のんびり日記

週末の食事いろいろ。。

今日は久々の気温もグッと下がり、私の体温もグッと下がり、朝は寒さと、ルビーの顔面ペロペロ攻撃U^ェ^Uペロリンで目覚めました。。。(つ_?*)。οΟウゥ。。顔がカペカペ。。ほんとに毎日毎日母ちゃんを起こしに来てくれてありがたいんだけどさ。。。朝の3時とか4時とかからペロペロだけはやめてよね。。ヽ(`Д´#)ノおりゃー!!それに、どうして父ちゃんの顔は舐めないかな。。。納得いかず(-”-;)。。。

そんな感じで、週末がまたきました。冷蔵庫の中の少しづつ残っている野菜等を片付けたくて、昨日の夜はミニ天ぷらを作り、おそばを茹でました。寒くなってきたので温かい汁をかけて、お月見風にしてみました。

DVC00108 (3) DVC00109 (5)

1本残っていたごぼうも定番のきんぴらにしてみました。余っていたごはんも小さなおにぎりに。これで、ずいぶん冷蔵庫もすっきりしてきて、腐らさないで済んだ。。。とちょっと嬉しい気持ちになったりする私でありました^^

結婚当初は、ほんとに家事も考えて出来ずに、冷蔵庫で腐らせてしまう食品も度々でした。旦那さんに「腐らせ番長」だねといわれ、これ見よがしに腐ったもやしとかを片付けられ。。。^^;何度ムッとしたか。。。ピキッ (  ̄´Д` ̄) ナンダトォ?? ...あ?
でも今でもハッと気付くとハッ!(`ロ´;)シマッタ。。モヤシがふにゃふにゃになっていることもあるんです。。。それを旦那さんに言われる前に、こっそり処理する主婦の(?)知恵がついたとでも言いましょうか。。。あは^^;

DVC00111 (5)
ルビーのこの「ふぅ?。。。」のため息はそんなダメ母ちゃんに対するものじゃありませんよ^^;お散歩をして、ご飯をペロリと食べて、散々おもちゃで遊んだ後、すっかり疲れてウトウトしているところです^^
どんな夢を見ているのかな??っていつも寝顔を見つつ考えるのが楽しかったりします^^
  かあちゃん わんこ おやすみ おやすみ


さて、今朝は久々に、旦那さんの好きな「朝マック」をドライブスルーしてきました。甘い生地のパンがあまり好きではない旦那さんなので、いつもの「ソーセージエッグマフィン」のセットを注文しました。
DVC00112 (2)
旦那さんも30半ばになって、最近の健康診断でも、コレステロールがちょっとばかり気になる結果。。そういう結果が出るとどうしても家でご飯を作っている私が悪いような気がしてきます。。。こんなファーストフードはもろに良くないんだろうな。。。と思いつつ、幸せそうにマックを食べるのを見ていると、たまにはいいか、と心が折れてしまいます^^;。。。。。なかなかちゃんとした主婦には程遠いかな。。。やっぱり。でも、時々マクドナルドがムショウに食べたくなるんですよね^^;ビヴァ!マック!!(マクドナルドの回し者ではありません。。あしからず)


先日、ホームセンターに寄った時にこんなコーナーがもう出ていましたよ^^ハロウィン、時期が近づいてきましたね^^
               DVC00097 (2)


素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美羽ちゃんのママv-286こんにちは。

大阪行き。来週です*覚えていて下さって嬉しいですi-80初めてなので、ワクワクしています。

こちらも、今日は雨i-3で買い物にも行きたくないです(笑)
冷蔵庫の中身もいまいち・・・。

マック食べたくなりましたi-54平日の安くなる時間に買いに行ってみようかな。と思います。

阿修羅像は囲いも無く、(もちろん触れませんが)近くで見れました。
3っとも顔の表情が違いましたよ。

ハロウィングッズ。ホントに増えてきましたね

りぃちゃんママ | URL | 2009年09月12日(Sat)13:12 [EDIT]


本当に朝晩ぐっと肌寒くなりましたね~。私、ななの散歩はどうしても仕事後になるので夜の11時頃に家の周りや大通りなど散歩させますが寒く感じます。朝も寒さで目覚めたり・・・。半月前頃はまだ暑いと言ってたくせに寒くなると寒いで文句を言う私は身勝手ですね~v-388

冷蔵庫。私も特売につられて買ってはモノをダメにしちゃったりします。安物買いの銭失いで半額シールなど貼ってあると買ってしまってモノを無駄にしちゃう事が多々ありますv-290

美羽ママさんのお宅は今朝は朝マックだったんですね~。私も朝マックはソーセージエッグマフィンが大好きです。以前、旦那がマックグリドルを買って私と食べたときに「甘くて美味しくない!!なんじゃこれ?えっこのマフィンと交換してよ~」と言いましたが私は却下して旦那は渋々食べてましたv-292

