のんびり日記

念願の居酒屋(*´m`)♪&朝のさわやかお散歩

        家               すすき
秋雨も昨日、今日はお休み。今日は最高気温27度予報の京都です。
昨日は1日なんとな?くダラダラ。。朝のゴミ出しだけ済まし、ゆっくりと朝食を作り、午後からはちょっとお昼寝のつもりが。がっつり寝てしまう私。。。 オネンネ(人-ω-)ZZzzZZ
おかげさまで(笑)久々に頭がすっきり夕方を迎えました(^^=)ゞ = (=^^ゞ ポリポリ
そろそろ冷蔵庫の中も淋しくて、お買い物もしないとなぁ、、と思っていたけれど、旦那さんが外に食べに行こうと言ったので、どこに行くかで議論。。。旦那さんは関西では有名な王将のラーメンが良いと言い、私は色んなものが食べれる居酒屋が良いと言い。。。結局じゃんけん一発勝負で私の勝利
美羽ママヽ(∇⌒ヽ)=(ノ⌒∇)ノ イーザカヤッ!! ・・・・・┏(||| 。 。)┓ガックリ美羽パパ
久々の居酒屋さん。なに食べようかなぁ?^^ちょっと暗くて携帯では綺麗に撮れなかったのが残念でしたが。。。

DVC00189 (3) DVC00200 (3)
                                     ゆず茶(ホット)
DVC00191 (4) DVC00192 (5)
        大根サラダ        揚げ出し豆腐&串盛り合わせ
DVC00194 (4) DVC00195 (2)
       炙りしめさば                豚串

DVC00198 (4) DVC00196 (4)
      石焼キムチーズ               餃子
DVC00199 (2) DVC00202 (4)
     きゅうりの一本漬け           ソーセージ
                DVC00203 (4)
                         ししゃも焼き

もう、よそ様が作るお料理って美味だわ?ヾ(@⌒?⌒@)なんて思いつつ、お腹もいっぱいルビーが待っているから帰ろうか、と居酒屋を後にしたのでした。

さて、昨日はゆっくりしたせいか、今朝は早く目が覚めた私。ちょうど朝日が昇ってくる頃で、日曜日の外はまだ人の気配も少ない時間です。せっかく早起きしたのだから、と洗濯機だけ回し、ルビーと朝のお散歩に出かけました。

DVC00207 (4) DVC00208 (4)

毎回、だいたい決まった場所でマーキングをするルビー。女の子なのに、ちょっとだけ片足をあげておしっこをするのです。。。^^;足におしっこがつくのが嫌なのかしら。。ヽ(。_°)ノ?

DVC00212 (5) DVC00213 (4)

ロードというほど長くは続いていないのですが。。^^;私が勝手につけた名前です。。このコスモスロードを過ぎると、もう我が家はすぐそこ。ルビーも毎回同じコースで帰ってくるので、ちゃんとわかってます^^
いっぱい草の種を足や頭にくっつけて帰ってくるので、お風呂場では足を洗いつつ、からまった種をとるのに一苦労。。。^^;でも、満足気な顔を見ていると、それも苦になりません^^
朝の涼しいお散歩が出来てよかったね^^ルビー

                         12わんこ


素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

がっつり居酒屋もいいですよね~。
ウチも、色んなものが食べれる居酒屋や安くておいしい王将は、大好きです。ちなみに、昨日はテイクアウトの王将の餃子でした^^。
安い時にたくさん生で買って、冷凍しておくと、
非常食として重宝している我が家です。

採卵、お疲れ様でした。6個!優秀ですね!
がんばれプリプリたまごちゃん。
大阪から応援してますよ~^^

プランツ | URL | 2009年10月04日(Sun)10:43 [EDIT]


美羽ママさん念願の居酒屋さんへ食事に行かれたのですね~。イロイロ美味しそうなお料理ですね~♪私達も仕事が忙しくて夜、仕事後に旦那のつまみも作りたくない時は近場の居酒屋さんへ行ってきます。(たまにですけどね~)そこは行き着けなので「こんばんは~♪あぁ~、疲れたよ~」と言いながら店に入っていきます。(まるで水曜日のはねトビの回転すしのアブちゃんみたいな)(笑)

