のんびり日記

今日のごはんたち。

      パン    たまご     ミルクコーヒー

今朝は食パンを買ってあったので、いつものサンドウィッチを作りました。西洋のお味噌汁(?)ポトフも作って、朝昼兼用のごはんを食べました。ポトフって、フランス語なんですね?。てっきり英語かと思っていたけれど。。。そいで、もともとはウサギのお肉を入れていたとの事。なんとなくそういわれれば、フランスっぽいかも、です。
我が家はじゃがいもと人参、たまねぎ、ソーセージでなんちゃってポトフです^^;温かいスープ系はほんとに体も温まりますね^^フーフーしつつ朝からほっこりとしました。

DVC00151 (3) DVC00150 (4)

さて、連休も気がつくともう4日も過ぎて残りわずか。。。早いものです。。どこにも出かけなかったので、今日はいつものホームセンターとビデオ屋さんに行った後、久しぶりに旦那さんと外食をしました。インドカレーが食べたい!という私とお寿司がいい!!という旦那さん。。。結局押し切られ、お寿司となりました。でも「回るお寿司」ですけどね (∀`*ゞ)エヘヘ

DVC00153 (3) DVC00154 (3)

DVC00155 (5) DVC00156 (4)

DVC00158 (5) DVC00159 (2)

時間がちょっと早めで、空いていた店内。レーンにもあまり大量には流れていませんでしたので、ほとんどコンピューターで注文。そしてお客さんもいないので、あっという間に注文品が流れてきます (°∀°) うひょー早いねぇ♪赤だしのお味噌汁と茶碗蒸しも食べて、お腹は一気に満腹ε?(´Д`; ふぅ?。。もう食べれない。。満足ぢゃ・・・

今日はいい子でお留守番をしていたルビーに、新しいお友達を連れて帰りました^^喜んでくれたかな?♪父ちゃんいわく、やっぱりかえるは「ぴょん吉」だそうです。。。^^;

DVC00160 (5) DVC00161 (5)

ここ最近、色々ストレスのかかることがあってイライラ。。。久々に怒りまくる私。。。昨日は考えすぎて胃が痛い><今日は今日で頭痛。。。オーマイガーッ!! ┛)"0"(┗ そんな時でも、やっぱりバファリンは効きますね。あっという間に痛みもとれて、お寿司をがっつり食べれるのですから^^;。。。
またいつかお話できる時がきたら聞いてもらおうと思いま(`乂ω・´*)ういっしゅ。。。(え?もう古い??)顔文字で見つけてしまったがゆえに、使ってみたかった私でした。。^^;




素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ポトフってフランス語なんですね~?
知らなかったですぅ
今日も美味しそうなご飯♪ いま薄着で寒いな~って思いながらPCに向かっていたのでこのスープが飲みたい私です(笑)
北海道のkazoo地方は、一気に寒くなってきましたよー

美羽ママさんちのブログは美味しそうなのがたくさん出てくるので、この時間に見るのは目の毒です....(笑)
おすしも食べたーい!は←ただ単に食いしん坊なだけの私デス

ルビーたん、ピョン吉君がお友達になってくれて~良かったね~(*^_^*)

kazoo | URL | 2009年09月23日(Wed)01:50 [EDIT]


kazooさん、おはようございます^^
kazooさん地方は寒くなってきましたか~。。お盆が過ぎたら怒涛の速さで秋突入ですもんね^^;
でも、私北海道の秋の風景はとても大好き♪これから木々も色づいてきますね^^
回るお寿司、値段もあまり気にせずたくさん食べれるので昨日は旦那さんも馬鹿食い状態でした。。^^;たまにはいいですね^^う~ん、すっきりv-352
早速ルビーは興味津々で、ぴょん吉とたわむれていました^^

美羽ママ | URL | 2009年09月23日(Wed)10:38 [EDIT]


インドカレー食べたんだけど、私はこっちのお寿司の方がいいでーす!!
今はコンピューターで注文するの?すごいねぇ。
青いお魚のお寿司がこちらにはないので、このさんまが
超うらやましいです。さんま、何年食べてないかなぁ。

ポトフー、美味しいですよね。私も朝から汁ものを食べると元気になります!

ルビーちゃん、ぴょん吉くんが来てよかったねー。
いっぱい遊んでねー。撫で撫で。

ティミ | URL | 2009年09月23日(Wed)13:37 [EDIT]


美味しそうな朝ごはんですね~
見てるとポトフが食べたくなっちゃいました!

お寿司も食べたいな~
私は鯖が一番すきなの~
あ~~食べたい^^

ぴょん吉くんとルビーたんはいいコンビかな^^

hiromi | URL | 2009年09月23日(Wed)16:48 [EDIT]


美羽ちゃんママさんこんばんわv-301

ポトフとか、スープ大好きなんです。猫舌なのに。
今日は、ミートスパゲティだから、お湯入れるだけのコーンスープも飲もうかなと思います。

京都に行ったら、着物着て写真撮りますね!
いつになるかは分からないのに、もうワクワクして来ました。

くら寿司やお寿司やさんには、家も良く行きます。
今はさんまが美味しいですよね。
くら寿司のお皿5枚ずつのゲーム。この前2回当たりました。
りぃちゃんの前に飾っています。

明日のご飯は、ポトフに決まりです*

りぃちゃんママ | URL | 2009年09月23日(Wed)18:41 [EDIT]


