のんびり日記

週末の事&これからの変化を期待して。。。

おととい、土曜日は朝から降ったり止んだりの雨、午後から一応ルビーも連れてまた大きな公園へ、ちょうどお散歩をはじめてすぐに、ポツポツ。。。このぐらいの雨なら1時間くらいは大丈夫かな?なんて考えていたら、どんどん雨はきつくなってきましたヾ(。><)うひゃぁぁぁぁぁ。。。。
 雨音雨音雨音    雨2
DVC00114 (3) DVC00115 (4)
      落ち葉 落ち葉
近くにある公衆トイレ&休憩所の屋根つきの場所まで、少しでも雨を避けるために林の中を通り急ぎ足。。もう木々の葉っぱも色づいて、地面に落ちています。サクサクと良い音をたてながら、きつくなりつつある雨からルビーと共に逃げるように走ります。
ε=ε=ε=ヾ(*´Д`;)ノーーーε=ε=U´エ`;Uハァハァ、、、

目的地に着くと、より一層激しさを増す雨。。。もうバケツをひっくりかえしたようなどしゃ降り><。。。それから約30分、小ぶりになるのを待ちつつ、雨宿りヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、。ルビーも雨のあまりの大きな音にびびりつつ、そわそわと落ち着きがありません。まさか、こんなに降るなんて。。。せっかく大きな公園に来たのにね・・・せっかく週末だから夜じゃなく、昼間にこれたのにね・・・ま、また明日があるさ。。今日はもう小ぶりになったら車に戻ろうね。。。ルビーも濡れて寒そうだし::U==U::ブルブル。。。

散々だったけれど、家に戻りホッと一息。私のスニーカーも浸水してソックスもびちょびちょ。。。歩くのも気持ち悪かったなぁ・・・^^;
でも、家に戻ると、少しして、荷物が届きました。良いこともあるじゃないですか^^荷物は北海道の母から。自宅で作ったかぼちゃととうもろこし、そして、でっかいじゃがいもが箱でドドーンと届きました。

DVC00122 (2) DVC00119

DVC00118 (4) 
早速、ルビーの念入りなチェックが始まりました^^;鼻を突っ込みすぎて、鼻が泥で真っ白。。。そんなに突っ込まなくても。。。^^;
とうもろこしは、もう茹でて、一つ一つラップに包まっていました。でも、24本も入っていて冷凍庫にも入らないよ。。。旦那さんの実家に半分おすそ分けしよう。。。
家のは、輪切りにしたものと、つぶつぶに実をはがしたもの、そして、コーンスープの元となるペースト状のものを作って、冷凍しました。
      とうもろこしとうもろこし

しばらく、じゃがいもとかぼちゃは買わなくて済みそうです今回のかぼちゃは、小ぶりの品種だけど、とても甘くてホクホクだそう、またかぼちゃまるごとグラタンでも作ろうかなぁ^^夜にはさっそくコーンスープを作っていただきました。

         秋(ライン)
さて、今日はクリニックDAY。D3で、E2ホルモンも低値。残留卵胞もなく、連休前ではありますが注射三昧で、誘発の日々が始まりそうです。特別に連休は予定を入れていないので、シルバーウィークは京都通いになりそうです。通うほうもしんどいけれど、休みなのに注射に来る人のために待機している看護師さんも大変ですよね。。。
今日は地下街を歩きつつ、ふとピアスが欲しくなりました。独身の頃は色んなピアスを買ってしていたけれど、もう何年もピアス自体していなかった私。
昔はよく「ピアスの穴をあけると人生が変わる」なんて言いましたが、逆にしばらくしていなかったピアスをまたし始めたら、何か変化があるかなぁ?。。。なんてフト考えてみたり(笑)
なんとなく、派手な大きなものではなくて、あれ?ピアスしてたんだね、というくらいあまり目立たないようなシンプルなものを、と小さ目のありがちなものを選びました。

                DVC00123 (4)

両耳に2つづつ穴があいているので、一番小さいものと、その次に小さいもの。子供じゃないけれど、早速買ったものを広げ(笑)、喫茶店でつけてみました^^何か良い方に変化があるといいなぁ。。と淡い期待をしつつ。。。(〃´∀`)ゞ