お昼寝も出来て美味しい食事も出来てスッキリした日曜日の朝だったんでしょうね~v-290ルビーちゃん女の子なのに少し足をあげるのですね~。可愛いなぁ~。きっとキレイ好きなのかもしれませんね(レディーだもんね♪)うちの子達、今日いつもの公園へ連れて行ったら緑のフェスティバルとやらを行ってて公園内のお散歩は出来ませんでした。まだ少しお外が怖いねねは「ふ~っ。良かったわぁ~」と少し安心した顔でねねは「え~っ!!ママ~。お散歩出来ないのぉ~。嫌だよ~」と車の窓からいつもの公園を寂しそうに眺めてましたv-292

えっこ | URL | 2009年10月04日(Sun)13:23 [EDIT]


美羽ママさんこんにちは。
コメントちょっとご無沙汰してしまいました。

私も居酒屋のお料理おいしくて大好きですよ~
炙りしめさばおいしそう!
でも餃子の王将には行った事ないので行ってみたい気がします。

ルビーちゃんご機嫌ですね!
少し足をあげておしっこするなんて可愛いな~
足にかかるの嫌なのねi-179

美羽ちゃんの納骨の事読ませていただきました。
ご先祖様に見守られて心穏やかに過ごしている事でしょうね。

キテレツ大百科の「お料理行進曲」
とっても懐かしいです。
うちの息子達が(私も)歌ってました。

lurkママ | URL | 2009年10月04日(Sun)14:38 [EDIT]


居酒屋~♪ いろんなものが食べれて、外食の幕の内弁当!居酒屋は楽しいね。
メニュー見てるとどれも食べたくなって、隣のテーブルの人が何
食べてるかちらっと見たりして。(笑)
おいしそうな品々。お腹すいたなー。

ルビーちゃん、あんよあげるのね。
癖なのかしらね。でもなんだか
足あげてぴゆーっとしたほうが
気持ちよさそうだもんね。

ティミ | URL | 2009年10月04日(Sun)15:34 [EDIT]


居酒屋大好きです!
去年うちの相方、相方両親と日本を旅行した時も、毎晩居酒屋に行ってました。
どこにいてもあまりホームシックにはならないんですが、居酒屋(ご飯関係)は恋しいですねぇ。
(あ、あと、今はちゃんと診察してくれる病院が恋しい)
ししゃもなんて頭からかぶりつきたい!(ノルウェーからの輸入が多いのに、この辺では売ってません。全部日本に送っているのかなぁ)

マーキングですが、うちのジャックラッセルテリアのお姉ちゃんもマーキングします。しかも足上げて。
足上げるのは男の子だけかと思ってましたが、女の子もするんですねー。どうも男性ホルモンが強く、筋肉質で、自分が一番上に立ちたい女の子がこの傾向があるようなないような。。
のほほんとしている秋田の妹は、女の子らしく座って用を足します;笑。

びょんばー | URL | 2009年10月04日(Sun)18:45 [EDIT]


同感ですー(笑)
人の作ってくれたご飯って、おいしいですよね^m^
おにぎりでも美味しいです(*^_^*)

居酒屋さんか~♪しばらく行ってないから、行きたくなっちゃった(笑)
たまにパパさんとお食事♪ イイですね♪
美羽ママさん、ジャンケン強しv-221

kazoo | URL | 2009年10月04日(Sun)20:23 [EDIT]


プランツさん、こんばんわ^^
我が家も食べなれているせいか、王将の餃子が一番しっくりきます^^あと天下一品は旦那さんも好きかな~(笑)餃子はお鍋とかにも入れれるし、これからの季節には保存食にはもってこいですよね^^
果たして6個が何個残っているのか。。。^^;ですが、明日移植予定ですが、またほぼ1日がかり。。。頑張ってきますね~^^;

美羽ママ | URL | 2009年10月04日(Sun)22:01 [EDIT]


えっこさん、こんばんわ^^
アブちゃん状態ということは、かなりの常連さんですね~^^久々の居酒屋でちょっとテンションがUPした私でした(笑)
ルビー、家のトイレではしゃがんでするのですが、その後すぐに大きいほうをする時にはおしっこ部分を踏まないように足の置き場をいつも考えています(笑)足を上げるのはお散歩中だけなんですよね^^;これもルビーの性格かな~なんて思わず笑ってしまいました^^
ねねちゃんはまだお外がちょっと苦手なのかしら^^大きいわんこ、いっぱいいますものね^^

