のんびり日記

ほっこり朝ごはん&いらいらルビーヾU(*`エ´*)U ピキッ・・・

         お茶 漬物 焼き魚 ごはん みそ汁

シルバーウィークが始まった昨日、特に予定のない我が家は、いつもの週末と変わらない朝(というか昼?)を迎えました。の?んびりと過ぎる時間に身をゆだね(笑)あっという間に1日が終わってしまいました。。。私は午後から近所のスーパーまでお買い物に行きましたが、出かけたと言えばその程度。ゴールデンウィークに次ぐ大型の休みだというのに、なんとなくそんな感じがしません。。。^^;

昨日からなんとなくパンではなく、お味噌汁が食べたくて、今日の朝昼兼用の食事は和風にしてみました。北海道のじゃがいもと豆腐のお味噌汁、なんとなくホッとします。

DVC00139 (4)
昨日の買い物の際に、秋鮭を購入、なんか久々の鮭かもです^^
そういえば、今年はサンマの質も供給量も良くて、脂ののった美味しいサンマが安く手に入りやすいとテレビで言ってましたね^^今年の秋は新鮮なサンマで色々おかずを作ってみようかな?と考えていました。

海の中 さんま


今日は、旦那さん、夕方から昔からの幼なじみの人と飲む予定だとか。なので、晩ごはんの心配もいらず、私もラクチンです。 ぐー(*^▽^*)b☆まぁ、久しぶりに楽しんできてくださいな。

明日は「敬老の日」ですね。旦那さんの実家のおばあちゃんにまたアレンジフラワーでも買っていこうか。。。それとも大好物のアンコのついたお団子にしようか。。。そういえば、私の方の祖父母は父方も母方ももう亡くなっていません。主人のほうは母方のおばあちゃんだけ。そうか。。。もうそのおばあちゃんだけが義理とはいえ、祖母なんだな、、、と改めて感じた私でした。
さて、今日はそのお買い物もちょっとしておかないと。。。

我が家のルビーさん、また「女の子の日」に突入しています。半年に1度とはいえ、この時期はオムツをしています。心から歓迎しているわけではないけれど、仕方なしにルビーもはいてくれてます^^;

                 DVC00136 (4)

ヒート中なので、最近はまたわんこのいない時間を狙って、ひっそりとお散歩をしています。生理中はなんとなく、ストレスもたまるのかな。。。こんな場面も。。。。^^;
でもこれは、父ちゃんがしつこくルビーにいたずらを仕掛けるから悪いんだよね
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ。。。

DVC00142 (3) DVC00141 (5)

女心と秋の空。。。特に女性のヒート中は気をつけてね、旦那さん (ー) フフ ッ。。。


素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シルバーウィーク。私も買い物に行くと県外ナンバーの車をよく見ます。G.Wみたいに海外へ旅行なさる方もいるみたいで、この不景気に余裕があっていいなぁ~、とTVで成田の模様など見ます。

敬老の日。私は旦那方も私の両親の方ももう居ないのでまだ祖父母がいらっしゃる方が羨ましいです。私、母方のおばあちゃん子だったから今でもよくおばあちゃんの事を思いだします。お花でもお団子でも美羽ママさんからのプレゼントならきっとおばあさまもきっと喜ばれるでしょうね~v-290

ルビーちゃん女の子に突入したのですね~v-291うちのねねも7月に女の子になったときは自分でも何だか分からないみたいで数日はシュンとなってましたv-388ルビーちゃんしばらく我慢だね~。ママなんて月1なんだよ~v-290


えっこ | URL | 2009年09月20日(Sun)13:02 [EDIT]


実はうちのワンコ2も現在ルビーさんと同じくヒート中です。うちは2匹いるので、1匹が始まるともう一匹も始めてくれるので楽なんですが、今回は何故かワンコ1のほうはまだ。どうしたんだろう。。
ちなみにワンコ1は、ヒート中は人が変わった(犬が変わった?)ようになりますが、現在ヒート中のワンコ2は、特に変わらずマイペースで過ごしています。

びょんばー | URL | 2009年09月20日(Sun)15:49 [EDIT]


えっこさん、こんばんわ^^
ほんとに毎回大型連休のニュースでは海外旅行への出国率が上がっていると報道されていますよね@@
今日もデパートに行くと、それはそれはすごい人でした。。皆さんどこかしら近場でも出かけていかれるんだな~と感心しちゃいました^^
初めての女の子期間、やっぱりびっくりしちゃいますよね^^ルビーも最初の頃は気になって仕方がない様子でそわそわしていたのを思い出しています^^私も初めての事で雑巾を持ちつつ、そわそわしてましたけどね(笑)

