成功しておりませんが。。

お通じはかなり絶好調になった私です
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

バナナ出てきましたね。

私もバナナダイエットを挫折した一人ですe-263毎日食べるのに食べ飽きたのもありますが朝に水とバナナだけってところが難しかったです。私は朝食は野菜ジュースなどを飲んでるのでなかなか思うように実践できなくて・・・。夜の食べるのはなんとか我慢できますが美羽ママさんはご主人様のお帰りを待ってとなると難しいですね。せっかくご主人様が帰っていらしたのに一緒にご飯食べられないのもご主人様も寂しいだろうでしょうしねv-290

でもバナナダイエットに限らずバナナはあの1本にすごい栄養価が詰ってるので身体には良い食べ物ですよねv-426美羽ママさんもお通じが良くなられたみたいでお通じが良い=身体に溜めないって事でバナナ効果アリですねv-290

美羽ママさんの昨日、美羽ちゃんに宛てたお手紙読ませて頂きました。本当にママの気持ちですね。きっと美羽ちゃんもお手紙読んでいるのでしょねe-108我が子を亡くしてから1日も忘れた事ないですし時に同じ位の子を見ると重ねてみてしいますよね。お手紙を読ませてもらって温かい気持ちになりましたv-290

えっこ | URL | 2008年11月08日(Sat)13:24 [EDIT]


こんばんは(^-^*)/

えっこさんこんばんは('-'*)えっこさんもやってたのですねo(^-^)oお水より野菜ジュースのほうがなんか体に良さそうですね。私も朝はどうしてもコーヒーが飲みたくて優先させてしまいますf^_^;これじゃあダイエットの意味がないですね…。でもかなり頑固だったお通じが改善されただけでもバナナを食べた意味がありそうです(^O^)/
美羽への手紙読んでくれてありがとうございます。美羽にも伝わるといいな~と思います
永遠くんも今頃クリスマスのプレゼント考えているかもしれませんね(^_-)-☆

美羽ママ | URL | 2008年11月08日(Sat)22:35 [EDIT]


こんにちは!

美羽ママさんこんにちは!初めてコメントします。
実は時々こっそり覗きに来ていました。
バナナ。私も食べようと思って買ってたんですけど、なかなかそのままでは食べられなくて・・・。
気がつくと真っ黒になって慌ててラップに包んで冷凍庫へ。そんなバナナが溜まってしまいました。
最近ミキサーで野菜ジュースを作るようにして、冷凍バナナを消費してるんですが、まだ残ってます。どれだけバナナを買ったんだか・・・^^;;;
バナナ黒酢も気になってるんですが、お味の方はどうなんでしょう?作ろうかなって思っては、気がつくとバナナ真っ黒になってまして・・・。

以前美羽ママさんがポコズで御木幽石さんのお話をされていましたよね。私も凜花出産後しばらくして出会ってポストカードを数枚買いました。
今は「やさしくやさしくなれるから・・・」のカードを飾っています。
外出先で御木幽石さんのカードを見かける度に美羽ママさんの事を思い出すんですよ。あのあたたかな雰囲気が似ているような気がしてるのかもしれません。

何だか長くなってしまいましたね。また、時々遊びにきますね。

りんかママ | URL | 2008年11月11日(Tue)13:26 [EDIT]


りんかママさんありがとうございます^^

りんかママさん、お越しくださってありがとうございます^^
バナナジュースも美味しそうですねv-218。バナナ黒酢は大さじ2杯を牛乳で割って飲んでいますが、飲むヨーグルトのようなお味になって、意外と飲みやすい感じですよ^^多少黒くなっていても、お酢につけたらさらに黒くなって熟した感じになるので、きっと大丈夫だと思いますv-272私も時々忘れてて黒くなってしまうことあります~^^;;
御木さんの言葉、私も大好きです。優しい感じがして、お地蔵様の絵もほっこりしますよね^^
。。。。今の悲しみは無駄じゃない、って続くんですよね。周りのクローバーの大地も素敵ですね。
我が家にもジグゾーパズルで作ったのが2点、娘のコーナーの側に飾ってあります^^
また是非お越し下さいね。コメントありがとうございました^^

美羽ママ | URL | 2008年11月11日(Tue)14:26 [EDIT]