ご主人様のコレステロール値気になりますね~。でもそれだけ毎日美味しい食事を美羽ママさんがお料理なさってるって事でしょうねv-290全然ちゃんとした主婦ですよ~。私から見たら美羽ママさんは天使ママ&主婦の鏡ですv-433

えっこ | URL | 2009年09月12日(Sat)14:03 [EDIT]


朝マックおいしそうですね。
ご主人のコレステロール値、気になりますね。うちの主人も健康診断で血圧が要観察の時期が数年続き、私の料理に何か問題が?!なんて悩んだ時期もありました。幸い、自分のために実践した、豆腐、豆乳、おから料理のおかげか、半年で正常になっていました。知り合いは、トマトジュースとウォーキングで、コレステロール値が正常になったそうですよ。
話は変わりますが、昨日、京都に天使ママのお友達を訪ね、三条のイノダコーヒー店の近くを通りました。ほんの数日前に美羽ママさんが近くにいたと思うと、不思議な気持ちでした。まさか、昨日はこの辺においでじゃなかったですよね(笑)

とめ | URL | 2009年09月12日(Sat)14:57 [EDIT]


美羽ママさんこんばんは。
京都も気温が下がっているのですね。
湘南も10月上旬の気温です。

ルビーちゃんいっぱい遊んで楽しかったね♪

うちもパパがおそばが大好きなので天ぷらのセット作りますよ~
もやし大好きなので良く買いますがすぐに痛んでしまうので処分する事ありますね。
今日はキャベツがたくさんあったのでロールキャベツに
しました。

明日はルークと朝マックです。
海岸清掃の前にシェル友と遊ぶ約束です。
パパはチーズバーガー派なので朝マックメニューが
苦手かも?何がお薦めかしら?

ハロウィングッズかわいいですね。

防災グッズ何も用意していないので
ルークの分だけでも用意しておかないといけませんね。

lurkママ | URL | 2009年09月12日(Sat)18:57 [EDIT]


こんばんは。
こちらも、朝から雨・・・。

今日は雨の音を聞きながら家の中で杏奈とDvd鑑賞しておりました。
雨の音・・・美羽ママは好きだったなぁ~とふと考えていた一日でした。

マックと言えば、那須に住んでいた頃、無性にグラコロが食べたく、行った事があります。しか~し!那須にはグラコロが販売されていませんでした。
今年は千葉に引っ越したので、是非グラコロ食べに行きます。私事でスミマセンでした・・・。

杏奈ママ | URL | 2009年09月12日(Sat)19:09 [EDIT]


ルビーちゃんは美羽ママさんがご飯をくれる人って分かって顔ペロペロしてるのかな^^
友人の家はにゃんこだけど、かまってくれる人、餌をくれる人限定で起こすそうです。

美羽ママさんはそれはそれはちゃんとした主婦ですよ!
それでちゃんとしてないって言われたら、ちゃんとしてる人居なくなっちゃいますよw
いつも見習わなくちゃと思ってマス!

旦那さんのコレステロールは心配ですよね・・・。
うちもメタボで高血圧(これは遺伝もあるのですが)だから何とかしたいのですが
本人が食べたいものを我慢する気ゼロなので、なかなか難しいですv-239
でも食べたいものをあんまり我慢するのもストレスでよくないかなーなんて思ってもいます。

まみなん | URL | 2009年09月12日(Sat)20:33 [EDIT]


りぃちゃんママさん、こんばんわ^^
来週ですか^^、気をつけて楽しんできてくださいね^^大阪は大きな街なので、きっと楽しめると思います♪
今日はこちらも久々にどしゃ降りの雨となりました。何週間?何ヶ月ぶり?かもしれません。なんだか一気に秋が押し寄せてきた気がしますね。。。
九州の阿修羅展、ほかに行ったという方のお話をたまたま聞きましたが、ものすごく並びに並ぶほどすごい人だったみたいですね^^;ほんとにお疲れ様でした。。

美羽ママ | URL | 2009年09月12日(Sat)22:37 [EDIT]


えっこさん、こんばんわ^^
私もですよ~^^;これはあれに使おうとか色々考えてスーパーでも「目玉品」のシールに弱い私です^^;
たくさんのメニューを考えて買い物するとダメですね。。^^;もう少し効率を考えないと。。。と反省です^^;
朝マックは、いつもこのセットばかりです^^えっこさんも同じく甘いのは苦手でしたね^^私もやっぱり甘くないほうが好きかも(^m^)朝のハッシュポテトもポイントの高い味ですよね^^えっこさんの旦那さんの気持ちはすご~くわかるけど、交換できないえっこさんの気持ちもわかるな~(笑)

美羽ママ | URL | 2009年09月12日(Sat)22:44 [EDIT]


とめさん、こんばんわ^^
そうですよね~><とめさんは努力されたから成功できたんですね。。私も心を入れ替えないといけませんね^^;我が家は家族みんなでダイエットしないと。。^^;おからとかもカロリーが少なくてよさそうですね。あまり使わなかったけれど、こんど買ってこようかなと思います。
昨日は通院もなかったので、京都市内へは行ってないですが、あの辺りを散策されたのですね^^そうなんです、いつも通院はあの辺の御池通りを歩いています^^なんだか不思議な感じがしますね。次はとめさんも歩いたんだな~と思いつつイノダさんへ行ってみますね^^