美羽ママ | URL | 2009年09月20日(Sun)22:32 [EDIT]


びょんばーさん、こんばんわ^^
びょんばーさんのお宅にもワンちゃんが2匹いらっしゃるのですね^^
犬が変わる(笑)って、豹変ですか~@@そうか、わんこもそれぞれ、思う事があるのかもしれませんね^^
性格もそれぞれで、可愛いですよね^^♪
我が家はだいぶん慣れたようですが、最初の頃はごはんも食べなくなって、ちょっと心配してしまいました。
今はもりもり食べてますけどね^^

美羽ママ | URL | 2009年09月20日(Sun)22:39 [EDIT]


美羽ママさんちの食卓は、いつも美味しそうなご飯ですね♪
盛り付けがとっても素敵~☆
ウインナーの横の丸いの、何ですかぁ?
なんかオイシソウ~ お腹すいてきちゃった(笑)

ルビたん、ベロをちろっと出して可愛い~v-10 プリチーi-176
ヒート中なんですね。
ベビたん、オナベ歴1年なのでオムツが懐かしいです~
ワンコもヒート中は、憂鬱になったりするらしいですものね。
反撃のルビたん、お顔がハードになってるよ~(笑)

kazoo | URL | 2009年09月20日(Sun)23:32 [EDIT]


ルビーちゃん、イライラ期中なのですね。
表情にもよく表れています^^
いつも思うけど、ルビーちゃんって表情豊かで
それでもって愛らしくて、いつもそれを美羽ママさんは
うまく写真にとらえているな~って。^^

休日の和食、美味しそう~
いよいよ食欲の秋ですね~。秋の味覚、いろいろ堪能しようっと。

プランツ | URL | 2009年09月21日(Mon)10:41 [EDIT]


kazooさん、おはようございます^^
ウインナーの横の黄色い丸は卵焼きです(*^ー^*)
お寿司用の巻きすで巻いてみました^^
昨日はちょっとばかしお盆に乗せて雰囲気をだしていますが、いつもはドサッーって感じです^^;あは。。
ベビーちゃんはオナベちゃんなのですね^^私も動物病院の先生に相談し、色々悩んだ時期もあったのですが、結局そのままとなって今に至ります。
この選択は正しかったのかな~と今でもふと考えちゃいますが、ルビーには一生懸命長生きしてほしいな、と考えています^^ベビーちゃんのオムツ姿もかなりプリチー♪だったでしょうね^^うふ。見てみたかったですぅ(≧▽≦)
ルビー、怒るときはいつもピクピクと鼻にしわを寄せて、あんなハードボイルドな顔をしてブチャイクになってます^^;

美羽ママ | URL | 2009年09月21日(Mon)10:44 [EDIT]


プランツさん、おはようございます^^
そうですか━━(>∀<人)そう言っていただけると嬉しいです。ありがとうございます。
でも、他のわんこちゃんブログにお邪魔すると、ほんとに表情豊かに、しかも綺麗に皆さん写真を撮られていて、いつもうっとりしている私です^^
最近はほんとに涼しくなってきましたね^^味覚の秋、食欲の秋。。食べ過ぎずちょうどよく、秋の味覚を楽しみたいといつも思うのですが、自己抑制がきかず(笑)いつも理性が負けています。。^^;
プランツさんも近場での連休でしたね^^素敵なお休みウィークになりますように^^

美羽ママ | URL | 2009年09月21日(Mon)10:54 [EDIT]


おひさしぶりです。

10月の引越にむけてバタバタしているワタクシ、でございます。
この忙しさとインフルを吹き飛ばせ!ということで昨日の我が家は
『すっぽん鍋』だったのですよ!
。。。実は親戚から『すっぽん』をいただいたのです。
丸のまま、一匹全部。。。
一応、内蔵とかは取り除いた状態だったのですが。
ちょっと涙目になりつつも、湯がいてお鍋用に準備をしました。
がんばったのは、食べた後の効能が
のどから手が出る程、欲しかったからでっす!

結果、美味しかったです。
〆のお雑炊もペロっと!
中国人のお友達によると、すっぽんは血液の流れを整える、とのこと。
それで全身の臓器が元気になるらしいですよ。
なんとなーく、今日のお肌はイイカンジ!です。
でも、我が家も引きこもり休日です(笑)

チャンスがありましたら、美羽ママみなさまチャレンジめされー!!