素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美羽ちゃんママさんi-100こんにちは。

北海道のカボチャ。とうもろこし。じゃがいも。どれも本当に美味しそうですね。ホクホクでi-100
そして、美羽ママさんのお料理でもっと美味しくなるんでしょうね。

どんなお料理になるのかな?楽しみです。
スープやグラタン。寒くなってきた今からには体も心もポカポカになって良いですねi-228

ピアス私は3つ開けてます。1つだけ失くしたりしてしまっても、残りの1つもまた使えて良いですよ(笑)

病院。頑張ってくださいね。気をつけて行って来てくださいね。

りぃちゃんママ | URL | 2009年09月14日(Mon)17:30 [EDIT]


りぃちゃんママさん、こんばんわ^^
いかにも北海道って感じの野菜ですよね^^でも、すごく家計にはありがたいです。
いつもワンパターンなメニューばかりなので、またレシピ探しでもしようかな~なんて思います^^
りぃちゃんママさんは3つづつ?(それとも左右で3つかしら。。?)あけているのですね^^なるほど。。。1つでも十分OKっていうのはいいですね(笑)左右対称にしていると、1つなくすともう使えなくって^^;そう考えるともったいないですよね~。
ありがとうございます。ぼちぼちとまた通ってみます^^

美羽ママ | URL | 2009年09月14日(Mon)23:18 [EDIT]


こんばんわ

美羽ちゃんのママさん。こんばんわv-22
説明不足ですみません。ピアスの穴は、右に2つ左に1つです。あれじゃあ。どう3つなのか分からないですよね・・・。

美羽ちゃんのママのお料理。ワンパターンじゃないですよ!
お料理の本みたいに、レパートリーが多くて。
すばらしいです。

りぃちゃんママ | URL | 2009年09月14日(Mon)23:36 [EDIT]


りぃちゃんママさんへo(^-^)o
左右で3つなんですねそういうのも可愛いですよね私むかし鼻にピアスをあけていましたが、今はもう塞がっています。鼻はツインじゃないからあの頃もうちょっとイロイロ試していたらな~なんて思い返していますf^_^;
お料理…けっこう繰り返しが多いですよ~これからの時期は困った時の鍋ばかりかも、ですf^_^;ネットでレシピ検索をよくしてますよ~
りぃちゃんママさん、いつも丁寧なコメントありがとうございます嬉しいです

美羽ママ | URL | 2009年09月15日(Tue)00:19 [EDIT]


あらら。。。せっかくのルビーちゃんのお楽しみのお散歩が雨になっちゃったのですね~。こちらも土曜日位に雨で仕事後ななの散歩に行けなかったです。ななはソワソワとしてましたが「なっくん、今日は雨さんだしゴロゴロさんも鳴ってるからお散歩行けないよ~」と言ったらトボトボと残念そうにリビングに戻って行きました。ルビーちゃんも雨にふられて冷たかったね。

お母様のお野菜、立派ですね~。北海道のお野菜って美味しそう!ってイメージがあります。きっとお母様も美羽ママさんご家族の事を思って送られたのでしょうね。生前、父が家庭菜園をしてた時に野菜を貰いましたが当時は量が多いだの何だの文句を言ってましたが今思えばなんて罰当たりな事を言ってたんだろうと後悔してます。

ピアス。私も「運命が変わるよ♪」と言われて高1の時に友人宅であけました。まぁ、劇的変化はありませんでしたけどね~v-388私は左に1つ右に2つホールがあります。最近ピアスって買ってないなぁ・・・。シルバーはかぶれてアウトなので18kかチタンなんですけど最近はピアス自体してないなぁ・・・。旦那は休日には出かける時にしてますがねv-290私もまたピアスつけ始めようかな~。(すぐ無くすおそれアリですけどね~)