美羽ママ | URL | 2009年09月12日(Sat)22:51 [EDIT]


lurkママさんこんばんわ^^
今日はほんとに寒かったですね><そちらも寒かったのですね。。。なんだか急に気温が下がってしまいましたね。。明日以降また少し上がるのかしら。。?
海岸の清掃、いつもお疲れ様です^^明日はlurkママさんのおうちもマクドナルドですね♪あ☆でも朝マックのマフィンより普通のパンのほうが好きという人けっこういますね。もうそろそろ月見バーガーが時期的に出てくる頃でしょうか?普通のメニューでは私はフィッシュバーガーが好きだったりします^^
ルークくんはソフト?かな(笑)お友達シェルティちゃんと会うのも楽しみですね^^お天気に恵まれますように♪

美羽ママ | URL | 2009年09月12日(Sat)22:58 [EDIT]


杏奈ママさん、こんばんわ^^
ふふっ^^そうです。雨の音聞くのはなんとなく心が落ち着きます。でも今日はお散歩中に予想外のどしゃ降りで、30分もルビーと雨宿り><雨は家で温かい飲み物を飲みながら音を聞くに限りますね^^;
グラコロ、那須にはない??お店によりけりでメニューも微妙なんですね^^そういえば、千葉に遊びに行った時、帰りに駅前のマックで休憩をしたのを思い出しています。千葉は都会だな~なんて思いましたよ^^是非あんにゃも連れてグラコロ食べに行かれてください^^

美羽ママ | URL | 2009年09月12日(Sat)23:03 [EDIT]


まみなんさん、こんばんわ^^
確かに。。。ルビーのごはんは大体私が作ってあげています。ちゃんと生きていくためのキーマンを見分けているのかもしれませんね(笑)
うちの旦那さんも、ちょっとの数値でも健康診断は気にするくせに、間食のお菓子とかをいつも食べています。。今も。。。スナック菓子を片手にテレビを見ていますよ。。。全く!!注意しても止めない。。困ったもんです^^;食べれないストレスもわかるし、ほんとに難しいですよね。。。^^;せめて食事でなんとかごまかせないかな、とも考えてますが、どうなることやらです^^;

美羽ママ | URL | 2009年09月12日(Sat)23:11 [EDIT]


昨日の土曜日は、大阪も一日雨でした。
うって変わって、今日は朝からいいお天気^o^
何をしようかなー出掛けたいなーと考えている私です。

冷蔵庫の要注意野菜は、「もやし」ですよねえ~
安くて主婦の味方なのに、傷みが早いですもんね。
数日で使い切る献立を決めてから、買う食材です。
予想外に余ったら、炒めてお弁当に投入です。(笑)

腐らせずに全部使い切れると、ほんとうれしいですよね。
私も少しずつ、使いきれるようになってきました。
たまに「ごめん・・野菜よ」がありますが(^^;)

プランツ | URL | 2009年09月13日(Sun)09:04 [EDIT]


美羽ママさん、おはようございますi-1

おっ!旦那さまも朝マックはソーセージエッグマフィンですか?^^
私も同じです☆
独身の頃は、仕事行く前に朝マックに行って、車の中で食べながら出勤してました。
それがすごーく幸せなひとときだったけど、
最近はマックが家から遠くて…i-238
懐かしいなぁ~食べたくなっちゃいました♪

腐らせ番長…旦那さまの発想が面白いですね(笑)
私も腐らせ番長です。もやしは私もよくやっちゃいますi-201
美羽ママさんのお料理は、いつ見ても美味しそう♪

ぐーぱん | URL | 2009年09月13日(Sun)10:03 [EDIT]


プランツさん、こんにちわ^^
そうなんですよね~、もやしは安くて家計に優しい食品なんですが、傷むのもあっという間。。。私ももう少しもやしレシピを知っていると何かと使えそうですね^^
いつも買ったものは上手に使い切りたいですよね。
今日は昨日と違って、また太陽も顔を見せています^^
今日はプランツさん、お出かけかな。。?
我が家ももう少ししたら、ちょっとお出かけ&お散歩にでも行こうかと思います^^

美羽ママ | URL | 2009年09月13日(Sun)14:23 [EDIT]


ぐーぱんさん、こんにちわ^^
そうですね、マックが近くにあるかないかで、食べる頻度も違ってきますね。うちも歩いては遠いけれど、車ならば割りと近くにあるので、週末の朝マックは時々買いに行ってます^^
腐らせ番長な私ですが(笑)今度からは見つからないように頑張ります(違うか。。)
ぐーぱんさんは関東でしょうか?今日はお天気マークがついていますね^^こちらも、猛暑でもなく、ちょうどいい感じに晴れてくれました。

美羽ママ | URL | 2009年09月13日(Sun)14:32 [EDIT]