美羽ママ | URL | 2009年10月04日(Sun)22:08 [EDIT]


lurkママさん、こんばんわ^^
居酒屋さんとか料理屋さんのお料理とか盛り付けなんかは見ていて勉強にもなりますよね^^なかなか行けないのが残念ですが^^;でも、昨日は食べる事に専念しちゃいました^^炙りしめさば美味しかったです~♪
ふふっ^^ルビー、おしっこの後はやっぱり足の置き場とか考えているようです(笑)見ていると性格もあるのかな~なんて思い微笑ましいですね^^
あはは^^キテレツの歌、lurkママさんも歌ってましたか~。私もコロッケの時に鼻歌でフンフン♪言ってます(笑)
娘の事、ありがとうございますm(__)mきっとこれが一番だったんだ、と思えましたので、良いお彼岸になりました^^

美羽ママ | URL | 2009年10月04日(Sun)22:15 [EDIT]


ティミさん、こんばんわ^^
そう、居酒屋に行くと、他のテーブルに運ばれているメニューに目が行っちゃいますね(笑)昨日は親子3人で食事に来ていた50代くらいのお父さんが店中に響き渡るような良い音をたてながら麺類?を食べていたのが印象的でした(笑)←音をたてるって、日本ならではですね^^;
ルビーの癖かもしれませんね^^家でのおしっこは、ちゃんとしゃがむんですよ。。お散歩中は気持ちも開放的になっているのかしら(笑)えいっ!って感じで思わず足も上がってしまうのかもしれませんね(笑)

美羽ママ | URL | 2009年10月04日(Sun)22:20 [EDIT]


びょんばーさん、こんばんわ^^
異国に住んだ経験はないので、ほんとの生活をするという状況はわかるとはいえませんが、けっこう私も色んな国を回って、長期では3ヶ月とか6ヶ月とかがありましたが、一番恋しくなるのはやっぱり食べ物ですよね。。いつも納豆と白いごはんが食べたい。。とか妄想してました(笑)
あ☆ししゃも、ノルウェー産というの見るかもしれません。サーモンとかもよくノルウェーのものが輸入されていますね。近くの国なのに、回ってこないのはちょっと淋しいですね^^;
びょんばーさんのお宅ではジャックラッセルテリアと秋田犬なんですね~^^そう言われると、うちのルビーは内弁慶ですが、私にはけっこう勝気な態度をしてるかも(笑)男性ホルモンが多いのかもしれませんね(≧m≦)私も「男かっ!」って思わず突っ込んじゃいました(笑)

美羽ママ | URL | 2009年10月04日(Sun)22:29 [EDIT]


kazooさん、こんばんわ^^
毎日、毎日ご飯のことばかり考えているような生活なので(笑)人のお料理って、とってもありがた~く感じますね^^そう!!おにぎりって、何故だか自分で作ったものよりも、人の作ってくれたものの方が、見た目も美味しく感じますね@@なんででしょうかね~♪
kazooさんのお宅でしたよね、ものすごく広~い駐車場があって、焼肉にはベストな素敵な空間があるのは^^なんか憧れます^^願わくば誰かに全部焼いてもらうと最高ですね(笑)
じゃんけん、勝った時は、年甲斐もなく小躍りしちゃいました(笑)

美羽ママ | URL | 2009年10月04日(Sun)22:36 [EDIT]


美羽ちゃんママさんv-286こんにちは。

居酒屋さん大好きです。お酒(特にビール)が大好きなので。妊娠中はもちろん飲んでませんよ。

メニューも沢山で何を食べようか、毎回ワクワクですよね。
お店の賑やかな雰囲気も好きなんです。

最近は、全く行ってないので久しぶりにお願いしてみようかな。って思います。

コスモス私。今年はまだ見てないので、近所に見れるところがあって羨ましいです。
コスモス見ると秋だなぁ。って思いますよね。

りぃちゃんママ | URL | 2009年10月05日(Mon)16:35 [EDIT]


りぃちゃんママさん、こんばんわ^^
お酒を飲みつつ、美味しいものを食べるのって、きっと醍醐味でしょうね^^私はアルコールは好んで飲まないのですが(雰囲気専門です・・笑)、旦那さんは、もうビールが大好き♪お料理とともに美味しそうに飲んでましたよ^^パパさんと一緒にたまにはお酒を飲みつつ、美味しいお料理を楽しむのもいいかもしれませんね^^
私もコスモスを見ると、秋と実家の母を思い出します^^山口百恵OR谷村新司の「秋桜」の歌で母を連想しますv-395コスモスってほんとに綺麗で可憐ですよね^^私も大好きなお花です♪

美羽ママ | URL | 2009年10月05日(Mon)19:15 [EDIT]