バレン | URL | 2009年09月21日(Mon)13:37 [EDIT]


バレンさん、こんばんわ^^
ス、スッポンですか~@@私、実は1度も食した事がないのです。。でもスッポンのエンペラは食べる基礎化粧品と言われるほど、コラーゲンがプリプリなんですってね^^バレンさん、今かなりプルプル状態ですね^^きっと。うらやましぃ~♪
そういえば、昔、会社の上司の話ですが、病気の親にと、知り合いからスッポンが送られてきたらしく、冷凍のさばいた身だと思って棚においておいたら、次の日箱が移動していて、まさかと思って開けたら生きているスッポンだったとか(笑)あまりにグロくて、さばけないので、知り合いの料理屋さんに持ち込んで料理してもらったらしいです(笑)さばき方は一度写真で見ましたが、私もさすがに生きたスッポンの首は切れない(>_< )Ξ( >_<) 無理。。と思ってしまいました^^;お魚の首は切れるのに・・ですよね^^;
でも、なんだか一度でいいからスッポンのエンペラを試してみたいなぁ~なんて思います^^通販ならば多少はお安く買えるかしら??普段には贅沢なので、特別な日のお鍋にでも一度試してみようかな~^^

美羽ママ | URL | 2009年09月21日(Mon)23:44 [EDIT]


ただいまです

美羽ちゃんのママさんv-286こんにちは。

昨日、大阪から帰ってきました*風邪も次の日にはすっかり良くなりました。マスクは念のためしっかり付けて楽しんで、りぃちゃんと2人旅して来ました。
りぃちゃんの方が、私より大阪行きたかったのかな?と思う位。元気に楽しい時間を過ごせました。

美羽ママさんと美羽ちゃんの優しさのおかげでもあります。ありがとうございました。

ルビーちゃん。女の子の日なんですね。私も昨日からです・・・。
私、ワンちゃんを飼ったことも無いし、旦那のワンちゃんは男の子なので、女の子のワンちゃんの女の子の日の様子も初めて知りました。

私達と一緒で、気持ちの変化やナプキン(オムツ)したりするんだぁ。と何だか納得してしまいました。

大阪もまた行きたいですが、京都にも是非行きたいです。
舞妓さんの格好をしてみたいです。
年齢的には、かなり無理ですが・・・。笑。

りぃちゃんママ | URL | 2009年09月22日(Tue)12:39 [EDIT]


うちの旦那にはシルバーウィークは関係ないので、
普通の日々を送っていますe-68
ちなみに、きょうの夕食は今年豊漁のサンマです☆
丸々と太っていて、でもお安くて、とってもおいしそうですよ~。

治療では、ペン型の自己注射を始められたんですね。
私が不育症の治療で売っていた注射は、
普通の注射器でしたが、その前の不妊治療の病院では
誘発剤のペン型注射器の取り扱いDVDを見たことがあります。
毎日注射だけに病院通いは大変なので、
家でできると楽になりますよね。
太ももには怖くて打ったことがないんですが。。。
これで卵ちゃんたちが大きく質の良い感じになってくれるといいですね。

みふぃ | URL | 2009年09月22日(Tue)19:41 [EDIT]


りぃちゃんママさん、こんばんわ^^
大阪、楽しまれたようで、ほんとに良かったです^^
私もお隣の京都にいても、なかなか大阪に行く機会もなくて、ほとんど知らないでいます^^;
今日のニュースで滋賀県で小学校の子が、インフルエンザ脳炎で亡くなったと報じられていました。滋賀県もお隣の県なので、やっぱり怖いな~って思いますね。。
無事に帰られたとの事で安心しました^^
舞妓さん、記念なのでいいんじゃないでしょうか^^以前当時43歳の女性が、舞妓さんの格好を希望したら、「芸妓さんの着物もありますが。。。」と言われて、「いえ!舞妓でおねがいします!!」と頑張って写真を撮ったそうですよ(笑)是非京都にお越しの際は着物もいい思い出になりそうですね^^
お疲れ様でした^^

美羽ママ | URL | 2009年09月22日(Tue)23:38 [EDIT]


みふぃさん、こんばんわ^^
そうなんですってね~^^今年のさんまは大漁で安くて美味しいと聞きました。私も今年の秋は、サンマをたくさん食べようとたくらんでいます(^m^)
みふぃさんのお宅は今日は秋の味覚を食べたのですね^^焼きたての美味しいサンマ。。。あぁ食べたくなってきました(^г^)
そういえば、以前みふぃさんおっしゃってましたね、自己注射の事。DVDを見て注射の練習をしなくては、って^^そうなんです、ペン型の注射で左右のお腹、そして、左右の太ももの順番で打っています。気のせいかと思っていたけれど、やっぱりお腹よりも太もものほうが刺した時の感じがちょっとちくっとする感じかも、です。
そうですね、家で打てるというのはほんとに気持ち的に楽です^^これからもこの注射だといいな~なんて期待しています^^

美羽ママ | URL | 2009年09月22日(Tue)23:48 [EDIT]