えっこ | URL | 2009年09月15日(Tue)00:46 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
今日もこちらは朝から雨模様です。ルビーもなんだかつまらなさそうな顔をして寝ています(笑)
お仕事の関係でどうしても夜遅かったりしますよね、ルビーも夜ばかりだと、それはそれで慣れてくるようで、日中はよく寝ていたりしてますよ^^;
えっこさんも3つあけているのですね^^昨日から久々にピアスをしていたら、やっぱりちょっと痒かったりしてます^^;これも慣れでしょうか。。。18金やチタンでないとかぶれてしまうという人けっこういますよね。人生。。。変わったのかな~?あまり関係ない気もするけれど、なんにでも意味付けたい(笑)のかもしれません^^きっと、普通に生きていれば良い事もありますよね^^そう信じています♪

美羽ママ | URL | 2009年09月15日(Tue)10:17 [EDIT]


ルビーちゃんのお散歩、せっかくだったのに残念でしたね。
ご実家からのお野菜、新鮮なので美味しいんでしょうね。ジャガイモを見て、先日、ご近所さんから頂いたのを思い出し、今日の夕飯はコロッケにしました。(といっても、我が家は「おから」入りですけど・・ポテトサラダやコロッケに入れると、失敗もないし、主人は気づいていないようです。)
ピアス、かわいいのが見つかってよかったですね。私も、あけたい!!と思いつつ、怖くて決心がつかないまま何年も経ってしまっています。この冬こそは!!(どうでしょう?)
美羽ママさんが、鼻ピアス経験者とは!ちょっと意外でしたが、これもインドの影響ですか?インドの人は、ピアスも財産の一部として18金や本物の宝石を身に着けるので、落とさないようにスクリューねじのようになっていて、見るからに痛そうなんですってね(>_<")

とめ | URL | 2009年09月15日(Tue)17:40 [EDIT]


こんばんは!

トウモロコシ?????
そちらのトウモロコシは美味しいんですよね~!
一度、いただいた事ありますが、今でも忘れられません。羨ましいです、トウモロコシにカボチャ、ジャガイモ・・・沢山美味しい料理を作って、レシピ教えてください。

ピアス・・・きっと良い事ありますよ!!
(鼻にはつけてませんよね?(笑))
ん~、何か変化のありそうな予感・・・。

通院大変でしょうけど、どうぞ無理せずに!
応援してます。

杏奈ママ | URL | 2009年09月15日(Tue)19:13 [EDIT]


とめさん、おはようございます^^
そうですね、おから入りのコロッケ、良さそうですね^^うちの旦那さんも、ほぼ味オンチ(笑)多分気付かないかな~っておもいます(*´艸`)ウシシ♪
そろそろ冷蔵庫も淋しくなってきたので、お買い物に行った際にはおからを買ってこようかな、って思います^^
鼻ピー、まさにとめさんのおっしゃるとおりです^^日本にいたら、まず開けていなかったと思います。インドで感化されて思わず開けてしまいました^^
日本のおしゃれ感覚と多少違って、長い金属をスクリューを鼻の中で巻くので、一度したら外さないのが大前提です^^;なので、外す時はほんとに流血ものでした(泣)インドの女性は顔もハッキリしていてとても鼻ピーも似合って綺麗でしたよ^^
私、耳のピアスはやっぱり怖くて自分ではあけていないのです^^;お店とかで開けてもらいました。とめさんは冬までに挑戦ですか?今はピアスしている人多いですもんね^^

美羽ママ | URL | 2009年09月16日(Wed)08:24 [EDIT]


杏奈ママさん、おはようございます^^
とうもろこし、すごく甘かったです^^コーンスープもすごく濃厚でした^^
杏奈ママさんは芋、栗、かぼちゃ系が大好物でしたね^^もうちょっと後だったら、じゃがいももかぼちゃも、とうもろこしも持っていってもらえましたね。。
鼻ピーは、日本での仕事が決まってすぐに自分で外しました^^;さすがに鼻ピーをしながら面接に行く勇気がありませんでした^^;
思い出しますね、インドのマーケットの宝石やさんで開けたピアス。。。(笑)いい思い出です^^

美羽ママ | URL | 2009年09月16日(Wed)08:33 [EDIT]