美羽ママさんいつも美羽ママさんのお料理見てて思うのですが本当に美味しそうだな~、私なら朝からこれだけは出来ないなぁ・・・、と感心してます。ルビーちゃんも毎朝クンクン良い香りでお腹ペコペコになっちゃいますね。うちのお客さんで柴ちゃんを飼ってる方がいらして柴ちゃんは毎朝奥さんがお弁当に作られる玉子焼きが大好物で朝の散歩はトイレが済んだらさっさと家に帰るそうですv-290私は最近朝におにぎり1コ食べるのがマイブームでそれを狙ってななとねねも寝室からリビングのソファーに集合してますv-292

美羽ママさんくら寿司さんでお食事されたのですね~。実は私も休みの日たまに実家へ日帰りで行った時に母とくら寿司へ行きますv-344私、高校生の頃、別の回転すしでバイトをしてて閉店後みんなで残った寿司を食べ放題でしたv-290旦那とは勉強の為にカウンターの寿司屋さんへ年に1度程行きます(旦那のおごりですけどね~)v-291寿司屋の若女将(?)が言うのも変ですが回転すしは楽しいですよね~。母と行くと6皿ほどお腹いっぱい食べますv-411

えっこ | URL | 2009年09月23日(Wed)21:22 [EDIT]


ティミさん、こんばんわ^^
そうか、青魚ってそちらにはないのですね。お魚といえば、サーモンのイメージです^^
今年はこちらではとてもサンマが豊漁です。大きくて脂ののったものが安く売っています^^是非、日本に帰国の際にはサンマ、召し上がってください^^
嫌いだと言う人も多いけれど、実は、私も青魚が大好き♪美味しいですよね^^
なかなか席によっては食べたいものが流れ着かない(笑)事もあって、テーブル毎に注文用の画面がついていて、それで頼んでいます。サイドメニューも色々あって、安いし、いつも回るお寿司は夕方から混んでいますね。。
うふふ^^ルビーの今のお気に入りはぴょん吉君になっています♪

美羽ママ | URL | 2009年09月23日(Wed)22:14 [EDIT]


hiromiさん、こんばんわ^^
hiromiさんも鯖お好きですか~♪私も子供のころから鯖は一番と言ってもいいほど好きでした^^好き嫌いのあるしめ鯖とかも一人でパクパク食べていました(^m^)京都にバッテラ(さば寿司)の老舗のお店があるのですが、大ファンなんです^^←めったに食べれませんが。。^^;
ルビーは、かじってきゅっきゅっと音を鳴らしていたかと思うと、愛おしそうにぴょん吉の体を丁寧に舐めていたり(笑)今のところ楽しそうにしています^^

美羽ママ | URL | 2009年09月23日(Wed)22:22 [EDIT]


りぃちゃんママさん、こんばんわ^^
これも、くら寿司さんですよ~^^そうそう!!5皿入れると1回くじが回るんですよね^^それで、1回あたりましたが、お店に忘れてきてしまいました(泣)昨日は秋の味覚フェアとかで、サンマとか焼きマツタケとかがありましたよ^^時々無性に食べたくなりますよね^^
カレー、カレーと言っていたわりには、私も回るお寿司をがっつり堪能しちゃいました^^;
京都、是非機会がありましたらのんびりお越しくださいね^^風景だけでも見ごたえがあって、気分転換ができるかもしれませんね^^あ☆もちろん、舞妓さんにも挑戦されてくださいね^^

美羽ママ | URL | 2009年09月23日(Wed)22:31 [EDIT]


えっこさん、こんばんわ^^
えっこさんは、おすし屋さんの若女将さんですものね^^でも、回るお寿司も食べるのですね。でも、旦那さんが握る新鮮なお寿司をいつも見ていたら、回転寿司のネタが悪いとか、シャリがよくない、とか気になりませんか?でもえっこさんは回転寿司屋さんでアルバイトされていたのですね^^閉店後の食べ放題。。うらやましぃ~(≧▽≦)邪道なメニューのお寿司もいっぱいありますが、(焼肉とかオクラとか。。)子供や大人も見ていて楽しいですよね^^デザートもあるし♪でも、お金があれば、やっぱり普通のお寿司屋さんに憧れます^^

美羽ママ | URL | 2009年09月23日(Wed)22:43 [EDIT]


こんにちわ♪
お寿司は納豆はずせないです!!
昨日食べたくて夜ご飯バトルしてたんですけど・・・
タコスになっちゃいました。
チーコも女の子の日がそろそろです。
お婿さんを迎え入れるか悩み中・・・・

朝ご飯本当に美味しそう。
旦那は仕事前は一切飲みも食べもしないで出て行くし
休日も食べてくれないのでつくりがいが・・。
朝のシャケはモリモリご飯食べれちゃいそう♪

EMI☆★☆ | URL | 2009年09月24日(Thu)09:30 [EDIT]


EMI☆さん、こんにちわ^^
納豆、私も必ず欲しい1品です^^いつも食べるものが決まっちゃうんですけどね^^;
チーコちゃんもそろそろ女の子の時期ですか^^お婿さん迎えるかもしれないのですね。我が家も一時考えた時もありましたが、結局やめてしまいました(≧~≦)
なんか、シャケがあると、日本の朝ごはん!って感じがしますよね^^うちも久々のシャケで、食べたぞ~って感じになりました^^
旦那様、食べられないのですね~(逆にうらやましい。。)というか、やっぱり、適度に食べてくれるほうがいいですよね。朝から晩までずーっとごはんの事を考えるのもしんどくなってきました^^;
タコスか。。。ずーっと食べていないので、食べたくなってきました^^♪

美羽ママ | URL | 2009年09月24日(Thu)14:26 [EDIT]